マルチエフェクター総合スレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
ttp://www.boss.info/jp/
DigiTech
ttp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
ttp://line6.com/effects
ZOOM
ttp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
ttp://www.fractalaudio.com/
TC Group
ttp://tcgroup-japan.com/
Avid
ttp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
http://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 28
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487487788/ ピュアブーストがrcのクローンて触れ込みで買ってみたら全然ダメだったので信用してないわ その価格帯ならもっと安いBOSSかZOOM、若しくはもう少し奮発してLINE6のfirehawkかHD500Xってなるから日本では大して売れないだろうな GT100やHD500よりも安くて小さくて軽くて音が良くても売れないと思う? 未だにPOD HDの音が良い何て言ってる奴いんの?
軒並みG5nかHelixに乗り換えてる奴ばっかだけど 音が良かったら売れるんじゃない?
けど既に低価格帯ではアンプ出しのgt-1、ライン出しのg3n、g5nってハッキリ住み分けが出来ちゃってるからね
BOSS、ZOOM共に音質は値段に対して十分なクオリティだしコンパクトさならgt-1は突出している まぁ、バカ売れはしないだろうけど隙間的に良いポジションに落ち着くんでない?
現状IRローダー付きで小型マルチはAtomicくらいだったし
zoomがアプデで外部IR対応し出したら売れないだろうけど mooerのマイクロプリとキャビシミュ触ってみると興味出ると思うよ
あれの全部入りだから アンシミュ部がプロファイラーらしあなあ
それにIRなら確かに手強いかも
でもやはり高いわ(´・ω・`) GTの重さ大きさとアンプシミュのゆるさに嫌気がさしてる人が一挙に流れそう 音だけでなくデザインもディスプレイ
もいい。
なぜあれがbossもzoomもできないのか。
価格設定はまた高杉だな。
30kが欧米の路線価だろ。 299ドルだし単純計算で34kやぞ
国内流通の諸々の手数料乗せたとしてもオカダみたいにボッタ食ってないからまだ良心的 お伺いしたいのですがgt-1やg3nはプリアンプを介さずにパワーアンプに直接つないで使えますか? zoomの使ってるディスプレイは粗悪品。中華マルチ以下。 ME-80って繋いだだけで音しょぼくなるって本当? 経済力から言って中国が安物っていう常識は通用しなくなってる 客が見るわけでもないデザインの良し悪しなんか単なる自己満だしディスプレイというかハードでのパラメーター処理もAMPLIFi、Firehawkの出現で既にオワコン化しそうな雰囲気あるんだけどな
何と戦っているのかは知らんが極端な中華上げも見ていて恥ずかしいよ そのうちノートパソコン+オーディオインターフェイス+USBフットスイッチでライブみたいな時代が来ると思う >>776
そんなの何年も前から可能だが浸透してない程度の結果 >>773
そんな事はない。
気にせずに出てきた音を好きなようにイジれば良い。 mooerの MICRO PREAMPは想像以上に音が良くて良い感じだけど
GE200の上がっている動画見るとどれもなんか音質がもっこりしていて
シャープじゃなくてなんか今のところ微妙・・。
これで電池駆動も可能で2万5千円で買えるのなら
ちょっとは考えるけど
3万超えたら買う気にならないな ライブ会場ではパソコンが普通に動く保障がないという話は.... ammoon POCKMON コンパクトでいいんだが これの歪み部分はアナログか? atomicもH9もAxe系も全部オカダだからな
元値見て驚いたわ サーもオカダだよ。
元値から考えれば20万くらいのj-custom程度のギター 楽器の卸売業者だよ
その会社が輸入して日本で販売してんの >>775
PCやiOSみたいな外部端末からのエディターに頼った製品は、そのOS使わなくなったり、OSのverUPで使い物にならなくなる危険があるからなぁ
いちいちエディター立ち上げるのも手間だし、そのデメリットをどこで補うかっていったら本体の小型軽量化しか無い訳だけど、そうすると本体の操作性が犠牲になって、上記のOS依存度が高まるんだよね
便利な機能だとは思うけど、言う程諸手を挙げて喜べるような機能では無いよ オカダ通すと何でも倍になるからな
ユーズドで本来の価格になるってわかんねーよなこれ ダークグラスは元値みれば解るが全然乗っかって無い
キョーリツさん有り難う! >>786
そうなんですね、スッキリしました。ありがとうございます。 旧OSマシンをしっかり自分で確保さえしておけばいい話だけどな。 別に値段釣り上げんのは勝手だけど直輸入止めさせんのはほんとゴミクズだわ
代行頼むの二度手間なんだよ >>793
やれば分かるけど旧OSをキープするのって結構ストレスだよ
MagicStomp用にXPノートキープしてるけど、ネットに繋げないからそれ以外の用途には全く使い道が無いし、各パーツも古いからいつ壊れてもおかしくない
仮装OSって手も無くは無いけど、それ以外に使わないXPの為に少ないSSDの容量割かれるのも釈然としないしな
外部エディター使う機材買うなら、末永くドライバー開発してくれる実績のあるメーカーじゃないと怖いよ
その意味でYAMAHAはmLanでも痛い目見たし、シンセも含めて2度と買わない 旧OSを各種維持して、そのために専用中古ノートを激安オクで
仕入れてるzkunが通りますyo(含み笑)
今では、過去OSをMacを含めてそろえて維持すること自体が
趣味の一つとなっているので楽しいですyo(GNXエディター笑) || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ハゲたら 。 Λ_Λ いいですね。
|| 負け \ (゚ー゚*)
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〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ マルチ買いたいんだけどGE200 G3n GT-1 HD500Xこの中だとどれがオススメ?主に宅録とスタジオで使う。 >>807
podはアンプシミュレーターだからマルチって考えんな マルチでいいと思うよ。
きちんと出力に応じて考えてくれるし良いよね。 >>807
そのチョイスだと比較するマルチの値段が釣り合って無いけど、デカくて高くて重くても良ければDSPリミットも多い500Xでいいんじゃないか?
G3nは音のクオリティはいいけどたくさんエフェクター使いたい場合は制限かかるし。 GE200は2万ちょいなら神だったと思うが
GT-1やG3N層にはやはり高いだろうし、
500XやGT100とかのフルサイズマルチ層にはスイッチ足りないだろうな エフェクター50コくらい持ってるが
とうとうG3を仕入れた
nじゃなく旧型のほう
なかなか使いやすい
MS-70持ってて、なんだこの使いにくいのって思ったけど、G3は分かりやすい
もっと前から持ってたら単体エフェクターこんなに増えなかっただろうな MS-70持ってて、なぜそんなに増えたのかが知りたい。 でもこの間G3Xオクで売ったけど
でもいいエフェクターだよ
音楽やるという視点では何も不足はない >>814
MS-70の操作性が気にくわなかった
あと、歪みとワウだけで30コ超えてる
いい音を求めて沼にってわけでもなく
単に色んなエフェクターで楽しみたかっただけ
G3無印はキツイの?
nのが良かったかな
もう買っちゃったから仕方ないけどw G3無印とnは見た目とか大きく変わってるけど
アンプのキャビと一部リバーブがIR系に変わっただけで
他の歪やらなんやらは大部分使いまわしのような気がする ほぼ一緒な物とそうでない物があるから一概には言えない
一番分かりやすかったのはSHODとケンタの歪みの質感、生々しさが上がってピッキングでコントロールしやすくなった
アンプモデリングも買う前はキャビがIRになってただけかと思ってたんだが、全然別物
逆に変わってないって感じたのはダイナミクス系とフィルター系。コンプは相変わらず使い難い
好みの問題だが、自然なかかり具合が期待出来るのはRack compとLMT-76だけかな、この2つだけ凄く良い
並べて比較したから間違いないと思うが、参考程度に おお!参考になるわアリガト
zoom のコンプは使い物にならないと思ってたけど、色々試してみる価値はありそうだね
G3のエフェクターの切り替えが楽で、単体を3つ繋げた感じで使えるのがいいわ
パッチも試してみたいが、その前に十分遊べる 旧G3のその良さをさらに増強したのが旧G5だからne
ブースターやzペダルに文句あるワンパターンなオッサンがいつもからんでくるけど
自分にとっていらない機能は使わなければいいだけってことがわからないオバカみたいw(嘲笑) >>825
5個しかないスイッチの1個を意味ねえブースターに専有させて3パッチしか踏み分けできないようにしたそのセンスと中で機能殺すことも出来ない貧弱な技術力ってだけで使う気起きないわな
使わなければ済むって問題ではなくてリソース消費してるってことが分かってない それがなければできることが出来なくなってんだよ
G3X2台使ったほうがかなりマシなことできる
お前さんはセンドリターン、4CM、アサインとかは羨ましくてケチつけるしZのデメリットのブースターやペダルには目をつぶれってかなり破綻してんだけど
G5はクソ仕様だけども俺は好きだってほうがよほど共感できる やせ我慢でZOOM使ってる奴なんか相手にするなよw やせ我慢ワロタ
確かにいい歳した大人がズームだと色々考えさせられるな zoom買おうとしてました。
zoomでなければ何にすればいいですか? まあZOOMの対がなにかと考えたら
チューブアンプ直結だろうから
どうせマルチ使うならZOOMでいいやん ちゃんと良いとこ悪いとこわかった上で使うならZOOMはいい機種だよ
コスパは最高 >>831
そう言うこと
安く仕上げたいならZOOMにしとき
ただ後で文句は言うなよ ありがとうございます。
ワンランク上げるとしたらどの辺がおすすめですか? 気が利かないけど音が良いデジテックか
全体的にそこそこ良くまとまってるBOSS
zoom買ってから考えてもいいんじゃない。 >>836
金額的にならBOSS
次にline6
んでフラクタル
最後にケンパー
金額的にはBOSSだがランクはグッと上がるよ みなさんありがとうございます。
kemperと fractalはとても手が出ないのでline6にしようと思います。 >>840
まぁマルチ入門向けではないから先に取説とか動画とか良く見ておいた方が良いよ ライン音だけを重視するとIRキャビ採用してるzoomのを越えるようなのはHelix、atomic、Axeとかその辺りからしか無いと思う
値段が安いからか国内では過小評価され過ぎだが
gt-100も持ってるけどラインはイマイチでアンプと合わせると妙に聴き心地の良い音にはなる。曲中にエフェクトをばんばん変えるならオススメ。
Pod HDはキャビの壁一枚立てて集音したかの様な籠り方、空気感が嫌になると思う。俺は嫌になった。音作り上手い人は大丈夫なんだろうけど、そもそもプリEQが使い難い。レクチ以外使いこなせずに箪笥の肥やし。
Mooerの新マルチはどうなんだろうね?
動画で聴く分にはメタル系の歪みは良さそうだけどクリーン、クランチは弾かないと分からないな ムーアか… あの名前忘れたけどあの人レビューするようなことがあれば買う。
そういうわけで、ムーア < nux な俺。 POD HDはあまり良くないのですね。
次に安いatomicでも10万円するのでちょっと厳しいです。 国内なら村田さん
海外ならbrett kingman PODは2の時からある程度評価されてたから使い方と比較対象次第だと思うけどね・・・ 初めてマルチならZOOMのG5Nで
安いしいろいろ試せば良いじゃん!
それでも目指す音が見えてないと
音作り出来ないと思うし
何使っても使える良い音まで追い込めないと思うぞ!
それでも目指す音とイメージ違ったら売り飛ばしてステップアップすれば良い ほんというと初心者からマルチ買うこと自体がオススメじゃないけどな
最初にアンプに10万くらい金かけた方が最終的な出費は少なくて済む可能性が高いと思う
マルチから入るとエフェクター沼に陥りやすいんだよね
すぐ上にもいらっしゃる通り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています