【ヤングギター】YOUNG GUITAR Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全音符や2分音符のフレットを○で囲ってるわけだが
つーかヤンギはタブ譜の下にある指使いに○付いてるしもっと分かりやすいんだが >>ヤンギはタブ譜の下にある指使いに○付いてる
あ〜たしかそうだった気がする
でもtab譜タップ部分そのものを丸数字にしてほしいんだな そりゃわかるよw
たださ、ザーッとtab譜を俯瞰した時に視覚的にわかりやすいじゃん
試しに丸数字にしてみ?
同弦上で下降していくようなタッピングフレーズや
6弦〜1弦に上に動く&そこにスライド交じりの縦横無尽な難解ぽいタッピングフレーズでもすぐに頭に入るから 【自民党「移民1000万人計画」】 人口、最大の37万人減、月給3000万ドン、自衛隊がローソン商品輸送
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531534027/l50
不買だ! 不買だ! 不買だ! ローソンが被災地を食い物にしている! tab譜の数字そのものを○で囲んだら全音符、二分音符と混同して見にくくなるだけじゃねえかよ
だからヤンギでも指指定の方を○で囲んでるんだろ
相変わらず馬鹿が適当なことばっか抜かしてるんだな スピニングトーホールドのタブ譜微妙に間違えているような気がする 逆にヤンギのスコアが完璧だったことなんてないだろ
いい加減にしろ >tab譜の数字そのものを○で囲んだら全音符、二分音符と混同して見にくくなるだけじゃねえかよ
全音符と二分の囲みとtapの丸囲みを間違える奴なんていねーだろw
それこそ今だってtab譜下段の指使いの部分にtapの時は中指でtapとすると ←こうやって丸で表記してんじゃん
全音符とかは 中 ←これだけだろ
それをtabの数字のとこも丸数字にすると見やすいって話だろ 昔ギリギリchop(シングルのほう)て曲のスコア載ってたけど
譜面中9割方デタラメだった
特に最初と最後ののリフ&ソロ部分は全部デタラメ
曲中のバッキングの簡単な部分だけかろうじて少しだけ合ってた
採譜した無能アルバイト土下座しろや
まああれくらいなら俺は余裕で自力採譜できたからよかったものを >>487
買ったよ
マニアックで面白かった
関西人のワイ歓喜 いいからダマされたと思って囲んでみろアホ
騒がしたサービスでコロラドのタッピング部分を採譜してやる
tap部に矢印つけたいけどズレまくってだめだったw
7−9−10−M−10−9−7−M−10−12−M−10−M−10−9−7−M−10−9−7−
9−10 M−10−9−7− 14fばっかだし
VAN-HALENのJUMPソロかERUPTIONあたりのほうがよかったか
まあいいや こんなギタリストが気分で弾いたようなフレーズを一言一句覚えるなんて馬鹿げた話だよな キャプテンネモはセミプロのギタリストが即訂正すると思う 採譜はようつべとがで完コピしてる月島のもんじゃ焼き屋のおっさんに任せりゃええ! いい加減さだまさしとか長渕の特集やって欲しいわ
たいがいばか売れすると思うのだが 長渕のインタビューはギタマガでやってたけど、楽器の話よりも精神論ばかりで面白くもなかった 近状報告、楽曲紹介、機材紹介、ファンに一言
この完成されたテンプレ みんな、もうとっくの昔に書いてるだろうけど、
今月の特集「ギターと関西」って何あれw
普通に考えて、young guitarが売れなくなったのは、
毎月毎月判で押したようにヘヴィメタルばっかりと取り上げてるから、
読者が飽きちゃったというだけでしょ?
もっといろんなジャンルの音楽を取り上げればいいのだけの話なのにw
せっかく映像付きなのに。
ただ、それをやるとギターマガジンが潰れてしまってかわいそうだからそれが出来ないんだろうかw
日本の楽器ジャーナリズムは深刻な問題
を抱えてるねw あと、5ちゃん(旧2ちゃん)のどのスレ
覗いても、日本の大概のいろんな分野の
プロよりそれこそ毎日2ちゃんしかやってないようなほとんど無職かニートの
ような人間のほうがよっぽど詳しいんだけどw
そういう人間に限って生活保護とか障害年金とかでギリギリの生活を強いられてるんだけど...w
なんか日本って相当変な国じゃないwww 違うよ
シーンをリードするカリスマ的ギターヒーローがインギー以降不在だというだけの話だよ
木っ端はインギー以降も居た事は居たが
木っ端さえ出てこなくなってしまった
それではギター専門誌が成り立つわけがないだろ ギタマガの活躍を真似してるのかわからないけど
独特の方向に行ってるね インギーは衝撃的だったけどネオクラはダサく聞こえる俺にはヒーローじゃなかったな。むしろあの当時のテクニカル系はインギーのフォロワーがばかりになってうんざりした。ヴァイとヌーノは好きだった。 でもヤンギでアコギ特集とかやったら絶対売れないでしょ ギタマガは売れそうにない企画ばかり連発した挙句、パンク野郎に媚びを売る作戦に スコアの信頼性はシンコーよりもリットーの方が上かな ドリムシみたいにauthenticシリーズのスコアを他のバンドも出して欲しい タブで楽しようとした者の罰だから仕方ないんじゃないの? >>520
でも、ヤンギは基本的に映像付きだから、それだけでも普段は買わないような読者でも買ってくれるかも知れないし。
第一、若い人は知らないかも知れないけど、ヤンギって元々日本のフォーク青年にギターの弾き方を教えるためにできた雑誌なんだよ?
当時の日本の若者はギターを手に入れたはいいけど弾き方なんて全然分からなくてみんな困ってたから。
ヤンギがヘヴィメタル一辺倒になったのはたまたまヴァン・ヘイレンを大きく取り上げた号が物凄い売れたからというだけなんだけど...
それ以来ヤンギはヘヴィメタル専門誌になっちゃった。 まぁメタルが100%、では無いけどね
今までにクラシックギタリスト、ジャズギタリスト、フラメンコギタリスト等も取り上げてるけどね、
ほんとさだまさしが表紙&巻頭特集、中でインギー特集、とか幅広さ求めて読者増やさないとなぁ
今は洋楽もメタルもあんまし人気無い時代だし 読者なんて増やさなくていいし隔月刊にすりゃいいしさだなんてゴーゴーギターみたいな
シャバいガキ向け雑誌に任せときゃいいし。 表紙にしてもさだまさしさんだけだと
重苦しい感じがするから、
さだまさしさん&なぎら健壱さん&マーティ・フリードマンさんとかどうだろう?延々日本のポピュラーミュージックについて語ってもらうとか。
案外日本の若者にも新鮮に写ってひょっとしたら売れるかもしれない。
ただしそれで売れなくて大コケしても
俺は責任取れないよw
※個人の感想です。 なぎらとマーティがいるならその中に近田春夫と半田健人を追加すべきだなw ま どの道そんなんじゃ売れねえな
そんなもんより毎月毎月女性ギタリストの水着ページ設けるだけで売り上げアップだろ >>528>>530>>531
いなり助六こと小原幹夫乙 「こんなギターは買わないほうがいい」特集やれや!!
例・シェクター7弦のチューンOマチックの五万以下のヤツ やるわけないだろ
最大の広告クライアントである楽器業界を敵に回してどうする
速攻潰れるわ
今の音楽ギター雑誌の実態はただの広告宣伝屋なんだから
それに申し訳で動画や双方解説を付けてるだけ
バカな文章しか書けないゆとり編集員しかいないし
事実やジャーナリズムを求める方が間違ってる >>539
昔だってできないでしょ
昔は雑誌の売上0冊でも広告費だけで黒字になるような時代だったし >>542
昔はまだクライアント審査が生きてたんだよ。
今はオールスルー。
詐欺まがいの楽器屋、ボッタクリリペア屋。すぐ消えるネット通販専門のメーカーもカネだしてくれさえすればホイホイ載せるよ さだが日本を代表するロックアイコンであることは認めるが。。。
ヤンギはただ指を早く動かすだけで非音楽的なギタリストを扱い過ぎ。
さだみたく音楽的で美しいアルペジオを奏でるギタリストを扱わないと。
そっちのがよっぽどセクシー さだはブサイクofブサイクだからな
ヤンギの表紙にはウーンなんだよな >>544
さださんの高速アルペジオdisってんの? ヤンギはメタルハードロック路線でギターマガジンと住み分けてたんだからギターマガジンでさだは別に許される気もするがヤンギでさだはんんん?ってなるな メタルハードロックの没落と運命を共にするのが良いのかな>ヤンギ >>534
D driveのYUKIの水着姿見たい!そしたらYG、保存用、観賞用、4545用で3冊購入するわ! プレイテッ●のクソみたいなギター広告でも載せるぐらいだからなw
何でも、安かろう悪かろうだ!! >>539
そうだね。
なんのかんの言って、2ちゃんには
やたらに粋がったこと書いておきながら、
楽器板は機材のスレで溢れかえっているし。
やっぱりお前らって「お・ひ・と・よ・し」なんだから!
って言いたくなっちゃうw
リンダじゃなくても困ってしまうね。 >>534
あと、女性ギタリストといっても、
エアギタリストじゃないと意味ないと思うぞ。
本当にギターが弾ける女性ギタリストの顔面偏差値はかなり、んんん?だから。 プレイテックのギターでエディの音を再現する企画とか如何でしょう?
高級ギターが売れなくなって怒られたりして エディの音の再現の場合はどうしてもダンカンみたいな高級ピックアップが必要になるよ
ダンカンが高級かどうかはあれだが
デザインドでもいけるのかもしれんが知らん 『G3Xn』が提供する多彩なギターサウンドとそのポテンシャルをすぐに体感していただけるよう、
最大7個のアンプ/エフェクトを組み合わせた75種類のプリセットパッチを用意。
エディ・ヴァン・ヘイレン、ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、カルロス・サンタナ、マイケル・シェンカー、ブライアン・メイなど、
ロックの歴史を築き上げてきた伝説的ギタリストの代表的サウンドはもちろん、ギターの新たな可能性を押し広げるユニークなサウンドもプリセットされています。
https://www.zoom.co.jp/ja/products/guitar-bass-effects/guitar/g3xn-multi-effects-processor
ZOOM G3XNを使えばエディの音を再現できます。 ギターの種類が重要という事なんだよ わかるか?
サンタナのパッチでストラト弾いてもそうならねえだろ?
それと同じでエディの場合はピックアップが重要なんだ ただのハムでしょ
ES-335のPAFを取ってきて移植しただけだし おまえはピックアップ信者の糞耳の癖して
糞耳なだけあって何もわかってねえんだな 絵に描いたようなムック脳だなwwwwwwwww
これは何にも語ってねえだろアホが 頭でっかちのカスに言われてもなあ
つーかよ、重要なのはアンプだバーカ >>553
>>563
一緒にゴーゴー喫茶でも行かない?
もう年取ったからノーパン喫茶は刺激が強すぎてダメだけど...
あと、お前ら結構文才があるみたいだからヤンギの編集部員にでも応募してみたら?
今募集してるかも知れないし...
案外簡単にニート脱出できるかもよw >>570
ほんと何もわかってねえんだな糞耳はな ギターも弾けねえべ? 一般的な日本人ならインギーなんかよりよっぽどさだまさしさんのギターのほうが好きだと思うよ(笑)。
北の国からとか家族に乾杯で聞き馴染みもあるだろし。
ヤンギはマニアックな方向に走りすぎ 下っ腹が出ていらっしゃるのはご経験豊富な証拠でしょう。なんら問題ありません。
ただし長髪、無精ヒゲ、色あせた黒いジーンズ、ダボダボの30年前に買ったようなレッチリのマークが入ったロングTシャツ・・・
かかとを踏みまくった丈の長いジーンズに、ワンサイズ大きめの黒いシャツ・・・
汚れが目立たない服、大きめのゆったりサイズ、楽に着られる服・・・
東京で仕事をする人間が初対面の人に会う格好ではありません・・・
約束した15分の制限時間内で無料で相談に乗りました。
今後もコンサル料をお支払いしてお会いしたいと言って頂きましたが、今後の接触をご遠慮させて頂きました。
「だらしないのは、人にうつるからです」
もちろん相手にはそんなこと言ってません。「ご相談内容と私の専門分野が異なるため」と言うのが口実です。ギターの雑誌ですが・・・
シャキッと見える3つのコツ - ギタリストの悩み解決
http://blog.t-guitar.com/entry/shakitto
ヤンギ編集者か? ヤンギの読者はテクニカルなのが好きそうだから
さだまさしよりも押尾コータローとかのほうが受けが良さそう >>574
女にモテたい一心だけでどう考えても「怖い」だけのヘヴィメタルなんてずっと聞いて完コピまでしようとするしねw
たまには素直になれば?って言いたくなるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています