おまえらギター何本買えば気が済むんだ!88本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レスポール ストラト テレキャス SG ジャガー ジャズマス スタイン フライングV エクスプローラー ファイヤーバード リッケン カジノ グレッチ 335 175 PRS Suhr D28 J45・・・
あのなあ、ギターは腕なんだよ。ギターなんかエレキ1本、アコギ1本あれば十分!そんなに持っててもしょうがねーだろ!
はい、その通りです。わかってます。でもつい買っちゃうんだよな〜
バッタ物から掘り出し物まで、ギター馬鹿の自慢話大歓迎!考える前にギター買えよ。
【お約束事】
★荒らしは華麗にスルーしましょう
★うpに文句をつけないようにしましょう
★妬みやっかみ等はお断りします
★煽りには反応しないようにしましょう
★人様のコレクションにケチはつけないようにしましょう
★値段じゃない数が正義だ!
前スレ
おまえらギター何本買えば気が済むんだ!87本目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1501762470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 納得できる一本に出会えたから後20本程買ったらもう他の楽器要らんわ 究極の一本は探してもダメ
気に入ったギターをモディファイし続けていったら運が良ければソレになる 究極の一本を探すのは悪くないでしょ
どうせ見つからないんだから >>25
フォトジェニックにアマゾンで買ったyibuyってPUとオレンジドロップ付けたらギブソン超えたぞ ギターいじるのならここ読むのお勧め
読み物としても結構面白い
私の愛機の所にフォトジェニックもあるし
コラムのフォトジェニックの謎とかも一読の価値あり
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/ >>29
全部合わせても30万以下の価値しか無さそうで草 >>29
尾崎豊と仕事しただかなんだか知らんけどこれはこうって書き方しかしてないから読んでておもしろくないんだよね 最近はオモチャみたいなミニギター系が色々欲しくなってきた >>29
クソみたいな文章とクソみたいなコレクションだな
ハードオフの方がまだマシな物揃えてるだろ さやねえがグレッチホワイトファルコン40マソ
さくっとお買い上げ
オトコマエだわ >>35
本人が自分に合うように調整して気に入ってるんだからそれでいいじゃん またケチつけるだけの馬鹿が沸いたか
不愉快だが放っておこうや >>35
おまえさ、「クールなレスを連発する俺ってかっこいい」とか心の中で思ってるんだろう。氏ね。 所詮自己満足の世界だ、自分がよければそれでいいのだ。 値段じゃなくて思い入れだからな
高くても安くても気に入っている事が重要 >>36
かと思うとメイン?で使ってるPRSはSEだったりするのが逆に好感持てる PRS SEで言えばシグだしてるマークホルコムも実践で使ってて好感もてる >>42
想像するにあのSEは若い時自分のお小遣いで
買った青春の一本なのかも マーティフリードマンもPRSのシグネチャーモデルを
出すときにSEベースを指定したよね。
某番組でも10万円以上のギターは楽器として変わらない
50万円でシグネチャー出しても誰が買うんだみたいなことを言ってたね。 自分に憧れるファンがせっかく高い金出して買ったのに全然違う物だと詐欺の片棒担がせられた気分になって嫌だと
ビリー・シーンが言ってたな マーティは元々買いやすい値段で指定してるよね
アイバニーズの時とか ビリーはYAMAHAのシグネイチャーそのままを使ってるって宣言してるよね。
ビリーほどの腕だと弘法筆を選ばず状態だとおもうけど。
逆を言えば、他のアーティストはシグネイチャー通りではないってことだよな。
マーティみたいに歪みメインな楽曲なら、楽器としての性能がしっかりしていればそれ以上はいらないんだろう。 パットメセニーとか自分ネシグネイャー弾いてる?
BBキングのルシールは本人の使用してるのと同じ仕様なんだろうか >>51
ビリーはそれほど安心して使えるぞ!って事で筆を選んだ結果がヤマハのシグなんだろ >>52
最近は知らんけどPM100発売当初はよく弾いてたな
じきにPM200だったかシンラインのプロトばかり弾くようになってたかも シグネチャーとか自宅専用買う価値無い。
恥ずかしくて外に持っていけん。 レスポール外に出すの恥ずかしいわ〜
外に持っていけんわ〜 まあレスポールとかチェットアトキンスとか
レジェンドクラスのミュージシャンならなぁ。 YAMAHAのVG持ってるけど誰も飛鳥モデルだと思ってません
モーリスのWJ50はエバリーのコピーなのに谷村新司モデルだと言われます ジャズ系は不思議と元アーティスト気にならないな
パットメセニーとかジョージベンソンとかジョーパスとかマイクスターンとか
ケリー欲しいけどマーティーのファンと思われそうでちょっと嫌 >>56
ミディアムスケールのギターは壁に吊るすのも抵抗ある
ましてやレスポールとか人前に持って出るなんて恥ずかしくて絶対無理
実際抱えて弾いてる奴見るとマジ笑えない ここはいつから何本も買う以外の価値観を求める様になったんだ。
シグだシグでないだくだらないこと言ってねえで、気に入ったら買えば良いんだ。 ここは買い物依存症の同士を増やして、
自分の症状を気にしなくする為のスレです シグってこうなってて欲しいんだよなあが詰まってて好きだけどな シグと言えばクラプトン、アンガス、インギーとか買ったことあるけど誰一人ファンじゃない
見た目と音が気に入れば何でもいい ジョー・ボナマッサシグネイチャーのファイヤーバード1を買ったけど
ジョー・ボナマッサ全く聞いた事無いし知らん そのアーティスト知らんのに買うな
みたいな人もいるけど最近は少ないのかな また昔所有してたのがオクに出とる
そんなにあかんかったんかと思って悲しくなる 一昨年から毎月買っているんだが、これを10年繰り返すと120本
恐ろしい バッカスのイケベオリジナルで欲しいの見つけてしまった
冬ナスでたらカッチャオ オクで買われたギターが速攻売りに出されてると酷いギターだったんだなと思うわな
リペア職人作とか安ギターレリックのやつとかな >>78
ストラト系SSHモデル
ミディアムスケールで取り回しがいいという宣伝文句にも惹かれた
色もいい
とりあえず実店舗で試し弾きしてから確定する >>81
ストラトの方か
どっちにしろピックアップしょぼいだろうから本体の感じだけ見た方がいいかも ミディアムスケールのギターはマジで恥ずかしい。レスポやSGの伝統あるやつはいいが、
ジャクソンやフェンダーのミディアムスケールはギター弾き不合格印プラス初心者マークを捺されたようで最悪だ。 しかも見た瞬間に違和感がある。
シェイプがどこかおかしい。 ミディアムスケールでボディもちょっとだけコンパクトらしい、ええわ
ピックアップ?知らんがなハムならパワーそこそこあるじゃ 小さい女の子でもロングで普通に超絶プレイかましてるのにな
恥ずかしいなんてもんじゃない、ブザマ レスポールしか弾いてこなくて、ロングスケールが弾けない時期があった。
それでもストラトが欲しかった時に、フジゲンのネオクラでミディアムスケールのストラトがあって飛びついて買ったんだけど、
弾いたら全然シックリこないのな。
スケールは同じなのに、弾き心地はレスポールと全然違うし(今思えば当たり前の話なのだが。)、出音もストラトな音がしない。
ボディも少々小ぶりで、よくわからないギターだから即手放した。
スケールもトーンへ影響するのだなと改めて実感した。もちろん、今ではロングスケールも弾けます。
ブザマとは言わないけど、ストラトを無理にミディアムスケールにするから訳わからなくなるとは思った。
コンポーネントギターとしてだったらミディアムスケールでも良いと思うね。
ストラトを求めてミディアムスケールは間違っても求めてはいけない。 恥ずかしい、おかしい、ブザマまで出ちゃうと、レイシズム、ファシズム、巨艦大砲主義感じちゃうな。
小噺作るときに使う、プロパガンダに乗せられやすい典型的民集のテンプレっぽいよね。
>>90
欲しい人が欲しい理由がなんなのかという話だと思うんだけど、「ストラトの音」も割と抽象的な表現で、スケール以外にも突き詰める要素はたくさんあると思うな。
今日はミディアムスケールがテーマになってるけど、功罪の功の部分、コンパクトで弾きやすい、中低域が広くなってリッチな音場を作りやすい、テンションに阻害されずにサスティーンを得やすいなんて良い部分を見つけることは出来なかったのかなと思った。
あと、77はバッカス狙ってるんでしょ?
突き詰めればディバイザーからフェンダーの音は出ないんだし、ストラト系と言っているんだから、90が欲求したストラトの音より、77が何を欲求してるのかの方が大事じゃね? ミディアムストラトはフェンジャパでも一時期出てたが長続きしなかった。
やっぱりフェンダーのテイストはロングスケールあってこそなんだな。 ジャガーてミディアムだっけ
みょうに弾きにくくてすぐ売り払った
ムスタングはショート?弾きづらさはなかったな
てか、ミディアム否定するなられすぽも否定せいよダブスタクソ野郎w >>94
ロングじゃなきゃどっちでもええわな、今の話の筋からいうて
アスペルガーかてめえは 文句あるならお前が買わなきゃいい
文句言うなら買ってから言え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています