ゲーリームーアの手癖考 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太陽は輝き続けるだろうし
夜空には星が降り続けるだろう
そこには川が流れ、何処に流れ着くのか、誰も知らないし知るすべもない
雨は振り続けるだろうし
山稜は空に接しているだろう
そこには冷たい風が吹き、何処に吹かれゆくのか、誰も知らないし知るすべもない
孤独な都市生活
置き去りにされた僕等の夢すべて
毎日の生活の中に、笑いと悲しみの季節がある
この世界の何処に、僕等の愛が行き着いたのか
僕等の夢がさよならを告げたのは何時
この世界の何処に、僕等の愛が行き着いたのか
僕等の夢が隠れてしまったのは何処
この世界の何処に、僕等の愛が行き着いたのか
僕等の夢がさよならを告げたのは何時
この世界の何処に、僕等の愛が行き着いたのか
この世界の何処に、僕等の愛が行き着いたのか
この世界の
この世界の何処に
この世界の何処に、僕等の愛が行き着いたのか 音楽も風貌も暑苦しすぎて、これからの季節に一番適さないギタリスト >>89
出だしはスコット節
途中からハモ部分は明白にゲイリーも弾いてる
ビブラートのギッシュ感でゲイリーは判明しちゃう ゲイリーの速弾きをマシンガンピッキングやワイルドなピッキングとか、
雑誌やなんかが称していたけど、
ピッキングが利き手と逆の右手だから単に雑だっただけだろ
速弾きピッキングの右手首なんてガチガチに固いもんな >>101
だな。
liveで弾き切れてないのもご愛嬌 >>103
いやアカンやろ。下痢の右手がゴリ押しオンリーで柔軟性皆無だったのは事実だし 音楽なんだから音で判断すればいいんじゃねーの
ピッキングとか柔軟性とか手段だろ
手段と目的が逆なんだよ
もう一度聞きたいと思わせたならそれが正解 所詮好みの問題
正解は無い
そしてここで難癖つけて文句垂れてるやつより何億倍も実績ある
これが現実 ジャズではないけど見てて楽しいですからok
かなりピッキング強そうだな
これだけ見ても今の主流とはまったく違う フィルが唄ってる「それでも君を」のソロのトーン素晴らしい rockin'every nightのソロも強烈だよ
ゴリゴリピッキングとプリングオフがモノ凄いよ Parting is such sweet sorrow,
That I shall say good night till it be morrow.
別れはこんなにも甘美な痛みだから、明日までもおやすみを言い続けましょう
Juliet 結局ちゃんとしたこと書いてるのは
ID:mDHJurXuだけというね アホみたいな弾き方なのに凄まじい練習量で何とかしちゃった、けど、アホみたいな弾き方なので本格的ジャズブルースには対応できなかった
ジャズピッキングを習得するべき ピッキングの感性がここいらのお前らアホ連中と同じで振ったり当てたりというド素人びきのまま練習量で弾きこなしたタイプ
ピッキングはリリースだけで十分な音質が出るので振りはいらない
無駄な振りを無くすとすべてのリソースを移動にあてて複雑かつグルーブアプローチを入れまくってもぶっといネック鳴りを鳴らすことができる 振る、あてに行く、みたいな、ド素人の感性では、グルーブアプローチをとることができない 腕回転で重みを操ってリリースで鳴らすジャズピッキングではピック先が効率的に上がるので複雑なオルタネイトのグルーブアドリブを弾くことができるが
いくら練習してもギャリ―のような素人びきの腕を振ったり手首を振ったりフィンガーと払うように使ったりする軌道では弦の交わしがままならず
覚えたことしか弾けないとか音が汚いとか調子に左右されるとかグルーブが全然対応できないとかお前らと同じ現象が治ることは一生ありません ひっしに振って当てに行くことで、なんだか強く弾いてる気になる、これはヘタクソサッカーにもみられる、運動力学の無い素人の動きです もちろんギャリ―ほど練習して個性を持つことを否定するものではありません
がしょせん子供向きの音楽しかできなかったのは弾き方のせいなのです ジャズピッキング、素人が思ういわゆる手首回転というよりも、腕の回転筋、ドライバーを回す筋を使うピッキングですが
永久の初心者のお前ら全部が、これの入りが難しいのは、
速く回して当てれば強い音が出る、てきな、モノモーションの往復で捉えてもどうにもならないことで
ピック先を通して弦をリリースでフレットにアクションさせて鳴らす、腕の回転のモーションの重さを操る芸なのです モーションじゃなかった、モーメントというのかな
モーメントはいつまでもかける必要が無く
最後のところはフィンガーで音色をコントロールし、腕回転のほうは次の音へ先行して動くことができる
モノモーションでは無く、旗を振るのには滑らかな回転が必要なような、時間差のある動きで、ドラムスティックもそうですね このスレッドにここまで書く必要はなかった、一切レスしないように。 あんな、指の力で、必死ではらいに行くようなことしなくても、
腕回転のモーメント、重みの乗ったピック先で弦をリリースすればバッチンバッチン音は鳴るわけです
フレットを通してネックが鳴ります、この次元で初めてギターの音の質がわかってきます サッカーでもプレースキックなら十分にバックスイングが無いとダメですが
動いてるボールに関してはビシっと点で重みをかければいいですよね、
必死に振りに行ったって芯を外すだけです
ギターにおいては弦はプレースしたボールのように見えて実は復元するバネでありますから
当てに行く成分は必要が無く、少し抑え込んでリリースしてやれば15分にアクションするわけです(指びきならすぐわかる)
物の考え方を根本から覆してください 連投しのびねぇな。
そんなにヒマなの?
実践した音源あげてくださいよ。 語るだけで、弾けないオヤジの降臨があったようですね。 うpしてもいいがお前達の嫉妬は観たくない
賢者なら既に文章で力量を判断できるだろう。
嫉妬しないと約束できるならSNSで待ってるぞ。
何言ってんのこいつ?
じゃ、SNS晒せよ。
逃げるなよ! 結局は口だけの雑魚だった という事実は絶対に覆らない。
何故なら、事実だからうpも出来ないしSNSも晒せないからだ。
そもそも音を聴いてもいないのにどうやって嫉妬すればいいのやら?馬鹿の論理は理解できない。
悔しかったら覆してみなさい。 >>156
有益な情報を得たいならまず自分から動いて下さい。
あなたのSNSのウラル晒しなさい。
友だち申請してあげるよ
逃げるなよ笑 私は既に限定公開にてツベにアップしてあります。
貴女方が私の鳥蹴るようなピッキングテクニックを盗む機会です。
チャンスは何度もありません。
賢者なら私の力量を理解してるはず。
私をRESPECTできないのは貴女方にはまだ早すぎると言うことです。
精進してください。
今なら間に合います。
晒しなさい
貴殿のfacebookかTwitterウラル はい、やっぱり逃げたw
>何故なら、事実だからうpも出来ないしSNSも晒せないからだ。 雑魚は信用に値しない
下手糞から盗むものはない
結局は口だけの雑魚だった という事実は絶対に覆らない。
レスが進めば進む程にそれが証明されるのである。 だいぶ頭のいかれたジャズ馬鹿だな。
こういう馬鹿がジャズマンのイメージを悪くしている事は自明。 そう、レスが進めば進む程にそれが証明されるのである。 ↑貴様のジェラシーでスレが止まってる事を理解しろ。 と、わざわざレスするのは何故?
では、違うネタで盛り上げればいいのでは?
そこまでの力量もないか?
雑魚の証明を手伝ってくれてありがとう。 この間、おならが止まらないのでおならでサンセットやったわ。www ほら吹きホモジャズの連投以降、スレが死んだままだな 最近ではボナまさが意外と近い
ゲイン上げたらそっくり ボナマは上手いけどメロディーセンスがないのが痛いな ボナマがあっちで人気あるのはネオブルースだから
基本日本ではブルース臭いブルースしか受け入れられない ボナマは既にロイヤルアルバートホールやビーコンシアター、カーネギーホールを満員にしてるし
ゲイリーよりも集客力がある売れっ子
色んなブルースを吸収して現代風な聴きやすいネオブルースに上手く昇華している
こういう存在日本人にはいない ゲーリームーアがアメリカでほとんど人気ないのを知らない人がボナマと比べちゃってるよ >>180
アホだな
人気の話なんかしてない
手癖が似てるって話をしてるんだけどもな
どっちが影響してるかとも言ってない
端に似てると言ってるだけだ
人気がどう関係するんだ? ブルースはボナマサのほうが上手い
ギターはゲイリーのほうが上手い >>180
アメリカって有名ギタリストでも講師とかやって食いつないでるよね?
ギターのテクニックだけじゃ生きていけない国。
売れる音楽を作れないならただの演奏屋。 ( ´,_ゝ`)プッw
ゲーリームーアがアメリカでほとんど人気ないのを知らない人がボナマと比べちゃってるよ ( ´,_ゝ`)プッw
ゲーリームーアがアメリカでほとんど人気ないのを知らない人がボナマと比べちゃってるよ だがボマナは間違いなくゲイリーを知ってるよね ロックヲタだから 【ラジオ】超絶ギタリストを10時間に渡って紹介 NHK FM『今日は一日“超絶テクニカル・ギタリスト”三昧』が7月17日放送 ★32ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499589781/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています