【Kelly】実体験から得たいなり助六【SIMONZ 42】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前スレ
【Kelly】いなり助六と愉快な仲間達【Simonz41】
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/compose/1499768782/ ケリーにしてもリエにしても特定のファンらしき人の相手をし過ぎなんだよな
特にケリー見たく見境なくフォロバするのはアホでしかない
ケリーのフォロバがなければ助さんはここまでの狂人にはならんかったと思うよマジで
多分お釈迦はリエの連れだろうけどね 助六さんはヒデノリの教材をマジで買った方が良いと思う
つーかヒデノリが助六さんを上達させたら誰もが認める
winwinってやつだね。映画化決定
大衆を引き付ける魅力は有るんだからそこにテクニックが追加されれば
世界中から評価されてプロデビュー アンチも土下座ヘドバンで謝罪するよ
ヒデノリの教材を買うかが今後の人生の別れ道
買わないでこのまま人生終えるか、世界的ギタリストになるかだ!
人間て成功を恐れる事が有るんだよね...
助六さん...貴方が本気を出したら世界がどうなるか分かるはずだ。 見て見ぬふりだろうな。株が送り付けてる。
https://twitter.com/turnip_6/status/839263640058417152
しかしこのカブって不気味この上ないな。
こいつ普段は青森名産とかのRTばかり。それも2012年からずっと!
一体なんなのこいつ?wwww >>104
統合失調未満の基地外だろ
俺も恐怖は感じるよw
基地外だから何するかわからんモンw
青森のくせになwww シゲとかポンタが、粘着アンチになるのは理解できなくもないんだけど…
カブは突然現れて発狂しているから、ヤバさで言ったらカブが一番ヤバイのかもな 助六もこれくらいのことで懲りずに、実体験から得たギター奏法の秘伝を早くツイートして欲しいわw
反論なんて野暮はしないから、俺らを抱腹絶倒させて欲しいw まあ、でも助六が1番狂ってるんだけどね
この狂ってるのから色んなのが生まれた >>103
映画化ね
ベストキッドみたいなのかと思ったが、助六がちゃんと稽古するわけもないしなぁ
まあ、ドラえもんみたいなSFファンタジーかな Twitterで「ピッキング 欧米人」で検索すると助六ばっかり出てくるんだけど
これって欧米人のピッキングに拘ってるのは助六だけって事でいいの?w こんなのオルタネイトで弾いたら曲の雰囲気変わってヌルくなる 助六にメタリカのマスターを見せても同じ答え返って来そうw >>117
すぐ消しますって書いてあるから今のうちに保存しておかないと! >>117
元セミプロギタリストですから
以後、お見知り置きを >>119
例のTogetterアカウントの人がもうやってたよ >>117
こんなに酷いのかwwww音楽の欠片も無いw工事現場より酷いw
良い所が1つも無いwストラトが可愛そうでならんわw
ギターを弾けないのにシェンカーモデルとか正気ですか!w
それであのウンチクの量なのw
楽器全部売れよw他の人に渡った方が絶対良いってw 散々講釈垂れといて、いざあの演奏動画を見せられた時の破壊力たるや
助六を盲信していた人は、かなりぶっ飛んだんだろうな〜
それ以上のインパクトを今後も期待してしまうw 助さんがここで見つからずに誰かが持ち上げまくってどんどん動画あげてくれてたらと思うと勿体無い 残念ながら助さんはもう動画を上げることはないだろうねぇ
あんな下手晒してもう無理だってw YouTubeに数多あるギター動画で助さんより下手な動画探す方が困難だからね。
ある意味頂点極めてるよね。 >>127
YouTubeが出来た当時話題だったファイナルカウントダウンのカヴァーと1、2を争うレベルじゃない? ダグアルドリッチの「うむ・・・、お前はピッキングができている」って陳腐極まりないストーリーは
ある意味天才的でさえあるw
普通の人間はこんなん思いつかんぞw >>117
これギター本体も明らかに糞で超絶笑える
弦でしか鳴ってない明らかに響いてないストラト
成毛こんなギター売っちゃ駄目だろ >>129
あの動画はなんか微笑ましくて叩く気にさせない不思議な魅力がある。
あのメンバーがTwitterで、本当は凄いいい音なんです。機材が悪くてこんな音になったんです。なんてツイートしてたら話は別だけど。 >本来のピッキングはダウンオンリーではなくオルタネイトです。
へー、そうなんだ知らなかったなぁ(鼻ほじ
これも多分誰かの受け売りなんだろうけど
1999〜のリフはダウンで弾いた方がアタック感と疾走感が出て良いと思うんだけどね。
思考が停止してる助六だからこそ視野が狭くなっちゃうんだろうね。
いなり助六は21世紀最強の反面教師と断言してもいい。 >>129
あのファイナルカウントダウンはwinny見〜つけ〜たとかファ〜イナルガ〜ンダ〜ムとかの空耳や
ビーナスのディレイを自分で歌っちゃうところがツボる
助六の場合、ツイートとあの演奏が合わさらないと動画だけでは魅力が伝わりにくい >>135
魅力なんてねーよ(怒り)
おめーら一生下だけ見て生きていくのか?情けねーな やけに手が細いなって思ったらまた女かよww
http://www.beeast69.com/wp-content/uploads/2013/04/009.jpg
1999〜とかPainkillerのイントロリフとかもそうだけど、実際にギター弾いたことある奴なら
オルタがどうこうではなくダウンオンリーの方がアタックもリズムも出音もいいのは常識でわかる
それをお前は間違ってるってこのレベルの人に言われたらキレるわww
https://youtu.be/Vh_-jMZmj4s >>137
ちょうどオレもペインキラーのこと思い出したんだ。
ダウンでオルタネイトでもいけるスピードなんだけど、ダウンだと重くなりすぎなんだよね。オルタネイトだと5弦がアップになったりダウンになったり若干難易度増すけど。どっちで弾くか悩んで、本人の演奏がオルタナネイトだったからオルタネイトを選んだ18の夏。
ちなみにMr.Bigのアディクトゥザットラッシュもどっちにするか悩んだなー。 >>138
グレンとKKがオルタネイトだったのは、確かヤングギターのインタビューか何かで
太い弦だと弾けないし疲れるからとかそんな感じの理由だったと思う
特にグレンはペインキラーの時点で40超えてたし、今年で70歳だから体力的にも厳しいんじゃない? 最近、ユーのおっさんが助六のこと攻撃し始めたんだけどなんかあったんか 助さんて一応曲がりなりにも30年以上ギター弾き続けてきたんだろ?
それでアレってのがいまだに信じられないんだが
仮に指が片方2本しか無くても30年弾き続けてたらもっとマシな演奏できるだろ >>140
あいつがここで名無しでコソコソ俺の事を書いてるんじゃないか?と思わせる様なレスがあったからだよ
不自然な成毛滋一派援護のついでに唐突に俺の名前を出して俺叩きの流れを作りたがる奴がここ最近出て来たみたいだから
仮に違ったとしても、元々助六も忍法も好きじゃないので敵対関係である事に変わりはないけどw 弾けないから理屈をつける
弾き続けてないから上達しない
そもそも30年ギター弾いてて
あんなプレイの訳がない
皆判ると思うが助のギターはどう考えても
ギター弾き始めて3ヶ月程度のプレイ
オルタネイトもダウンもできないから論じてる
これが助 もしも助を人並みにギターが弾けるように出来たら
そいつは世界3位のギター講師を名乗って良いかもしれない
バークリー講師のトモですら不可能だった領域だから 成毛滋
ケリーサイモン
トモ藤田
Rie a.k.a Suzaku
この4人を持ってしても指導出来なかった21世紀最強の問題児、それがいなり助六 >>139
もともとジューダスってオルタネイト派じゃない?
エレクトリックアイもホイールバーニングもオルタネイトだったし。ヘルベントもだ。 30年ギター弾いてきて、何一つ技が身に付いていない助六w
50年生きてきて、唯一身に付いた技が法螺吹き やっぱ助さんスッゲェェェェwww
酒に酔ってるとしてもスッゲェェェwww
完全に気狂いだw >>146
オルタネイト派と言うより70年代前半から音楽活動してる世代の人達だし
80年代に入ってからも流行りの奏法に食いついてたくらい努力家のバンドだけど
流石に歳とってからペインキラーみたいなスラッシーな曲をやってるくらいだからね
確かBPM170くらいのダウンピッキングって最初はハイウェイスターを弾いてたロジャー・グローヴァーで
ギターでハイゲインで速いダウンピッキングをやったのがジェイムズ・ヘットフィールドだった様な。 助さんジェームズの高速リフはほぼダウン、しかもそのまま歌えるとか見たこともないんだろうな その辺で死んでくれる事を祈るしかない
これは助六へのメッセージですねwww >>147
助さん過去に偉人の言葉には耳を貸すな的な事抜かしてた気がw 顔出ししているのに、ここ数年以外の彼の過去を知る人が1人もいないって怖すぎない?
メタラーなんでしょ?アイドルヲタなんでしょ?
そろそろ接点があって助六を知っている人が出てきてもいいじゃない?
でも出てこない。
10代から40代までの過去がスッポリなくて、いきなりネットに出てきたよね? https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/902182263684702208
>(略)〜死んでなかったらGホイホイとコンバットを仕掛けて置くと良いと思います。
>あのGは中国から日本に入って来たそうですね
あーあ、またいらんことを言って・・・ ほんと助六さんって恐いな
何が恐いって
俺と相互フォローだからだよ! >>142
ブロックされてる?過去に助さんと何かあった?
そろそろ、ケンチョンとカビみたいに「名誉毀損だー!」って言ってきそうな気がするけど... >>158
何言っても全てブーメランになって返ってくる、それが助六 >>159
ブロックされてないし過去にも何もない。
ついでに言うとTwitterで絡んだこともない。
ただ、俺がブログで忍法を含めて成毛一派を否定したのも原因だと思うけど
ここ最近助六疑惑の書き込みを読んでて、急激に俺の事を叩くレスを増やしまくってたので
もしかしたら忍法か助六か疑ってる部分もあるし
ちょっとここ最近は太平洋戦争に関する無知な発言もあったからカチンと来てる部分もあるかも知れない。 >>158
ありがとー 久々に見たけど本当にウケる 何で歯医者に行った後にミスドに行くのか分からんが歯医者の後でよく甘いもん食うよな
治療する気あるのか?w 誰かが架空の人物を創作して
ネタでやってるようにしかみえない
>>158>>117>>137>>147 >>155
おいおい怖い話すんなよw
>>164
なるほど。助六ツイッターが存在している事を助六本人は知らない可能性があるのか。
しかし、あの顔であの行動をしているアイドル追っかけオヤジは一応実在しているんだよな >>166
「すいーとおいなり」で検索すべし
俺は存在自体はかなり前から知っていた。
長崎がバカにして遊んでいたからな >>167
検索したけど、助六にしては偏差値の高い文章だったから助六じゃないと思うけど… 助さん、やましいことがあるからツイッターIDをころころ変える 助六は法螺吹いて女食った成功体験でもあるのか?
じゃなきゃいい加減やめるわな >>167
全部読んでしまったが、助六とは違うかな?と思える点がいくつか。
・たのきんトリオの登場が小学三年から四年とブログにはあるが、
助六が今、五十代とだから、たのきんトリオの登場は助六が中学生の時のはず。
・五歳上の姉がいるのは助六とかぶるが、その姉がピアノを習っていて助六も習うつもりが、
親が社宅を出て郊外に家を買うことになり、住宅ローンのため助六のピアノレッスン代が出なくなったとある。
今の助六の、親の財産に頼った暮らしと合致しない。
・社会人になってすぐに名古屋で暮らしたとあるが、言うまでもなく、助六に就職や地方での一人暮らしの経験があると思えない。
・八王子が地元のようだが、今の助六には特にその気配はない。 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/902210409251217408
ネットの中の懲りない助六
このバカ、まーだこんなことほざいてます
ダグにピッキングを教わった設定は死んでも離さないつもりでしょうね
平成の木口小平 ギャルバンの追っ掛けしてるオッサンなんて助六と変わらない人種なんだろう?
キモオタの中でも一際目立つ存在なんだろうけど、そんな奴の心理状態分かる奴も同類でキモイ >>177
全然減ってねぇw
てかその映画タイトルネタって助さん世代ぽくて良いね >>177
「ピッキングの超サイヤ人Uが見えて来ました」
助六はすでに超サイヤ人なのかよw あいつが超サイヤ人なら俺らは何だよww
超サイヤ人ゴッドかww ギタリストってみんな
本当笑いのセンス無いよな
キモいスレ見ちまったよ吐き気が >>158
これ、偉人の言葉と音楽という単語の違いはあれど、
シェンカーの受け売りじゃないか?
シェンカーのインタビューで、他人の音楽は聞かない
自分の音楽は自分で生み出す
みたいなこと言ってたと思うが 「朝、助六と電話した。
俺は2ちゃんは全然見ないけど、俺のこと書かれてるか?と助六に聞いたら、
「書かれていません。でも僕はたくさん書かれたいます」だとww
俺は2ちゃんとかやらないからよくわからんけど、そうやって面白がって色々書く奴もいるんだろうねえ。
でもさ、書かれるってことはやっぱり原因もあるわけでさ。
(その原因について聞きたい人もいるのでは?との合いの手)
いや、そう言うこと話したらタイヘンだよw」
ざっと聞いたが、大体こんな内容かと。
部屋の残響がきつくて、歪みもあって、なによりバイの滑舌や嗄れが酷くて、細かくは聞き取れないわ。 「ファニーな奴」
「ファニーな奴といえば助六(一同爆笑)」
「彼を呼んで色々な質問をするとか…(笑)」
「朝電話で助六と話したけどさ、あいつなんかやらかしたみたいで(中略)
お前なんでそんなに(2ちゃんで)書かれるの?って聞いたら、うーん、だって」
「その辺のことを助六を呼んでここで色々と質問してですね…(笑)
爆発的にこのラジオも人気が出るかも」
「そんなことしたらタイヘンだよ(爆笑)」 >>189
「いなり助六のパープルエキスプレスです。
今日はローポジションのB♭m7の正しい押弦を教えます。
一般の日本人はB♭m7を人差し指のセーハで押さえますが、ダグとか一流の欧米人ギタリストはベース音のB♭を親指で押さえます。
まず、五番線1フレットのB♭を親指でネックを握り込んで押さえます。
この時に親指の腹で六番線をミュートします。
後は一番線1フレットを人差し指、二番線2フレットを中指、三番線1フレットを人差し指、四番線3フレットを薬指で押さえます。
バカみたいな押さえ方で手の小さな日本人にはとても難しいですが、僕のプロデュースしたフェンダージャパンのミディアムスケールのストラトキャスターなら頑張れば押さえられます。
それではイリヤさん、やってください」 助六の話題で速攻笑い出すってこた、バイも絶対ここ見てるw fun・ny /fˈʌni/音声を再生
【形容詞】
(fun・ni・er; ‐ni・est)
1おかしい,こっけいな 《★【類語】 funny は奇妙でこっけいで人を笑わせるような; amusing と interesting はおもしろくて愉快で人を楽しませる; ludicrous は常識をはずれたばかばかしさのため人を笑わせる》.
なるほどなるほど しかし、曲もトークも酷いな。
これ需要あるからやってんだよね?
好き嫌い以前に酷いよ。
誰かに聞かすっていう意識が微塵にも感じられない。内輪でも喋りでしかないわ。もちろんYouTuber以下。 >>196
そんな番組聞く奴いないだろw
関係者かバイ本人だろw 逆にバイのツイートに助の話題って書いてあるのにスルーする奴っているの? バイも結局助さんを笑い物にしてるところがショックだよ。
カビ凸に対するリプとかはまだ助さんへの配慮が感じられたけど、あの番組は完全にキワモノ扱いだし、電話の内容を晒すって結構なデリカシーのない人だよ。 松本氏に免許が取れない理由に「結婚資金貯めたいので」って伝えた癖に
Twitterで結婚願望ないってツイートしてたのがバレたから呆れてる可能性が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています