【チューブ信者】VS【モデリング信者】 25回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです バカセのはツンボがあいかわらずカシオトーン連発だな やっぱみんなカシオトーンを感じてるんだなwwwwwwwwwwwww そういうの弾くときもアホメタのときみたいにリミター任せに詰め込んでみろよ、そのほうがマシになるだろう ヘタクソがギター買ったってヘタクソの音しか出ないのにヘタクソだから次のギターを買えば何とかなると思い込んでると
何度書いてやったことか なぜソロ音はリミターで突っ込まないんだろう?どこか恥かしいという気持ちがあるんだよなwwwwwwwww >>724
ありがとう
俺もそんなイメージ
元気かつ整ってるような
>>758
前半アクティブ後半パッシブなんだ
SH-13がダウンチューニングハイゲインにすごく相性がいいんだ
俺も音源だけ聞いたら後半がアクティブだと思ってしまうかも >>765
>>758だけどいい意味で予想を裏切られたよw PUの向き不向きって大切だねー 何言ったってバカセやホモには良い音出せないよ
だって良い音が分かってないから
機材とかテクとか諸々もあるだろうが、そもそも良い音を出せる頭や耳がないんだもん無理に決まってるよ じゃあ70年のブラックサバスサウンドとジャンポールブレリーのサウンド出してみてよ 俺は非凡なことをやってることもわからないのか?ぼうやだな 物凄く、録音に関して、大事なことを書いておきます、
これは、まあ大変忙しいこともあるのですが、
Torpedoを絶賛しながら、一回半端な音源をあげただけで、滞っているには、理由があるのです
それがまさに録音の肝、卓パワー、中古輸入で2万円を切る、Presonas/Studio Channelなのですが
(底辺価格ながら優良機らしく、中古市場も豊富)
これAC-ACアダプターなので、サウンドハウスで同等品を買って使ってたわけです、
で、こんなもんだろう、特にチューブプリの感触ね、どうせギター向きではないだろう、と思ってたので、
まさにその通りの音、真空管チューンもしてみようかなっと思ったけど、
売り手が「新しい管入れときました」といってたのがTung-Sol管が入っててギター向けには悪くないわけ
ややレッドにかかった時にコンプが効かず爆音が鳴ったりする症状があって、
付属してたAC-ACアダプターを、たまた持ってた115V昇圧トランスで鳴らしてみたところ、
完全にギターアンプのトーンじゃないですか! 前回録音から、チャンネルストリップを導入し、ほとんどの時間を使いこなしとケーブルワークとノイズ源探しに使っていたんだけど
早い段階から録音に効くのは録音用のプリアンプ(チャンネルストリップ)なんだなと痛感し、
そして電源で全く本質が現れたのです
いじってる途中から、AC/DCやなんかもスタジオの歪の5割以上は卓なんだろうなと感触するようになってましたけど
アダプターで化けるとは
ADコンバーターのすぐ手前にドライビングアンプがあることで圧倒的に音がいいわけです 音の近さの最大要因は、コンバーターの前にラインアンプがあることなのですよ
そこでtレスされておられるメタルリフも音遠いでしょ、ラインアンプ導入で激変しますよ Presonas/Studio Channelのコンプに関してはかなりおとなしいと思います、
メタル用の、10dbぐらいに音を突っ込むようなのには向いてないですね
あと日本純正付属のACアダプターでこの音が出るかどうか全くわかりません あ書き落ちていますけど、パライコがメチャメチャいいのですよ、
全然キャラクターがかわらないのに生き生きとした音になる プロは直接ギター突っ込んでも事足りるぐらいのラインアンプを使っていることでしょう
とにかく録音では情報が落ちるので、新風館プリ+イコであらかじめ多い目に倍音を載せといてやらないといけないわけです
さらにコンプでロックで20dbぐらいの範囲に入れた音じゃないとダメなのです
これは世界標準、世界の録音史、であり、それ用の機材が合って成立していることなので
逆らってもいい音がとれないのは当たり前だったのです
もちろんそうした卓機材もデジタル化されていますのでそちらを使うのもまあいいでしょう ちなみにサウンドハウスで買った汎用アダプターはAC-AC16V(一手しかありません)、
海外からついてきたのは120Vアダプター(アメリカ用)、
昇圧機はProCableで6000円ほどの一個口のやつです ヘッドホンや、小モニターで弾く分には、どうやったって簡単にいい音が出るのですが
それはおそらくどこかちょっと出てればそれを反応の良さと感じるからで
けどその音っていうのは録音だとピークに当たってしまう音なわけでマイナス要因になり得るわけです
大型モニターで通用する音はチャンネルストリップなしに作れないと思います
バカセとかはしょぼいモニター環境なので永遠にアホみたいな音を作り続けてしまうわけです
(刺激性だけ欲しい、一〜二行目のやり方) 派手な音は、録音できない、ましてやマイクどりでは、完全に失敗する
派手じゃない、バランスのいい音を、ラインアンプで、コンバーターの手前で、少し元気にしてやる
これです >>777
ホモは毎回毎回、音源あげる前は
そうやって知ったかぶりやウンチクばかり書いてるけど、
その都度、結果が出せないのはなぜ? ホモも色々と探求しているのは立派だけど、
技術や知識や感性が俺とは全くレベルが違うから
こうかな?ああかな?と試行錯誤してる割に
結果が出せないだよな。
俺の音源に対する的外れな評価を見ても分かる通り、
音に対する耳が根本的にずれてるから
いい音は出せないんだよ。 ま、ホモが何年もあれこれやってる割に
結果が出せない所を見ても分かる通り、
音の世界ってのは難しいんだよな。
どうやったらプロのような音が出せるんだろ?というのは
謎であり、それ故に惹かれる物があり、
俺もホモも試行錯誤してきた人間ではあるが
俺が大きな成果をあげているのに対し、
ホモが成果を出せないのは分析力の差や感性の違いが大きいと思う。 こんな素晴らしいラインアンプがエフェクターみたいな値段で存在してしまっている
メーカーがかわいそう 録音と生のギターは全く別です
皆さんバカセと付き合ったらバカになりますよ 俺=ガラクタ機材での録音スタートから2か月
バカセ=トップマシンで録音数年 俺が昨日、少し口にしたように、
電源やケーブルといった脇役パーツが
意外と大事だったりするわけで、
それはホモも気づいているのに、
結果が出せないんだよな。
で、さらに面白いのは、
俺に言わせりゃ全く良く無いケーブルを
ホモは大絶賛したりする所だと思う。
つまり音に対する感性が違うんだよ。
ホモと音とでは聴けてる範囲が違うんだよ。 ヘタクソこそが癌です
トップ機材でヘタクソの音をとってるバカがバカセです ケーブルチューンは終わりました
けっきょくLAVAの単線とBelden88760です
Belden8412はラインにも緩かった バカセもホモも電源に拘る以前の問題だろw
笑わせんなよマジでw ヘタクソはケーブルでも歪まないと弾けない
弦が、全く鳴っていないヘタクソのバカセ 俺は腕がありすぎて本物よりローゲインでさらに録音で削がれた音になっていた、それだけの話です >>784
その大きな成果がカシオトーンの音の再現かw
凄い成果だなw どっちが音の事を分かってないかは明白なのにな(笑)
ホモはあれだけあれこれ試行錯誤してるのに
未だに音の基礎的なことすら身についていないんだよ。 それはメタル音じゃなくサンズアンプ直のクランチ音です
私はメタル音を出したことすらないのです バカセは何度書いても理解できない
それはサンズアンプ直のクランチ音を無理やり弾いて鳴らせたものです ホモは的外れなことばかりやってるんだよな。
分析力が低いというか、ま、耳もバカというか
色々なことが聞き取れてないんだよな。 >>799
>バカセは何度書いても理解できない
お前さんが理解できてる側の人間なら
もっとまともな音が出せるはずだが?
┐(´ー`)┌ たまたまSansAmp/Oxfordというたぐいまれな名機を得たのでオールドサバスという敷居の高い方向から入った、
それだけの話です
世界中でホンモノ以外が達成していない音ですから時間がかかります
このあとは80sサバスのスタジオ音を経てAC/DCにはいりつつアホメタ音でデスメタルを弾く予定です >>803モデリングというからには、ヘタクソのモデリングなのですか?いつも意図がわからないのです 何の意味があるのですか?何にもないでしょ?なんんも弾いてないのといっしょだから、バカセは ホモもソビエトも大口叩いてるだけで
結果が伴ってないんだよな〜。
ま、リアルじゃ無能すぎるからこそ
ネットだけでは大口叩いて有能な人間の
ふりをしていたい・・・んだろうけど。 ホンモノの音の方までアホ音に加工したバカセwwwwwwwwwwwwwwww オーディオ環境が貧しいので自分の嘘に嵌っているバカセ >>810
>ホンモノの音まで加工するなアホ、
加工(笑)
墓穴掘ったな
俺の音源をMIXしていない素の状態の
AC/DC音源を聴いて加工(笑) >>807
こんだけリバーブかけといて他人のリバーブにケチつけるなーツケルナーツケルナーケルナールナーナー... バカセは録音機材のシムを理解しないで使ってるから加工じゃないと思い込んでるキチガイ >>816
俺はリバーブの音/掛け方からして
プロ級なんだが? >>817
ホモは素のAC/DCを聴いて加工に感じるほど
耳がバカだということが証明されてしまったな(笑)
ま、お前さんの耳や感性なんてのは
そんな程度ってことだよ。┐(´ー`)┌ >>810
>ホンモノの音まで加工するなアホ、俺の耳はそういうのは一発でわかるんじゃ
笑えるよな w
これだけ自信満々で間違ったことを書いてるだから w ヘタクソをカバーするための前に出す録音で音のわかってないヘタクソを前面に出してるだけのバカセ そのままの音源ではありません、バカセのバカ音に沿った再加工されています >>823
>これをAC/DCだという人は世界に一人もいません、
>はなはだ勘違いしたバカです
そういう大口は、
自分がそれ以上の音源を聴かせられるようになってから
ほざこうな? ヘタクソをインチキでカバーするからそういうことになる ギター、アンプ、そうした本質が、一つも理解できていない、バカの音 【まとめ】
何1つ結果を出せない無能な奴ほど
大口を叩きたがる。
┐(´ー`)┌ >>835
>バカセはインチキ癖を治さないと土俵が違うんだよ
インチキ癖とはなんでしょうか? >>837
AC/DC(Back In Black)には
リマスター版というのがあるのを知らないようだな。 >>834
あのね、これテレキャスのヴィンテージサウンドで弾いたACDCですよーバカセさんw >>839
ひょっとこ君は
少し音作りの勉強をした方がいいぞ?
AC/DCを弾くなら
やっぱりそれなりに音も近づけないとな。 【ホモへ】
散々大口叩いたから、
お前さんの今度の課題は「AC/DC」サウンドだからな。
結果が出せないならもう2度と大口叩くなよ! 【ひょっとこへ】
俺は音まで含めてAC/DCにチャレンジしたのに、
単にAC/DCのフレーズ弾いただけで
ドヤ顔されても困るんだよな〜。
┐(´ー`)┌ 俺は全く別系統のギターで
AC/DCのSGライクな音にチャレンジしてるわけだが、
ホモなんかSG持ってるんだからよっぽど
リアルな音が出せるだろ?
大口叩くなら結果を見せてみろ! リマスター盤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww AC/DCがわかってないバカらしい音wwwwwwwwwwwwwww そりゃ<鳴らせ>で似てないものはどこまで行ったってアホのパンク音にしかならないわなwwwwwwwwwwwwww 予想通り俺が居なくてもバカの相手をする奴いるだろ?
俺が構うから暴れるとか言って能書き垂れてたやつは5chやめろ AC/DCやブラックサバスといった録音はジャズが効けるオーディオじゃないとわからないのでバカセにはわからないんだよ あいつは分かってない!と罵る相手の方が
圧倒的にいい音を出しているという現実。
分かってるつもりでいる奴は
ド素人の音しか出せないってどいういうことだ?!w バカセサウンドの作り方=バカセ設定のマックで再録音すればAC/DCもバカセサウンドになります オーディオIFの老舗であれREMの開発者も
Mac>>>>Windowsであることを公言。
>Mac OSはUSBオーディオに理想的に設計されています。
>WindowsコンピュータではCPU負荷が高い状態で低レイテンシー動作は
>現実的に不可能ですが、Macでは可能です。
>Windowsにおいて256サンプル(XP、Vistaの場合は512)を超える
>バッファーサイズは制限され、それを超える場合歪みが発生します
http://synthax.jp/usb-implementation.html
>特にMicrosoftのドライバはAppleのものより
>うまく帯域を利用しきれていないという問題を抱えています。
https://synthax.jp/story-04.html ま、少しでもいい音で録りたけりゃ
Mac使えってことですよ。┐(´ー`)┌
ソビエトもホモの無能人間たちが
Winユーザーというのは興味深い共通性かもな。
そして有能な俺はMac使いという現実。 俺は偽アンプであのレベルの音を出してるが
ホモは本物のアンプ使ってるのに
なんであんなに酷いんだ??
俺の存在は本来のポテンシャルを押しあげる
向上装置として機能しているが、
ホモの存在は本来のポテンシャルを押し下げる
劣化装置として機能してるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています