おまえらギター何本買えば気が済むんだ!88本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レスポール ストラト テレキャス SG ジャガー ジャズマス スタイン フライングV エクスプローラー ファイヤーバード リッケン カジノ グレッチ 335 175 PRS Suhr D28 J45・・・
あのなあ、ギターは腕なんだよ。ギターなんかエレキ1本、アコギ1本あれば十分!そんなに持っててもしょうがねーだろ!
はい、その通りです。わかってます。でもつい買っちゃうんだよな〜
バッタ物から掘り出し物まで、ギター馬鹿の自慢話大歓迎!考える前にギター買えよ。
【お約束事】
★荒らしは華麗にスルーしましょう
★うpに文句をつけないようにしましょう
★妬みやっかみ等はお断りします
★煽りには反応しないようにしましょう
★人様のコレクションにケチはつけないようにしましょう
★値段じゃない数が正義だ!
前スレ
おまえらギター何本買えば気が済むんだ!87本目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1501762470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はもう処分したいギターはないな
残ってるのは
レスポールR6、R7withミニハム、R9、58ジュニアDC、クワガタメロメ3
ストラトMBS、MK、PW、JC ジャパンフロイド付き80年代風
テレキャスMBS、MK ジャパンシンラインスプルーストップマホバックエボ指板
タイラー ランドウクラシック
トムアン ディンキーシェイプミニハム×3
PRS EG2
エキゾチック 五弦ベース
あと欲しいのはプレべとジャスべとラージヘッドストラトとシングルカットのレスポjr レスポデラックス
ジャズマスター
グレッチ
と来たら、次は何を買えばいいでしょうか?(複数回答可) レスポデラックス、ジャズマスターの色違い揃えるもよし、
今の手持ち以外の全種揃えるもよし グレッチでも
ディオジェットなのかテネシアンなのかスーパーAXEなのかホワイトファルコンなのか >>753
レスポールスタンダード
レスポールクラシック
レスポールトラディショナル
レスポールP90GT
レスポールスタジオ
レスポールスペシャル
レスポールJr
全部買え レスポールならシグネイチャーだろ
フェンダーならスターキャスターとコロナド >>749
ほんとだw
意外だとしても変だよなw寝ぼけてたわ… >>744
テレキャスターだね
ハムならエクスプローラー ありがとうございます!
ジャズマスの色違いは既に持ってて、デラックスは音的に一本で十分なので
テレキャスシンライン
レスポールカスタム
ジャガー
を攻めようと思います
グレッチはデュオソニックの乗ったデュオジェットを持ってるのでテネシアンを攻めます
預金通帳の中身とサヨナラとして来ます! 俺も初めてGibson l5買った時も漢のローンだったな
でも売った時に買値の+3万で売れたから金利分は損しなかった L5は憧れのギターだわ…
いつ買っていつ売ったの?今は需要が少なくて高く売れんイメージある >>767
レスポールカスタムはリッチライト指板じゃなくてちゃんとエボニーを選ぶんだぞ >>772
そうですね!
エボニー指板は必須で、欲を出して1pボディですかね
ま、塗りつぶされてるからわかんないですけどね笑
サヨナラする通帳がふえそうです 通帳さよならぐらい問題ない
通帳に残高無いのにローン組み始めてからが本番 与信限界まで突っ走れば69年のレスポールカスタムが買えなくもないですが、人として超えてはいけない線を超えてしまいそうです笑 毎月末には残高ゼロになるわ
そこからひと月かけて盛り返して、またゼロになるの繰り返し >>758
レコーディングも思い出してあげて下さい >>778
毎回心臓に悪いけどどうにか生きていけてるんだよなぁ
120万の借金を返したらまた100万の楽器ローンしそうで怖い ストラトの見た目がたまらなく好き
レトロ感もあって飽きない
コンポーネント系の奴は苦手だわ >>777
一回だけハードオフで見かけた事あるわ
よく考えてみると実物見たのはそれ一本だけだな 横からだけど多分コンポーネントの定義で両者に齟齬がある 62か57でもないストラトなんざぁ
クズでしか無い〔多少の年代差はありだがね〕
ストラトシェイプを好むのは是非も無し
真のストラトを弾いてないクズは失せろwww アルダーの57よりそれ以前のアッシュの方が俺は好き LK100D欲しいんだけどプロでも使えるレベルなんかね? custom54載ってる55nosのマスビル最高にクリーンがいい! レスポールやテレキャスと違って
ストラトは「これぞストラトの音!」っていうイメージにバラつきがあると思う レスポールやテレキャスのそのイメージも大概間違えてるけどな テレを買ったらクリーンブーストという技を覚えてしまって
もしかしたらとレスポで試したら他のギターまでギンギラギンに輝き出しよった オクで良さげなPUを落とす度に
それを乗せる為のギターをウォッチするはめになる >>789
まんま旧アメビンの年式じゃん
それしか知らないんじゃね? >>799
これだから・・・www
ぶっきらぼうな暴言だが
多少の年代差と書いてるだろ
54でも59でも60でも63でも
何れなりともお好みをって意味だ
ただ俺が持ってるのは
69貼りメイプルなのは
素直に謝る 最近のモダン系は認めないのか
もちろんフェンダーがストラトって名前で出してる奴だぞ 54ストラトは物凄い好みだったけど、それはただマスタービルドだったからって理由やもしれん。
本物弾いてみたいわ。 このスレ的には各年毎一本欲しいとこだが
本物はさすがに厳しいからカスタムショップで
揃えてる強者はおらんのかえ?? カスタムショップ物を物色しても、周りからいつお披露目するんだよ!
と言われると納得して安いのを買う
確かに、保有するだけではつまらないのかも おれが薦めるのはガキはガキに見合った物でも
いくらでも良い物はある
だがしかし、本物の風格にならん
要は最後は塗料が全てを決めてしまう
だがポリだって良いギターはあるのだ カッコつけたオッサンの演奏なんて醜悪過ぎるね
ジャズ、ブルースはそういうオッサンが多いから醜悪なんだよ
子供に嘘は通じないぜ?
おれらが子供の頃だってそうだったろ?
ジャズ、フュージョンは偽物の巣窟さ 新宿ハイパーギターズで本物見て来いよカス
ひょっとして母子家庭育ちか?この犯罪者予備軍め
さっさとくたばれやゴミクズ 初めて買ったレスポールスタジオ、4年目にしてついにヘッドに傷付けちゃった(´・ω・`)
弾き倒し用にして愛でるように新しいの買ってもいいよね 売る前提で持ってるとキズに敏感になるから、愛機としてずっと使うとすればいいよ
コレクションならともかく テレキャスだけは買わないでおこうと思ってる
弾いたらやめられなくなりそうで
昔、先輩のテレキャスのネックが欲しくて
譲ってもらってストラトにつけて
ボディーは椅子にした >>810
スタジオのシンプルな所が良いよね
わざと付けた傷じゃないなら、数年後には何故かそれが思い出になって、より愛着が増すと思うよ 弦交換下手だったから弦で引っ掻いた傷がヘッドに沢山残ってるわ ビンテージも個体差でかいからなー
少ない中で当たりを探すのは至難の業だし、ハズレを引いたら現行より悲惨
ビンテージというだけで満足できるなら幸せかもな おれって当たりばかりなんやがええんかのこんなに幸せで >>818
おっ奇遇だね 俺もだ。
次に買う予定のやつもきっと当たりや! 何でもそうなんだがハズレだって思う感性の奴と付き合うの嫌だわ ハズレだと思う個体は試奏して避ければいいんだから問題ないだろ? ヴィンテージのアタリはほとんど市場に出てこない
出てもプロやコレクターなどの得意客が優先的に抑えるから一般客の手に渡ることはまずない
先入観なしでそのへんの店のヴィンテージ弾いてみな、言ってる意味が分かるから とヴィンテージの当たりを弾いた事のない人がおっしゃってます ヴィンテージ弾いたことないや。
ボロくて高いというだけで回避してしまう。 当たりは大抵リフレットされるまで弾かれてるしオリジナル信仰にはハズレの方がウケるんじゃない(笑) ビンテージのいいのは中古屋の殆どが常連さん優先で売るから、
一見の素人が当たりの個体を買える事は滅多に無いみたいよ
相場よりアホみたいに高い値段でもいいなら別だけど、
それでも素人には目利き出来ないだろうしね
とにかくネックがまともなビンテージは常連じゃないと買えないらしい >>827
常連さんは一つの店で年にどのぐらい買ってるの? つーよりも
こんなの欲しがってたよね?
どこそこのだれそれが持ってるんだけど話しようか?
買い付けに来てるんだけどこんなのあったよ?
って感じの連絡が来る 〜みたいよ
〜だろうしね
〜らしい
想像で語ってるのが滑稽だわ
>>829はリアルだけど ビンテージって木が腐ってそうであんま欲しいと思わない
そもそも買えないけどw >>829
買付中に連絡が来る?アメリカから?
ありえんわwww
「(ヤフオクで)買付中だけどこんなのあったよ?」
ならありうるかもなwww 骨董品的価値や希少性で値段分の音に聴こえて満足してしまう >>635
中々未来はわからないよなぁ……
暗黒時代になるほど作りの悪いシリーズだとは思わないけど、確かに使ってるのがフィジー産のホンマホだからなぁ……
学術的に同じ品種ってなだけで、昔みたいに自然乾燥でもないしなぁ >>833
来るでしょ
ついでに見つけたマニアックなゲテモノ機材とか持ってきてもらう事もある つか仕事ついでに現地集合で何人かと一緒に行ったこともあるしな >>832
昔の木は腐ってるんじゃなくて乾いて水分がなくなってる
今の新品のギターの方が買いきらん 知り合いのヴィン自慢するおっさんとまったく同じこと言っててワロタ サーモウッド、ローステッドの音聞くと含水率は出音にかなり影響してるとは思うな
おれも結局フルアコはビンテージ買ってしまってるし、そういうことなのかもしれん 5〜10万レベルのギターに欲しいのが多くて沢山買ってたけど
その辺りで欲しかったギターはあらかた買い揃ってきたわ
でもアイバニーズがロケットロール復刻しないからいつまでたっても心の隙間が埋まらない…
来年のnammではお願いしますよ星野楽器さん ビンテージ1本でハイエンド10本くらい買えそうじゃん クソ高い人気のビンテージに目を向けてはいけない
いまのところ不人気、あまりかっこ良くない、でも音は良いってのはまだあるから。15〜25万ぐらいでも 消費税が10パーセントに上がるというのに本当信じられん ビンテージとか含水率はかなり低くなっているのもそうだけど
ビンテージは木材内の水分移動もなくなってるので安定してるのよね 特にフルアコで顕著
木は一度しっかり乾くと水を吸わなくなるし
そして乾き方や木目 密度で個体毎の色が出る
ギターに音を聞かせるのは乾き方に影響すると個人的には思ってる そうするとレモンオイルって害悪だよな
でもエボニーって乾燥すると割れるやん?
どっちなん? 俺は、去年40年前のGibson335買ったがよさが分からん
単なる塗装ハゲとボロいヘッドのギター
多分押入れで20年くらい寝かせてから売る モダン仕様なコンポーネント系にしか興味持てなくて良かった
ステンレスフレット最高だぜ >>847
レモンオイルをたっぷり塗りつけて保湿するみたいに思ってる人が悪いんだよ
最初にそんなこと言い出したのはどこのどいつなんだろね?
レモンオイルはさっと吹いて脂汚れ落して拭き取るのが正しい使い方だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています