【クレーマー】Hidenori Part 9【世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あほ田村について語るスレ
ハゲでバカでチビで下手くそでごめんねwww
テンプレ
・テキストの中身は大したこと書いてない、心構えとたくさん練習しろ
・5フレットと解放弦で合わせるチューニングを全否定し注意喚起
・ジストニア羅漢者から注意喚起、痙攣させて弾くのはジストニアを発症させる可能性がある
・それはジストニア羅漢者が悪い、精神が影響するのでプレッシャーとかなんたらとかなんか他のせい
・JAZZ3は下手になるから絶対に使うな。トモ藤田もそう言ってるけど、トモ藤田の言う事を聞いても上手くならないので絶対に聞かないでください
・言う事が矛盾するが、そう言う意味で言ったんじゃない
・天才凡人の中にも天才「タイプ」凡人「タイプ」作成、天才に近い凡人タイプ凡人に近い天才タイプ鋭意作成中
・絶対音感持ちだけど聞いても音程はわからないです相対的な度数もわからないけど絶対音感あります。説明大変だから詳しくはググって下さい
・絶対に!絶対にギターを水平に構えないで下さい、絶対に背筋を伸ばしてはいけません。絶対にだ
・店で売ってる教則本ビデオは使わないでください(天才以外は)教則本でうまくなることは絶対にない(天才以外は)、ヒデノリ本人の教則本は例外です
・プロを名乗って客を集めました、客が集まったのでプロです。演奏のプロ?そんな事は言ってません勝手に勘違いしないでください
・プロ活動はしてないです
・理詰めで作ってる事にしてますが理論も藤岡センセに習ってる途中です
・音楽は宗教なので分かりあえません。騙した騙されたも同じです
・矛盾や疑問などで盛り上がるとヒデノリの真意を代弁できる詳しい方が「そう言う意味じゃない」と教えてくれます
・エリクサーを使うと修業中の人にはピッチが安定しない
・常にハーフミュートで弾け(弾けとは言ってない)
・ヒデノリ教材で上手くならない→練習時間が足りませんもっと練習してください
・そもそも大量に練習したら、ヒデノリ教材でなくとも上手くなるのでは?→凡人は僕の教材じゃないと上手くなりません
・凡人だけど他の教材で頑張ったら上手くなったよ→あなたは天才タイプです
・ヒデノリ教材じゃダメだったけど、他の教材で上手くなりました→僕の教材でコツを掴んだのが理由です
・他の教材じゃダメだったけどヒデノリ教材で上達しました→あなたは凡人ですが僕の教え方が上手いので上達しました、これからもお布施よろしく アナライズの動画を見ると理論や理屈として覚えてはいるんだろうけど
かみ砕いて知識としてない人の説明という気がする
生徒さんはあの動画を見てどう思うんだろう アナライズ動画を全部見たけどスケールを当てはめる理由が
まるで説明されてなくて予備知識無しでは意味わからん
しかもバッキングを演奏していたけどスウィングしてなくて
こいつやっぱりジャズ理解してないなって思った 現代的な速弾きテクニックってよくいう割には最近の速弾きギタリストあんまり知らないよなヒデノリ >>654
30デイズなんかは80年代丸出しだけどね >>655
リフがまんまスポットライトキッドだしな ドミナント7でディミニッシュが使えるのって
Amキーで E7(♭2)→Am の時にE7♭2のE音を省くとF#dim になるからじゃなかったっけ >>658
いきなりどうした?
E7♭9ね。まぁどっちでもいいけど。
それとEを省いたFdimね。
スケールとしては、Ehmp5とEハーフホールのコンディミ由来の2つがある。 7の半音上のdimのコードトーンを弾けばよろし(短2 3 5 短7になる)
dimの4音どれ使っても構成音は同じ(12音の4分割だから) 音楽理論わからないことがあったら
毎週金曜日夜10時宇田さんの生配信でいくらでも質問できるぞ Fdimですね(苦笑)
ノリさん動画で何でディミニッシュ使えるんだっけ?となって思い出したものでorz
スレ違すまんでした ヒデノリって質問したら質問者の言ってることの定義がわかんないとかグダグダ絡むよな
てめーは黙って藤岡さんに解説してもらえや ヒデノリって「教則本を読んでも上手くなれなかった(理解できなかった)」って
ハッキリと公言している奴だからそんなのに理論を習う意味があるのかっていう トニックでもデミニュッシュコード使ってる曲なんて現代のポップロックでは幾らでもあるし
違和感無きゃなんでもいーんだよ! よく見たら俺
ふいんき
シュミレーター
みたいな間違いしてるな恥ずかしい >>665
ロックやポピュラーの人間なら、普通はそれでいいし、良くも悪くもそういう物だが
「僕は才能無いんで理詰めで作曲してます」「ジャズ弾けます」「音楽理論セミナーやろうと思ってます」
のヒデノリがその辺曖昧なのはどうなのかというアレ ジャズ弾けます←藤岡しゃんとセッションしようとしたら相手にならなくて遠慮した癖にどの口がこんなこと言ってんだ? え、まだセッション伸ばしてんのか。なんかサクっとやってコケれば傷浅いのに
期待値上げてどうすんだ、っていう セッションは伸ばしているんじゃなくて死ぬまで逃げ切る気だろ
ユーザーはともかく藤岡幹大はそれを見抜いててやろうと言う気も無いだろうし セッション避け続けるギタリストとか大成するわけ無い
しかもプロが気を使って誘ってくれるなんて泣いて喜ぶ所だろ もう志々雄と宇水のやりとりにしか見えへんわアレ
大村「幹生さんがそこを見抜いてへんとでも思ったか?」
日出&大村「ハハハハハハハッハハハハ!!!!!」
日出「ナニが可笑しいッッネン!!!!」
日出「お前は気づいてはいけない俺の本心に気づいてもーたな!!!」
日出「ここで死んで(セッションして)もらうで!!!」
大村「フンッ…」
藤岡「まー日出典サンでも大村にディスの一つでも付けてくれるでしょ(笑)」 とりあえず藤岡氏とのツベは楽しみにしてますので配信お願いします 気になってトモ藤田の動画見てみたらヒデのクリーンでも弾けますアピールがギャグにしか見えなくなったわ
よくあんなペナペナした抑揚のない音で弾けますアピール出来るわ
まあこいつには感謝するわ、おかげでトモ藤田先生を見てみるきっかけになった
バークリーの先生だもんそりゃこんなそこらの速弾きバカとは比べ物にならないくらい上手いわ 確かにジョーさんはな
リズム怪しいし技巧派カテゴリでいいのか ヒデノリさんが使っているギターはなんてギターですか? >>680
バッカスとコンバットじゃなかったっけ?
最近よく使ってるちっとも鳴っていないセミホロウはコンバット アナライズ動画見たけど
浅はかな知識しかないのがモロに出てんな あれでお金を取って音楽理論講座を教えるとか詐欺だわな
信者は好んで行くのだろうが ようつべに動画の広告出してて草
あれ安くないんだよな -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/ /" `ヽ ヽ \
//, '/ ヽハ 、 ヽ
〃 {_{ \ / リ| l │ i|
レ!小l-=・= =・=-从 |、i|
レ ⌒c { っ⌒ |ノ 世界3位の有料商材
世界3位が教えるギター
好評(不評?)発売中(^3^)/ >>697
パクりじゃねー
影響を受けただけじゃボケ〜 >>696
ヒデノリの理詰めの作曲って高校生が作曲を勉強し始めて
コード進行を考えてそれに合ったフレーズを既存の曲から持って来て当てはめるっていう
凄く初歩的な世に出すレベルじゃないところで止まってるんだよな 高校生も曲書かせたら大抵丸パクリのメドレーだからな
原作者に敬意を持つとか独自性を出すために捻るとかそんな事は全く考えない パクるのが悪いわけじゃないが
あからさまな習作のサンプルみたいのをこうも堂々と「理詰めで作ったオリジナル」とか言われてもなぁ
ギャグ方向に寄せた古典オマージュとか、違う音色で弾いてみるとか、一要素だけでも何かどうにかならんのかったのかと
ちょっとコピーバンド上手くなったからってプロ気取りの鬱陶しい高校生じゃないんだから あくまでビジネスに利用できるから、名乗ってるのか
本気で世界3位と思ってるのか
どっちだろ(笑) 普通に考えて前者だろうけど、それでもなぁ
口頭のネタで言うなら笑えるけど
こうも字面でアピって人寄せのために使うのはちょっと ヒデノリさんを蔑んでる人達
もっと能力が高いなら自分でもやればいいじゃん。それともやって失敗した人達が悪口言ってんのかな? ヒデノリも失敗したから詐欺師みたいな謳い文句で自営講師してるんやぞ
あの性格なら表舞台でたくてしょうがないはずだしスタジオや裏方の仕事すら回ってこなかったからあんな事してる
本人は華がないとか天才タイプじゃないとか言ってるけど単純に協調性がなくて同業者に嫌われてるだけだからな >>715
「じゃあお前はできんのかよ」みたいな幼稚な反論は流石に見飽きたよ
まあ能力どうこう以前に、倫理面や道徳的にアレっていう話をしているんだが >>715
ヒデノリの実力が低い事実とまったく関係ない話じゃん
お前が小学生にハゲって言われてもそれが事実 >>717
だから倫理面でも道徳面でも優れてるなら、尚更やれば良いじゃん
いい副業になるのに、何でやらないの?
儲かるよ 世の中金じゃない
これは一周回ると綺麗事では無いと気が付く >>723
途中から軽くロックフォームを否定しているけど
そりゃヒデノリの手が小さいからだろwって思った 普通クラシックフォームとロックフォームはフレーズによって使い分けるしな
ヒデノリのチョーキングが勢いなくてのっそり音程があがっていくのは間違いなくフォームの切り替えが遅いかもしくは全く使わないからだわ
ヒデノリは指が短いだけじゃなく手のひらもかなり小さいから本人なりの解決策なんだろうけどそれがいかにも正しいみたいな言い方で教えるのは駄目な方法だと思うよ
こういう自分が気に食わないものを切り捨てたり一方的な物言いで遮断するから非難されるのになんで本人気付かないんだろ
教える過程で多様性をガンガン否定されていく生徒が可哀想だよ >>725
多様性を認めないと友達いなくなっちゃうよね(笑)
しかもビジネスとしてネットにその発言上げてるから、会ったことすらない人間にも嫌われ行く(笑) 多様性というかそれじゃ普通の教則本と一緒ですから
多様性でうまくならなかったもんをヒデノリ塾では上達させますよってのが売りなんだよ
実際に塾で教えてもらった奴は大なり小なり上達してるんだよ
アンチは目を覚ませカス共も >>727
自分以外の意見を全て間違いと断定するから多様性を認めてないと言ってるんだ そんな事もわからないから叩かれるんだよ、IKKOさん >>727
俺の言ってる事が全く理解出来ないみたいだな
まあヒデノリの元に集まる奴の人間性もこんなもんだろうな レッスンなどの習い事は高額だからこそ元を取ろうと思い一生懸命やるんよね
上手くない人はその事柄に時間を費やさなかったり情熱が無かった人が大多数
藤岡さんがギターを手にしたときから一日15分しか練習できなかったらあんなに上手くなるわけないw
海苔さんのレッスンでお金を掛けた分だけ上手くなろうと本人が意識改革し努力する、練習に集中するからこそ上達すると思うのよね
でも自分の教え方が良い秘密がある、その結果だと言い切る
これは本人の努力の結果を横取りしているわけで考え方がちと傲慢ではないかな ユーキャンでボールペン字講座挫折した俺に効くからやめてwww >>714
権威あるか知らんが確か一位と二位はプロだったはず
だから素人では実質は俺が一位とか昔ピロノリがほざいてような記憶ある ベビメタでオナニーする方法を教えてくれるギター教室があるってマジ? >>736
何度もつまんねぇーだよ
本当センスねぇやつら多いな >>738
アンジェロ先生が審査員の名誉あるコンテストだよ
アンチは涙ふけよ
ヒデノリが速弾き世界3位という現実
この現実は揺るがない >>744
リンクの画像の記事は五年前
五年前くらいの顔確認できる動画はTESTとのコラボしかないけどマジで太ってる
最近たまに筋トレしてる発言するし必死こいて痩せたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています