【A24】エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス-Everything Everywhere All at Once-part4
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>>102
別に差別なんかねーだろ、そうやって否定派=レイシストみたいな固定観念作ろうとするのは汚ねえぞ? フィルマでも言うほど高評価ではなくないか
キングダム2の方がスコア高いくらいだし 三浦瑠麗はどっちの感想なの?
あいつが面白いというならつまらない
つまらないと言うなら面白い >>103
いや、画面が汚いだの不細工だの書き込む奴がいるのは事実。
あと、三国人とか書いてるのもあるし、Yahoo評価は結構偏ってる >>102
予告編だけだと自称映画通が忌み嫌う低能大衆層が「面白そう!」って感じて見に来てしまう編集になってるからな >>99
外国語を習得する、というのは相手の文化を習得するのと同じだからな
国力が相対的に弱く、分断国家でもある韓国がアメリカや英語圏の文化におもねる態度を取るのはある意味必然的。
プライドが高いわりにただのガラパゴスな日本人が英語をネイティブ並みに習得しようとしないのは
自分たちだけの市場でもやっていける側面があるからだろ
大半の日本人は、日本語でのコミュニケーションのせいで、国内での意見に
いろいろとバイアスが掛かっていることを認めたくないんだよな ポリコレポリコレって言ってる奴の意味がわからん
単に自分の価値観と合ってないだけだろ
だったらアニメ観てればいいじゃん みんな少林確定申告が観たかったのに
制作は何を勘違いしてこんなもん作ったんだ… >>103
前スレみたけど差別的な発言だらけだった >>102
白人以外見たら同性愛見たらすぐポリコレとか言うしとくに5chでは
別にそれが評価されてるわけでもないのに せめてR15ぐらいの規制つけ無いとダメだよな
同性愛とかチ○コディルド剣とか小型犬ヌンチャクとかケツあな確定とか、子供に見せるのはキツい 「領収書は人生(ストーリー)」ってセリフになんか感動した レズと家族愛は別の映画でやってくれ
予告編詐欺で半額返金するべきだろ 「ネットで声が大きい連中」の嫌いなもん寄せ集めたような作品だしな
んでそれが名のある賞をとってしまったことも気に入らないんだろう プヲタの俺は綺麗なフォームのドロップキックとバックブリーカーが見れて満足だよ >>119
アンチはやっぱりこういうタイプか
日本のアニメでも見てたほうが幸せなんじゃないの しかも主演男優はザ・ホエールだしA24圧勝すぎて怖っ >>117
テッド・チャン入ってるからね、メッセージと親戚関係の映画だよあれも黒丸出てくるしね スターウォーズのローズは大嫌いだけど、シャンチーのオークワフィナとエブエブのジョイは好き
この違いはなんだろう? ポリコレだから
マルチバースが理解できないから
下品な下ネタが合わないから
少なくともこの三つクリアした俺でも面白いとは思わんかったからそういうやつも多くいると思うぞ >>117
別に考えながら見ろというわけではない
見終わったら考えられるかって話だ すごく面白かったわけではないけど、なんだか妙に心に残る映画だった
変なことばっかりやってるんだけどそういう映画にありがちなドヤ顔感というか、製作者の自己満感は意外なほどなかった
だから個人的には好感度が高い
でも掛け値なしに面白いかというと、そうでもないという 90分なら印象良くなったかもだけど
2時間半だからな
娘と指がソーセージ無くしても良いよね >>123
この映画を賞賛するやつの中には結局こうして他の映画だしなや他ジャンルを貶めるやつが多いのか?
実況にもいたぞ >>102
中華系差別の流れで否定されるのは本当に悲しい
作品見れば、いかにアメリカに生きてる中華系への差別が不当なものかわかるはずなのに
ジャッキーやドニーの問題ある言動すら、ある意味仕方ないとすら思うんだ
独裁国家が祖国というのは、辛いことだ どう見てもアナルプラグにしか見えないオスカー像は無かったのか >>132
お前もそいつと同じレッテル貼りしてるぞ そういえば中国本国って上映できてんの?
同性愛描写とか引っかかりそうなのあるけど 日本公開が遅かった割に
吹き替え版も無いと判断した日本映画界 実際客入りが良い方ではないから吹き替えないのは妥当だとは思う >>133
中華差別より韓国差別の方が酷いが、それ以前に
面白ければ関係なく吹っ飛ぶ、という現実もある事をわすれてはいけない >>136
とりあえず中国「本国」というのはやめろ
ミシェル・ヨーはマレーシア人でキー・ホイ・クァンはベトナム人でステファニー・スーはアメリカ人だ
中国と関係ない >>138
今日から突貫でジャニーズ吉本がすり寄って来るぞ アニメ大好きガラパゴス列島のノイジーマイノリティが5chで騒いだとこで
エブエブの成功に何のダメージも与えられないのよねw >>135
ていうかお前も>>92でレッテル貼りしてるだろ
鏡見ろ ジャッキーは香港を捨てた
この作品に出ていれば再び名誉を回復できたかもしれないのに、判断を誤ったな 今年のアカデミー賞は久しぶりに予想出来る結果だったと思う >>140
キーホイクアンは、GG賞取った辺りからとにかくスピーチで皆んなを感動させてたからなぁ。やっぱり、彼の苦労とか知っちゃうと皆んな応援したくなるんだと思う。
会場でも泣いてる人、結構いたよ。 キーホイクアンとスピルバーグ
仕事終わるとそのあと交流途絶えるの悲しい コンリーのように捨てるべきだったけどもジャッキーの性格上出来なかったんだと思う ハリソン・フォードの反応が鈍かったけど、ボケちゃってるのか? ちょっとわからなかったんですが、アルファゴンゴンはなんでトゥパキを手助けしてたの?
最初は敵対してなかったっけ? 前情報入れずに観たけどビックリするくらいつまらなかった
見終わったあとアカデミー賞取ったと聞いて更にビックリした
色んな感想聞いた後でも自分の感性が間違ってるとは思わない
これは駄作だ >>146
どちらにせよ腰やっててアクションが辛いから駄目だよ A24ってディズニースタジオとかピクサーみたいなもの? >>152
トゥパーキがベーグルに飲み込まれたあと、たぶん覚醒したエブリンの能力があれば世界を保つことが出来るから
だからトゥパーキだけを自滅させようとして彼女を救おうとするエブリンと対立した >>145
それのどこがレッテル貼りだ?
日本は虚無主義のくだりか?レッテル貼りの根拠のない個人攻撃だけどこっちは根拠のある分析だ
日本はバブル崩壊や政治への無関心無力感で寝そべって30年、娯楽は娯楽として求めないの言うのはそれの影響で、実際日本人は娯楽作品やお笑いに政治的な風刺やメッセージは極度に嫌いで、そこは諸外国との大きな違いだ
Amusing ourselves to death という本があるが日本はまさにこの本の言うように死ぬまで娯楽に溺れる人が多いというか、多くの娯楽作品は娯楽のためでありそれ以外意味がない作品が溢れてるのは事実だ これきっかけで今敏再評価からのブーム来ないかなーというのは、ちょっと期待してる
平沢進もまだまだ元気だし https://jp.reuters.com/article/oscars-best-picture-idJPKBN2VF08Q
2023年3月13日12:47 午後
米アカデミー賞「エブエブ」7冠、M・ヨーがアジア人初の主演女優賞
主演女優賞は、同作で事業経営に苦労する中国人移民の主人公を演じたミシェル・ヨーが受賞。
マレーシア出身のヨーは、アジア人として初めて主演女優賞を獲得した。
前哨戦の米映画俳優組合員賞(SAG賞)やゴールデン・グローブ賞でも受賞しており、最有力候補とみられていた。
ヨーは「私のような外見の全ての男の子や女の子にとって、これは希望と可能性の光となる。
大きな夢を持てば、夢はかなうということを証明するもの」とコメント。
「そして女性たちへ、『あなたはもう全盛期を過ぎている』と誰にも言わせないで」と語った。
主演男優賞は、死期が迫った肥満症の男性を演じた「ザ・ホエール」のブレンダン・フレイザーが選ばれた。
主演賞受賞はヨーもフレイザーもともに初めて。
「エブエブ」はほかにも、監督賞(ダニエル・クワン監督とダニエル・シャイナート監督)、
助演男優賞(キー・ホイ・クァン)、助演女優賞(ジェイミー・リー・カーティス)を獲得した。
ベトナムで生まれたクァンは、「エブエブ」で主人公の夫を好演。受賞スピーチで
「私の人生はボートで始まった。1年間を難民キャンプで過ごした。どういうわけか、ハリウッド最大の舞台にたどり着いた」と話し、
「夢は信じなければならないもの。私は自分の夢をほとんど諦めていた。皆さん、どうか夢を持ち続けて」と述べた。
「インディ・ジョーンズ」(1984年)や「グーニーズ」(85年)に子役で出演したクァンは
これまで、チャンスが少ないため俳優業から長年離れていたと話していた。
助演女優賞のカーティスは、「エブエブ」で国税監査官を演じた。
45年のキャリアで初めてのオスカー候補入りと受賞になった。 >>145
ちなにに死ぬまで娯楽が悪いとは言ってないし単にそれが日本という国(の大部分)ってだけだ >>161
ミシェルってとんでもない美女じゃん
俺らの仲間ヅラすんなよっ >>133
ドラマの『SHOGUN』が撮影中で、スタッフとキャストはGGの授賞式を観てとても勇気付けられたんだってさ あのさぁ、お願いだから、つまらないと思うならレスしないで別スレ作ってそこでやって 負け犬アンチが顔を真っ赤にして怒るような映画なんだな >>167
おまえはつべこべ言ってないで今すぐ見てこいよ アカデミー記念に最初に出てきたよくわからない麺料理を作りたい
と思ってググったら葱油拌面というまぜ麺のようだ
まず葱油がないわ(´・ω・`) ID:kbGdt5+ma
アンチはアカデミー賞スレでも暴れてる >>169
お前はまずきちんと映画見てこいよミーハー (´・ω・`)
こいつってどのスレで荒らしてるけど映画板では有名な荒らしなの? まだいるんだ(´・ω・`)アンチ活動はお金もらえるのかな >>173
荒らしかどうかは知らないけど一種のコテハンと同じで認知したがりの構ってちゃんでしょ
コテハンにすると自分の過去の誤った発言から逃げれなくなるから顔文字にしてるだけ 映画スレなんだから観た感想がつまらなかったというのがあってもおかしくないじゃん
面白いというひとがいるのもわかるしつまらないいうひとがいるのもわかるわ
それをつまらないというひとは感性がないとかただアンチと決めつけて攻撃的に蔑むのはなんでなん? 正直そこまで賞独占する映画か?とは思うが
授賞式のクァンとハリソンとスピルバーグ見たらもうどうでもよくなっちゃった
クァンの存在は大きいよね コーダはバカでも楽しめるけどこれはある程度知識と豊か創造性、映画を見慣れてないと楽しめないからな マジで作品賞取ったのかよ…
ギャグユーモア要素が滑り倒しててありきたりな家族再生物語やなぁ…とか思ったけどどこら辺が評価されたの? 日本人には滑り倒してるようにみえても
アメリカ人はあれでガハガハ笑うんだし
好きなんだろ
笑いのポイントなんて違って当然 >>179
いやー、あまり考えずに素直に見れる人が楽しめると思う。
大体、アメリカ人が難しい映画なんて見ると思わない。 >>179
具体的に普段どういう映画を観てるとあなた基準の映画を見慣れてることになるの? >>179
それはないな
フランス映画とかの方がよっぽど敷居高いしアート性高くて経験値や創造性ってのは必要になるけど、これは全然違う この作品を楽しめるかどうかってやっぱり格差社会をもっと身に染みた国民性じゃないと楽しめないんだと思う
我々日本人はなんだかんだ格差はないからな >>176
ほんと
批評家気取りで上から目線の批判するアホだらけ 面白かったけど、アカデミー取るようなタイプか?とは思う
これが良いなら、アメコミ映画にももっと受賞させろよ >>188
アメコミって社会風刺の作品ないじゃん
ただポリコレ配慮してるだけでさ 業界人からアメコミ≠映画という評価がされてるから無理だよ 具体的に何がアメコミいけないんだろうね
別にあーいうSF映画なんていくらでもあるじゃん >>188
マーベルに限って言えばブラパン1が取り逃がしたらもう取れないと思ってる 祝賀ムードかと思って今日初めてスレ開いたらクソ荒れててワロタ >>186
アジア系女優初受賞なのに日本のメディアは全然話題にして無いからね >>197
WBC報道、例のCBCのジャニの報道見てもわかるけど日本のメディアは終わりすぎてる >>195
>>197
日本人にとっては黒人女性初の主演女優賞というのと多分同じ反応なんだと思う >>192
実際はそれはMCU側の人間はそう言ってるんだよね
何か問題あるのって
確かにそれ言われると分からないが、一時期のドラマ見ないと映画は分からないって作品の作りにしようとしたのは映画館側も反対してたからそれは問題だったんだろうと思う 日本人なんかの頭じゃミシェルヨー?だれ?おばさんじゃん!
こんなのばかりだから報道したって無駄
それならオオタニさーん!!!!!した方が視聴率取れるし 芸スポのアカデミースレ見たら荒らされまくってて、全然作品の話がされてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています