【ダンカン】Seymour Duncan総合スレSH-31【殿独立】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Seymour Duncan
http://www.seymourduncan.com/
国内代理店(ESP)
http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/
エフェクトペダル
http://www.seymourduncan.com/pedals/
試聴サンプル
http://www.seymourduncan.com/support/audio-samples/
配線図
http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/
トーン比較表
http://www.seymourduncan.com/comparetones
セイモア・ダンカン(Seymour Duncan)は、ギター用ピックアップのメーカー。また、創業者の名前 (Seymour W. Duncan)。
1978年にカリフォルニア州のサンタバーバラにて創業。ビル・ローレンス、ディマジオなどと並び、リプレイスメント・ピックアップメーカーのさきがけである。
壊れたピックアップのリワインドサービス事業から始まり、現在では多種多様なギターピックアップを販売するだけでなく、エフェクターの開発製造なども手がけている
過去においてはエレキギター・ベースやアンプなどの製造販売も行われていた。
アーティスト・リレイションも盛んに行われているメーカーであり、同社からはスラッシュ、ジョージ・リンチ、ダイムバッグ・ダレル、デイブ・ムステイン、イングヴェイ・マルムスティーンなどのシグネイチャーピックアップも販売されている。
ダンカン(1959年1月3日〜)は、日本のお笑いタレント、俳優、放送作家。たけし軍団の一員。本名、飯塚 実。埼玉県入間郡毛呂山町出身。オフィス北野所属。埼玉県立越生高等学校卒業。
落語家立川談志に弟子入りし「立川談かん」を名乗っていたが落語を辞めビートたけしに弟子入り。以後たけし軍団の一員として活躍中。熱狂的タイガースファンとしても有名。
前スレ
【ダンカン】Seymour Duncan総合スレSH-30【OUTRAGE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1509409958/ パラレル2.5kのVintageRailsNeckが直列だとかなりのハムバッカー音になるので
直列で測ってみると10kある
VintageRailsBridgeを計ってみるとパラレル2.9kで直列12k、これも4倍である
JB Jrは直列10kのシングルハムだがこれをパラレルにすると2.5kである、つまりVintageRailsNeckと同じ
ほとんどポールピースの違いで音を作っていると思われる
こいるはどれも4つあってシングルにしても片側は完全にオフにはなっていない ミニアレンスクリューのスクリーミン具デーモンだけは
ウルトラクラスに磁界が狭く神経質なので
お勧めしませんね
歪ませる人じゃないと音がデッドすぎます
CoolRailsは所有していませんが直列で10kですので実はVintageRailsといっしょの値です
※VintageRailsとDuckBuckerは3+3で片半分の磁力がかなり弱いことで音を作っています
コイル抵抗としてはほとんど同じ、ということです >>436きみは同規格なら抵抗値が音の傾向の最もわかりやすい目安になることも理解できてないのにからむのはやめた方がいいよ そのことから逆にシングルサイズハムは実はポールピースワークのほうで音を作っていることがわかるわけ 何だキチガイか 構って損した
NGID:PlI0E7Yg ジャズとロックの中間にある音楽
フェンダーとギブソンの中間の音
ハムバッカーとシングルコイルの中間の音
こういうのはコンビネーションの妙味があるわけです 2本のコイルの抵抗値は直列だと2倍になるが並列だと半分になる
つまりハムバッカーはパラレルにすると出力が1/4になる
あくまでも直流抵抗値だけ考えた場合だが
実際は磁力線等は変わらないのでそこまで差は出ない つまりハムバッカーの通常の配線であるシリーズ配線を基準にすると
コイルタップ→出力が半分
パラレル→出力が1/4
抵抗値だけ見ればこういう事 なのでVintageRailsはコイルが4つある訳じゃない ポールピースの違いというより
マグネットの違いだろ
めちゃくちゃ凡庸な気づきをドヤ顔で語ってしまったな >>447
俺があんなバカなこと書くわけねーだろ!
猿だって「あれはホモ」だってわかるのに
おまらどんだけ鈍感なんだよ! どなたか、Duality 又は アルファオメガの使用歴ある方、
感想をお聞かせ下さい。 3SストラトのPUが壊れたので交換したいのですがいい感じのPUってありますか?
FireBomberのライブでの福山芳樹みたいなちょい枯れた感じの王道ハードロックな音を出したいのですが… Nazgulより少しミッド強いセラミックのPUってなんだろ?Nazgul優秀だけど音圧足りない。 ヤフーポイントが貯まったんでPU買おうとおもってんだけど普通のブラックアウトとジェフルーツモデルと
どういう感じに違うんやろ? ストラトシングルの枯れた音とハイパワーって両立出来ないのかな?
カラッとしつつハイパワーなPUが欲しい!! 聞いてください。新曲です。「あの娘とdistortion」
あの娘の、歪み系
危険なノブをウォウウォゥウォウ
回しちゃかんよ、distortion
いくら好きでもこいつはあいつのステディーペダァァル
書いてみたけど自分で全然オチもないしつまらんくなってきたのでヤメ 457です
SH-5 と SH6で悩んでます。
YouTube見たりしてますが相変わらず。
マキシマムザホルモンとかslipkontとか弾きます
どっちが良いですかね?
ディマジオはリア用途で良い思い出がないので
ディマジオは今回ナシかな? ダウンチューニング系は数字系よりも名前系のほうが扱いやすい
ジェントと呼ばれる性質であり高出力ながらローがしつこすぎない PUなんてものはギターによって音にも大差が出るだから
結局は自分のギターに付けてみないことには何もわかりゃしないし、
他人と自分とでは感性も違うから
尚更、他人に聞いても仕方がない。
どの程度の耳や感性を持った人なのかも分からない他人の言葉より、
YouTubeやらでサンプル音聞いた方が10倍参考になる。 名前系と言うのはダンカンのリア向けでいうとこの場合ナグズルになるのだろう Nazgul 嫌いじゃないんです
単音の響きは最高ですが、
パワーコード弾いた時の迫力無さが気になって ベースのspb4ってメイプルボディじゃなくてもスティーヴハリスみたいにバッキバキの音になる? ジェント系はレギュラーチューニングだと迫力がなくなるかもしれないね
数字系だとダイムバッカーもジェントに近い sh-5 セラミックだけど良かったよ
アルニコ派なんだけどな クソ耳だからセラミックとアルニコの違いが分からへん 歪みばっかで弾いてるとクソ耳になるよ。
クリーンでフロントで弾こう。 そんなことはない、ひずみにもいろいろある。まったくひずみの含まれない完全クリーンはいい音とは言い難いし。 457=465=470 です。
アクティブ無しじゃないです。パーツ豊富にあるし
BlackOuts 試してみようかな!ちょっと色々探り直します! ブラックウインナーというやつがナグズルよりも高出力らしい ブラックアウトのシングル試した人いる?
今、EMGのSA使っているけどSAより歪ませられるのかな 何故かわかりますか?
ダウソチューニングによる弦ブレの大きさ
それに加えてハイゲイン出力、さらに加えてハイゲインアンプでの歪みだと音が散りすぎてしまうのですよ
ハイは散って存在感来なくなりただ五月蝿く、ローはぼやける 逆に言えばレギュラーチューニングだと物足りないってことだよね ダウソチューニング って言う位なら、ダウソチューニソグって言えばよかろうもん?
ハイゲイソ。ハイゲイソアソプ。レギュラーチューニソグ。 今時はチューニングもチョーニングと言う。
これは某クラメのギタリストが、チューニングしている最中に、ある曲の提案を思いつき、
「あそこの出だし、チョーキングから入ったらどうか?」と言うべきところ、「あそこの出だし、チョーニングから入ったらどうか?」と発言してしまったことがきっかけとなる。
ちなみにこの提案は「チューニング」の意味として受け入れられ、その曲のその出だしは、ペグによる音程変化を入れることとなった。 >>485
それは言わない。
日本語をもっと勉強してくるように Jeff Loomis Blackoutsポチったけどアルダーローズかマホエボニーどっちにするか迷ってる。
どの位音変わるもんやろか? スッキリさせるなら、アルダーローズ
分厚いミドル欲しいならマホエボニー
俺はマホエボニー推し だけど
せっかくポチったなら、どっちも載せて弾き比べて
納得する方にする。
Jeff Loomis Blackouts 気になってるのでレビューして下さいねー。 本人のはメイプルネック/メイプル指板/アッシュボディだからブライトな傾向のギターに合うんじゃないか 木材なんてめちゃくちゃ個体差があるからどの木を選んでも運だよ 今、アルミサッシとか「アルミ」と呼ばれてる物は実際にはジュラルミンである場合が多い
その場合はアルミ合金かもな それはない
高度や重さ性質がジュラルミンとはまったく違うんで アルミ缶もアルミ合金
アルミ鋳造もアルミ合金
純粋なアルミはあまり使われていない ジュラルミンというのは
アルミと特定の金属を配合した物であり、
アルミ合金の一種である。
つまりアルミ合金=ジュラルミンではない。 ピックアップカバーの材質ってなに?
ニッケルってただのとそうだよね。 すいません洋白でした
つまりニッケルシルバーです
金メッキはメッキですが、塗装ではありません >>510
>ピックアップカバーの材質ってなに?
鉄です。
そしてニッケルとクロームとがあります。 ピックアップカバーはGibsonのオリジナルPAFがニッケルシルバーにニッケルメッキ
Gibsonも60年代後半からカバーの材質がブラスにクロームメッキに変わる
他のメーカーもニッケルシルバー使ってる所もあればブラス使ってる所もある
ブラス使うとピックアップカバーの表面に渦電流が発生して高域が劣化する
あと現在のメッキは下地に銅メッキをするので高域が劣化する
ダンカンやディマジオではそれを見越してメッキ無しのニッケルシルバーのカバーも売ってる あと金メッキに限ってはニッケルメッキにゴールドラッカーっていう場合が多い
ゴールドパーツが禿げやすいのはその為
これはメッキ屋のホームページにも書いてある
本当に高級なGibsonのL5とかの箱物は18金メッキとか24金メッキしてるが ダンカンのピックアップカバー銅製っぽいな。
ピカールで磨いてたら10円っぽくなったよ。 近代のメッキは銅メッキしてからニッケルメッキするから下地の銅メッキが露出したのでは?
ちなみにクロームメッキは銅メッキしてニッケルメッキしてからクロームメッキする
GibsonのオリジナルPAFは下地無しでいきなりニッケルメッキをしてた
だから高域の劣化が最小で済んでる ちなみに高域の劣化の渦電流だが面積が広ければ広いほど高域が劣化する
細かく刻むとか網目状にすると渦電流が最小で済む
ディマジオなんかはピックアップカバーを網目にしてるのもあるね
あれはルックスだけじゃなくちゃんと理由があるんだよ レースのアルミトーンは渦電流そのものを音声信号として取り出してるな。 そういえばCDの表面に放射状に傷を付けると音質が良くなるとかいうデマがあったけど
これも渦電流を断ち切る為ってエセ研究者が言ってた気がする 思い出したオーディオ評論家の江川三郎だ
江川カットって言ってCDの表面に放射状に傷をいれると渦電流が断ち切られ音質が良くなる
デマだが ピックアップカバーはノイズ低減が目的だから、外しても構わないしな。
木製のカバーとかあるけど、あれはデザイン優先? そういえばトムホームズがピックアップカバーのメッキについてこんな事言ってる
トムホームズは自分の工房内にニッケルメッキの浴槽があるんだよな
それで自分自身でニッケルメッキしてた
http://fast-uploader.com/transfer/7089589364557.JPG そういえばピックアップのコイルの回りに銅箔テープ巻いたりしてるだろ
ダンカンでいうとホットレールとか
その銅箔テープを網目タイプのにすると高域落ちが改善するよ あとGibsonのオリジナルPAFもトムホームズが言ってる事と同じく
ニッケルシルバーのカバーをバフかけて磨いてから薄くニッケルメッキしてたらしいが
バフかけてたスタッフは3人だったらしくてGibsonのPAFには3タイプのバフ跡のバリエーションがある
1957年〜1960年のPAFをよく見るとニッケルメッキの下に跡があるから分かるはずだよ ストラトにパワーが欲しくてリアをホットレイルに取替えようと思うのですが
その場合、フロントとセンターは何を付ければパワーのバランスが取れますか?
やはり同じシングルサイズハムバッカーを取り付けた方が良いのでしょうか? お前ソースが欲しい話には絶対に絡んで来るな
この話は近年明らかになったからな
GibsonのPAFには3タイプのバッフィングラインがあるって話だよ
それはバッフィングするスタッフが違ったからだそうだ
今亡きエドウィンウィルソンが言ってた
日本語のソースもあるから探すといいよYouTubeにもあるよ クロサワ楽器店の店員に説教するエドウィンウィルソンの図
https://www.youtube.com/watch?v=YRv8En8IpBc
分析の結果PAFには3タイプの違ったバージョンのカバーが搭載されている事が分かりました
バッフィングの機械は一緒だったのですが3交代制でバッフィングしていた為
バッフィングする職人のクセにより微妙にメッキの下の形が違っているのです
現在のヒスコレにはナンバー1とナンバー2をランダムに載せています 晩年はセイモアダンカンのアドバイザーだったPAFの開発者セスラバーのピックアップカバーに関するありがたいお言葉
http://fast-uploader.com/transfer/7089921538140.JPG >>536
ポッピンパーティと同様にssl-6がよい
スタガードなし仕様のため3弦の音が大きくなりすぎないという特徴も6とホットレイルは相性が良い
フロントセンターでディストーションを使う場合はそっちもノイズキャンセルの方が良い いやこれ参考になるね。単にカバーつけただけだと全然高域削れるからおかしいと思ってた。 やっぱレスポールはシャープな音出ないとね。ボーボー言うのは最近のインチキレスポールだよ。オールドはカバーついてても高域出てるもん。 まあ確かに。いいレスポールってパキッとした硬めだけど耳に痛くない音でるもんな。 じゃあトムホームズがニッケルメッキしてる現場の写真上げるのやめた そういえばトムホームズは世界で一台しかないGibsonPAFのオリジナルモールド機持ってるんだよな
まだ持ってるのかな? >じゃあトムホームズがニッケルメッキしてる現場の写真上げるのやめた
止めるのをやめて欲しい >>548
いや見てるよ、この記事は俺もどっかで読んだけどまた読みたいし。 個々が求める音とギターのあらゆる部材からアンプ、エフェクター、何もかもが個性だらけなので
バリエーションを提供できる大手であることこそがありがたい存在なのである 昔はアンプとギターという単純な構成で音を出していたので
サウンドに個性を作るにはPUの役割も大きかった。
しかし現代のようにアンシミュの時代になってくると
PUの個々の個性に頼らずともサウンドバリエーションは
無限に作れるようになってきている。
つまりPUは基本性能さえ押さえておけば、
違いなど簡単に吸収できてしまうのである。 とは言え、良い基本性能を持っているPU自体が多くはないので、
考えて選ぶ必要があるのだが、
機材側で埋められる差に拘っても意味がないと言うことだ。
例えばEMG81などはPUとしての基本性能自体が劣っているので
ああいう物を選ぶ人は愚かだと思う。 【底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ ギターは木材の質やアンプヤエフェクター、ケーブル、あらゆる個性的周波数の集合体ですので
いい音が出るかどうかは組んでみないとわからないのです
PUひとつにしたってバリエーションが用意されていること自体が大切なことです
ダンカンに悪いPUなどありません
相性が悪いのはおもにバカセのようなヘタクソに多く起こることです アンティクイテイからパフサウンドを導き出すことは技術と腕がいることです
残念ながらアンティクイテイはロックではほぼ使われません
http://up.cool-sound.net/src/cool54987.mp3 このように物と物の相性を導き出し、櫛のように入り組んだ周波数の綾を一つの塊にする、
これが技術なんです アンガス本人がパワーPUへ移行しているにもかかわらず、
ビンテージアルニコ2からエッジを出す技術は
わたしは解説しているつもりです 音量大きくしてステレオにするという
バカセ(俺)の真似を始めたホモ。
何もかもが俺の後追い。┐(´ー`)┌ >>575
>ビンテージアルニコ2からエッジを出す技術は
ホモのサウンドにエッジ感なんてねーだろが!
お前さんの音源はどれも輪郭がボケボケなんだよ! 俺がテンションコントロールの重要性を説いていた時には
否定しておきながら、ちゃっかり導入しているし、
以前はぶっとい弦を張ってることを自慢して
009弦の俺を馬鹿にしていたくせに、
今ではそれさえも真似しているホモ。
全てが俺のパクリ。┐(´ー`)┌ デジタル機材を馬鹿にしておきながら、
今はデジタルキャビを使ってる所も
ホモは主張を簡単に自分で覆すような
口先人間なんだよな。
┐(´ー`)┌ 何か新しい機材を買うと称賛しまくるくせに
直ぐに使わなくなって別の物を称賛しているし、
ほんと、言葉に一貫性がなく口先だけのホモ。
┐(´ー`)┌ ジミーペイジPUめちゃくちゃいいよ。59よりずっといい。 >>583
>ジミーペイジPU
どうせ同じPU乗せた所で
全く違う音しか出てこないのがオチ。
プロと素人なんてそのぐらいの違いがある。 そもそもギターの質からして
一流のプロが使ってるような最上級のビンテージギターと
現代の市販品のギターなんて雲泥の違いがあるわけで、
そこにPUだけ共通性をもたせた所で
出てくる音なんて天地の差しかない。 583は良いよと言ってるだけで本人と同じ音が出るとは一言も言ってないな 俺も本人と同じ音が出ているとは言いませんが、
PUはおろか、ギターや機材の違いさえも乗り超え
これぐらいは寄せることは出来ます。
Pete Thorn(Suhr+Marshall)
https://youtu.be/yTOVUmDGE18?t=512
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool55282.mp3
もちろんこれは限界値ではありません。
時間をかければ更に似せることは可能でしょう。
ただそれをする意味があるとは思えないので
このぐらいで終わらせているだけです。 >>550
ギタマガとかでも散々見たし要らないから帰ってね >>581
お前さあ、何年弾いてんのか知らないが、人に聴かせられるレベルになってから来いやwww >お前が帰れよクズ。
余計な事書くヒマあるなら自殺しろハゲ。
処刑したゴミを供養するので
お前の肛門に火が付いたロウソク立てていいか?
南無阿弥陀仏 PAFクローンは手持ちに一個あると良い
だが、万能ではないので、
たまに弾く用に。基本に立ち返る時用に。 まあでも木をあれこれやったり、ネック削ったりペグ、テールピース、スタッド、果てはアンプまで含めればいろいろだが、ピックアップはかなりウェイトが大きいよね。
ピックアップカバーの話なんかも、メッキの話ももう少し貼り付けてくれちゃってよ。 アマゾンでダンカン本家が正規品売ってるけど
まれに在庫入れ替えなのか7000円切りまで寝落ちさせていくものがある >>597
>バカセはバ改造アイバに59載せてるじゃんw
今はもう他のに替えてます。 バカセが59って小学生がタバコ吸うような感じだから >>548
AWG#32は#42より細いって書いてあるけど逆だ
それでも#42を選んだとすると文全体がおかしくなるし
いいかげんな訳だな >>540
素材はジャーマンシルバーでその80パーセントがニッケルシルバーなんだが
っていう文も意味不明だね
翻訳は専門分野外の人雇うから仕方がないけど
洋書の専門書の訳とかほんと滅茶苦茶な事も多いから モノの良いレスポールにリアカスタム5、フロント59かJAZZが至高 覚えておくべきことは
メーカーがPUを開発する時には、
良い個体をベースに開発していると言うこと。
例えば、PUのアーティストモデルを作る時も
プロの上質な個体をベースにバランスを取ってるわけで、
そのPUを市販品の程度の低いギターに取り付けたって
本領発揮などされるはずはないのである。 ジェフベックの為に開発した…とか、
SLASHの為に開発した…と言うが、
彼らのギターはプロ用の劇鳴りギターである。
それをベースに作られているのだから
鳴りの悪い市販品につけて
同じサウンドなど出るわけでもないのである。 鳴るギターというのは抜けがよいので
フロントにウォーム物を乗せてもモコモコにはならないが、
鳴らないギターに乗せればモコモコになるだけである。
鳴るギターはリアPUも膨よかだが、
鳴らないギターだと高域の耳障りな細い音しか出ない。
アンシミュならその高域すら出ないだろう。 【底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」 このように、ギターのタイプ云々の前に
鳴る個体/鳴らない個体とでは、
同じPUを付けても全く違った音しか出ないのだ。
だから他人のレビューなんてのは
話半分に聞いておいた方がいい。 あと、人それぞれ耳のレベルには大差があるし、
音の成分の聞けている範囲も丸で違うので、
そんな意味でも他人の印象なんてのは
ほとんど役に立たないと思った方がいい。
大半の人間は程度の低い音しか出せないのだから
尚更、そんな人達の印象なんてのは
何の役にも立たないのである。 まぁまぁのギターに取り付けるのは前提として
エスカッションかベタ付け
キャパシタの種類や有無でも全然違うね
経験だとSlashセットをレギュラーラインの
レスポールスタジオに取り付けたら
リアが使い物にならなくて490に戻した
ということがある
フロントは良かったけど・・・ なんとなくアルニコの方が好みだと思ってたが、実際のところセラミックとどう違うのかね?
そういえば昔使ってたP-610っていう16センチのスピーカーもアルニコだったんだよね。 ロクハンとかゲンコツとかあったよな懐かしい
スピーカーに比べてピックアップのマグネットは簡単に貼りかえられるから試してみるのが一番納得できるよ
SH-5、SH-4、APH-1だったかな(ふた昔前なのでうろ覚え)をばらして相互に組み合わせテストした思い出
アルニコに比べて、セラミックはジャリジャリズンズンでピッキングニュアンスはやや均される感じ
といってもあまり弾けない人の感想なので話半分で Sh-5
セラミック=sh-5
Al5=カスタム5
Al2=カスタムカスタム
Sh-4
セラミック=ディストーション
Al5=sh-4
Al2=JAZZ ほんとかよ。ジャズとJBが同じコイルとは思えない。 >>606
早速PRSカスタム24に付けてたSH-5に
フロントからアルニコ5を抜いて擬似カスタム5を
付けてマーシャルで鳴らしたらもうこれで
決定というくらい気持ちの良い音が出た。
感謝します!
空っぽになったフロントには音屋で買ったアルニコ2
を。
上のリンク貼ってくれた人もどうもです
カスタム24に付いているHFSはそもそも
セラミックだからSH-5を付けても同じなんだよね。
音が太すぎる
パーリーゲイツは物足りなかった。
Wolfgangハムバッカーはいい線いっていたが
思い切り歪ませたくなるw
ブティック系ブランドにはあまり興味がない >>620
コイルに関しては正直わからない
ただ色々マグネット変えてみるのが好きな
オタクの感想なんで話半分に受け取ってください いやいや明確に製造仕様の違いがありうる項目を
わからんの一言で済ましといてオタクを騙るなよ マグネット自分で変えてるとかマニアックやな
俺には出来そうにない コイルに関しては直流抵抗値測ればある程度わかるだろ
JBに近いのはSH-6じゃね >>625
PU裏の4本の長いネジ外すとコイルが両方取れるから、プレートについてる板マグネットを取り替えるだけだよ
板の表裏でプラスとマイナスになってるから、プレートに付いてる状態で新しいマグネットを近付けて、くっついた面を下にしてプレートに貼り付ければいい そんなこたあ誰でも知ってるよ。
カスタムとカスタムカスタムとカスタム5が同じ系列なのは当たり前として、ジャズとJBとディストーションが同じ系列というのは聞いたことがなかったからどうなのかと思った。
しかし個人の感想とか言われると( ;´Д`)〜だろww 少なくともジャズはJBやディストーションと直流抵抗値が全く違う
でもJBとディストーションのブリッジ側はほとんど同じ直流抵抗値だな
直流抵抗値で交流を語るのもなんだが ただJBは2つのコイルで巻き数変えてるし
ディストーションはシンメトリカルコイルズっていう技術で揃えてる JBは2つのコイルで抵抗値違うから片方のコイルがウーファーもう片方のコイルがツィーターの役割になってる
ディストーションはシンメトリカルコイルズで揃えてるからハイパワーの割に綺麗にノイズレス glassrootsに ダンカン乗せても 音はクソ >>636
おい俺には教えてくれ。個人の感想よりよほど役に立つ。 >>636
俺が書いたわけじゃないけどなんかすまん。
悪いこと書く人は全部俺が謝るから教えてください。 10万前後の廉価ブランドにJBやカスタムが
標準装備されてるのはクソボディーでも鳴ってくれるから ハイパワーハムバッカーはビルローレンスL500XLがサウンドハウスでコスパよい
昔から安かったらしく差別を受けて貧乏な黒髪小柄のヒスパニック人種のギターヒーローがよく使っていた TB-5 Duncan Custom Trembucker Black特価のうえポイント12倍も現時点でコスパが良い 「彼氏はいないけどセフレはいます」現役アイドルの赤裸々すぎる告白が話題に
https://mdpr.jp/news/detail/1783749
石原由希
ttps://twitter.com/yuki25_fit
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっとJeff Loomis Blackouts来た。Setで買ったのにフロントしか来なかったw
連絡取ってリア送ってくれたけど正直信用出来んショップだわw
マホ+エボニーに8160が載ってて、アルダー+ローズに8181。
どっちに付けようかしら。8160をアルダー+ローズに載せてマホ+エボニーにしようかな。
んで8181は放出と言うことでw >>650 コネクタでブっ差し替えるだけやん!両方早く試せ!!早く結果教えろ!ください。 >>652
もう、先っちょヌルヌル状態じゃないかw ところでライブワイヤーなどの穴なしニッケルカバー
格好いいよね
普通のパッシブPUに付けてみようかな >>650
挿し替えだけだとトーン効かなくなってない? >>656 真ん中がダンカンじぃちゃん!左右が分からん!!多分偉大な人! 2種類で迷ってるんですが、SH-14とSH-18の特徴とどんな違いがあるか教えてください。 >>656
衝撃!ジェフ・ベック知らないなんて!
もう一人はビリー・ギボンズ どう違うか聞いてるんだから違いを教えてやれよw
自分は18使ったこと無いから詳しく言えんが、出力がかなり違うと思うぞ。 SH-14 カスタム5
SH-18 オルタナティブ8 14はフタケタ系にしては珍しいことに
現時点でサウンドハウスでコスパがよい どこかでは安いのかもしれないがサウンドハウスでは高い ビルローレンスL-500XLは
見た目も音もクセがすごいために好き嫌いが分かれる商品だが
逆に言うとクセが気にならない場合にはサウンドハウスで最もコスパがよい ホールロッタならモロに鳴るギターに載せないと
駄目なやつじゃん
カスタムかディストーションかダイムバッカーにしよう コスパ馬鹿ってただL-500XLを推したいだけな気がするな
今音家でいちばん安いのはkent armstrongのoem distortion humbuckerだからL-500XLはコスパ最高じゃないしね >>672
そんなこたあない。クソギターに載せたけどいい音してる。 お前らの「いい音」は当てにならないから
サンプル音源聞かせてくれよ。 JeffLommis買った人まだー??
レビュー待ってるのにぃ!!
楽しくジャカジャカピロピロ? レビューは音つきでやらなければ意味がない。
そいつの感性なんていい加減なモノサシじゃ意味がない。 >>674
そんな素晴らしい商品があるとは知らなかった バカセはチューブvsモデリングスレで格下と思い込んでた奴が評価されたのがよっぽど悔しかったんだろうなぁ。粘着力が無くなってるw
一生巣に籠ってて下さい 音源も上げれないお前が一番下だからバカセに偉そうにするなよ 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」 >>686
>わかったから消えろ
分かったと言うなら
これからはサンプル音上げなよ。
そうじゃなければ分かったとは言えない。 >>690
そうやって他人の住所を張りまくって、
もしその住民に万が一の事が起きたら
お前さんの責任だからな。
警察からも真っ先に調査されるだろうし、
身内からも事件の発端を招いた責任として
莫大な損害賠償要求されるぞ?
冗談で済む話じゃないからな。 全く違うギター、全く違うPU、全く違う機材環境で
ここまで寄せられるのだから、
PUの細かな差をあれこれ悩むよりも
もっと別の部分に目を向けた方がいいかもよ?
SLASH/Bフレーズの場合
https://youtu.be/9smsqmkWK0k?t=363
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool55761.mp3 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」 SH-18はSGにも合いますか?
レスポールの方が相性はいいのでしょうか! 相性なんてものはありません
あるのはその組み合わせが好きかどうかです
ようするに人それぞれ >>696
合うと思うよ。SGのほうがセンターのゲロゲロ音が出やすいのでは。 Nazgulで音の壁作りづらいから別のに換えようとしてる
もっと音圧がほしいんだけど何がいいだろう 優れたサウンドを出すコツは他人の言葉など信じないことです。
結局は自分で試行錯誤して進んで行くしかありません。
http://up.cool-sound.net/src/cool55782.mp3 演奏手前から狂ったようなビービー音の結果まですべてに問題がある稀有な人 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」 バカセって世に対する妬みを全てぶつけたような演奏と音で草 >>706
だからあんな不快で不愉快な音なんだなw >>706
ある意味気持ちのこもった演奏だなww
残念ながら技術が追いついてないけど >>699 ダウンチューニング向けでスッキリだからねー。ダンカンならSH-6とか良いかも。
ギターと弾くジャンル次第じゃ、Blackoutsも良いし、使った事ないけどJeffLoomisも気になる所。
>>650 JeffLoomis買った人のレビュー待ちしてたりします。 57クラシックをもっと高級感ある感じにしたPUってなんめすかね?
SH- 55かSH-18あたりですか? 57クラシックっていらん音が出ないよね。なんかヌボーとした感じというか。せすらばーは知らないけど、SH18はぜんぜん違うと思うよ。 ストラト用のFive-Twoって実際に使ってみた人いる? >>710
JeffLoomisがやっと届きました。セットで購入したのにフロントしか入ってなく別途リアを送ってもらいました。
まず最初に言いたい事はEMGJHセットはPUにビニールで保護してあったのにむき出しでしたねw
最初にマホ+エボニーに取り付けしてみましたがギターのルックスは締まった様なカンジ。
音としてはまだ他のギターと聞き比べしてませんので何とも言えませんがw
アクティブPUはJHセット、8181、ムステンとありますんでボチボチ入れ替えして試してみます。
レビューになっていませんで申し訳ございませんw >>714 = >>650 さんですかね?
レビュー激しくお待ちしております。 SCHECTERのBanshee-6 FR Extremeを買ったんですがピックアップを交換しようと思っています。
セイモア・ダンカンのピックアップに変えようと思っているのですが、どのような組み合わせがいいと思いますか?
ジャンルは主にアニソンをオールマイティーに弾くことが多いと思います。
ほんとギターに関しては最低限の知識しかないのでご教授ください ピックアップ交換は知識を積んでからにしましょう
今はそんな事より練習の方が大事です >>718
なぜ交換しようと思ったのか?
例えば「もっと出力が欲しい」とか「高音が出すぎなので抑えたい」とか具体的な事を書かずに何のアドバイスが欲しいの?
まあこのスレの連中はシェクターのギターとか興味ないから誰も答えてくれない、いや答えられないと思うけどね
馬鹿に言うことを聞いてマルチなんてせずに元のスレに戻ってシェクターのスレで聞けば? ビルローレンスL-500XLは
見た目も音もクセがすごいために好き嫌いが分かれる商品だが
サウンドハウスでダンカンよりもコスパがよい
クセが気にならない場合にはとてもよい
たいへん高価なセイモアダンカンを試すのはその後でよい
ユーチューバー瀧澤ならびにヌーノベッテンコートのように
高価なギターを所有していてもL500ばかり弾いてしまうレジェンドもいる ダイムバックダレルの場合本当はビルローレンスが好きでなかったため
途中でセイモアダンカンに変わった >>720
単純にピックアップが故障してて池辺楽器に行ったんですが、アーミングアジャスター自分でをつけたせい、
と言われピックアップは自分で買ってくださいと言われたのでダンカンにしようと思ったんです。 >>721
L-500はそもそもお前の嫌いなカントリー向けだったんだが ビルローレンスという人自体がギブソンに入社して「一番好きなギターはテレキャスター」と発言したりとか、ロックギターの代表みたいな状態だったレスポールやSGにジャズギター用に設計されたスーパーハムバッカー搭載するような御仁だから何が真実かは本人しか知らないと思う ビルローレンスがギタリストとして演奏してたのはジャズだよ ジョーバーデンはパワー強すぎ カントリーはドナヒューみたいな低出力の方がスタンダードだろ >>721
>サウンドハウスでダンカンよりもコスパがよい
ビルローレンスL-500XLなんて
明らかにPCとして基本性能が低いだから
コスパなんてよくねーよ!
低品質な物が安く売られているだけのこと。
要するに値段相応だ! カントリーは嫌いではないよ
テイラー・スウィフトならときどき聴く >>737
カントリーは日本人が好まないって言ってたよな
お前日本人じゃなかったんだ >>715
テメーが買ってレポしろや、コジキが!
>>716
同じマホボディーのJHセットのローズ指板よかエボニー指板の方がパワーがあって
クリーンも綺麗な感じしたよ。 洋楽を聴いて初めて音楽に興味を持ち始めたからかカントリー系はけっこう好き
ジャズを聴くような渋いおっさんになりたいと思っていたが、今んとこ全く理解できないしこの先も期待できなそう モンスタートーンは流通が少ない
レインボーやルナシーや時雨などの熱狂的なファンが存在するため
いつでもある程度の数は売れるので
それを見越してぼったくり価格で売られることが多い >>742
ジャズと言ってもめちゃくちゃ色々あるからタワーレコードとかの試聴コーナーで
適当に聞きあさってみれば気に入るのが見つかるかもよ。
俺なんてほぼピアノトリオしか聞いとらん ジャズはミニコンポじゃダメなんだよ
ナンチャッテフルレンジじゃなくリアルフルレンジ
早い話がでっかいスピーカーから始まる コルトレーン後期で感動して涙流すようになってからがジャズリスナーとしての入口だからな
ジャズミュージシャンって名乗ってるやつらの99%はゴミだから覚えておくように >>746
わかったようなふりしてわかってない奴がそういうこと言うんだよ。
子供に太鼓叩かせるのはジャズじゃねー、デタラメだww
だからフリーはすぐに消えてったんだよ。 上原ひろみトリオプロジェクト(サイモンフィリップス)なんて半分インストロックだけど
ピアノとベースとバスドラドルンドルンだから低音域の音程と音圧を分解再生できるオーディオじゃないと
聴きごたえ無いでしょ よくこんなターゲット層が再生しにくいのを録音したなあと思ってる ダンスミュージックの本質を失ったジャズは聞く価値無し 痩せぎすだけどカントリーのおっちゃんみたいにガタイがデカくてギター位置アゲアゲが様になるギタリストになりたい >>751
違うね、ただ指が動けばいいと思ってるんだよ彼女は。
100年後にマイルスは残るが上原は残らないね。 シェクターの人へ
壊れたシェクターにはスクリームデーモンかパラレルアクシスがおすすめ!在庫が無かったら高崎晃モデルをメルカリで探してごらん! 俺からのアドバイス。
他人の言うことなんて信用するな!
物凄く低レベルな奴が平気で書き込んでるからね。 >>755
100年後のことなんか確かめようがないしどうでもいい >>755アホみたいな比較で人にアンカーつけるなバカ 上原ひろみありがたがってるのは通ぶって何も知らない日本人だけ。 なんで聴いてるだけの人間同士がマウントの取り合いをしてるのか。 >>746
ウェスモンゴメリー、ジムホール、ケニーバレル、ベンソン、アバクロンビー辺りを語ってみてください フロント用は磁力ミュートがかからないようにどれも低パワーになっているからどれでも大差ない
8インベーダーや6ディストーションでさえ低パワーだ JBは30年ぐらい前に触ったことあるけど、あまりいい印象ないな。やっぱJAZZだろ。 >>774
あくまでジミーペイジ好きのおれの印象だからな。あんなにミドルがもっこりしてるのは好みの逆だ。 ミドルもっこりがフラットになるほど特性が全く違うことはないだろう。同じJBという名前なんだから。 セミアコにディストーション付けてる人いたけど普通に良い音だった。
ジャズやるなら個人的にはSPー90とか良いと思うけどブルース色が強すぎるかな? ホールロッタと57classic比べるとどんな感じに違います? 正反対と言えるだろうね。57はかまぼこ、ホールロッタはワイドでエッジが立つというか。 >>784
57でキンキンすると感じるならホールロッタはもっとキンキンします!? >>791
教えてくれてありがとう、ギルモアモデルのリアをもう少しパワーあるやつに変えたくて。 >>793
これ知らなかった。本当にありがとう、参考にするよ。 >>788
ジエン それは伊東幸四郎だろ、その人ではなくって、
18、20、4、8、16
の人だろ? >>797
SSL5をカスタムしたやつかな?
今日、SSL3に換えてみたけどパワーはあがるけどバランス悪くなりこれから元のSSL5に戻す… 本人がライブで使ってるのはけっこう前からEMGなんでないの? SSL-5って実はオリジナルの54年のPUに良く似てるんだよね
実際に載せ換えてみたけど違いを感じなかったから元のに戻した。
音色も出力も同じ様な感じだったよ。 >>801
そうなんだね、SSL3にしたら確かにパワー上がったけどドンシャリっぽく感じた。
フロントONにしてミックスしたら音もペケペケで…
オリジナルの54ってこんな感じなんだね。いいPUだ。 SSL52 Five TwoってSSL-5と3の中間くらい? 素朴な疑問で
ディマジオってどうなの?
ざっくりとした疑問だけど、トーンゾーンとか
エアーノートンとか定番があるけども
JBにするのならディマイオのアレもいい
とかあるのかな
個人的意見だけどダンカン好きな人はダンカンだけ
ディマイオが良いという人はディマイオばかり
詳しいというイメージがあるよね >>811
>トーンゾーンとか
>エアーノートンとか定番があるけども
ゴミです。 >>811
昔はともかく、今はメーカーで区別する意味はあんまりないと思う。各モデル単位で考えたほうがいい。
俺はオメガを使ってるけど、交換するとしたら、ナズグルに加えタイタンも十分選択肢に入る。
クオリティという点では優劣はないと感じる。
あのメーカーは糞だとか断じる阿呆は無視すればいい >>811 DiMarzioのPUは良い品質で、中には良いものもあるけど、現状、戦略と囲ってるアーティスト、プロモーション込みで なんか差がついた感?時代遅れ感は否めないな。 トーンゾーンみたいなローミッド増強系がダンカンにもほしいな
インベーダーは見た目がね・・・ インベーダーのポールピースは普通の物に交換できないの? オービルのレスポールにフロントをアルニコ2リヤをパーリーゲイツってどうでしょう? >>811
JBがお気に入りなら、代替品がダンカンにも無いようにディマジオにも当然なく、もうそれしか無い ディマジオに限った話でなく、
ダンカンのカスタム系の比較対象が他のメーカーにあったら試してみたいな
どこのメーカーだから良い悪いじゃなくてピックアップごとに比べたらいいじゃないの こっちか
セイモアダンカンでJNJてシールあるPU価値的にいかほど
それと59BJ JNJはJazz Neck略で59BJは'59 Bridgeの略
最後のJは検品者の名前っていう説があるけど不明
多分90年代のピックアップだと思う2000年代に入ると違うシールになる 59はどうもいい印象がない。ホールロッタはすごくいいよ。 jazzいいよね。一本レスポールフロントjazz、リアがパーリーゲーツにしてる。Bare使ってたんだけど、ダンカンに落ち着いた。 78モデルを購入して、ピックアップ探しの旅は終わった。 >>833
個人的な感想だけど、1弦1弦分離も良いし、なんか出来たての元気あるPAFって感じかな。
搭載したギター、弾き方、色々な要因があると思うけど、5万とか10万とかかけた自分が馬鹿だったと思わせてくれた(笑)
知り合いのGibsonのパーリーゲーツ弾かせて貰ってこれだと思ったから搭載した。
でも結局は好みだと思うけど 57classicプラスに似たピックアップって何になりますか?SH-14ですかね? PAFじゃなくてTトップみたいなピックアップないのかな。トレブリーな感じの。 >>837
そう
シールの表記はJBLとJBJがある TトップのコピーはHysteric PAFのHysteric Teeしか知らないな
わざわざコピーするような物でもないだろ
でもジェフベックのオックスブラッドと1972年末からのジミーペイジのナンバーワンはTトップなんだよな
シェンカーもランディーローズもTトップだし何気にPAFより聴いてるかもしれん >>839
いろいろ聴いてみたらなんとなくわかってきたわ。Tトップはよく言えばトレブリー、悪く言えばペラペラなあの音、なんだな。
いいギターに載せていいアンプ使わないといけない難しいわけね。 いや少なくともいいアンプは使おうぜ
しょぼいアンプをPUで底上げしようなんて無駄な試みだぞ ネックの57classic好きで、いつも同じだと芸がないから他で似たようなの探してるんだけど
sh-1だとキラキラ感が無いし、やっぱsh-2なんだろか? >>841
>いいギターに載せていいアンプ使わないといけない難しいわけね。 >>845
>こいつは今更何を言ってんだか
基本を疎かにして
PUやらの小パーツばかりにこだわってるアホは多いと思うよ。 >>847
お前はそうなんだろうがおれは違うよ。ちゃんといいの使ってるからご心配なく。 デマジオのDP110を500Kのポットで使ったら、篭りが解消されて良い感じになったんで
SSL-3でも同じような事になりそうな気がする どんだけ悔しかったんだお前
じゃあみんなで自前のアンプでも晒すか? 78モデルはニュアンスをとてもよく拾ってくれるピックアップなんだけど、ほかのピックアップもこういう風になってくれんかなぁ〜 78modelは注文が手間だから我慢してフランケンにしてる
ストラトタイプにもレスポールにも合う
ゲインが低いセッティングでも弦の音を繊細に
拾うからずっと弾いていても気持ちいい SH-14がここで評判だから中古をみつけて買ってみたけど、確かに良いね。一緒に買ってきたDEANのDIME TIMEとも相性良くて、あれこれと組み合わせを考えずに済んだ
懐かしさだけで買って出音に絶望したホーナーのG2がモダンで実用的なギターになった 確かにカス5使い勝手良いよね。
レスポールにカス5、59orJAZZがモダンなレスポの一つの完成形だと思う。
セッティング次第でクリーンからメタルまで全てイケる フラットな感じもアンプとかペダル、弾き方で変えれるから面白いよね。 前にJeffLoomisのPU買った人居ましたよね?
どうでした?EMGと比べ。
もし感想を言えるならお教え下さいな。 言えるなら早く教えてね。3連休中にどうにかしたいので。早くね。 なんで、どうして、いつからそういう風になった。
どうですか?と聞いているんだよ?
だったら教えてくれてもどうでしょう? >>861
面白いピックアップってたとえばどんな? ブルース以降のゲイリームーアやるのならブリッジ59とネックaph-2かな?
ゲイリームーア自身はどんなPU乗っていようが同じ音出しそうだけど・・・ 君はブルースウィリスもブルースじゃないと言うのかね? SATURDAY NIGHT SPECIAL いいぞ。
ハムバッカーが、いちばんハムバッカーらしく鳴っていた時代の音だ 送料はピンキリ 下手すると60〜110$取られたり
国内で手に入りにくいのは
e-Buy の Free international shipping
で信頼出来そうなショップから買うのが良さそう。 Aitiquityが劇鳴りしてびっくりした(ネック用しか持ってないのでネック用をブリッジポジションに)
ギターなんてアンプが99。99%だわ ホンモノアンプも使っていないのにPUはおろかギター本体をとっかえひっかえするのは愚の骨頂
ギター音楽を決定づけているのはアンプ、アンプが本体、ギターは単なる取り換えの効く入力装置
自らプロ用をうたうTorpedoによって誰にでもわかるようになりました アンプの格差はすさまじい、Torpedoで音量を気にせず開放できるので、ここを先にやらないとすべてが無駄 Torpedoのメーカープリセットによって、おおむね、どれほどあなたのシステム(と腕)のトーンが足りていないかが、わかるわけです
アンプ99.99%ですわ、マジで 老婆心ながら教えてやるけど
torpedoよりfryetteのps-2の方がやってることが本質的だぞ
torpedoだとチューブの恩恵がなくプリもシミュで充分
試してみると良いよ ヘタクソにとってはそんなものなのでしょう
Torpedoが日本で流行らなかったのはのは完全に上手い人向けだからです
デジマートのレビュアーすらドヘタクソでした プリもシムで十分なんて書いてる地点で無知蒙昧のドヘタクソのバカ丸出し 10万以上のハイエンドなマルチエフェクター買えばピックアップ沼から這い出れて幸せになれるだろうか プリもパワーもホンモノ、99.99%です
Torpedoのメーカープリセットはパワーシムが全部ONなのでOFFにすることをお忘れなく
100wフルアップクランチをダンカンでお試しください
プリアンプの類もゴミばかりです、ホンモノアンプが驚異的に優れています
モデリングは言うまでも無くタッチ領域はゴミゴミです
そこのアホがどれだけドヘタクソかということです >>905その手のが欲しい人はまずバカ
エフェクターが沢山ほしい地点でバカです
ホンモノアンプのドHiFiを汚すだけですよ >>906
fryette ps-2調べてからレスしてる?
だから老婆心つってんだけど
まあここがお前の限界だね Torpedo
きっと良いシミュ?IR?だろうけど、スレ違いだ。
サラっと語るなら良いけど、議論やオススメしたいなら、
アンシミュスレが該当なのかな?IR専用スレってないようだが。 ホモジャズはサラッとスルーが正解
ワッチョイ恐怖症を克服したつもりらしいけど、バレバレで誰にも相手されてないだけなのが現実 アホみたいな人ばっかりでワロタ、モデリングプリとか逆に無知蒙昧のドヘタクソをさらしてるだけっていう Antiquityの話からどういうサウンドレベルのことなのかもわからないアホアホ連中 まあこんなアホがお客さんですね、こんなアホが論評するからメチャメチャなのです アホメタ相手でダンカンぼろもうけwwwwwwwwwww まあそのうち音源上げますから、ボクにからんでくるヘタクソさんたちがどんどん居場所を失っていくだけです
すでに大勢が居場所を失ってきたでしょwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺はここに吃驚した
>Aitiquityが劇鳴りして まあとにかく、自分のギターのトーンが出ないから、PUを探しているような人は、
ホンモノアンプが99.99%、ということを、忘れないようにしてください >>917←ホンモノアンプの音を知らない人です、わかりやすいでしょう この界隈は、高校生のようなスキルの人がレコーディングプロを名乗っていたり、キチガイの巣窟ですから 新ホンモノアンプを入手し、PU交換しながら探っていますが、
ヴィンテージ設計のホンモノアンプの凄まじいトーンを開放してくれるのがAntiquityでした、
PUによって物凄い差が出ます
私はいちばん悪い嘘が「ギターは6khzからロールオフしているのでうんぬん・・・・」だと思います
アンガスのようなセットは爆発的に高域の刺激が出るからハイエンドを少し押さえてるんですね、
Torpedoのプリセットもそういう設定で6khzをわずかに落としてあります Torpedoのアンガスプリセットで6khzが落としてある意味が分かった人なんてどれほどいるでしょうか
Torpedoはどこまでもプロ用でありいろんなことを教えてくれます 私は既に、アンガストーンのソロは現状ではここまでしかトーンが出ない、というのも上げておりますので
言動が事実かどうかいずれあげる音源で比較することができます
この界隈はリフでアップアップのドヘタクソがプロを名乗っている始末ですので
どうしようもないです、とにかく早く、ホンモノアンプを手に入れないと
ギターの音の99.99%はアンプが決定しています
一流アンプと2流3流、ミニアンプは、雲泥の差があり、その下がデジタルモデリングです 私にからんでくる人たちはこの70万円のSuhrギターがいい音だそうですから・・
>★70万円のSUHRギターで★
>★楽器板でえらそうにしている層の演奏レベルはこれです★
> ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3 ホンモノアンプ>>>>>>>>>安アンプ、ミニアンプ>>>>>>>>>>>モデリング、ですが、
ここで注意が必要なのは、モデリングはホンモノアンプをモデリングしているので、お遊び程度ならポイことです
安アンプ、ミニアンプは、しょせんホンモノの音から遠くても、アンプとしてのタッチはある程度確保されています、
ここがモデリングに対するアドバンテージです もっとも失敗人生を歩まれたのはレスポールのツエッペリン層だと思います、
トーンが出ない、Tokaiなら、30万円のレスポなら、80万円、・・・・・・
アッホ、丸出しです
ホンモノ100wアンプをドライブさせないと出ないんですよ
ホンモノアンプは空間性の領域まで出ますから
ツエッペリンの香りの領域です 私もそういう領域は、Hiwattのホンモノを買わないと出ないのかなあ、なんて思ってましたが
一流アンプなら出ますね、そのキーとなったのがAntiquityです もうすぐスレ消費も間近だから次はワッチョイありでスレ立てだな
ワッチョイありでもキャラ変えて登場するかもしれないけど、文体がまったく一緒だから指摘するとすぐ遁走するのはマーシャルスレでわかったし
だから早く埋めとけよクソホモ スキルの無いキチガイの書くことは意味がわかりません 私には、このようにスキルも無いアホみたいなヘタクソが絡んでくるだけです
物のわかる方は、とにかく、<ホンモノのアンプこそが必要で、それが無きゃ始まりもしない>こと、
Torpedoによって簡単に100wの能力開放ができること、
一番に脳に置かれてください Torpedoは、一流の、プロ用であるからこそ、教えてくれたわけですけれども
ダンカン、Antiquityらも、教えてくれていたわけです、
しかし、それらを、<このギターはトーンが出ないんだな>と、間違って受け止めていたわけです、
<ホンモノアンプ>、これです、これだけです、これがすべてを解決します 素晴らしい内容だからこんなアホしかいないとこより、ブログやツイッターに書いたほうがいいぞ とりあえずワッチョイありで次スレ立てたから、ここは放棄して移住するなりホモとじゃれ合うかは任せる
【ダンカン】Seymour Duncan総合スレSH-32【バカヤロー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1539147205/ この界隈はスキル皆無のアホみたいなバカセチャンたちが偉そうに仕切ってるだけなので
とにかくホンモノアンプとTorpedoをお買いください とにかくギター本体に何十万もはらうバカみたいな行動を直ちにストップしてください
そんなことしたって2流アンプやミニアンプ、モデリングからは、基礎的なトーンすら出ていないのですから
ホンモノアンプなら国産+ダンカンで十分だと思われます 今日のホモジャズはかなりテンション高めだったとは思うwいつもだいたい20レス前後で力尽きるんだけどな
俺は常駐スレの新スレを自分で立てる時はワッチョイ導入を推進してるけど、そういう流れがこの板も多くなってきて段々キチガイ共が書き込めるスレが無くなってきて鬱憤が溜まってるんだろうな
そういえばバカセは最近このスレに来なくなったな。良い事だし、次スレはワッチョイありだから無関係になるけど じゃぁ聞く。ピックアップとボディー止めている部分。
この辺りはどういう分類なんだろ。 >>936
ホモに「本格的なアンプを買った方がいいぞ?」と
アドバイスしてやったのは俺なのに、
ちゃっかり自分で気づいたかのように書いてやがるし、
俺が散々Duncan上げしてたのもパクってやがる! そうです「ID:J1TfLjQV=ゴキブリみたいなSG」の人です w
大口叩いてる割に、程度の低いホモ臭い音しか出せないので
ホモと呼ばれています。 後者 さすが良い音だな。
ちなみになんだけど以前話してた、ギター鳴らすような調整っていうのはストラップでぶら下げる時と座って引くときで設定に差はつけるものなの?
ボディーの鳴りってストラップつけてるときと、そうでない時振動に差があると思うのだよね。 例のリズム感が無い人だ。人とあわせてみればいろいろ変わるのにw >>940
>とにかくギター本体に何十万もはらうバカみたいな行動を直ちにストップしてください
定価38万のギター買っても
全く鳴らせなかったアホは誰でしたっけ?w ダンカンのエフェクターやアンプの
評判は良いのかな? https://www.google.co.jp/search?q=duncan+guitar+amp&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwi75oTy4_vdAhUIa7wKHU_cDqMQsAR6BAgGEAE&biw=1200&bih=866 全然知らんかったわ。まぁでもさすがにエフェクターはないだろう。 >>864
遅くなりました。先日軽くレポしましたが見落としですかね。
マホ+エボニーに搭載しましたがアルダー+ローズ8181、マホ+ローズJHセットに比べ
クリーン、歪みとも高音が強いような感じです。エボニー指板のせいかもしれませんが。 ダンカンのモデルの中でサスティンが長いPUは
どれだと思いますか?
リア、フロント、どちらでもいいので個人的意見が聞きたいです
正確にはサスティンというか、歪ませなくても
音が減退して行く余韻が長く残るような感じです >>960
957に対しての発言かどうかわからないけど、俺も合成にしか見えない。 >>959
JBとカスカス使ってたけどカスカスはえらく伸びるし終わり際の余韻がよかったね SHー11はアルニコ2の甘い感じがレスポールに合いそう。 トーピドと比較するならps-2よりヴァルブレーターでは? >>969
アッテネーターかますとプレゼンス特性がスポイルされるんだけど、
ps-2はアッテネートしつつも本物の6l6プッシュプル回路でプレゼンス調整が再度出来る構成になってんのよ
アンプをフルアップしつつボリュームだけ下げるって目的ではこちらの方が本質的なわけ
というのはマジレスだけど
ホモジャズを煽りたかっただけだからぶっちゃけどちらでもいいかなw 追伸です。
JeffLoomisセットですがやはりエボニー指板では高音がきつくてあまりいい感じではないですね。
ローズ指板の方が落ち着いた音になりそうです。普通に弾こうとするとギターのトーンを
絞り気味じゃないと耳が痛く感じます。クズ耳ですが参考になりますかね?w >>970
なるほど
つまり完全にラインアウトやヘッドホンのみでのモニターがしたいときにロードボックス及びキャビシミュだけが欲しい場合はトーピドやバルブレイターのがいいのかな?ps-2でもそういった用途で使える?
すまんスレ違いなんだが個人的にどれがいいのかわからなくて >>958さん ありがとうございます。
そうですか。意外です。JHよりハイが出るとは・・・アルニコで・・・ >>973
ps-2 はキャビ無しでラインアウトは可能だけど
極単純なスピーカーシミュしかないので
ヘッドホンから出したり録音する場合は
キャビシミュは別で用意することになるね
トーペドはキャビシミュに特化してるのでその用途ならいいと思う
個人的には録音時はソフトアンシミュ使っちゃうし
練習でヘッドホンするくらいなら生音で弾くけど リペア職人とかいうけどさ
ハードオフの店員でもできるんだから
ギターのリペア職人なんて
ほんと誰でもできる糞みたいな
名ばかりの職人だよね
女の子がダイビングのライセンスとるより簡単なんじゃね?
その辺の糞みたいな工房とか松下とかESPの知恵遅れとか全部含めて
小保方春子みたいな奴らだなwww ところで最強のネックPUはどれだと思う?
sh-1n
sh-2 jazz
aph-2
その他パーリーゲイツなど・・・
あとはリアのものを載せたら良いやつとか 全体的に纏まった音が良いなら1n
広がった音ぬけの良いサウンドが良いなら2jazz SHPR-1n P-Rails のネック用最強
何がって、シングル(っぽい)使えてP90(っぽい)使えて、あげくハム(っぽい)が使える。
汎用性最強と言う意味で。それをTriple Shot Switching Mounting Ring で載せりゃ
下手なPU使うより全然良い音で楽しめる。 たしかに人それぞれだが投票すればSH2が一番票を集めるだろうな。 JAZZnは良いね!
クリーンでも歪ませても良い仕事してくれる Pレイルのネック用最高
シングルモードは糞だけど
ハムモードとP90モードは楽しい 決めた!スタインバーガーの安モンにはP-Rails載っけるわ P-railsはあのレイルの上手い使い道を思いつかないと勿体ないな
何かいい方法無いもんだろうか リアはSH-4が最高傑作
あのズーンとした広がりのある中域サウンドが最高 JBは過去スレでも言ってる人いたけどまぁまぁのアンプでそれなりの音量で鳴らさないと良さが分かりにくいんだよねぇ(あくまで個人の感想よ) JazzとSH-4の組み合わせが最高!とか言ってるようじゃまだまだだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 20時間 37分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。