スタン・ゲッツ Stan Getz 2
後半はボサノヴァで随分稼いだからな・・・・ サイドも良いところが雇えるよな >>251 雇ったのは皆有名になるまえだから、雇用した時点であまり金は 関係ないのでは。 かのチック・コリアとかにしたって、ゲッツバンドに入る前はジャズ 界ではほとんど知ってる人いなかったじゃない?ギャラなんて上がりようがない。 GetzでChickの初来日の時 そこそこ 有名になりかかってた頃だよ その後 Chic,T.Williams,S.Clark のGetz 4.のヨーロッパツアーは ギャラ 高かったと思うよ おい、お前らwww オメーラに、特別に、YouTubeの貴重音源を教えてやるわwwwww 感謝しろwww これは、未発表音源みたいだなwwwww 「People Time Complete Recordings」好きな奴は、要チェックだwwwww ケニー・バロンとのデュオらしいな。しかも、1991年の、あのコペンハーゲンでのライブの後の録音らしい 場所は、パリ。1991年3月8日みたいだな。まさに「People Time」の世界観、そのままwwww 曲目は Time After Time、 アホで偏差値低いマイルス・デイビスの演奏したアホ曲の方じゃねーからwww http://www.youtube.com/watch?v=4cupbg0aELk&playnext=1&list=PLBC1FD42148D56CE7 ↑で、この曲をUPしてくれた人に感謝だなwww まだまだ、ケニー・バロンとの未発表デュオ作品が眠ってるようだ。 ちなみに、ゲッツは若手ジャズ野郎どもの売名行為に利用されてただけwwww 特にチック・コリアなwwww ゲッツとの「Captain Marvel」の録音以前に、「Return to Forever」を完成させてらしからなwwww 自分の作品のプロモーションにゲッツを利用したんだよwww そういう奴ら、多すぎwwww ↑ そうは思わないがな? 日本にChickを最初につれてきたのは Getz だよな ↑の勝手な思い込み >>255 Getzに逢ったこともなければ、ナマで聞いたこともない奴が 勝手にこういった事を書くのはいかがなものかと YouTubeってスゲーなwwww ↓1988年、JJジョンソンとの再会 http://www.youtube.com/watch?v=mERaE4R1fYQ&feature=related Stan Getz-J.J. Johnson Quintet Chicago Jazz Festival Chicago, Illinois August 31, 1988 3. My Funny Valentine 8:32 Stan Getz (ts) J. J. Johnson (tb) Kenny Barron (p) Rufus Reid (b) Victor Lewis (d) アルバム「Serenity」のメンバーによるSoulEyes http://www.youtube.com/watch?v=1qN0j10LyWw&feature=related 24 July 1987 STAN GETZ t.s. KENNY BARRON p. RUFUS REID b. VICTOR LEWIS dr. アルバム「Dynasty」"Dum! Dum!"の映像wwwwwwww こんなのフランスINAに眠ってんだなwwwww YouTube、スゲーーwwwww http://www.youtube.com/watch?v=MWcRtztr35A Stan Getz,tenor sax, Eddy Louiss,organ, Renè Thomas,guitar, Bernard Lubat,drums, Paris 1971. モンクのWell,You needn'tじゃない? >>251 聴いたが、あれだな playsで充分だな やっと Montreux 72来た 今まで海賊盤のモヤモヤの絵で 見てたが さすが 正規盤 改めて見ると 良いメンバーだよな http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=aCdeJwGs818 コルトレーンと競演だな 終わった後ゲッツはコルトレーンにおこられたって先輩が言ってた。 コルトレーン:fack you!! white sax do not pull my leg!!!! die! ゲッツ:I am sory Mr. I can not pray blues こんな感じだったらしい おれは白人にしてはやるじゃんとおもったけどな その先輩嘘ついてるぞw その時点でゲッツの方が大先輩で、トレーンは恐縮している 足を引っ張るなんて英語にあるまじき表現が出てくる時点で何をかいわんや >>274 これって、JATPのヨーロッパツアーの マイルス抜きのマイルスバンドに GetzとPeterson(Wynton Kellyと入れ替わって)が 入った演奏でしょ? JAZZ-ICONSから出てる 輸入盤リマスターのスウィートレインは、現行日本盤より音が良いですか? Jazz-Iconsの新しいシリーズ出ないかな? やはり 画像もヨーロッパはまだ残ってるのかな? JAZZ批評No119(P32-37) 「森泰人 スタン・ゲッツを語る スタン・ゲッツ・カルテット最後の欧州ツアーを共に奏でた森泰人が語る http://www.music-net-jp.com/morimusic/press01.html >>255 ろくに聴きもしない奴の妄言乙 ゲッツはたいして売れてない若い奴の作曲もいろいろ吹いてやってんだがな ジム・マックニーリーやらチャック・ラブやら 肩を貸してやってると捉えるべき チックやバートン、スワロー、ヴィトウス、バイラークと言った 学歴が高くて育ちの良いインテリたちが、良くもスタンゲッツなんつう 自己中で、ほら吹きで、刹那的なジャンキーの下に集まってたもんだ。親分に 文句はなかったのかな? よく言われる 「人間的には最低だが音楽だけは最高」だからだよ。 >>285 世間の評価なんてあてにはならんよ 自分に正直な人間だっただけなのかも GETZ って 日本あんまり好きじゃなかったって聞いた事あるけど? ジャパンツアーとかも あきらかに手抜きとわかる演奏ばかりだったと なにかの解説で読んだ記憶がある。 どういうことやってたのか具体的に知らないけど。 なんかチック・コリアの方に注目が集まってたんで物凄く不機嫌そうだった、とか書いてあった フレージングがあきらかに使いまわしだったそうな。 ツアーを追いかけて行ったらほとんど同じものばっかり使い回してて おまけにほとんど椅子に座ったまま吹いてて、やる気なさそーだったとか。 ゲッツの人間性でいい話はあんまり聞いたことがないな。 それでもあれだけの弟子がついてきたわけだけど ゲッツのジャパンツアーって1965年なんだね。 この年はおりしもエレキブーム――。 ベンチャーズが音楽業界を席捲してたんだよね。 「フレージングがあきらかに使いまわしだったそうな」 この場合、ベンチャーズ的には楽な仕事であったろう。 >>285 テーマ吹かせりゃゲッツの歌いかたはやはり抜きん出てる 自作曲のテーマメロディに自信ありゃゲッツに吹かせてみたいと思わないか? >>292 その時代はマイルスも金太郎飴フレーズ使いまわしだわな ゲッツって差別主義者じゃなかったか? 黄色人種のジャップ相手なんて、金儲けじゃなきゃ日本に来なかったんじゃないの? >>295 ものごとを分けて考えられないのはチョン思考 音楽が良ければ聴くには問題無し つかその時代の白人でイエロー差別観の無いやつなんかいない 特に大東亜戦争知ってる白人の日本人差別観は仕方ない面もある なんせ301237人も日本にやられたからな >>296 何も差別主義者の音楽、演奏が悪いとは >>295 には一言も書いて無いのに何を思ったか 勝手に決め付けるのは、頭が悪いのか、精神病んでるのか? 俺なんか、同じ演奏仲間に暴力振るったミンガスでさえ好きだぜ この人の映像見るとよくこれで吹けるなと思うくらい口が開いてる(顎が下がってる)。かなり薄いリード使ってたのかな?謎だ。 >>295 まあでも鈴木良雄さんツアーに雇ってたりしたからやっぱ音楽と そこらへんは別と考えていたのかね Bossa nova albumsポチったよ 到着まで2週間かかるらしいけど楽しみだ いきつけのカフェで聞いて以来、 3年も探していた曲がゲッツの悲しみのモロだった。 この曲好きな人は少数派? >>302 モーホな。 あまり思い出せない。でもボサの有名な曲だな。 俺はゲッツというとSTELLA BY STARLIGHTだな。あとSONG IS YOU ゲッツの愛飲していた煙草の銘柄を、どなたかご存知ありませんか? スタン・ゲッツがバカラックの曲ばかり演奏してる CDアルバム、通販で買った。 まだ届いてないけど、期待してる(^.^) book offでCHILDLEN OF THE WORLDを1,000円でGET! 国際児童年のやつだっけ ゴダイゴのビューティフルネームが流れまくってたな >>313 そうです。 ソニーが仕事しないから変にプレミア付いちゃって… ピーポータイムの完全版のジャケデザインしたやつはしんどけ BOOKOFFでピーコックスの紙ジャケを千円でゲッツ! >>321 小レア盤だね、ソニーが仕事しないからプレミア付けられてるな、 1997年の紙ジャケブーム以降、全然出てない盤の何と多い事か… マジでソニーはどうしちゃったんだ? 恒例行事のマイルスさえもリマスターしなくなっちゃった。 EUではマイルスの3枚組みとかでてるし 日本のやる気がないんでしょ 独自企画出す権限ないのかも分からんが あのさ、仕事サボって公園でコーヒー飲みながら噴水とか鳩とか遊んでるガキ見ながらiPhoneでPeopleTime聞くの最高だよね 本当 基本、人種差別主義者だから しょうがないと言えばしょうがない 別に人種差別主義者じゃなくても、日本でのライブを手抜きするジャズマンもいるけどね 批評家が聴きにくると 力をいれてプレイしたらしいな アートペッパーみたいにいつ何時でも全力ってのも凄いけど ゲッツも人間臭くて嫌いになれない 保守age ゲッツが本当にレイシストかはわからん 代役とはいえ、ベーシストに日本人を入れたりしたからな まあ、ジャズのわかってない観客が日本では多かったのは 日本人ジャズファンならでも否定せんだろ? イ "" ⌒ ヾ ヾ / ( -=・=- i、 -=・=-ヽ)ヽ ( / ー-' ヽ. ヾ ) ゞ ( ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ ゝ、、ゝ.\`二´'/ ノソ うにかね? ヽ ヽ 、__ノ ,..'" 活動期間が長く、売れっ子でマイナー・レーヴェルへの吹き込みも多い多作な人だから、 マイルスみたいに正規盤だけでも集めづらいね。 マイルスは正規盤だけならコンプは容易、ゲッツはレーベルが 訳解らなくなってるからムリ。 ピンクの紙ジャケ痛んでた すんません 昔はゲッツさんばかり聴いていたのに Eight Classic Albums [Box set, CD, Import] Stan Getz (アーティスト) | 形式: CD このシリーズってどうです? 買ってみたけど音が小さいような… norgan cleffのボックスでゲッツにハマり、最近storyvilleのRoostオリジナル盤を入手しました。 が、音が篭ってるんだけど、これは録音が良くないですか?CDリマスターだと音良いですか? 51年のディア・オールド・ストックホルム一般には名演と言われてるが ドラムのテンポ早過ぎて聴いてられないな サックスといえばパーカーだったが最近ゲッツにハマってきた なんでずっと聞いてなかったんだろう ピープルタイム7枚組のほうも買っちゃった クールどころかウォームに聞こえる マイブームだな read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる