上原ひろみ 【その27】 [転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この間あったけど、通常会話は意味不明ですねこのひと ちょっと前やったトークショーも一人で喋らせた最後はつまんなかった
聞き手がうまいといいけどね
今ぐらいのmc量がちょうどいい /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / 病院で詳しく聞かせてよ!
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ アンソニー間に合わんかったか・・・
しかし代わりがアドリアン・フェローw
これまでのヒロミvs サイモン、行司アンソニーから、
3人によるバトルロイヤルへw いつの間にかベースが変わってる
うーん、ガチャガチャになりそうな面子が揃ったな このプロジェクト解散でしょ。時期的には正しい。
へんなおばさんファンもブルーノートとかに来なくなるし、よくね? 題名のないコンサトで、ぷち・プリペアドやってたんだが、
このコが蓋ん中に手えつっ込んで弦触ってるのをモクゲキすると、
あーーーっ!大切な弦が錆びる寂びるサビるーっ!
って思うのはな〜ぜ〜?
だいたい、別にあんなことせんでもええやろ必然性まったくないわ!
ってギモンに感じるわ。 >>18
演出なんかな
アップ顔のシワが凄かったな
ヒロミより由美子しか見てなかったわw
同い年位には見えん JAZZLIFEとキーボードマガジンの写真いいよね こいつに限らず最近の日本人ピアニストはクラシック的な演奏しか出来ないから聴くに値しない。
スイングしとらん。 フォーラム全日程、ギロッポンの追加公演、全部取れた。
アンソニーじゃないベースでどう変わるか楽しみ。
>>23
なら聴かなければいいし、書き込みもしなければいいと思うの。 上原スレの書き込みはフュージョン板(仮)行った方がいいかも >>29
まじで!?
テレ朝が金かけて作ったであろうほぼ最新のハコだから、音響も期待してたんだけど あー、でもjazz好きなおっさんたちの好きな音ではないのかもね
ウルサイとか言いそう >>34
違うでしょう。
詳しくありませんが、アーマッド・ジャマルっぽい感じがしないでもないです。 すまんジャズライブほとんど見た事ないんだが、今度の六本木は90分位て書いてるけど、国際フォーラムは書いてなくて。2部構成で3時間位のもの?セットリストも変えて来る人なのかな? 同じツアーだがスタンディングは別物だと思ったほうがいいんでない?
ツアー内はセトリほぼ変わらんが >>39
ありがとう。そうなんだそんなに変わるものなんだ。普段ロックのライブしか見た事なくて。 ところで海外ではすでにフェローとやってるのかな?
評判はどうなんだろうか アドリアンは日本ツアーからかな。ヨーロッパ、北米ツアーはジミー・ジョンソン 坂本龍一「ジャズは適当に演奏してるだけ」
坂本龍一「妻が朝からジャズを聞いてて頭が狂ったかと思った(→後に離婚)」
坂本龍一「フュージョンが好きな人はセンスが無い」
坂本龍一「ジャズをダメにしたの?ウィントン・マルサリスじゃないの」
ジャズの歴史はマイルスの歴史、ジャズ界の帝王のマイルス・デイビス
マイルス・デイビス「俺は音楽を演奏してるのであって、ジャズをやってるんじゃない」
マイルス・デイビス「昔のような音楽を今もやってたと思うとゾッとする」
マイルス・デイビス「音楽はいい音楽と悪い音楽があるだけ」 >>47
>マイルス・デイビス「音楽はいい音楽と悪い音楽があるだけ」
これエリントンの引用だから >>36
このバンドかっこいいね!
回顧厨ではないが
やっぱヒロミ トニー マーティンの頃が一番好きだ 最近のセトリってないですかね?
予習したいのですが… 予習するならSPARKの全曲プラス、
前半に、
DESIRE
SEEKER
PLAYER
のどれか1曲。後半の頭で
MOVE
FLASHBACK
ALIVE
この辺りから1曲やるんでないかい ありがとうございます
スタンディングでも同じようなセトリですかね? Tシャツダサいな
ALIVEのTシャツもう一枚ほしい… >>55
初日に行くんですね。いいなあ。
PLAYERでアドリアンのソロが聴きたいね
>>56
オンラインショップでまだあるよ 音響あまりよくなかったな。ドラムはよく鳴ってたが、肝心のピアノ、高音の伸びがとくに 客のテンションが明らかに今までとは違った
みんな声出しまくってたわ、特にMOVEはコールアンドレスポンスしてたぞw
上原ひろみもこれを望んでたのか知らんけどめちゃくちゃハイテンションで突っ走ってたわ
とにかく最高だった、フォーラムも楽しみ ひろみのライブは やっぱりスタンディングの方がいいよね 疲れるけど
音響も個人的には良かったと思ったな
なにより新しいベースシストがとても良かった あれでまだ 32歳らしい
ハーモニクスがとてもきれいだった
12月4日が待ち遠しい move楽しかったけど
moveはアンソニーのあってのものだから復活までやらないと思ってた
スタンディングでカンフーやって欲しかったな 決めパートからのBメロ?ラインのうねりながら流れる疾走感がたまらん。
ただ同じ様な流れが数曲続いちゃってたかな
初めて聞く分気持ち良いからいいや >>59
これ見る限り、
今後のホールは2曲目とアンコールが日替わりになるのかな?
そんでwake up and dream追加、と予想。
となるとaliveはともかくhazeは演らんね・・・ フェローよかったわー
このトリオのアルバム聴きたい >>66
ホール公演だといつもは二部にピアノソロを一曲入れるので
可能性はゼロではないと思う。
Wake up and dream だとは思うが。 >>68
そう思って3公演押さえてありますw
テレビでも演奏してたりするから、
このツアーではwake up dreamは外さないような。
とすると・・・ Seekerは際限なくアンコールを求める会場の興奮がピークに達した時に
舞台袖から出てきてソロで演奏してくれると夢想してる。
浜松か東京の最終日にそういうことあるんじゃないか? ホールは3曲追加か。
labyrinthとか意外な選曲。
desireは毎日演るのかな。 でもmoveがなかったからlabyrinthかdesierのどちらかと日替わりになるかも。 浜松盛り上がったわ。
ひろみとアンソニー相変わらず最初っから全開のドツキ合いで、
ふたりしてアドリアンに情け容赦なしの千本ノック状態w さすがにもうDreamerはやらんだろうな。
あのドラムは最高や。 新しいメンバーだからSPARK以外からのレパートリーはそんなに無いだろうな
アンコールは全部moveの予感 浜松はPlayerやったぞ。
あと、アンコールは今のところホール公演はAll"s Well >>70
三田でSeeker出たみたいだ。
>>76
浜松でPlayerやったというなら、
どこかでDreamerが出ても不思議じゃなくなった。 拝啓
上原ひろみ様
「新潟公演でDREAMERを演奏してください。」
と、娘が申しております。
敬具 国際フォーラムで life goes onをお願いしたい
aliveツアーで聞けなかったのが悔しい 最後の3曲の流れは完璧だから動かさないだろうな。
それにしても地味に曲が入れ替わって増えてるからアドリアン大変そう。
ひろみもサイモンも情け容赦無いからw アドリアンはそんな柔じゃないよ
超絶度はある意味ひろみサイモン以上だから 広島のspark曲以外の演奏はflashbackとmove希望 flashbackを演るならこの曲は3パターンのベースがあることになるか 今のところ(11/16のEX THEATER ROPPONGIを除いて)
1.SPARK
2.他のアルバムから
3.TAKE ME AWAY
4.INDULGENCE
5.DILEMMA
〜休憩〜
6.WHAT WILL BE, WILL BE
7.WONDERLAND
8.他のアルバムから
9.WAKE UP AND DREAM
10.IN A TRANCE
〜アンコール〜
11.ALL'S WELL
2と8はDESIRE,LABYRINTH,PLAYER,MOVE,SEEKER,のどれかでつ。 >>89
2はdesireとPlayerを交互にやってる
8はlabyrinth, move, seekerときて昨日はlabyrinthに戻った
ということは、明日は2がdesireで8がmoveか? ベース変更は良い方向だろ。ついでにドラムスも世代交代したほうが、もっと楽しくなると思う。 >>92
見事!当たり!ひろみお姉さんこの板見てる?
でもひろみお姉さんドSだから、どこかでひねってくるかも。 無理を承知でたのむ
東京 では初期の曲を1曲でいいからやってくれ
dejavu か dancando no paraiso ならさいこう 99に激しく賛同する。
追加曲の順番に規則性があるような風潮を覆してほしい。
こんなところひろみさん読んでないと思うけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています