【大穴】ダイアナ・クラール【本命】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在スレがないようなので立ててみました。 ジャズボーカルの勝ち馬、ダイアナ・クラールについて語りませう。 カサンドラウィルソンのような挑戦的なものがなく、おじさんたちに可愛がられてやってるような人ですよね。 ピアノもお上手だし、歌も一応歌えるし。低音で最近の流行に乗ってるし。 でもこのままCD出していっても本国では大丈夫かもしれませんが、日本ではすでにピークは終わってますね。とっくにかもしれませんが。 ジェーンモンハイトを2週間くらい絶食させたような体系のボーカルが出てきたらもう終わりです。 エスペランザ・スポルディングはすでに抜いてますがね。(黒人だけど) ジャズっぽい歌い方をするポップス歌手だよ。 というかジャズってそんなもんだろ? マイルスの「ビッチェズブリュー」でジャズは終わった。 後は全部追悼版。 逆に言うとマイルス以外はジャズではない。 一連のエレクトリックマイルスは遊んでただけ。 Melody Gardot でも聞く方が幸せになれるな 最近の作品を聴いて、いいとは思うんだけど、なぜか以前のような新鮮さ(?)は感じられないね。 私だけの個人的な感覚かもしれないが、残念。 新譜のジャケット見てみ http://www.hmv.co.jp/news/article/812210002 劣化wwただのおばさんになってるw 出産しただけでこれとは・・・ 四十代半ばにしては 十分色っぽいと思うけどね、 ヴォーカルだけではなくPfの実力も 兼ね備えた貴重な存在だよ。 弾き語りは貴重な存在だからね、、、 NHKでやってたアビーロード・スタジオ・ライヴ、 年取った感じしなかったけど。 心なしか、顔もふっくらしてて「公私共に充実している」 というコメントを裏付ける雰囲気を感じた。 限定版のDVDってライブインリオが出たら価値が一気に下がる。こういう意味のないおまけは やめたほうが良い。 >>247 あれってSHM-CDだから価値があるんだろ?DVDは単なるプロモーション。 >>249 どうせ買うなら良い音の方が良いだろ? 好きなアルバムでSHM-CDが出たから買いなおしたのがいくつかある。 (実際はmp3で聴いてるからCDなんかで聴くこと無いんだけどさw) SHM-CDになったと同時にマスタリングしなおしたものはわからんが、 マスター一緒だと、素材の差なんて殆どなくない? >>251 良くは知らんが 「これがSHM-CDだ!○○で聴き比べる体験サンプラー」という通常版との2枚組サンプラーCDを出してるくらいだから違いは歴然なんじゃないの? http://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/shm-cd/index.html こんなの出して違いが無かったら苦情殺到だろw 音がよくなったからと言って、音楽は変わらない 下手が上手く聞こえることは無い >>253 >下手が上手く聞こえることは無い おぃ、ここでそれを言うか? ダイアナ・クラールに謝れ。 落ちたらかなしいのであげる LIVE IN PARISのCD聞きながら彼女と車中でキスしたのはいい思い出 彼女なみに弾けて、唄える歌手は今の日本にいるの? 彼女の動画を見ているとバックのミュージシャンが とても楽しそうに見えるのは気のせい? >>257 歌っている彼女自身の顔が怖いのは、気のせい? でも好きだけど...。 クワイエットナイツの輸入にこんどは違う素材のDVDをつけて売るとは・・・ヒドスw ジャズピアノをそこそこアドリブできるまで勉強し、たまたま歌が上手くて、そこそこ美人だったダイアナは 良いプロデューサーや企画に出会い売れた。 だがジャズピアノもビルエバンス以降のモダンスタイルはできないし、歌もカーメンなんかに比べると味がない。 容姿も年齢と共に衰えるだろう。 それに彼女は有色人種蔑視的な感じがするな。 賞味期限切れ間近か? 最初出てきたときは、おお!と思ったんだけど、 ピアノも声色も一辺倒で、巧く聞かせるのが上手いだけなのかなと。 ノラ・ジョーンズやジェミー・カラムなんかも 喉の上っ面だけでコロコロ声を転がしてるだけって感じがして、 全然響いてこない。まさにFASTFOOD的というか。だから人気は出やすい。 オサレ感が剥き出しだからこれ聴いてればカッコいいでしょって雰囲気もある。 ソフィーとかメロディの方がまだマシかなぁ。と、最近つくづく思う。 ダイアナのCDは全部売り払った。聞いていて心地よくないから。 有色人種蔑視云々は知らないけど、 >>261 の最初3行は禿同かな。 ひょんな事から Live in ParisのLove Lettersをダウンロードしたが都内を 移動中に1日に1回はこれを聞いてるわ。ぶっきら棒なウマヘタ感が堪らんw Live in Paris のDVD(韓国盤)1000円前後で量販店で売ってる 2003年8月に精神病になってから聴いてなかったが最近、昔のCDを聴きだした。 名古屋に来てほしい。 >>269 10年くらい前だったけど今池のボトムラインでクレイトンハミルトンオーケストラの ピアニスト兼ヴォーカルで初来日した時は客50人くらいだった。 その後コンコードジャズフェスティヴァル ジョン・ピザレリとデュエットした 時もそんなに客は入っていなかった。 パリに続き久々に彼女のDVD買おうかと思っているんですが、 リオの輸入盤ってリージョンは1でしょうか?それともフリーでしょうか? HMVの限定版の2枚組ではフリーになっていたのですが・・・ わたしは名古屋の市民会館でやったコンサート行きました。5年くらい前だったかな? ↑ 結構 あの時は タカピーだった DVD(米盤)オールリージョン・リージョンフリーです ですから 日本のDVDプレイヤーやプレステで見れます。 Blu-rayで見るときれいですよ・・・・ >274 ありがとうございます。安心して買えます。 あのライブのあと、「何あれ!?」みたいなレス多かったですよね。w わたしはあれが初だったので、今でもあんなもんかと思ってますが。 マデリン・ペルー、メロディー・ガルドーとのライブDVDが 出るはずだったのに発売中止だって・・ 楽しみにしてたのにガックリ 今更ながらヘイリーロレンの蒼い影を 買って聴きましたが、めちゃくちゃ良かった 歌唱力、表現力ぴか一 ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・クラールのクリッピングノイズが酷過ぎる・・・orz the girl in the other room買ってみた 正直バックバンド目当てで ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/51OlqSabMrL._SL500_AA300_.jpg BBAムリスンナ とりあえず「ステッピングアウト」から全部持っているけど、最初に聴いたのは「オール・フォー・ユー」だった。あれから人気が出すぎて、日本に来れなくなった。かつてはブルーノート公演や複数のミュージシャンとツアーで来日とか、親近感があった。 新作のTボーン・バーネット製作はいいねぇ。ジャズを越えてロック好きな方、邦楽好きな方、どんな方にも推薦できます! Fly me to the moonでFill my heart with song のところをこのおばちゃん いつもmy lifeと歌ってるよな? 今ミュージックエアで1996年のライブやってたが、ラッセルマローンは メチャクチャ上手いな Just The Way You Are ってどのアルバムに入ってるんですか? 探したけど見当たらなくて・・・ ↓動画でいうとこれ↓ https://www.youtube.com/watch?v=d8RYUZT57XA >>296 "Live in Paris"のボーナストラック(12曲目)に入っているらしい 悪阻レススマソ たまたまラジオでWhy Should I Careを聴いたけどいいね >>296 バックのアレンジがオリジナルに忠実すぎてワロタw さっきポールマッカトニーとの共演ライブ('12)見たんだけど この人、ジャズ卒業したの? 他のメンバーがクラプトンとか元イーグルスのJウォルッシュとか見ごたえあったw 中古DVD500円以下コーナーにあった『五線譜のラブレター』(De-Lovely)買ったら Diana KrallがJust One of Those Things歌ってた。 パッケージの裏にはロビー・ウィリアムス、シェリル・クロウ、 エルビス・コステロ、アラニス・モリセットは写真付きで出てるのに Dianaはなし。そんなもんなのか。 行く人は後でセトリ教えてください ウォールフラワーから何曲位歌うんだろう ジャズも入るのかな ウォールフラワーツアーのセトリsetlistfm.とかに あがってないんだよなぁ どのサイトが参考になるか 詳しいひといませんか アルバムから半分位は演るのかな アレンジがいい。歌手としては往年のジャズボーカリストには及ばないけど、 全体でいいね。CDの出来次第で聴きたい曲とそうでもない曲がある。 ストリングスとギターに力入れてる印象だね。 大阪公演、結構良い席が取れてます。 一人なんだが、カップルに挟まれたら嫌だな…… この人のアルバム、録音は良いけど歌は上手くないよな アルバムTHE LOOK OF LOVEに MAYBE YOU'LL BE THERE がバージョン違いで2つ入ってるけど、 ライブバージョンでは途中歌詞を間違って歌ってるけど、平気で入れてるね。 きっと気に入ったバージョンだったんだろうね。 7時きっかりにスタートして、9時まで2時間。 Madonnaとは違って真面目でした。 Wall Flower Tourの割りには3曲くらいしか演っていなかったです 私としては「I'm Not in Love」「Don't Dream It's Over」 は聴きたかったし、乗りの良い曲を増やしてほしかった。 選曲は彼女の意思でこうなったんでしょうが・・・・ そしてAnthony Willsonはやはり上手かった。 バイオリンは中々いい感じでしたが ベースは自信なさそうに弾いていましたよ。 J.Clayton J.Hamilltonを見たかった wallflowerからの曲は、ジャジーな歌唱、アレンジになってました。 やはり、Dフォスターには逆らえんかったってことですかね? まあそれもあっただろうし ああいうコンセプトのアルバムだったのでしょう アルバムのままのアレンジだと結構ステージ映えしなかったんじゃないかと思います 昨日観に行ったけど PAがちっちゃすぎる! 全然 音量が上げられてない!し 音がまわちゃってるし PAのパワー不足 S席の真ん中あたりでも 細かいところが よく聴き取れないし PAどこでモニターしてるのかなと思ったらS席の後ろだったんで驚いた >>327 近作はSACDでリリースされなくなって残念 (香港版ってDSDレコーディングしたのでしょうか?) マルチch再生含め、楽しんでいました レコードは昔のアナログ録音よりイイとは思わないし、再生が面倒 2chでいいのでSACD復活望む ジャズのスタンダードの名曲をほとんど歌ってしまったから、 ポップスの名曲に移行してきたって印象だね。 よくよく考えたら、この人、オリジナルを作ったり、 誰かに作ってもらって歌うタイプじゃないもんな。 キャロルキングではないw 風邪ひいて声調子悪かった? 更にハスキーさが増したか www1.axfc.net/u/3625946 一曲ですが 朝の8時までです 今日の日付を4桁で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる