ジャムセッション36コーラス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
お前それ人多いスレでやるヤツだぞ
いい人見つかるといいな セッションホストの年収を教えてください
みんな普段は音楽以外の仕事やってますよね? できる曲が少なくてもホストをやっちゃう図々しい人間はいるね ネットで客が飲食店の至らない点書いてんだから
プロにも至らない点教えてあげてもいいんじゃないか セッションでAKBや乃木坂やるとい
やがられますか?
可愛いJKなんですけどー >>16
歌うんでしょ?スコアを持って行けばホストならやってくれますよ 391 花咲か名無しさん 2018/02/24(土) 12:39:56.39 ID:kljFMCph
コーラと一緒に飲むとおなかが溶岩かマグマのようになった(エリクシノール100mg) 女性はボーカルも楽器も子持ち主婦ばかり
要するに暇なんだよな 子育てが一段落の40代が
テクニックも情感も多彩だ ハノンのスケールと理論をやれと言われたけど、やらないとジャズピアノ弾けませんか? それで弾けるようになる人もいればならない人もいる
練習方法は自分で考えるものでは?
あなたの先生から言われたのならやればいいし
ここで質問しても無駄 キャリアを積んでもスイング感がつかめない人は
理論とフレーズにはしってしまうね >>30
スイング感をつかめないから理論に走るというのは違うと思うよ 東京に1週間ほど遊びに行って
ウィークデイの夜にセッションした
いんだけど、おすすめありますか?
以前ピットインへ楽器持たずにいった
ことあります
吹いたら恥をかくとこだった(*_*; 漠然としていて質問になってない
候補の店くらいはある?
提示してくれたらみんなで判断します いまどき先生なんかいらないじゃん
教室まで数時間かけていく暇に100回繰り返して弾かないと
教室でせいぜい3回弾きにいって先生に適当に褒められても何も変わらない >>32
しかし日本のジャズプレイヤーでスイング感がある人って
いないと思うんだけど
過去のレジェンドたちの音源聴いてるとそう思う 今のプレーヤーは理論に詳しいってだけで(本もたくさん出てるし、音大の影響もある)、それがスイング感の無さと何の関連があるの? 横から悪いが答えになってなくてクソワロタ
理論を否定する者ほど学ぶ努力をせずにいることの多いこと多いこと
偉そうに否定してるくせに、いざソロをとらせるとこれ以上無いヘボさに開いた口が塞がらん
己を知れ >>38
過去のレジェンド達が理論を勉強していないと思う?
誰々に習ったとかプロフィールに書いてあるのを読んでないのか 俺ん周りは音量気にしすぎて小さすぎるやつ多い。どっちにしろ糞。
音楽に貢献しろ ドラムうるさいやつ多過ぎる。
管楽器もうるさいけどな。耳に触る。 >>46
狭い店で親の仇みたいにぶっ叩く奴ってなんなんだろうね
アマチュアでビッグバンドやってる奴は特にひどい ロック出身者は大きい音で叩くのを良しとしてるから元々ロックドラマーでしょ ドラムと管楽器はいらない
ピアノもないほうがいい
アコギとウッベだけでいい
あとはバーボンといいナオンだな 最近の壁掛けネオンはLEDだから綺麗だよね、ネオン管の暖かみはないけどさ コードのおさえかたまではなんとか弾けるように
なりました。
都内ジャムセッションの場でピアノを教えてくれるところ
ってありますか? うるさいドラムにピロピロギター説教する管に退屈なピアノ ベースはアマチュアホスト酒はまずい女は不倫脳の子持ちしかいない店なら知っている 高田馬場のイントロってピアノを教えてくれるのですか?
詳細知りたいです。 大人なら分からないことは電話して問い合わせてください そもそもなんでセッション場でピアノを教えなきゃならんのか、素直にレッスン通いなさい 53, 56は釣りだろうけど
実際こういう人って来る?
弾けない自分の印象では
ピアノはかなり上手い人しか見たことないが バッキングはそれなりに出来るけどソロが出来ないって人は見かける >>62
セッションというより初心者歓迎練習会みたいなところを探してみたらどう? テナーアルト以外のサックス
フルート
バイオリン
テナーバストロンボーン
カホン
歌詞見て歌うヘタクソボーカル
おっさんボーカル
タップダンサー
こいつらもいらない あと尺八とかフレンチホルンとか奇をてらったのもいらない
ホルンはクラシックを吹いてろ
尺八は邦楽を吹いてろ
ジャズには合いません >>66
フレンチホルンはいいぞ
5年くらい前に音大生がセッション
にきて、しばらくジャズモーズの
レパをやっていた
ジュリアスは巧かったが、ラウズ
(俺な)がついていけなくって解散したw 投げ銭でライブやってる店って
要は定額だと客が来ないということでしょ
流しと同じなんだから
ライブやらないほうがいいんじゃないか >>71そりゃNYの有名どころだったら聴き応えがあるから
投げ銭10ドルじゃダメだろ
日本だったら100円〜でいいわ 素人がホストのセッションで2000円のチャージは高いよね? チャージは
素人100円
プロ500円だなドリンク別で
みんなこれ以上出したくないだろ
出したいやつは自分だけ2000円出せばいいし ジャズ科卒で30歳以下の若々しく初々しい演奏するねーちゃんなら2000円は惜しくないな 交通費とか何曲やれるかとかコスパ的な要素はいろいろあるけど
ホストが一人の場合アマなら1000円、プロで2000円が目安かな。
でも地方に行ったらそんな贅沢も言ってらんないよ。 10曲やって1000円ならシロートホスト
でもいい
ブルーノート東京に出演するレベルの
プロなら1曲1000円だすよ 池袋のお店はチャージ1100円だが
ドリンク3杯たのまなけりゃいけない
これはキツい 金はあるがライブもセッションも
4桁以上支払う価値が
ないとみんな思ってるんだ。 セッション客同士で公認ダブル不倫のジャズバー
純粋に音楽だけできないものか
もう行かね 女絡みだと金は出したくなるわけだ
でも2000円以上出して聴きたいプロっていないもんな 国内のプレイヤー見に行くと金出して損する感じになるんだよな
終わったら口直しにスイーツ食べに行くんだけどね >>96
機材の多いギタリストはセッション
では嫌われるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています