【荒木飛呂彦 原作】岸辺露伴 ルーヴルへ行く【渡辺一貴・高橋一生・飯豊まりえ】2枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ>>994
泉ちゃん本にすると笑っちゃうくらい薄っぺらかったんだけど
薄っぺらい人生を送って来たんじゃなくて
後悔が全くないから薄かったんだな・・・ 前半であれ?と思ったことが後半にどんどん解明されていくのが楽しい あと残ってる原作は
密漁
お月見
天気雨
懺悔室
ドリッピング画法
(グッチ)
だったかな
いざとなれば小説からも持ってこれるし ヤング露伴は見た目は悪くなかったけど演技はさすがに褒めれんかったわ ジャニーズだからって先入観がなんたらーとかしつこい奴たまにいるけど
若手ジャニーズは演技力が微妙なのに良い役どころに抜擢されたりすることが多いからやっぱり嫌だわ >>7
言いたくなかったけど同意
舞台挨拶で滑舌の悪さ気になって不安になったけど的中したよ ちゃんと高橋の演じた露伴みたのかな?
あれが若い頃の露伴ってのが違和感でしかない >>7
演技はお世辞にも…だし過去編が退屈だったのは役者の演技力のせいもあるかもと思った
役者変えてるせいで露伴と仁左衛門が瓜二つってネタばらしも効果薄まってるし ヤング露伴はジャニーズって知らなかったけど下手だったよ
舞台挨拶もイマイチだった
まあそっちは若いから仕方ないとは思うけど
そもそも高橋一生の露伴が年齢いくつの設定なのか知らないけど
ジョジョ4部は20歳
ヤングが16歳としても4年であんなに性格変わらんだろw
この間に一体何があったレベル
一生露伴が30としてもあの変貌はない
設定ミス?キャスティングミス? ヤング露伴てジャニだったんだ
演技は良くは無かったかもだけどあのぎこちなさが逆に若さを醸し出せてて若い頃の露伴なのねって感じで見られたわ 若露伴が夜に部屋に誘われたときの露伴の期待感が画面からムンムンと漂ってきてたな。
現露伴とはあんまり似てなかったがあそこの演技は良かった。 >>14
回想シーンはあくまでも高橋露伴先生のイメージ映像です
思い出の中の自分はピュアな美少年ww
まったくいい性格してるぜ露伴先生よォォと笑うところだと脳内補完している てっきり懺悔室もやるんだと思ったが
ガッツリルーブルだったな 漫画見た時も良く分からなかったんだけど結局、奈々瀬って
岸辺家にしか見えない実体化した幽霊?
露伴ばあちゃんも若露伴も奈々瀬の思念が見せた夢か幻?
ばあちゃんも奈々瀬がいた事すら忘れたみたいだし。 高橋一成の年齢的に17歳の時期をやるの無理があるとはいえ
過去のシーンなんとか工夫して一成でやったら現代とのギャップにグッときたんだけどなぁ >>18
懺悔室だけで一話分あるからやるわけない
パリ観光で尺稼ぐのかと思ったら、高橋一生の時代劇が始まって得した気分 仁左衛門と露伴が声色から何から別人に演じきってたのもあって余計若露伴が浮いてる >>20
演技とメイクと映像技術で何とかなりそうだよね 泉くんは本当に過去に後悔ないのか?平井太郎の事とか全然尾を引いてないのか? 露伴先生、漫画家デビューしてから擦れちゃったのかな?
>>17と思えば笑えるw >>6
今年はさすがにドラマはやらないかな
早ければ年末に地上波で映画放送
残りは隔年でドラマ化してくれたら御の字って感じか 地下室の電子音、誰かが映画泥棒で写真でも撮ってるのかと思ってた
何の音だったんだあれ グッズ完売館が続出のようだが
早くも再販決定して予約受注中の商品もあるから転売ヤーからは購入するなよ? 金払う価値はともかく普通に面白かった、ファンなら行くべき
あと猿之助が残念でならない 高橋一生がこれ以上老け込む前にドラマの収録は前撮りでお願いします >>14
ドラマの露伴は40だよ
ピンクダークの少年が8部までいってるし、コロナがあったように時代は現代
露伴の生年月日から計算すると高橋一生と同い年 >>13
>役者変えてるせいで露伴と仁左衛門が瓜二つってネタばらしも効果薄まってるし
うり二つなんて言ってないよ
奈々瀬が似てるって言ったのは露伴の絵に対する姿勢のことだろう
奈々瀬の絵にこだわってるのを見て似てるって思ってだから絵を破いた 見てきた、面白かった
でも仁左衛門はもう少しぼかした感じでも良かったのでは?
あんなにきれいに解答出されたら怖さが残らない ついでに言うと、仁左衛門を高橋一生がやったのは「露伴が奈々瀬の本を読んでいる(体感している)」ことの表現
ドラマで本を読んでる露伴が過去シーンにいる表現の発展系だと監督が言ってた >>36
仁左衛門には謎はなくて謎なのはご神木の樹液だと思うが
あの樹液こそが怪異だけど、そこは解明されない 原作万円は電子版になってない
で合ってます?
単行本2巻まではもってる 仁左衛門には「死人にヘブンズドアは効かない!」って言ったのに、なんであの女性にはヘブンズドア出来たんだ? 万円じゃなくて漫画
初出がでっかい本だったのは知ってます 4部の映画も出来は良かったから
高橋一生出して2作ってくれ >>42
4部の映画は再現度は決して悪くなかったけど、なんか映画の間が悪くてつまらなかったわ 2023/05/27(土) 23:54:53.36
一部の長尾謙杜さんのファンの方ですが…
舞台挨拶後に50人近く出て行き、本編も長尾さんの出番が終わったタイミングで20人ほど退場。その後も上映中バラバラと絶え間なく退場。
酷い。全然集中出来なかった。全ての芸術に敬意を払うって露伴先生に書きこんで欲しかった😭 過去編の三味線と長唄とガムランのミックスの音楽良かった
サントラ欲しい >>39
別にそんくらい聞かなくてもGoogleで調べれば出てくるだろ
普通にコミックス・電子版出てるしなんならamazonで買えるぞ、大型本のやつも増刷したのか在庫あるし。 >>40
仁左衛門は黒い絵のパワーで出てきた幻覚みたいなもんだからそもそもヘブンズ ・ドアーが聞かないのでは
露伴はページが黒いから死人と判断したけど >>45
グッズ各種こんなに作っておいてサントラがないとかなぁ
映画化となれば流石に出るだろと思ってたのに 模写された黒い絵の裏側についてた樹液はなんなのか。
そこだけ誰かなんでもいいんで補完お願いします!
露伴宅でヘブンズドアーの能力にかかった外国人男性だけラッキーだったよなww >>51
あれっていつの間にヘブンズドアーかかってたの?
射程距離とか気になる >>53
直前に鳴子みたいな音してたはずだからワナのようなものにかけたんだと思うけど詳細は不明。 ちら見せしてたオークションのカタログの名前がクリムゾンだったからパッショーネ絡みかと期待してたけどそうではなかった せっかくルーヴルでロケしたけど
館内はあまり撮影してなかったね
少し残念 ルーブル編で綺麗に終わってるから最後のネタバレ?過去シーンが長く蛇足に感じた 個人的に1番緊迫感があったのが
最初に蜘蛛が出てきたシーンで
嗚呼、お腹を裂かれて味見されてしまう!蜘蛛さん逃げて
と思ったところ 過去編まじで寝落ちしかけた
高橋居ないし、無言シーン多くてな >>58
普通のホラーなら蜘蛛ってホラー要素でしかないけど
こと岸辺露伴だとどうしてもね
いつ味見するんだろうと思ってしまう >>44
これTwitterで見たけど気分悪いねぇ
舞台挨拶の中継で最前列にウチワ持ってるの何人も見えたけど
あのへんの層なんだろうか…
蜘蛛たくさん出てくるけど
CGじゃないっていうのはすごいな
岸辺露伴的なリアリティを感じる 泉ちゃんは編集者だから結構いいとこ出てる筈だ
露伴先生のがフランス語上手かったけどあれはヘブンズドアーで
インチキしてる可能性もある…w 蜘蛛みててハーヴェストに攻撃受けるとこんな感じかなあと
数が全然違うけど >>51
あの樹液はわからないよなー
あとで露伴たちが拾った時には消えてたよね?
奈々瀬と同じく説明不能の怪異としか >>61
自分が中継でみたのは13時からの回だったが始まってるのにチラホラ入場者いるし明らかにiPhoneの録画終了音したし何か違和感を覚えたな、あとでTwitterで事情を知って気分わるかった
まぁ開始してからも入場者いるのはどこの劇場もだが舞台挨拶あるなら早く着いてろよとは思う カンヌも十分狙えると言っていたお方がいましたが、来年行けそうですかね? ちょうど昨日がカンヌ映画祭の閉幕でしたが 程度の低い釣りw
カンヌが未公開作品対象って誰でも知ってるだろ ドラマ板の岸辺露伴スレは基地が一匹で書き込んで回してるだけだった
あれってイタい高橋一生ヲタか 散漫なストーリー展開になるかと思いきや、ジョジョの世界観を取り入れつつも手堅いオカルトミステリーに 息子の嫁が病気で死にそうなんだから
仁左右衛門パパは
とりあえず助けたれよと思った >>38
樹液は怪異なんだろうか?
樹液は自然界の1つの奇跡に過ぎなかったのに
それを人間が怪異にしてしまったんしゃないだろうか? 奈々瀬の血筋なのに仁左衛門が高橋一生だし
のび太が母顔なんだけど
祖先を遡る時は父方で祖先がのび太顔みたいな? ヘブンズドアの書き込みって手でこすれば消えるってのは個人的にちょっと衝撃だった。 ロカカカでハリウッド版露伴できるなJデヴィワシントンあたりでってワーナーじゃねーのか >>64
樹液に触った奴の体を蜘蛛が這いずり回ってたから、あれは蜘蛛の固まりだったんじゃないだろうか
全部蜘蛛になって触った奴に取り憑いて殺した
触ってはいけないって奈々瀬が言ってたし、触ると怪異のパワーは強烈で見ただけならもう少しマイルド
だから見ただけの泉は自身の光属性ではねのけられたし、落下した奴も死ぬまではいかなかったと >>74
露伴が奈々瀬の本を読んでるってことの表現(露伴の疑似体験)として仁左衛門が露伴の顔になってるだけで
本物の仁左衛門の顔はわからない
地下倉庫で出てきた時の顔は黒くて見えないし 奈々瀬の女優さんの肩周りの筋肉が立派すぎて
過去編で一瞬、肩筋肉がピキピキしてたシーンがあって
コイツプロテインやってるわと思いました 絵の力って「幻覚を見た者に実際と同じ痛覚を与える」という点はなんかヘビーウェザーみたいだな、と思った
序盤の絵画ブローカーで、森の中で車に轢かれたような衝撃を受けて死んだ奴の後悔とはなんだったんだろう
過去に轢き逃げ事件を起こしてるとか? >>65
Twitterぐぐるわ自分も13時から見たよ >>73
文脈の流れからして絵の裏の樹液ことを指してるんだと思うけど 本人じゃなくても血筋の人間が交通事故起こしてる可能性もあるよな
自分が知らない先祖の罪まで襲って来るのがタチ悪い >>83
先祖まで何の罪も後悔もない泉くん一族の異常性が際立つw なんだろう
海外ロケとかしてても
所詮はテレビドラマのスケール感が残念 映画スケールとは何かがよくわからんけどスケールでかくないとダメなのか
まぁ物理的に画面の横幅が他の映画より狭くなってたけど(何とかサイズって言うんだよな)
でもテレビでは無理な映像だったし面白かったからいいけど、所詮はテレビドラマっていう映画を崇高なもののように言うのはあんまり好きじゃないな
どっちも娯楽じゃん
ただ根本的なこと言ってしまうと実は原作漫画をあんまり面白くないと思ってる
絵は荒木だから素晴らしいんだが内容が・・・
ドラマも最新作のホットサマーマーサとか読んだ時もまったく面白いと思わなかったし
一番面白かったがくしゃがらでこれは小説だしね、背中の正面も4部ネタだし
実は露伴って昔の方が面白いかもしれん 映画としての完成度、質が低いってことだろ
シナリオ、構成、演出、キャスト
この中でシナリオとキャストは悪くなかったが、構成と演出が酷かった
冗長で退屈で本物足らん、リアリティのない駄作 黒い絵が載ってたカタログ名ってクリムゾンで合ってる?
なんか原作要素あるの >>90
それは別に個人の感想であって映画とテレビの差ではないじゃん
テレビでも挙げてる要素は重要 たしかにテレビで2話ぐらいでやってれば充分だった内容ではある
ただルーヴルとか海外ロケまでやろうと思うと資金的に映画じゃないときつかったんでは >>91
クリムゾンはオークション会社の名前でしょ?
実世界ではサザビーズとかクリスティーズとかと同じ もともとのテレビドラマシリーズが地上波のドラマとしてはクオリティが高いから、逆に映画はテレビドラマシリーズとあんまり変わらんなという印象 >>93
の割にはルーブル要素がモナリザとピラミッドと廊下だけで
あとは地下室設定だしな
時代劇要素と同じくらいしか予算かかってない気がしなくもなく あとオークションで競った人が岸辺邸に絵を盗みに行く時に
既にヘブンズドアーが発動してたのはなんで? この手の映画で残念なのが作中出てくる絵が
いかにも美術さんが頑張って作りました的な安っぽさがあること
フェルメールの新発掘もフェルメールに全然見えないし 予算はかかってるだろう
海外ロケに時代ものだし
自分は小物とか美術とか衣装は頑張ったなって気がしたけど
映画でやるにしては地味だったかなという気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています