【チューブ信者】VS【モデリング信者】 25回戦
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本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです >>678
ふつうはね、まともに音を追求したらギターの腕も上がるんだわ(笑)
うまく弾かなきゃいい音しない。
お前も本当は腕も褒められたいんだろ?(笑) >>680
これどこのストラト?
次買うときの参考にしたい >>681
>まともに音を追求したらギターの腕も上がるんだわ(笑)
音の研究や改造やら2chやら忙しいのい
腕を磨く暇がどこにあるんだよ! >>683
日本語通じないなぁ
音の追求なんてのは、機材の選定やツマミの位置だけじゃなくて、弦のはじき方、押さえ方、諸々合わさってのことだろ?
色々やってるうちに最低限は上達するんだよ
お前は下手くそなのを
練習してないから、って理由にしたいんだろうけど
音の追求とやらを一生懸命やってる間にしっかりギターも弾いてんだよ
練習してない、ってのは言い訳にはできないレベルには触ってるということ。
でも下手だからバカなんだとは思うけど
機材の選定、機材の設定
演奏技術
これが合わさってのいい音だし、技術だけは絶対に必要。
上手い人は何使ってもいい音するけど
下手くそはどんなに高いいい機材使っても
クソなのが丸わかり
っつーか、こんなことみんなわかってるから言わないだけだと思うけど、バカセには何度も言わないとダメなのかな?筋金入りのバカだから >>684
>音の追求なんてのは、機材の選定やツマミの位置だけじゃなくて、
>弦のはじき方、押さえ方、諸々合わさってのことだろ?
それはプレイの腕の範疇だぞ?
俺のやっている改造や音の研究は
お前さん達のままごとレベルとは次元が違うからな。 2chも一流で、改造も一流で、音も一流で、プレイも一流…。
ま、それは理想だろうけど、そんなにいくつも一流じゃなくても
その中の3つも結果を出せてりゃ、認めらて然るべきだと思うがね?
┐(´ー`)┌ >>685
(笑)
結果が全ての研究だろ?
音聞けばわかるよね?(笑) ギターの製作者側ですら
成し得ないレベルの本物の研究や改造をしているのに
プレイなんてことまで手を出してる余力なんてないよ。
あっちもこっちも…なんて手を出して入れば
どっちも中途半端になりかねないからね。 >>682
正直このストラトはお薦めできない。 ブリッジの加工が必要だった。弦落ちが酷いという問題。
フロントピックアップの音が気に入ったのとボディがアルダーという良い部分もあるけど演奏に関係する作りの悪さバラツキがあるので。
グラスルーツです。もし買うときは厳しいチェックかいじる目的で。
自分は治すの余裕だろと思って買ったけど意外と苦労したw 少なくとも、2chも雑魚、音も雑魚、
プレイも雑魚のような奴らが多い中、
プレイ以外ではそれなりにハイレベルな結果を出せているだけでも
十分に尊敬に値するポジションだと思うがね?
しかも俺は素人だからな。
素人で俺クラスの音が出せる奴がどれほどいるんだ? >>690
あの、ここに来てるの99%素人なんだけどw たまにプロが来るくらいで 俺とは全く逆のポジションにいるのがソビエトなんだよな。
何1つとしてまともな結果を出せない。
むしろ全てが酷い。
ま、そんな人間にとって、様々な部分で
一定水準以上の結果を出せる俺が妬ましいんだろうな。 >>689
グラスルーツかぁ
俺もグラスルーツ試奏してみてとんでもないのに当たったな >>691
>ここに来てるの99%素人なんだけどw
だから素人丸出しの結果しか出せない奴ばかりじゃねーか! >>692
あなたの音がよいと言うのはどなたの評価でしょうか? >>694
こういうネットで音源あげてる中ではバカセは自分ではトップレベルなのか? >>695
本人以外には見たことないね(自演除く) >>695
>あなたの音がよいと言うのはどなたの評価でしょうか?
この現実を前にして、
お前らみたいな捻くれ者の評価なんて意味あんの?
Palermoおやじ
https://youtu.be/0ktSdzpzQWo
俺
http://up.cool-sound.net/src/cool51747.mp3 >>698
ですから具体的にどなたが良い音だと評価しているのでしょうか? ぶっちゃけ、お前らの音源なんて
音作りの要素すらゼロなんだよな〜。
┐(´ー`)┌ ストラトで弾いて
ストラトの音が出てるだけの音源とか、
そこに自分の技術とか何もないんだよ?
音作りの要素があるわけでもなし、
自分がそのギターを育てたわけでもなし、
何か自慢になるような話じゃないだろ? 俺のみたいにテレキャス系のギターで
ストラトぽい音が出せるなら見るべき点もあるし、
テレキャス系のギターでメタルサウンドを出せれば凄さもあるし、
安いギターで使える音を出しているならそれも立派だが、
お前らにそういう要素なんて全くないじゃねーか!
当たり前の音が当たり前にでているだけで
己の技術力もクソも何も無いんだよな。 実アンプなのにアンシミュみたいな音だったり、
本来はいい音の出るギターなのに
クソな音になってしまっていたり、
技術どころか劣化装置の奴が多いしな。
┐(´ー`)┌ >>702
当たり前のことが当たり前に出来る
これが一番大事なんだよ。
できないから余計なことしようとして自爆してるんだよバカセは。
テレキャスでテレキャスっぽい音出せてないし
ご自慢のストラトでもストラトらしい音出せてないからな
あ、せっかく話題そらし頑張ってるのに戻しちゃったな(笑)
新しく作ったストラトで、ストラトらしいクランチなカッティングでも音あげてみなよ(笑) >>706
>これが一番大事なんだよ。
アンシミュでチューブライクな音を出すなら凄いが、
チューブアンプでチューブ音が出るのは当たり前だよな。
おまらってのはなんの技術もないんだよ! 俺を超えられているから
俺をバカにしたりするならわかるが、
お前ら完全に各下のくせに
態度だけはでかいから困る。
┐(´ー`)┌ >>709
あなたが良い音と思っている方も、様々な方から評価をされているはずです。
あなたの出す音はどなたから評価をされているのでしょうか? >>695
わいかな
音作りはハカセ氏よくやってると思うよ お前らから音作りの要素が感じらた音源なんて
聞いたこともないからな。
┐(´ー`)┌ お前らは
当たり前の音が当たり前に出ているだけで
そこに自分という要素や技術なんて
1ミリも入ってねーんだよ!! 俺はギターも…、音も…、
俺という要素が入り込んでこその結果なんだぞ?
だからもしおまらが俺と同じギターや機材を買っても
俺のような音は出せない。
なぜならお前らには
ノウハウもなければ技術もないからだ! ま、お前らにビンテージの「枯れ」なんて言っても
わからないだろうけど、これはそんな
ビンテージの枯れがあってこその出せる音である。
http://up.cool-sound.net/src/cool51058.mp3 >>702
>当たり前の音が当たり前にでているだけで
>己の技術力もクソも何も無いんだよな。
バカセのギターも当たり前のダメギターの音がそのまま出てるだけだぜw
それをDAWのVSTで加工したそのままの音だぜ >>719
客観的に聞くとフロントがいいんだろうけど
プレイヤー視点だとセンターがいいね
遊び心があるみたいなね 結局暇できたからアクティブパッシブ比較音源録った
EMG81とSH-13
http://fast-uploader.com/file/7063458272310/
あんまり良く録れてないな >>722
気持ちいいハーモニクスがいいね
アクティブの方が元気があるイメージ リバーブの無い音源なんて
クリープを入れないコーヒーみたいなものです。
って言うか、俺に影響されて
ひょっとこ君がやたらリバーブ強くしてるのが笑えるな w リバーブでギターの音を誤魔化すしか能が無い訳だw
ショボい安ギターしか持ってないもんなw アンシミュでこのクラスの
リアルチューブサウンドが出せる奴なんて
俺ぐらいしかいないでしょ? この艶感に粘りは
リアルチューブにしか聞こえないよね。
もしかして本当hじゃリアルチューブ?ニヤニヤ w それにしても俺はほんと多彩な音を出すよね〜。
なんでこんなにサウンドバリエーションの幅が広いんだろ w
っていうか、普通はアンシミュユーザーなら
多彩な音が出せて当然のはずなのに、
なんでひょっとこ君とか音のバリエーションが狭いのか
そっちの方が不思議だよ。 >>727
もこもこに詰まってダイナミクスも広がりも無い、安ギターの典型例だなw
何がしたいの? >>731
そんな負け惜しみばかり書き込んで
何がしたいの? えっw
これチューブアンプの音のつもりだったの?
嘘でしょw カシオトーンのギター音のシミュレーションだと思ってたよw
それなら再現度が高いな、と思ったけどw
違うの? >>727
こんな音するチューブアンプあったらすぐ捨てる
っつーか本当に下手。できないスピードで弾く意味が分からんw そっかw
バカセは何年も、数十万円も掛けてやっとファミコンサウンドからカシオトーンサウンドまで進化出来たんだね
よく頑張ったよ
褒めてつかわすw ぶっちゃけ、君らと俺とでは
技術力に雲泥の差がありすぎるんだよな。
悪いけど、君らが負け犬の遠吠えしても
その現実が揺らぐことはないんだわ。 >>736
演奏力は置いて評価してやれよ
一応このスレは音色にだけついて語るスレだから >>737
1年3ヶ月前の音源です。
既にその頃はあのレベルに達していたんですよ。 >>741
弾けないスピードで弾いて
弦が弾けてない、っていういわゆる下手くそな演奏で
音色なんか判断しろってのがおこがましいんだよ
自分では下手だと逃げ口上かましといて実は実力も評価されたいっていう気満々の下手くそなんだよ >>740
速弾きと言えるかはともかく
チューブアンプのニュアンスは
たっぷり出ている音源かと思います。
エディー音源で使ってたアンプ設定です。 一年三ヶ月前にカシオトーンの音のシミュレーションに成功と
それでw >>744
えーと、本人様的には出来てるつもりなのかな? >>743
>自分では下手だと逃げ口上かましといて
>実は実力も評価されたいっていう気満々の下手くそなんだよ
ひねくれ者だな〜。
なんでそんな風に思ったの?w >>743
しょうがないだろ
カシオトーンの音をシミュレーションして再現しているんだからw
目指している音や演奏がギターのものじゃないんだもんw >>744
十分速弾きですよ
そして艶も有りとてもいい音源に仕上がっていると思います >>749
止めてやれよ
貴方の釣りレスをバカセは本気にしているんだからw >>747
その通りでしょ?
違うならなんで弾けてない速弾きもどきを披露できるのかわからんw
音の追求して音に対する意識の高い人が、わざわざ弾けてない演奏晒す意味がんからないねぇ
ほんとは評価されたいんだろ? >>749
艶で大切ですよねー。
ギターにおける艶感というのは
意外にもケーブルによってかなり違ってくるので
そんな所に注目しながら選ぶのが重要だと思っています。 >>751
>ほんとは評価されたいんだろ?
俺にとって演奏なんてオマケですよ w >>753
楽器や機材の良さを引き出すのには演奏力が必須なんだよ
引き出す力イコール演奏力なの
あ、ひょっとしてバカだから
演奏力イコール速弾き
とかの思想の人だったのかな?
もういいや、言っても無駄だな
いつまでも下手くそな音源頑張れよ >>754
俺は別にあのぐらいを速弾きだとは思ってないけど
君はコンプを刺激されちゃったのかな? >>756
弾けてない速さで弾いてるから
バカセの中では限界を超えてる速弾きだよ
って事すらもわかんないのかなぁ?
まぁ頑張りなさいね >>722
前半パッシブ 後半アクティブと予想
こういうサウンドなら後半のが気持ちいいのではないか? バカセのはツンボがあいかわらずカシオトーン連発だな やっぱみんなカシオトーンを感じてるんだなwwwwwwwwwwwww そういうの弾くときもアホメタのときみたいにリミター任せに詰め込んでみろよ、そのほうがマシになるだろう ヘタクソがギター買ったってヘタクソの音しか出ないのにヘタクソだから次のギターを買えば何とかなると思い込んでると
何度書いてやったことか なぜソロ音はリミターで突っ込まないんだろう?どこか恥かしいという気持ちがあるんだよなwwwwwwwww >>724
ありがとう
俺もそんなイメージ
元気かつ整ってるような
>>758
前半アクティブ後半パッシブなんだ
SH-13がダウンチューニングハイゲインにすごく相性がいいんだ
俺も音源だけ聞いたら後半がアクティブだと思ってしまうかも >>765
>>758だけどいい意味で予想を裏切られたよw PUの向き不向きって大切だねー 何言ったってバカセやホモには良い音出せないよ
だって良い音が分かってないから
機材とかテクとか諸々もあるだろうが、そもそも良い音を出せる頭や耳がないんだもん無理に決まってるよ じゃあ70年のブラックサバスサウンドとジャンポールブレリーのサウンド出してみてよ 俺は非凡なことをやってることもわからないのか?ぼうやだな 物凄く、録音に関して、大事なことを書いておきます、
これは、まあ大変忙しいこともあるのですが、
Torpedoを絶賛しながら、一回半端な音源をあげただけで、滞っているには、理由があるのです
それがまさに録音の肝、卓パワー、中古輸入で2万円を切る、Presonas/Studio Channelなのですが
(底辺価格ながら優良機らしく、中古市場も豊富)
これAC-ACアダプターなので、サウンドハウスで同等品を買って使ってたわけです、
で、こんなもんだろう、特にチューブプリの感触ね、どうせギター向きではないだろう、と思ってたので、
まさにその通りの音、真空管チューンもしてみようかなっと思ったけど、
売り手が「新しい管入れときました」といってたのがTung-Sol管が入っててギター向けには悪くないわけ
ややレッドにかかった時にコンプが効かず爆音が鳴ったりする症状があって、
付属してたAC-ACアダプターを、たまた持ってた115V昇圧トランスで鳴らしてみたところ、
完全にギターアンプのトーンじゃないですか! 前回録音から、チャンネルストリップを導入し、ほとんどの時間を使いこなしとケーブルワークとノイズ源探しに使っていたんだけど
早い段階から録音に効くのは録音用のプリアンプ(チャンネルストリップ)なんだなと痛感し、
そして電源で全く本質が現れたのです
いじってる途中から、AC/DCやなんかもスタジオの歪の5割以上は卓なんだろうなと感触するようになってましたけど
アダプターで化けるとは
ADコンバーターのすぐ手前にドライビングアンプがあることで圧倒的に音がいいわけです 音の近さの最大要因は、コンバーターの前にラインアンプがあることなのですよ
そこでtレスされておられるメタルリフも音遠いでしょ、ラインアンプ導入で激変しますよ Presonas/Studio Channelのコンプに関してはかなりおとなしいと思います、
メタル用の、10dbぐらいに音を突っ込むようなのには向いてないですね
あと日本純正付属のACアダプターでこの音が出るかどうか全くわかりません あ書き落ちていますけど、パライコがメチャメチャいいのですよ、
全然キャラクターがかわらないのに生き生きとした音になる プロは直接ギター突っ込んでも事足りるぐらいのラインアンプを使っていることでしょう
とにかく録音では情報が落ちるので、新風館プリ+イコであらかじめ多い目に倍音を載せといてやらないといけないわけです
さらにコンプでロックで20dbぐらいの範囲に入れた音じゃないとダメなのです
これは世界標準、世界の録音史、であり、それ用の機材が合って成立していることなので
逆らってもいい音がとれないのは当たり前だったのです
もちろんそうした卓機材もデジタル化されていますのでそちらを使うのもまあいいでしょう ちなみにサウンドハウスで買った汎用アダプターはAC-AC16V(一手しかありません)、
海外からついてきたのは120Vアダプター(アメリカ用)、
昇圧機はProCableで6000円ほどの一個口のやつです ヘッドホンや、小モニターで弾く分には、どうやったって簡単にいい音が出るのですが
それはおそらくどこかちょっと出てればそれを反応の良さと感じるからで
けどその音っていうのは録音だとピークに当たってしまう音なわけでマイナス要因になり得るわけです
大型モニターで通用する音はチャンネルストリップなしに作れないと思います
バカセとかはしょぼいモニター環境なので永遠にアホみたいな音を作り続けてしまうわけです
(刺激性だけ欲しい、一〜二行目のやり方) 派手な音は、録音できない、ましてやマイクどりでは、完全に失敗する
派手じゃない、バランスのいい音を、ラインアンプで、コンバーターの手前で、少し元気にしてやる
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