【SAX】ユッコ・ミラー【自称5歳】
ユッコは非音大・音専出身
(ただし高校の吹奏楽部出身)
もし音大出なら「第2の小林香織」で終わってしまうだろうし、ゲーム実況などのタレント活動もできないだろう。
(完全に「保守的なサックスプレイヤー」で終わる)
※ ちなみに高嶋ちさ子(Vln.)はバラエティ番組などのタレント活動をしているが、それは「高島忠夫の弟の娘」としてだからこそできるのである。 独学なだけあって自分らしい音を持っている
変な格好とか必要ないと思うよ 日本で知名度上げるにはどんなに上手くても音だけじゃムリじゃないの?
聞き手のレベルが低いというか関心がないから
ようつべのコメだって外観やミニスカの足に対してのが多いし おバカすぎてカワイイ!
プロのサックス奏者がニンジン吹いてみた!
https://www.youtube.com/watch?v=xQUKhIf8H6I
今時点ではフランクフルトのリクエストはコメントに無いw >>7
ユッコだからできるのか・・・
はたして同じようなネタが
小林香織(洗足音大)や
纐纈歩美(甲陽音楽学院)などに
できるだろうか? ようつべでは練習、練習言っているけど
結構な理論派なんだよね
なんでカバーに力入れてやってるかわからないけど
演奏に録音、撮影もアマチュアの吹いてみたとは全然違う ユッコは自分なりに色々研究してるよな
それを綴ったノートもキレイに書かれていて几帳面な理論派だって事もすぐ判った
つべのカバーは下手なMVより金かかってそう
カラオケもわざわざ作ってるし このまま歳をとったら水森亜土ちゃんみたいになるんかな ごめん 演奏してたw
凄くいいのにジャズじゃない感
何だろう?ビブラートが古いよな >>13
ジャズも(一応は)やっている吹奏楽系プレイヤーのようだ
ジャズサックス(特にスモールコンボ)の場合
アルトとテナーとの間には「鉄のカーテン」ないし「ベルリンの壁」みたいなものがある
ジャズではそれぞれ「アルトらしさ」・「テナーらしさ」が求められるため
両者の持ち替え演奏は難しい
(アルトとテナーとはそれぞれ独立した「別々の楽器」である)
一方で吹奏楽サックスは
ソプラノからバリトンまで同じような音(色)が求められる
(従って吹奏楽サックスにはジャズサックスのような「鉄のカーテン」みたいなものはない)
アルトとテナーとを(抵抗もなく)持ち替えるのはほぼ「吹奏楽系」とみて良いだろう ユッコは良い意味で従来のジャズファンを無視してる
って言うかワザと嫌がる言動してるんじゃ?
実際、JPOPやYouTuberが好きな層に向けた活動してるし ユッコが金管やフルートをもやるようになると
「本田雅人2世」になるだろう
(フルート・フリューゲルホルン・アルト/テナーホルン・コルネットあたりとの持ち替えが有力かな)
木管・金管両方できる女子プレイヤーはまだ出てきていないので >>20
>「吹奏楽系」とみて良いだろうキリッ
wwww
大体は好きな方をメインに吹くしそれぞれ練習は必要だけど
サックスとクラリネットやフルート吹くのに比べりゃ
テナーとアルトの違いなんて誤差だよ あれ?
ミラーってなんだ?改名したの?
大西由希子だろこいつ >>23
フルートはサックスやクラリネットなどのリード楽器より
金管(特にトランペットやコルネット)との持ち替えのほうが馴染みやすい
(島根県)大田三中吹奏楽部やタモリがそれを証明している
佐野聡(トロンボーン)もフルートとの持ち替えが多い
※ 「スレ違い」だとは思われますが、参考のために書き込みました。 >>25
サックスとフルートは運指がちょっと似ているだけで
全然違う楽器なんだけど結構サックス吹きはフルートも吹くね
金管とフルートは発音形態も運指も違うから
馴染みやすいのは多分フルートという楽器なんだろうね >>26
金管とフルートはリードを使わずにマウスピース(歌口)に直接唇を当てることで共通している
サックスやクラリネットはリード(1枚)のついたマウスピースを噛む
フルートはアンブッシュア的(発音的)には金管(特にトランペットやコルネット)に近い
フルートは運指的にはリード楽器に近い >>24
グレン・ミラー(トロンボーン)から取ったのだろうか? >>27
えっとフルートと金管を吹いた事ある?
まともに音が出せるなら全然違うって
分かりそうなものだけど 去年の夏ユッコさん渡米して確かデトロイト空港に着いたと思うんだけど丁度その頃デトロイトジャズフェスの時期だったんで何かに出演するのかと期待してしまった なんかアイドル的に観てるでしょ。
まあそれでいいのかな(´ω`) 上手いし良く鳴ってるんだけど
音だけ聴いてコイツは誰だ女性奏者ぽいけど?としらべてみたら
やっぱり女性の吹くサックスだ、と解った
男性奏者と何が違うんだろうね?不思議だ 個性的というか独特なのは独学からじゃなく
エリックマリエンサルのアドバイスだったのか
それに独学じゃないんだね
エリックは凄いからなあーー >>38
個性的というか独特とされているのは
(ユッコが)音大や音専の出身ではないから
特に女子の管楽器は
音大や音専で吹奏楽(部)的に「金太郎飴化」しやすい
ユッコにビッグバンドやホーンセクションなどの「アンサンブル系」は似合わないと思う せっかくイイところまで来たのに
手詰まり感が半端ないな 同じ「非音大・音専出身」のサックス奏者でも
矢野沙織とは住んでいる世界が違うような感じがする
(ユッコは「タレント活動」をもしている一方で矢野にはそのような活動は見られない) ユッコは音楽を聴かない層を狙ってると言ってるし
だから大食い女王やSASUKEにも出演した 矢野沙織はジャズおじさん向けで
ユッコは馴染みやすい曲から
ファンクにジャズおじさん向けまで幅広い 第一印象は嫌悪感しかなかったけど
今じゃユッコの虜さ >>46
第一印象の良さに裏切られるよりマシ
(「見た目良好→中身空っぽor粗悪」というのはファッションモデル・タレント・なんちゃって俳優に多く見られる) >>43
ユッコが売れ出したら
ゴチバトルにも進出するだろうか?
(渡辺貞夫も日野皓正も山下洋輔も成し得ない「偉業」が) あいみょんカバー来たね
一日で一万アクセス確実だろう 小林なんか才色兼備だし
あのままアイドル路線で芸能人として行けばかなり売れてたろうね
この子じゃルックスがちと足りん >>51
小林本人は「アイドル」呼ばわりを嫌がっていたようだ
やはり学歴(洗足音大卒)がそれを許さなかったのか?
音大出身らしく保守的で吹奏楽(部)的なプレイヤーとしてもうすぐ(数年後には)40歳 ユッコみたいなキャラクターは金正恩委員長に気に入られるだろうか?
ユッコにモランボン楽団のコスチュームは似合うだろうか? 演奏は豪快な音色も出せるしテクニックもある
下手な男性奏者は足元にも及ばないよね
でもいかんせん武田真治みたいな痛さを感じる
キャラ作っちゃだめよ
イロモノより女版マルタみたいな路線がいいと思う >>55
どこぞのパクりっぽいキャラ設定何だけど
本人が好きでやっているっぽいんだよね ヨビノリに見つかったのかw
今年中に百万達成いけそうな気がしてきた ドラッグストアのポポーポ ポポポに被ってくるBGMみたいなんだよな 「第2のユッコ」みたいなプレイヤーは出てこないのか?
できれば「SAX」プレイヤー
「SAX」とはいっても
「SAXophone」ではなく
「SAXhorn」のほう
コルネット(ソプラノ・アルト)
フリューゲルホルン
アルト/テナーホルン
バリトンホルン
ユーフォニアム
を一通り演奏できるプレイヤー
(トランペットやトロンボーンなどの直管性金管楽器は不可) >>57
あいみょんのファンから絶賛されてるね
普通10〜20パーセント程度は拒絶するのに
今回のは映像も素晴らしく特に吹いてない時の表情が良い
朝顔のぞき込む所が最高!
>>58
ヨビノリとコラボ楽しみ
本にも書かれるみたいだし 再生数全然伸びてないけどこのルパン三世凄すぎ
ttps://youtu.be/OQQS7x1Z39s ユッコミラーって事務所がゴリ押ししてるわりにそんな売れてないね。どこまでが本人の希望なのか分からないけど人参でマッピとか本当はやりたくないと思うけどね。 押すなら本名でやっているときの
美人モデルのサックス奏者の方が絶対押せる
誰得のキャラ設定だな >>63
それ演奏はいいんだけど
あげてるの公式じゃなく業者だから貼らなかったわ 色物で売ってくのはいいけど動画何見ても目が笑ってないから作り物感がすごいんだよね。MOSって若いプロの女の子グループの方が自然体で好感度高い。 >>64
この際
(東京)吉本あたりと契約するか? 「アメトーク」で
「サックス芸人」ないし
「管楽器芸人」として
参戦するだろうか? >>73
ユーチューバーっぽくなってきたな未だ半人前だが
早くイッチョ前のユーチューバーになって欲しい ラジオNIKKEI「中野アナへちょっと言わせて!? #雷部屋 (全国放送)」
100回記念放送にユッコ・ミラーがゲスト出演させていただきました??
http://radiko.jp/#!/ts/RN1/20190129120000 >>79
トークだと素が出るな
生演奏良かった
あれは羨ましい >>81
演奏はもちろんそういうライブ感も良かったね
エフェクトがちょっと残念だったかな SASUKE意外と危険
https://www.youtube.com/watch?v=T9f_B3HPGHk&feature=youtu.be&t=248
下手すれば腕や指を骨折しそうじゃんか そんなヒマあったら練習しなよ
キャノンボールアダレイくらい吹けてたら必ず世界中から賞賛されるから >>84
女優は似合わないがユーチューバーは向いてると思う
登録者数も今日明日にでも8万いきそうだし
10万越えると若年層を中心に一気にブレークするかも知れない 若年層wリアル相手にされてないおっさんの間違えでしょ >>78
ニンジン nana あいみょん ヘリウム 4連続ヒット! >>82
>>83
まちがえた
共演したことあるんだが、変なマネージャーがついてきて、そいつがリバーブかけまくってきた >>93
そのマネージャーはユッコの音が嫌いなんかね
つうか共演したのかよ!良いなそれ
道ですれ違った事ならあるぞ
ピンクの髪でびっくりした 素の時は礼儀正しいいい子でしたね、だいぶ前のことですが。 【めざせポケモンマスター/松本梨香 】サックスで吹いてみた【ユッコ・ミラー】
Mezase Pokemon Master - Rika Matsumoto - Saxophone Cover
https://www.youtube.com/watch?v=-5h1B-g2E9A
ハッキリ言ってゲーム実況の宣伝目的だ
【ポケモンLet'sGo!】お月見山直前で連戦!【女性実況】Part5
https://www.youtube.com/watch?v=sgsSg8VYOYw