意識高い系ボードの特徴 [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
・大した数でもないのに仰々しいスイッチャー
・先頭にバッファ専用の何か
・目ん玉飛び出るほどお高いブティック系ペダル
・ペダルトレインナノ
・エフェクター3個くらいの小型で簡素なボードに仰々しいパワーサプライ
好きなように 追加してくれ
ちなみに
「エフェクターケースの中身を見せ合うスレ86 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1431823187/627
627 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:36:19.85 ID:dMhpKvLC
>>624
個別糞スレでも立ててやってね」
こちら様からスレたてしました もうだめだなこのスレ
チンカス並みの初心者しかいない BD2のキーリーmodは意識高い系代表
次いでピーターソンのチューナー いやとりあえずエフェクター傾いてるのとかぐっちゃぐちゃの配線とかゴミとチンゲ乗ってるボードはやめていただきたい ・マーブル模様のペダルが3つくらい入ってる
・BOSSペダルはひとつもない
・パッチケーブルがクソ高い one control製品
スイッチャー
wren and cuff >>14
むしろ1つか2つBOSSを入れてる方が意識高い ハナからBOSSなのとひとまわりしてBOSSに帰ってきたのとではだいぶ違うよな サウンドを聴いてからボード見ると驚かされるのが意識高い系の特徴
こんなにお金かけててあんなしょぼい音なのかと、ね >>23
ttp://nurse-senka.jp/contents/wp-content/uploads/2014/12/JCS.png バッファ、プリアンプ、味付け、歪みをブースターとして、歪みの使い分け、この歪みはかけっぱなし、歪みに歪みを足すと(以下略
作った本人が把握できてない、無闇に多いパラメーター
結果、メタルゾーンだけの高校生の方が良い音だったりする 歪み系を5つも使ってる
全てアナログマンとかケンタとか高いの テク無しで手元のニュアンス裸にされたら困るような奴でギターにハンドメイドの
ビンテージクローンPU載せてハンドメイドのローゲイン系ドライブペダル入れてる
のは何なんだろうw 姑みたいにやたら他人のボードにケチつけたがる奴は無頓着を誇ってんのかな 道具に凝って素晴らしい音出してりゃ感心されて参考にされるしショボけりゃ馬鹿にされるってだけでは MXRのエフェクターには
足で踏みもしないのに全てのノブにカバーが付けてある パッチケーブルの長さに神経質
でも使うのはハンダ付け不要のタイプ うpスレでやたら自分の価値観を語って一向に自分のボードをうpしないやつのボード 「マイケルランドー愛用」「エリックジョンソン使用中」「スコットヘンダーソン所有」
この辺のセールストークが付いたエフェクターで固められている。 アンプはJC(マイク2本立てを要求)。
LINE6のDL4かマルチのどっちか。
BOSSやmaxonの生産終了モデル。
ちっちゃい3スイッチくらいのプログラマブルでないラインセレクター。 ギター演奏に無関係な小物やマスコット系の
意味不明なもんが入ってる >>48
www
書いてあった
これこれ
きついよな バカだからオカルトオーディオ屋に騙されてて
「音が良くなるエスパーシール」みたいなもんを貼りまくってる...。 使い込まれ歴戦を重ねた戦士のような風貌のエフェクター類が並んでいて
対バンは焦るが
実は全てハードオフとヤフオクで入手したジャンク品だと
音を出した瞬間にバレてしまう。 ボロいストラトにワウとファズ位しか繋いで無いの見ると、
(玄人かなぁ)とは思うが、
大体そんな事無くジミヘンに憧れてるだけのイマイチなオッサンって事が多い ブルースセッションや内容フリーのジャムを毎週、毎月やってる店腐るほどあるだろ。
暇なとき顔出して10年15年も経ってくれば、
覚えきれない位他のプレイヤー見てる。
むしろ数えられる位しか他人見ない方が驚きだわ エレハモの用途不明なエフェクターを満載しているのだが
実は対バン心理専威嚇用のカモフラージュで
実はアンプ直 バイク事故で死んだメンバーの
位牌にもマジックテープを貼りペダルトレインに固定。 2次元のステッカーがわりに死んだメンバーの遺影をコンパクトに貼る 猫はサイズ的に諦め
ケース内でハムスターを飼い始めた 外箱に入場許可のシールが無数に貼ってあり
「年間100本くらいライブやってる百戦錬磨のバンドか?」と周りに緊張感をもたらすが
実はハードオフのジャンク品で入手したケースで
今夜が初めてのライブ 携帯にもマジックテープを貼り
パワーサプライから携帯の充電をしている。
ライブ中にマナーモードにし忘れる。 >>74
↓これじゃね
>403 2 名前: ドレミファ名無シド Mail: sage 投稿日: 2015/11/08(日) >20:25:47.84 ID: 7h8YAIQ1
>http://imgur.com/jLcdGZk.jpg
>お金も時間もやる気もないからこれで十分 >>76
うpしてやる気ない宣言してる時点でやる気十分意識高すぎ Crews あたりの中途半端なエフェクターで固められている >>615
そうだね。色々な意味で楽しい試聴会だったと言えるなw
オヤイデとしては、女性ライター降板工作やみじんこ不在で周囲を振りまわして、
主導権を握ろうとか思ったのだろうけど、オヤイデ社員の盗撮や野次、
謝りもしないで感じの悪いみじんこ、肝心の音質の悪さで会場中から総スカンだからな。
アンチオヤイデとまではいかなくても、嫌オヤイデは相当そこで誕生したと思われるw 10個口のパワーサプライ持ってるのに
電池収納ケースや予備の電池までボードに入ってる。
「これは電池の方が音が良い」と蘊蓄をたれる。 ハンドルに手が痛くならんように
汚い布が巻いてある >>82
お前だけだろww
なんかあったんだなww やたらデカいボードだからエフェクター満載なんかなと思ったら
3つしか入ってない。
「離して置いた方が音が良い」と説明 昔から手放せなく愛用してるBOSSペダルが1つ2つある人 (例えばDD-3はずっと愛用してるとか)
後、いろいろめぐってBOSSに帰ってきた人は意識が高い 金がない人でも軽自動車とか買うんだからフリーザトーンなんてタップリ買えるでしょ 大して試奏もしないでメインにしない歪みモノを3〜4つ買って
気付いたら10万以上使うんだったら
ずっと使うパワーサプライに3万投資するのは賢明だと思えるけどね。 おっさんギター仲間で、そういう人多いでしょ?
そこそこ歳とった中小企業経営者で小金はあるけど、まとまった時間は取れ無くて
ちょっと空いた時間で、ついエフェクターを10数万円分とか買ってしまう
先月も同じくらい浪費してたな...って
買った時点で満足して開封もしてない、って
まぁ車とかお姉さんに使うよりは安上がりだけどね >>95
>>90みたいなこと言う人はそれに当てはまらないと思うんだ 打ち上げの時に「ボードの中身教えて」て言っただけなのに
説明が長いし
「世界観」て言葉が10回くらい出て来る >>98
面白いなw
てめーの世界観なんかしらねぇから中身だけ教えろや!って言っちゃえw Novembersとか、あの辺の
暗くて偏屈自慢しそうな人がエフェクターの
「世界観」とか語ると流そう Novembersのボードやら機材なんかを雑誌で見るとこだわってるんだなーって感じあるけど単純に曲がイマイチだよね 今どきは猫は放し飼いに出来ないだろうけれど
チャリンコサイズ程度の回し車を作ってやったらクルクル回して遊ぶだろうか? エフェクター多い場合は二つのボードに分ければ良いのに
やたらデカいボードを特注してる
そしてボード運ぶのにアンプ運ぶ以上の労力が必要 どうせ20分しか時間もらえない癖にな
動員も数えるほどだろ フリーザトーンに縛られ過ぎて
全くフリーでは無くなってしまっている 派遣社員の子がバンドしてて
エフェクターボックスを見せて「飛び道具」って自慢げに話すから
さも個性的な音が出るエフェクターか? と期待したけど
全く意外さも面白みも無くて腹が立ったから
出向で北陸に飛ばしてやった。
その時点で本当の「飛び道具」になりましたとさ。
おしまい。 >>116
今ごろ、金沢で自作にはまってるかもね。w パワーサプライが二つ入ってて
関西と関東で使い分けている 実は半分もいらない、使い切れないが認めたくない
買ったからには意地でも入れる フュージョン系ギタリストを気取り
Xotic満載なのだが
昔から使っているボードに貼られたG.B.Hやエクスプロイテッドのステッカーで
パンクあがりなのがバレる 些細な劣化に拘らないとやたら言いふらすやつのボード ペダルがまだら模様のやつ使ってるの見ると
意識高いっつうかオッサン臭いなって思うw >>127
歳をとると視覚が衰えて日常風景が歪んで見えるようになるから
まだら模様を好むようになるって研究結果があるようだよ。
同じようなことで聴覚の衰えで聞き間違えが増えて駄洒落を言うようになるらしい。 そんな誰が知ってるかもわからない研究結果を元に「おっさんくさい」と言うのは少々飛躍があるのでは >>128
そりゃよくある「結論ありきのネタ研究」ってヤツだろ
「コーヒーを飲むと健康にいい」って研究結果と「コーヒーを飲むと健康に悪い」って研究結果も
どっちも普通に存在してるからなぁ
しばらくすると「若者は○○と言う理由によりまだら模様を好む」って研究結果も出てくるぞw まだらのエフェクターを買えない人が
まだら=おっさんと無理にカテゴライズしてる 【レス抽出】
対象スレ:意識高い系ボードの特徴 [転載禁止]©2ch.net
キーワード:eventide
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0 ブログとかでたまに見るけど
高級ペダルばっかりなのにボードからはみ出たり
乱雑に置いてあったりしてるの見ると意識高そうに見えるw あえて乱雑に置いてんだよな
気取らない感じを演出したくて 写真撮られる前提ってことだもんね
故意にやってるという意味では正解だろう そういうヤツに限って写真撮らないときは
土足厳禁ボード ボードにペダルを入れないでスワロフスキーで内側を埋め尽くす エフェクターボードをあけるとアクセルとブレーキのペダルが付いている。 エフェクターボードと間違えて
札束満載のアタッシュをケースをライブに持って行き投げる >>151
これ意識高過ぎだろーw
ファンになって毎回ライブ通うぜ! なぜか娘(17)の
おパンティーが紛れ込んでいる。 「対バンのヤツなんか見た事無いメーカーのボードだな」と思ったら
麻雀牌で待ち時間はずっと麻雀してた。 対バンのギタリストのボードが変な接続順だがよくよく見るとエフェクターの頭文字を繋ぎ合わせるとKILLJAPとなっていたので公安当局に通報した 全てのエフェクターのケースが
統一されたカスタムデザインのものに
取り替えられている。 全てのエフェクターに音が良くなるシールが貼ってある 「何の為に使うんだ?」と思うような
アイデア小物が入ってる。
たとえば洗濯バサミとか パッチケーブルが全部クソ高い既製品
ノイトリックのゴツいプラグに自称高級ケーブルみたいなヤツ 「お腹空いたら困るな」と最初はスニッカーズやカロリーメイトを忍ばせていたのだが
気付いたら食料貯蔵庫になってしまっている ボードをーあけると簡易トイレになっていてメンバーがもよおしても困らない。 >>172
BOSSのRSO(流水音)-20ターボMETAL入ってるから女子でも大丈夫 ツボを押す棒とかファイテンとか健康関連器具がやたら入っていて
健康への意識は高い
40代後半バンドにありがち。
ちなみに打ち上げの話題は不健康自慢ばかり こいつは意識高い
6 :ドレミファ名無シド:2016/01/01(金) 19:38:33.45 ID:DUl/UdGX
あけおめ
http://up.cool-sound.net/src/cool48392.jpg 意味不明なフィギュア、
必要性を感じない蛍光テープ(見にくい奴にはなぜか貼ってない)
オシャンティ弦の小物ケース、
使用感の無さ
満貫だな ボード晒しスレ見てると、汚いって叩かれてる奴のボードですら
俺から見ると超綺麗な件 酷いのになると「色がダサい」とか言い始めるからアレ
ただ金属の箱に電子回路入ってるだけなのに妙な勘違いしてるのか夢見てるのか
明らかに本質からズレてるヤツは何なんだろう ミニマリストなボード
歪み一個とそれにぴったりな箱 ミニマリストって脳味噌の処理が悪いからルート限定したがるらしいな。
脳味噌もミニマムってシュールだ。 ミニマリストって憧れるなー
俺は物が多くてごちゃごちゃだからなー
でもどこに何があるかは全部把握出来てるけどあそこまでサッパリスッキリされると憧れるw >>187
それボードに穴が開いてて外側からシールド挿せたら最高だな >>190
それがエフェクターっていう箱ですけど・・・ >>191
そのエフェクターって箱がぴったり納まるのがミニマリストのボードっていう箱だから憧れている これは意識高い
215 :ドレミファ名無シド:2016/01/07(木) 21:29:27.74 ID:1bE2St63
http://i.imgur.com/XNEMGwy.jpg >>193
晒しスレに居付いている時点でおまえも意識高いわ >>193
俺ベースだけど、そのスレの最初の方のワイヤレス組んでる人や、
前スレ最後らへんのDCケーブル汚いって言われてる人らのボードの方が親近感あっていいわ 温度計、湿度計まで付けて
コンディションを気にしてる(実話) 湿度計は見たことないが、
昔エフェクターに温度計付いてるのあったな。
ゲルマファズだったから理にかなってると思った。 別に全員いらんけどな時計。MCする奴だけで足りる。 ケースを開けると、一回り小さいケースが出てきて、
そのケースを開けると、また一回り小さいケースが出てくる。
これを何度か繰り返すと、好きな子の乳首が現れて、
ペロッと舐めることができる。 ビーカーやメスシリンダー入れてたら意識高いって思われちゃうかな? ホンダサウンドワークスはエフェクターやギターに謎のパワーを注入してたな ケースを開けると、むき出しの基盤が
ケース自体がエフェクターだとか >>214
それ一周回って面白いかもしれない
ボードにジャックとフットスイッチ直付けか… >>217
スイッチだけボードと別でしかもボードに入らなくて別々に運んでいれば相当意識高いと思う >>218
想像してワロタ
ボードに直接基盤実装した開かずのケースとクソデカスイッチャー専用ケースの2つを別々に持ち歩くわけか
ステージ上の足下散らかりまくりだな それただのデスクトップPODに拡張ペダル繋いだだけっていうのと大差無いってオチ ボードの中にプログラム系10個フットスイッチのスイッチャーとそれに繋いだオーバードライブ1個のみ 余程直に踏みたくないのか、1ループのループボックスにケンタウルス一個ってボードなら見たことあるな よほどの潔癖なのか壊すのを恐れてるのか
ケンタはバッファが有能だからどっちにしろ理解不能
つーか踏んで壊す奴ってネリチャギでもかましてんのかな バッファを経由したくない、って意味なら全然変でもないけどな。 一個しか通らないんだからもしそのループボックスがトゥルーバイパスだったら音痩せしかしないぞ ケンタバッファ入りのアクティブループボックスだったらマジで意識高いな やたらケンタとか高いのが多いなぁ〜と思ったら
ペダルトレインスノコの下は
札束がぎっしり ボードの中に財布入れてる知り合いがいた
本番中に盗まれる心配がないとか ボードの中にカンパン等の備蓄食や懐中電灯が備わっている 一般バンドマンで几帳面な人はボード内のホコリが気になるが
意識高い人は既に特注の超小型ルンバを設置してる。 ボードの中に「スイッチをonするとoffするロボット」が入っている どのボードも買った時は臭いがキツイ
意識高い人は「女子高生のにほいスプレー」をかけてる。http://ansoku.me/2014/11/jk-smell-so-good/ 女子高生がはいてる最中のストッキングの匂いのスプレー発売されたら売れるんだろうなきっと
そんでそれをボードに・・・・・意識高い! スプレーでバンド名とか Japanとか
↑UP とか壊れ物マークが書いてある。
........世界ツアーどころか自宅から車で20分のとこでしかライブしないのに じゃあ東名阪各地でライブしとるワイはやってもええんどすか? 音楽性が幅広くて掛け持ちしてるバンドの数だけボードを所有しているのだが
各ボードに「久美」とか「圭子」とか謎の名前が付いていて
「ボード名を付けた時点での彼女の名前だろうか?」と
ローディーに疑われている。 可能な限りbossだけでボードをそろえたくなる病は意識高い系に入りますかね? bossは大正義、定番のエフェクタだからOKやで 全部bossでもええ でもさー
ボス否定なんて
すぐ来るでしょ
そっからどうなるかって感じ 一見「全てBOSS....?(笑)」と油断させておいて
中身は改造して完全に別もの。 一見「全部BOSS」? と見せかけて中身は線1本のただのバイパスw
つまり、ほぼアンプ直w くそでかいボード組んでるやつは尊敬するわ
俺の場合腰と肩しんどいし無理だわ
がっつり組んでみたいのはあるが現行の1959の音をメインにして、maxon od820とphase90とdl4しか持っていかないから回りより見劣りして辛い
アンプとギター2本とくそでかいエフェクタボード持ってくるやつはマジでやばすぎる >>260
もうただの雑音じゃねーかww
>>261
ヒント=筋トレ マフキチはTwitter上に何人か存在するんだよなぁ… ボード×2で総額150万円オーバーになり
盗難の保険に加入しようか迷っている人(実話)。 金かかってるな〜
俺のギター並みに金掛かってそうだ 外人のスーツケースみたいに中にグチャグチャの目一杯詰め込んであって隙間からいろいろはみ出して蓋がちゃんと閉まらないボード スイッチが、あみだくじになってて
踏んでも、どのエフェクターがONになるのかわからない仕様。
スリルを味わえる。 まだら模様のエフェクターと
身の丈知らずのストライモンが入ってると
あーこの人意識高いんだろうけど無理してんだろうなって思う。 高級エフェクター並べるくらい普通に仕事してる大人なら安上がりな趣味だと思うけどな
楽器は比較的価格が変動しにくいのでそれなりに大事に使っとけば財産にもなるし
という言い訳を元に必要ないものまで買ってしまう馬鹿が俺 ストライモンやイーブンタイドなんかはあれでしか出ない音もあるしな。 ベリンガーやダンエレクトロなんかもあれでしか出ない音もあるしな。 >>279
機材を集めることも趣味の一環にしてしまえばええんやで(^ω^)
だが、そこそこ財力があってそこそこ高いグレードの機材を使ってるからって高校生のエフェクターボードを覗き込んでは難癖をつける輩、てめえはダメだ。 結局趣味なんてどれも高くつく
楽器車カメラバイクオーディオどれにしても金がかかる
つぎ込めるだけつぎ込めばいいだろう でも親が医者とかの高校生が
お高いボード作ってたらイラっとくるんだろ? >>284
医者の子供とか存在自体が意識高いんだからどうにもならんだろw 使わないときも常に電源が入っている意識レベルが高いボード tsペダルしか入ってない俺のボードはなかなか意識高いと思う >>290
意識レベルね。
意識レベル高い=しゃっきり
意識レベル低い=気絶 全部ハーフサイズとかの小型のやつってどう思いますか? それを重いアルモアケースなんかで運んでたら奇妙だけど
持ち運び楽々な感じでまとまってたら割と好感持てるな >>281
ダンエレはそうだけどパクリのベリンガーはねーよ。 空気で膨らますやつからわりとリアルなのまで色々あるがどんなの? >>299
2次元嫁の場合スペック表か電子の質量か声優の体重かどれにすればいいだろうか ボードの研究、改善に人生の全てを捧げているうちに
気付いたらギターは所有していない。 >>301
↑やっと心から意識高いと思えるのが出てきたw ボードの蓋あけたらガバッとJC-120出がてくるイリュージョン あー。モニター用のアンプを内蔵するのは考えた事ある。頑張れば8インチいけるかなって。 やっと終わった、と思ったら
また問題点が出て来るのがボードの世界。
ボードが完成するまで
彼女は作らない、と決めている。 「いやぁホントはアンプ直が最高ですよ。
ても飛び道具が増えちゃって....。」
..と言い訳をする。 BOSS技シリーズと見せかけておいて
実は特注の
枝シリーズ。 技はオリエンタルジャパンデザインで外人狙いかと思いきや
一回りして西洋かぶれの意識高い系の日本人狙いなんだろうか?それとも両方か? >>315
普通に音が良いし安いし BOSSらしいいつもの商品でしょ? エフェクターは全てBOSSの「技」で
ケースにも自作カッティングシートで「技」って入れちゃう。 カッティングシートで漢字の切り抜きがどうしても上手く出来ずに結局は「ワザ」になってしまうに10Dポイント コンパクトとエフェクターのつまみを純正品から
色付きの変なのに替えてる。 ブルガリア製のODとかデンマーク製の揺れものとか
世界各国のエフェクターが揃っている。 エフェクターのボディに乳首みたいなスイッチがついてる。 週末は必ずエフェクターにwaxを掛ける
ワンオフで作ったアルミ削り出しのノブに付け替える
ゴツいスイッチャー組んだ特注パルスのデカいボードを、操作するためのmidiスイッチャー用の別ボード >>333
それは、意識低いでしょ?
意識高い系の人って そんなやつらだけどなw >>334
自作できるものは自作してブティック系使ってる奴らを見下すのが意識高い系なのだ いつ踏んでるのかわからんエフェクターがたくさんある 歪み複数個に加えてブースターやらプリアンプやらバッファやら
弾いてるヤツ以外は大して変わらんようなの沢山で、
大した意図があるわけでもないのになんとなく並べてるってのはよく見る クソ重たそうなボード作ってどこにでもあるような音楽やってる人 メインボード以外にFuzz Face専用ボードがあり
10個以上入ってる。
温度や調子により本日使う一台を選ぶ。 エフェクターではなくてバイパスするケーブルを選択するための集合スイッチ スイッチやツマミの上にプロっぽくテープを貼って固定しているのだが
いつも、セッティングが固定されている訳では無くテープを 剥がして
セッティングし直している。 エフェクターのかわりにエフェドリン(鬱血除去薬)が入っている。 エフェクターのかわりに「イフェクター」が並んでいる。 Human Gearあたりの「説明文長い系」のエフェクターが満載。 1.市場にあまり出回ってないレア物で高値が付いてる物
2.限定品である
3.人気商品である
4.有名なプロが使用している
1から4まで、どれかを満たさないとボードに決して入れない。 1.BOSSのコンパクト使うならモディファイ製品を必ず使う。
2.音質改善だけを計って外観には手をほとんど加えていないモディファイ物に興味はないが、
スイッチを増やしたり、ノブを交換したモディファイ製品は買う。
3.ブティックエフェクターが大好きだ。音はどうでもいいが、キレイな絵や色でペイント
された物が特に。
4.パッチケーブルはベルデンとスイッチクラフトで自作している。
音とか良くわかんないが、理由はこれで自作しているとカッコイイと思われそうだから。
1から4の思想のもと、ボードを組もうぜ! こんな風に考えてまとめてるのキモい。
こういうのはサラッと大喜利風にいかないと。 大喜利風にいかないとって価値観の押し付けもキモい。
どっちもどっち。 >>359>>360
意識高いのをひけらかさないのでライブでボード使わないよね ギターをアンプに直結もそれはそれで「直結以外はゴミだで!」っていう思想が透けて見えて嫌だ ボードに貼る為の
「頑張ろう熊本!」というステッカーを製作中 >>364
もちろん無料で配ってくれるんだろうな?商売なんか考えてないんだよな? サウンド重視のボードなのでスプルーストップでサウンドホールが空いているボード。 デカくて高いエフェクターだらけのボードを持って来るから
凄いの持ってるな...と思っていたら
押し入れの中は、それどころじゃない。
そういうボードが10ヶくらい組めそうなエフェクターの数々。
「氷山の一角ボード」と名付けた。 ギター弾くときよりもボードを作ってるときよりも
デジマで買ったエフェクターが送られて来て開封する瞬間に
人生の喜びの全てがある。
ホントはウンチクを語りたいだけで音なんてどうでも良い。 ライブ後、焼肉屋の打ち上げで
にほいが付くのが嫌で
あらかじめ持参した大きなビニール袋に入れる。 急に雨が降った時用にギターケースにビニール袋入れてるわ >>345
それ今度やってみるわ
要はスイッチャーのループに色々なブランドのパッチケーブルだけが挿してある状態でしょ?
ループ1にはモンスターで、ループ2にはモガミで、みたいな ゲインブースタと音量ブースタが並んでるのなんて珍しくもないんじゃね エフェクターボードに対バンのステッカーじゃなくIT企業の名刺がたくさん貼ってある 謎のQRコードが貼ってあって
読み取るとバンドのHPのアドレスだった。 「このペダルは上質なチューブアンプじゃないと実力を発揮しないんだ」
.....と勿体ぶって話すが
JCで弾いてるのしかをみた事が無い。
そんなペダルが満載のボード。 3台のスイッチャーを選択する為のスイッチャーまで搭載。 クッソ高いブテックペダルしか入ってないのに
Bossコンで固めてる奴見ると「Bossいいよねー」と心にもないことを力強く言う >>384
オシャレな感じでこだわりの売り文句があってBOSSより少し大きくて価格が25,000円以上するエフェクター。 「ブテック」という表記に突っ込んでるんだと思います こんなネタスレにも拘らず>>373にイメージが伝わって嬉しい スマホホルダーで固定してたり
100均やホームセンターで買えるもんを流用してたり
「あっ! こいつは常日頃からボードの事ばかり考えてるんだな」
...とすぐにバレてしまう。 え?ブテックはブチックのロッテ、ロッチを背景にした笑いかと思っていたんだが 必要最低限でやってますなやつかな
え〜、もう少し、あと2個くらい必要ないエフェクターも入れとけよ〜って感じの >>394
ボードの持ち運びはもちろん家で広げるのも面倒臭えってことでからのボスのBCB30とボスコン+ボスのアナログチューナーのみ
うちDM2Wとボード以外はドハで仕入れたっていう俺のボードは意識高かったんか むしろワウはクライベイベートゥルーバイパス改造
歪みはBOSSのMODもの
ワウは自分で改造、BOSSはキーリーあたり >>396
呼んだ?
普通だと思ってた
穴があったら入りたい 気にすんねい
ほとんどネタだし実際見ても何とも思わん
この場合は自分で拘って改造しちゃうぜ自慢する癖にキーリーとか使っちゃうような奴の事だろう
ワウTB化は定番だしキーリーもいまや珍しくもないからただ使う分には普通 意識低い系の俺はブルースドライバとクライベイヒベ、あとは空間系1つ二つあれば十分。
あー、ちっちゃいビッグマフも欲しいわね。 本当に意識低い俺はボードの真ん中にZOOMのマルチ1個。
しかも電源は電池。 >>401
ロードに入れてる時点で意識高すぎだろw
と言ってもマルチスタンプ1個ってのもある意味意識高いかも知れんが >>403
ボードはかさばるから自宅だけなんやでw
スタジオに行くときは単体で。 意識高い系は「音痩せ」「太い音」「ピッキングニュアンス」とかいう言葉が大好きなイメージ
見た目も一味違うBD2modあたりなんて大好物だろう ラーメン屋で「大盛り」と注文するのに
いつもエフェクターの事しか考えて無いから、つい
「しげもり」と出ちゃう。 ランプを青とかメチャ明るいのに交換してて
足元が光ってる。 エフェクターの中身がどうこうよりも
「どこで組んだの?」て、やたら聞かれる。 ボードはamtのバッファ付きのvpからtb化改造したwah、スイッチャーでチューナー、歪み2つ、コーラス、ms50gです。普段50gはディレイが主でセンドリに入れてます。 >>412
泥がいっぱい付いてるとかびしょ濡れだったりしそう >>412
「自宅」で修了
まさか空き地とかで組んでないだろうな? ランプを全て青のピッカピカのに変えてる。
変えてから青い光は蛾が集まる事に気付く。 意識高くない奴にもわかってもらえるレベルの意識高いをやるのが
一番高レベル
本物の意識高いは俺ら素人が見ても高さを分からないからね ボードの蓋の裏に筆で「意識」って書いた紙が貼ってあるボード 全く同じディストーションだけが並んでいて
その日の気分で微妙につかいわけてます風を装っている。 ペダルを踏む時に、足で踏まず、手を使ってオンオフする ビンテージや高級機種だけだとただの金満に見えるがBOSSコンも
繋げてたりする値段だけでは選んで無い感じは意識高いと思う。 沢山並べたら色々やってます感出るけど少なく絞っても拘りと技で勝負してます感が出ちゃうね
ベリンガーとか安いのを沢山直結でごちゃごちゃ配線してみてはどうだろうか? ペダル三つくらいをスイッチャーやセレクター使わず直列で。 ほぼ毎週ペダルが一個増えてテストするんで
「今週買ったペダルのコーナー」のスペースが空けてある。
(今の自分です) >>429
来週買うペダルのコーナーまで空けてあれば・・・・惜しい。 自分の耳よりも2ちゃんの情報を優先してしまってるような機材のラインナップ スイッチャー否定まではしないけど、アマチュアでごつすぎるスイッチャーは恥ずかしい ビッグマフとアイバニーズのワウとマイクロアンプが必ず並んでる 通夜や葬式の帰りにリハに行けるよう
黒いケース+黒いエフェクター満載のケースも
社会人のたしなみとして供えている。 学校で意識高い系の奴ってなんで高い確率でEPブースター入れてる確率高いの? 高い確率で入れてる確率が高いから入れてる確率が高いんだろ そうなると意識が高い確率の意識的に高くなってくるな 意識高い系のボードって
高価なブティック系エフェクターが所狭しと並ぶが
なぜか飛び道具(当然、スイッチャーで使うときのみON)は
ZOOMが多い気がする。 ボードからRANGE MASTERを取り出し
アンプの上に設置する
カールコードも愛用 >>454
レンジマスターは、もともとギター直挿しかアンプの上が定位置でしょ?
ペダルタイプをボードに入れている方が意識高い系じゃね? フルトーンのワウは確かに意識高そう
あらが入ってるボードはなんか苦手 空間系はすべてEventide社のもの
ライブ中にH9をタブレット端末で操作 ピーターソンのチューナー
チューニング遅くて周りはイライラ 特注 檜のスノコ
ライブハウスに良い匂いが充満する(実話) 高級エフェクターが満載のボードだと思ったら3Dプリンターで出力して色を塗っただけのただのバイパス やっぱランドグラフって良い音するねぇとか言って来るおっさんに売り付けてやりたいな ゲルマニウムが入ったエフェクターだらけで
ゲルマニウムブレスレット並みの効果がある。 意識高い人はバーズアイメイプルとか樹齢千年の屋久杉あたりをChoose バーズアイは見た目だけで強度や質はダメと聞くがどうなんだろうな トップがスプルース、バックがメイプル単板、サイドがホンジュラスマホガニーのエフェクターケース。(音響重視) エフェクターケース用のケースも必要になってくるなこりゃ >>479
https://www.google.co.jp/search?q=WAXX+%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&num=30&complete=0&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjY2JWw557NAhXJlJQKHSP_D3gQ_AUICCgB&biw=1366&bih=663 自分はMusetteって貼ってあるエフェクターだらけやわ WAXXって知らなかったから調べてみた
ひでぇな これ。でも楽器業界なんて多かれ少なかれオカルトだよなw
振り回されてるヤツがバカを見る >>485-486
液体窒素だな。機材と一緒に100年後までコールドスリープ 栗田みたいに歴史的な事柄を墓の中に持って行っちゃった奴ならともかく
凡人を起こしてくれる未来人が存在するかな 大丈夫、顔の横に「人類の宝ここに眠る」とか誇大広告書いとけば
100年後のバカが起こしてくれる。 梅雨時の湿気が気になり過ぎて乾燥剤が大量に入ってる VERTEXのエフェクターを使ってる意識の高い
日本のスタジオミュージシャンって
まだいますかね? 戦争が終わって国に帰ったら
デザインが気に入らないVERTEXワウの外装を改造するんだっ!
俺の名前は本田だから「本」って彫っちゃおうかな。 増崎某氏のボードの記事を久しぶりに読んでたらVERTEXが載ってた。 土足厳禁のボード
スタジオでは室内履きのクロックスで踏む。
ライブはブーツをはいてカッコつけてるが、コレもライブ専用で
裏にエフェクターを傷つけないよう薄くスポンジを貼っている。 楽屋から外に出る時にカギをかける
BOSSしか入ってないのに そして戻ってきたときに鍵を無くしていたら鍵を壊さず鍵屋を呼ぶ ワミーもoct up用とdown用に2台入れないとね。
俺はRP-1000とXP-100の組み合わせだけど。 繋ぐだけで音が太くなるんですよ、とそのためだけに繋いでるエフェクターがある。 ↑そんな怪しいプリアンプ系エフェクターが3つもボードに入ってるヤツがいる。
「隠し味」が、全く隠し味になって無い やたら重いと思ったら
電源タップまで怪しいオーディオ用の高級な激重いんを持ち歩いている。
↓こういうの
http://www.procable.jp/products/jutetsu_tap6.html ルカサーやランドーの物真似機材で固めてるような連中 アンプがエフェクター代わり。
クリーン用にジャズコ、歪み用にディーゼルを切り替える。 ワンコンスイッチャーのバッファの音だけを求めていて
他には何も入ってない。 ogasakaかyonexで板ガン立てでフルカービングみたいな エフェクター固定には、コレを使ってる。
あんま意味ないとは思うけど.....。http://seminote.shop5.makeshop.jp/ コンバットの通は
春の少し前に(2月頃)仕掛けるんだよ。
あわてて夏に仕掛ける人は意識低い系。 Leqtiqueにかわり来年あたりVEMURAMが意識高い枠に認定されると予想 ロジャーメイヤーのビジョンワウの隙間にゴキが住んでいる ロジャーメイヤーのビジョンワンに見せかけたゴキブリホイホイ 緊急時の為に血液型や連絡先が書いてある
だが
BRAD TYPE と書きバカを露呈してしまっている。
(実話) >>531
きっとBRAD GILLISのファンだったんでしょうw 俺若者だからね
クリケット奏法とかロックインアメリカとか8フィンガーとか知らんよ。 スタジオ内に複数あるコンセントの
どこが一番音が良いか? と試してみる >>534
これは、音質云々の前にノイズ問題で普通にやらないか? やらないか?ってそれでノイズ問題解決する根拠は何なん? 何でマシになるの?
蛍光灯やら他の機材から出るノイズ拾わないように場所移るとかなら、まだ分かるけど
同じ建物、同じ室内のコンセントあちこち挿して回って何が違うん? >>539
少なくとも家で違うとこから電源引っ張ってきて何か変わった感覚は無いがな
一応電気工事士とか持ってるから、建物の配線なんかは大体分かるけど
変わる要素が思い当たらんから聞いてるん 東電の電気はいまいちなんで北陸電力で充電したバッテリー持ち込んでる >>541
ホスピタルグレード(病院用)の高いコンセントに交換したら
音が良くなる、とオーディオ雑誌に書いてあるけど
オカルトの世界? あり得ますか? >>545
元々のコンセントの端子が酸化しまくってて、そこだけで接触不良起こすような状況なら多少変わるかもな
っていうかホスピタルグレードの部品って音質だとか効率云々じゃなくて
ちょっと足引っかけたくらいで抜けて人工呼吸器止まったりしないような信頼性とか耐久性って意味だろ実際 でしょうね。
ホスピタルグレードって
少し前のオーディオ雑誌で 、やたら取り上げられてたんで エフェクター専用の電柱立てようぜ!w
【東京】オーディオシステムの音質を極限まで高めるために、森田武男さん(82)は電柱を一本買うことにした。
弁護士の森田さんは、6万ドル(約607万円)する米国製アンプのほか、劇場で使われていた1960年代のドイツ製スピーカー、
金と銀を使用している日本製のケーブルなど、多くの高級オーディオ機器を使っている。
通常の電源ではとても満足できない――。森田さんは「ピュアな」電源を求め、
約1万ドルをかけて庭に高さ12メートルほどのコンクリート製電柱を設置した。
電柱の真ん中に付いている円柱形のトランスから自分の家だけに電気が供給される「マイ電柱」だ。
「電気は血液みたいなものだから、そこが悪いと体すべてがよくなくなってしまう。
どんな高級な機器を使っても血液部分で駄目だとどうしようもない」と森田さんは言う。
マイ電柱の効果は、キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」を聴くとはっきりわかるという。
ピアノの音、ピアニストの息づかい、聴衆からの音などが、それぞれ別々に聴こえるようになったという。
「自分がコンサート会場にいて、キース・ジャレットがどこにいるかはっきり分かる」
http://jp.wsj.com/articles/SB10191232058230093692804582254253646088474 ネタかも知らんけどホントなら漢の世界だね。
ギャンブルとか怪しい宗教にのめり込んだり
愛人に貢より建設的で良いと思うな そう考えると機械や機材の性能をフルに活かした音出してる人ってほとんどいないんだろな。
自分なんかエアコンと同じコンセント使ってたりするし。 聴く側の人はまるで目の前で演奏しているかのように再現してくれるのが良いとする人がいたとして
音を出す側は何を目指して良いとすればいいのか悩む ただ、フュージョンギタリストのファッションってクソダサいから
ファッションがパンクとかロックじゃないとカッコ悪いよねw 対バンがブティック系満載のボードなので
ヤバいと思ったら
リハ↓こんな感じで、悪い意味で安心した
https://www.youtube.com/watch?v=jQqK1CjE9bA#t=111 ベースなのにギター用エフェクターのみで組んでるやつ >>558
ブランクザッパが大絶賛していたバンドw 優勝記念の広島カープぼうやのステッカーが貼ってある
25年愛用してる。 >>560
いや、ほんと、雨の日のお供。MS 100BT
GT-100をキャリアで引っ張る自分の姿が不憫でならない。 >>27
本当に意識高けりゃ他人の意見は気にしないだろ エフェクターボードの大きさを自慢するために横にギターを寝かせて写メを取る ペダルは知らんがギターに名前付けてるヤツは意外と居て引く >>568
それ俺だ。
そのギターのハードケースに外人の名前書いてあったからその名前にしてるよ。 俺専用レスポールスナイパーカスタムって名前はセーフ? 俺のスーツケースにはサムソナイトって名前が書いてある ダフネブルーが経年変化でブルーグリーンになってるからミクって呼んでるけど? >>572
俺と同じだ。
ただのリーマンじゃねーかよw 俺がギターを買う度に
「名前は何にするの?」と聞いて来る嫁がメチャウザイ。
ギターに名前付けてるヤツはキモイ。
今さら
お前と娘の名前を付けてる、なんてカッコ悪くてイ言えない。 >>582
良い話かと思ったら微妙にキモいなw
いや普通にキモいな… >>582
買うたびにって、3本目以降はどうなるんだ? そりゃ子供を作ってから買うんでしょw
それか3本め買って名前つけて子供生まれて同じ名前とか 「あなた次のギターはいつ買うの?」って聞かれたらドキドキしちゃうよね ストラップが救命胴衣になってるといいな。
万が一があるし。 korgより中身がokada international取扱商品だらけの奴に
ロクなの見たことない。八割方キモいジャパフュー厨が
多いのは何故? MuseteとかZenbuJapan が代理店のエフェクターで固めてる人は
ヴィンテージギターに憧れてるけど買えない貧乏人なのだが
ヴィンテージを語らせるとオーナーより詳しい傾向がある。 現物持ってる奴より、なぜか持ってない奴のほうが詳しいのはどの世界でも良くあるわな
下手するとアーティスト本人より、そのアーティストの変遷や歴史知ってる奴がいて、
打ち上げなんかに来ると、本人も凍りつくほど、喋る奴いるよな。 やたらプロっぽく つまみセッティングを記した
ガムテープが貼られているのだが
出音は酷い ボードに臭いがつくのが嫌で
打ち上げの焼き肉屋は不参加
(実話) >>601
そういうのできましたかw
ライブでペダル踏む用のスニーカーに履き替える奴がいた。
ライブ後、ウエスでペダルふきふき。
(実話) ペダルはウェットティシュで毎回拭くよ。
自宅練習で座って弾く時は手で押すもん。 大雨洪水警報発令時には
ボードは屋根裏に避難させる
(実話) 年に一度ボードを買い替えないと運気が下がる、と信じ
大晦日〜正月には新しく買って来たケースへの積み替えで終わってしまう。
(半分実話) 自分のライブの為にライブハウス専用マイ電柱とポリバケツを自費で設置する
なお、ボードの中にはベリンガーのディストーション1個 車移動で酔って
勢いでボードに吐き散らかすのが不安で
常にエチケット袋を用意。
(実話) マジで言うと、ボードにピザオブのステッカーとマモミのステッカーはってる奴はギターの音がデカくて汚い。
しかも下手。
必ずvansのオールドスクールを履いている。
スレチだが言いたくなった。 ハイスタ中心にメロコア流行ってた世代にありがちな下手糞の典型例ってだけ
まあ説明無しに今時の中高生には通じないネタだとは思うが >>623
そいつらのせいで
緑色のGretchが恥ずかしアイテム化してるな >>625
ハイスタとかメロコアが流行ったのなんて一瞬だったんだからお前世代ぐらいしかわからないネタって事に気付こうな。 メロコア流行ったのっていつだっけ?
イナゴライダーとかモンパチとかロードオブメジャーの時でいいんだよな? >>629
のー。
97くらいから2005くらいまでだな。 >>632
それだ!
ライブハウスなんて有名な人ら来る時以外ガラガラだもんな。
客の9割は身内と対バンで観てるという不思議な光景。 >>633
ライブハウス出演者と客って
言ってみれば「カラオケボックスで唄ってるのを周りの人が手を叩いて応援してる」ってのと
大して変わらん気がする 事実としてアマチュアバンドの大半はそれに近い状況だからしょうがない ライブの楽しみ方が変わっただけだよ
演奏する方も見に行く方もね ハンドメイドの特注エフェクターなのだが
偽装で外身はBOSSを流用
しかし誰にもわかって貰えないのは悔しいので
BUSSと書いてある。 その手の中二ギャグみたいのが意識高いとは言えんなぁ コメントもいいねも無いブログを続けているローカルバンドマン、最後にナルシストな定型文で締める。
ごめんエフェクター関係ないわ。 周りの女の子の事を脳内で考える時に....
「あの子はSD-1みたいな普通の子」
「あの子はTS系だから長い付き合いが出来そう。良い嫁さんになりそう」
「あの子はケンタ。俺には手が届かない」
「あの子はメタルゾーンな性格だから関わりたく無い」
「あの中国からの交換留学生はJoyoちゃん。」
...とかエフェクターで考えてしまう。 二股掛けられてたあの子は、何だろう?
ツインペダルだな 化粧とツケマでみんな同じ顔
ROCKMAN DISTORTION GENERATOR 美人で勉強出来てスポーツ万能で性格よくて
........自分では「万能」だと思い込んでるけど実はそれほどでも無くて
付き合ってた男は巣立って行く.....という悲しい宿命の
マルチエフェクターちゃん。 そのうちジェル素材でエフェクター本体を守るケースが発売される気がしてる 本屋で漫画とかにかかってる熱収縮のビニール使えばいいんじゃね?
軽くヒートガンで加熱して、スイッチ類のところ切り取って、もう一度加熱すれば結構ビチビチに保護できるはず 5曲しかやらないのに
歪みものが8個搭載されてる。 この時期の日本海側意識高いゲルマFUZZ使いは防寒仕様ボードなんだな 仕事で使うからとマイテプラを買ったが結局他で事が足りて
エフェクターに貼る設定テープにしか使って無い俺の事か テプラpro楽しいよねw
PCで編集出来るからサイズも自由だし使いやすい。 俺のはPROが出る直前に買ってしまいPCに接続不可の
ヴィンテージ テプラなんだよ ここがテプラスレか…
開発元であるブラザーの方が良い 俺も修正液か何かのこと指してるのかと思ってたが、ググったら普通にあった
http://www.zebra.co.jp/pro/mackee-paint-marker/
金銀や蛍光色もあるんだな マッキーじゃないけど
最近はマジックペンでノック式のがあるんだな
かなり驚いた >>691
いやマッキーから出てるよ、かなり前から マッキー白って定番だろ。
だから色々書くような機材は黒筐体が好まれる。
ジャンクションボックスは特に。
某メーカーのジャンクションボックスがなぜオレンジにして、
無駄なイラストで面積潰したのか理解に苦しむ。 国内ギタリストのエフェクトボード見たらM9入れてる率の高さにビックル 歪みもの一つとワウだけ持って
こういうのでリハに来る。
http://amzn.asia/eO1f1KS >>76
コンパクトペダル二つだけなのにわざわざ百均グッズを工夫してボードに組むあたりはやる気マンマン
わしならソフトケースのポケットにエフェクターを剥き出しで詰め込んで済ますと思う 本当は
産まれてから一度も岐阜から出た事が無いのに
東京の有名ライブハウスのステッカーをオクで入手し貼りまくってる
(実話) パッチケーブルはソルダーレスに拘ってるが
トラブル多し。
周りから顰蹙を買っている 「リシューものを使ってた頃と、たいして音変わらなくね?」
(バンドメンバーの心の中の声) (リイシューのほうが音良かった・・・言えねー・・・) (何も彼女までヴィンテージを選ばなくっても.....言えねー....。) エフェクター3つなのにプログラマブルスイッチャー導入のエルモアケースで10kgオーバー 「俺達のぶんまで頑張れよ!」
...とか寄せ書きが多数書かれてる。
バンドコンテストで勝ち残った時に
途中で散って行った他バンドの夢まで背負ってバンドをしてる。 本当は俺の音は背の高いラックじゃないと出せないけど
今どき、そんなにライブに持ち込んだらダサイと思われるよね?
と内心思ってる。 俺の音はZOOM2100で出せるが
今時そんなもの持ち込んだらダサいと思われるよね
と思ってわざわざボード組んでる 本当はアンプ直が一番良い音なのだが
「あの人貧しくてエフェクターを買えないの?」と思われるのが嫌で
スイッチャーまで並べるがバイパスのまま。
盆と正月にしかONにしない。 「意識高い」じゃなくてただの変な奴の話が続いております 入出力ジャックやACアダプターの端子の位置が
エフェクター本体の上か横か? とても気にしてる。
たとえ音が気に入っても
今のボードに綺麗に配線不可だとわかると買わない。
(実話) 意識高い系がいつの間にかお前らより下手だということになってる件 かけたお金とかじゃなく、自分のボードをネットに投稿する人は間違いなく意識高いと思うわ 足下のエフェクトボードにi pad が置いてあり、自撮りをしている。
これがマーブル模様なら完璧。 何故、意識高い系なのにEventideを使わないんだ?
前はModFactor、H9を入れてた。
ボード辞めてaxeFX2XL+にしちまったが、H9はセンドリに入れてる。 Axeとか皆持ってるのにいきなり収入の話出す男の人って… ボード話なのにaxeの話題振ってくるなんて、相当意識高いじゃん
是非語って欲しいな 入れ替えないんだろうなあってぐらい固定されてると意識高いなーって思う
俺なんていつまでも完成しないし 歪みとかコンプとかギターの素のトーンに関わるペダルが4つもある奴とか信じられない
アンプが変わるだけでその4つはセッティングを変更しなきゃならん
アマチュアにそんなヒマねえだろ ボード晒すスレってなくなっちゃたの?参考なったのになぁ 意識低いボードにしようとするのはすでに意識高いですかね HSWとかWAXX modのペダルで固めれば低い系にはなれるんじゃなかろうか 自分の機材見せる時に「俺のRig周り」って言い方する 誰がどう見てもダメダメなギタリスト
「メジャーなんて興味ないぜ! 行かないぜ!」とペイントしてる。 音の違いもよくわからないくせに18vに昇圧している 18Vのアダプタを使うのと
9Vからチップで昇圧するサプライ使うのとでは
どっちが意識高い系ですかあ? >>757
敢えて意識低いボードって考えてみると難しいな・・・
寧ろケンタウルスとランドグラフが並んでるのは最も低い気がする。
ギターがトムアンダーソンかサーでアマチュアなら完璧だ。 自作の痛い絵柄のエフェクターで構成されたボードは低いんじゃね?
まぁ、ヲレのことだけどね どっかでももクロのケースの歪みペダル見たな。
奇をてらったとしたら寒いし、普通に入れてあったのなら気持ち悪い 早く目が覚めてしまったからペダルボードの掃除をしてしまった(ペダルは汚いまま)
意識高いわー嫌だわー コードは浮き上がらないように短く、結束バンドが綺麗になってないといけない。
気になるのでまたやり直し。 今年も夏場に向けて四隅にブラックキャップを仕掛けた 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HLX サプライやケース込みでなんだかんだ10万は越えるな。
ギターは3倍くらい。 ちょっと組めばボートなんてすぐ10万行くよな
でもそのくらいやる奴は楽器も20万くらいのは使ってんじゃないの? 意識高いボードはだいたい分かったし今度は意識高い系ギターについて議論しようじゃないか 意識の高さっての常に両端にあると思うわ
つまり「やたら拘ってますよ!」て奴と
「全く拘ってませんよ」って奴
ジャガーに対して全く音作りが出来ないような1ピックアップ・1ボリュームみたいなギターは相当意識が高い
ファッション的にはテレキャスとジャズマスも意識が高い 音には拘らないけど機能性に拘ってマルチ1台のやつとか 意識が高いってのは値段が高いってことだから
どんなにこってても安ければ意識低い なに使っても自由だけど値段が重要 「意識が高い」んじゃなくて「意識高い系」だからあながち間違ってない トランスペアレント系ODがボード内にある人は意識だけは高い系と思っている 最近は敢えてトランスペアレント系外してるほうが意識高い系っぽい >>783
意識ってのは偏りの事だよ
安い機材に偏ってる奴も意識が高いんだよ
意識がない奴は偏らない 意識高そうなトランスペアレントとか、意識低そうなモンダミンハイゲインとかを避けるのはどうでしょう、意識高いですか私? >>792
昔の俺。オーバードライブ、ファズ、ディストーション。
組み合わせでさまざまな歪みを使いこなせず、今はアンプ直。
ボードはワンコンのmidiコントローラとチューナーのみのシンプル系。 >>797
足元に気を取られ演奏がおろそかになる未熟者です。
オールインのアンプ(ケトナーのスイッチブレード)にしてmidiで切り替え>ウマー
音切れあるけどキニシナイ >>766
実際に何人か見たことがある。みんな二十歳過ぎてもコピーバンドやってるヘタクソ。
自分の家から一歩も出れない引きこもりがハイブランドのスーツ着てるくらい無駄だな。 bossとベリンガーが一個ずつでしかも電池駆動のボード オレクラスになるとオーガナイズドされた世界観じゃないと満足出来ない。 BOSSのBCB-30に[DS-1X+CH-1+DD-3]を直列で3つだけセット 手持ちのエフクターを、ピートコーニッシュに送ってボード化して貰ってる奴 すべて技クラフトシリーズで統一して意識低く思わせてるが、よく見るとロゴゴムが“枝”にカスタムされてる わざと塗装を汚く剥がしてビンテージ風に演出したエフェクターをボードに乗せる事で
意識高いアピールする痛い奴って居るよな?w ハードオフでただ古いだけの安いフェイザーを買いボードに乗せて悦に浸ってる僕は意識高い
という書き込みが意識高い
我ながら寒い ボード内にポケット工具かマスコット的なグッズを忍ばせている 結構いるよなそういうやつ、時計とか謎の人形置いてたりするやつ MCする人は時計が欲しいってのはわからなくもない
マスコットは意識高いのか低いのかわからん
美少女フィギュアだと意識低そうだしドラえもんとかだと高そう ペダルに対して意識高いオッサン加齢臭ほど
スキマに不安を感じるのか
小物入れとか置いてスキマを埋めようとする傾向が強い 7個入りのボードでも重くてひいひい言ってんのによくそんなに持ち運べるよなー 色々と拗らせた挙句、ワウ一個のみになった俺の意識の高さ。 ボード内の小物入れや缶を意識高いと小バカにしていましたが
カポ入れるのに丁度いいので…今までメンゴdeやんしタ お前らただ嫌いな奴のボードを書き込んでるだけだろ
全部まとめるとギター弾くなって結論になるんだがw ついにエフェクターでリバーブをかけだした。
俺のことだが。 機材の側は企業の商売の論理で、たえず新しいものがでて目移りするけど
いちどこれで固定して、このエフェクターをとことんまで使い倒してやろうと決めるのも大事だよ
そうじゃないと流され続けてしまうよ BOSSなんかは気になってた過去のエフェクターをリメイクして突然出してきたりするもんだから
つい目移りしてしまう・・・ ペダルトレイン、ソルダーレスケーブル、アイソレート電源、ジャンクションボックス、、気になりだすとどんどんお金かかるね。6000円のケースの時と音変わらないんだけど、 変わらねーことねーよ
特に電源は
俺なんてアイソレート持ってなくて、1つだけ電池使ってるよ
プラグ差しっぱで放置できないから、アイソレート買うかーって思い始めて2年が杉田 >>829
いや、気持ちは分からないでもない
俺も自前のホットロッドデラックスの内蔵リバーブはオミットしてアナログディレイだし
アンプの内蔵リバーブがダメでペダルを使う人は結構多いと思うよ んな安もんアンプのリバーブならそりゃ使えねえだろうよ >>830
BOSSおじさん「壊れた時すぐに補充できるよう全国にある現行品で揃えたいんですよ」 芸歴30年BOSSの故障率の低さだけは高評価する
LED弱くなる以外どーにもなった事ないw >>837
壊れない
ただ安心感てのは必要だと思うよ 2個同時踏みの時はBOSS一択だと思っていたが
仲夏ミニエフェクターを詰めて置くと余裕で同じことができると分かり…
スイッチャーがイチバン楽なんだけどね BOSSのチューナーがコンパクトサイズのTU-3Sが出たので重宝してるけど
他のエフェクターもコンパクトサイズ出してくれたらいいが
あのスイッチが特徴でもあるからさすがに無理な願いか・・・ とにかくブティック系の歪みを3〜4台置いてるイメージ
それでいて高尚な音楽やるわけでもない
頭悪そうなハイゲインディストーション(褒めてる)だけで足りそう 要塞ボードを組んでおいて、技術に見合ってないと思われてないか不安になりミニマムなボードを組む
そんでtwitterに「意外と音いいwこれで充分w」とか書く >>850
そりゃそうでしょペダルの数と良い音は別だし
ペダルを沢山繋いだら良い音になるなら誰だって100個くらい繋ぐよw ローディーや業者に運ばせるわけでもないのにアルモアやCAJのケースを使ってるのは意識が高いのかただの馬鹿なのか 意識高い系ボード組んでる奴のうち、ちゃんと上手い奴って3〜4割くらいかなぁという印象
異論は認める
機材集めもウンチクもいいけどちゃんと練習しようぜって感じ BOSSのコンパクト(ストックのまま)が3つほどとKORGのペダルチューナーで構成されたボード。 >>858
意識高いからw
個人的にはKORGの方が見やすいかな、と。 BOSSとKORGのペダルチューナーは80年代の学生仕様だな ペダルも流行りがあると思うんだけど、
例えば00年代はFulltoneとかkeeleyとかmod系、
その後がLine6、eventideってきてstrymon、みたいに。
意識高い人には今何が流行ってるの? xoticとmad professorは一昔前のlovepedalくらい見掛ける頻度が高いな。
ああいうのを流行り廃りの度に入れ替えてボードを組む金と労力は結構なもんだろう。
中学生の頃から基本的にマルチ一発の俺には理解不能。意味が分からん。 mad professorは流行りで買うには高すぎるでしょ、そもそも流行ってるからって理由でエフェクターなんか選ばないけどな。 xoticのsl driveやep boosterなんかは小さくて安いのに汎用性高い良いペダルだよね >>853
そこまでのレベルじゃなくても、普通に遠征をバンド車で行くような場合はそっちの方がメンバーも助かるんよ
重ねて積めるからね。最近のスノコソフトケースのやつはそういうときちょっと困る >>867
1番上に乗せればええんやで。
もしくは、バンならタイヤハウスの上とか空間出来るだろうから そこに押し込む。 sweet honey overdriveはシングルコイルのギター弾きがクランチで使うなら文句なしの良品だと思うなあ
ファクトリーとハンドワイヤードの違いは俺の耳じゃ殆ど分からんけど
5万も6万もするペダルをガッツリ並べてる人はプロでもアマでも減ったように感じる
それと最近はピッチシフターをボードに組み込んでる人が増えたかなと shodが良いってやつがよーわからん。それほんまに他の試した?て聴きたくなる
確かにPOGとかかなり増えたけどきちんと効果的に使えてる人はほとんどいないっていう謎現象よなあれ walrus audioとかearthquaker devicesなんかのオサレ系で固めてるのとか見るarionやグヤトーンでヒイヒイやってる俺が惨めに思える。 個人的にはだが、あんたの方があたしゃ好きだよ
ああいうの見ても、あー流行り物に惑わされてんなぁとしか思えない
中にはいいのもあるんだろうが試す気もおきん俺も老害かもな >>874
効きすぎやろw なんかおまえのボード主体性なくね?w 俺のボードにEQDもwalrusも入ってないけど人の機材にケチつけて安い機材で頑張ってるアピールが寒いって話だよ >>873
わかるわぁ
位相とかインピーダンスとか小難しいこと語るくせに言ってる事が人それぞれ食い違ってる
しったかこいてんじゃねぇ笑 インピーダンスが小難しく感じるのはわからないでもないが位相はレコーディングするときに誰もが通る道やん
それ言うやつらはミックスもレコーディングもしないんか?どんな録音機材にも位相スイッチついてるけどそれもオカルト扱いするんかいな? 電気的な位相と耳に届く位相ごっちゃにしてるんだよな
であなたはどっち?
ライブ用ボードに入れるのは有り無し?
マイク前で位相いじる意味やメリットは? 各楽器の打ち消し合いの話だから同じ話やん。一人で弾くやつが位相いじるの入れてんのは正直馬鹿くさいけど 最近やけに位相話に脊髄反射して煽りたいだけなこういうやつがいるね。好きなようにやらせて好きなように無視すりゃいいのに暇なんかな 知ったかでごめんね。知ってる君が説明して?あ、wiki貼るとかしちゃダメよ? あれ読んでも理解できないならもう黙っといた方が良い てか勝手に絡んできて答えられないから拗ねるって、、、
しったかの意識高い系の人って笑 ダボっとしたTシャツにテレキャスター、ストラップはモノグラム
構えはベルトより上でセレクターはミックスを多用
ボードにはジャンレイとストライモンがセットアップ
それらの他にライムトーンやMOD系TSなどが加わるとより完璧 意識高い系のお陰でボス多用してる自分がイケてる系と勘違い出来るわ スイッチャーでなく直接踏み派
ポール・ギルバートの自宅スタジオで最新作使用機材をチェック!
https://youtu.be/p48nyIXDi5E
モジョモジョオーバードライブは現時点でアマゾンが安いように見えるがサウンドハウスのほうがポイントで安い
http://kakaku.com/gakki/effector/ranking_2803/pricedown/ ワンマンやるプロならブラッドショーのスイッチャーというのは言い過ぎだ
ポールは直接踏んでいるようだ スイッチャーでなく直接踏み派
ポール・ギルバートの自宅スタジオで最新作使用機材をチェック!
https://youtu.be/p48nyIXDi5E?t=559
モジョモジョオーバードライブは使っていない笑 紫色の新しいモジョモジョオーバードライブがあるんだよ 現時点では本当にAmazonが安いが残り1点 ご注文はお早めにとのことだ >>894
カラーしたマッシュルームカットで偶に謎のタッピングしたり Marshall DSL1C × 鈴木重伸(THE ORAL CIGARETTES)
https://www.digimart.net/magazine/article/2021062504386.html
──JVM210Hを選んだ理由は?
多チャンネルのアンプなので、操作性と音のバリエーションですかね。
それまではエフェクターで歪みとかを作っていたんですけど、アンプの歪みだけでやるっていうのにも、ちょっと憧れがあったんです。
JVMはもちろんそれもできるし、チャンネルを切り替えてクリーンも出せるので、使いやすかったんですよ。 そこに鳴るのギター機材解説します!前編【アンプ・歪みエフェクター編】【Mogan Amps】
https://youtu.be/3irVUkXN3bo?t=878
音量の対比について 音量の対比は田渕やポールやそこの人のように歪みエフェクターを2台か3台直繋ぎでコントロールしやすい
JVM210Hのような商品でも同じことができるのかもしれないがあまりにも高価すぎる >>919
たしかにあなたのようなオバサンにとっては
20万もしないアンプが高価になるのかもしれませんね そこに鳴るのギター機材解説します!後編【使用ギター・空間系エフェクター編】【音作りのこだわり紹介】
https://youtu.be/HEwziq7q-ZA?t=874
インピーダンスとは? マイクロサイズのエフェクターが1コもない
全部普通サイズのヤツ ボード内の並び順は色合いの良さのみ
出音は完全無視 アッシュと同じようなペダル並べてる意識高い人とセッションしたんだがクソみたいな音出しててコイツはカワイイなと思った先週。 >>926
俺じゃん
単に新調してないだけだけど
あれ意識高い系なの? >>931 本気を出してないだけ。まだ機材に負けてる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。