【ダンカン】Seymour Duncan総合スレSH-31【殿独立】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Seymour Duncan
http://www.seymourduncan.com/
国内代理店(ESP)
http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/
エフェクトペダル
http://www.seymourduncan.com/pedals/
試聴サンプル
http://www.seymourduncan.com/support/audio-samples/
配線図
http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/
トーン比較表
http://www.seymourduncan.com/comparetones
セイモア・ダンカン(Seymour Duncan)は、ギター用ピックアップのメーカー。また、創業者の名前 (Seymour W. Duncan)。
1978年にカリフォルニア州のサンタバーバラにて創業。ビル・ローレンス、ディマジオなどと並び、リプレイスメント・ピックアップメーカーのさきがけである。
壊れたピックアップのリワインドサービス事業から始まり、現在では多種多様なギターピックアップを販売するだけでなく、エフェクターの開発製造なども手がけている
過去においてはエレキギター・ベースやアンプなどの製造販売も行われていた。
アーティスト・リレイションも盛んに行われているメーカーであり、同社からはスラッシュ、ジョージ・リンチ、ダイムバッグ・ダレル、デイブ・ムステイン、イングヴェイ・マルムスティーンなどのシグネイチャーピックアップも販売されている。
ダンカン(1959年1月3日〜)は、日本のお笑いタレント、俳優、放送作家。たけし軍団の一員。本名、飯塚 実。埼玉県入間郡毛呂山町出身。オフィス北野所属。埼玉県立越生高等学校卒業。
落語家立川談志に弟子入りし「立川談かん」を名乗っていたが落語を辞めビートたけしに弟子入り。以後たけし軍団の一員として活躍中。熱狂的タイガースファンとしても有名。
前スレ
【ダンカン】Seymour Duncan総合スレSH-30【OUTRAGE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1509409958/ バカセって世に対する妬みを全てぶつけたような演奏と音で草 >>706
だからあんな不快で不愉快な音なんだなw >>706
ある意味気持ちのこもった演奏だなww
残念ながら技術が追いついてないけど >>699 ダウンチューニング向けでスッキリだからねー。ダンカンならSH-6とか良いかも。
ギターと弾くジャンル次第じゃ、Blackoutsも良いし、使った事ないけどJeffLoomisも気になる所。
>>650 JeffLoomis買った人のレビュー待ちしてたりします。 57クラシックをもっと高級感ある感じにしたPUってなんめすかね?
SH- 55かSH-18あたりですか? 57クラシックっていらん音が出ないよね。なんかヌボーとした感じというか。せすらばーは知らないけど、SH18はぜんぜん違うと思うよ。 ストラト用のFive-Twoって実際に使ってみた人いる? >>710
JeffLoomisがやっと届きました。セットで購入したのにフロントしか入ってなく別途リアを送ってもらいました。
まず最初に言いたい事はEMGJHセットはPUにビニールで保護してあったのにむき出しでしたねw
最初にマホ+エボニーに取り付けしてみましたがギターのルックスは締まった様なカンジ。
音としてはまだ他のギターと聞き比べしてませんので何とも言えませんがw
アクティブPUはJHセット、8181、ムステンとありますんでボチボチ入れ替えして試してみます。
レビューになっていませんで申し訳ございませんw >>714 = >>650 さんですかね?
レビュー激しくお待ちしております。 SCHECTERのBanshee-6 FR Extremeを買ったんですがピックアップを交換しようと思っています。
セイモア・ダンカンのピックアップに変えようと思っているのですが、どのような組み合わせがいいと思いますか?
ジャンルは主にアニソンをオールマイティーに弾くことが多いと思います。
ほんとギターに関しては最低限の知識しかないのでご教授ください ピックアップ交換は知識を積んでからにしましょう
今はそんな事より練習の方が大事です >>718
なぜ交換しようと思ったのか?
例えば「もっと出力が欲しい」とか「高音が出すぎなので抑えたい」とか具体的な事を書かずに何のアドバイスが欲しいの?
まあこのスレの連中はシェクターのギターとか興味ないから誰も答えてくれない、いや答えられないと思うけどね
馬鹿に言うことを聞いてマルチなんてせずに元のスレに戻ってシェクターのスレで聞けば? ビルローレンスL-500XLは
見た目も音もクセがすごいために好き嫌いが分かれる商品だが
サウンドハウスでダンカンよりもコスパがよい
クセが気にならない場合にはとてもよい
たいへん高価なセイモアダンカンを試すのはその後でよい
ユーチューバー瀧澤ならびにヌーノベッテンコートのように
高価なギターを所有していてもL500ばかり弾いてしまうレジェンドもいる ダイムバックダレルの場合本当はビルローレンスが好きでなかったため
途中でセイモアダンカンに変わった >>720
単純にピックアップが故障してて池辺楽器に行ったんですが、アーミングアジャスター自分でをつけたせい、
と言われピックアップは自分で買ってくださいと言われたのでダンカンにしようと思ったんです。 >>721
L-500はそもそもお前の嫌いなカントリー向けだったんだが ビルローレンスという人自体がギブソンに入社して「一番好きなギターはテレキャスター」と発言したりとか、ロックギターの代表みたいな状態だったレスポールやSGにジャズギター用に設計されたスーパーハムバッカー搭載するような御仁だから何が真実かは本人しか知らないと思う ビルローレンスがギタリストとして演奏してたのはジャズだよ ジョーバーデンはパワー強すぎ カントリーはドナヒューみたいな低出力の方がスタンダードだろ >>721
>サウンドハウスでダンカンよりもコスパがよい
ビルローレンスL-500XLなんて
明らかにPCとして基本性能が低いだから
コスパなんてよくねーよ!
低品質な物が安く売られているだけのこと。
要するに値段相応だ! カントリーは嫌いではないよ
テイラー・スウィフトならときどき聴く >>737
カントリーは日本人が好まないって言ってたよな
お前日本人じゃなかったんだ >>715
テメーが買ってレポしろや、コジキが!
>>716
同じマホボディーのJHセットのローズ指板よかエボニー指板の方がパワーがあって
クリーンも綺麗な感じしたよ。 洋楽を聴いて初めて音楽に興味を持ち始めたからかカントリー系はけっこう好き
ジャズを聴くような渋いおっさんになりたいと思っていたが、今んとこ全く理解できないしこの先も期待できなそう モンスタートーンは流通が少ない
レインボーやルナシーや時雨などの熱狂的なファンが存在するため
いつでもある程度の数は売れるので
それを見越してぼったくり価格で売られることが多い >>742
ジャズと言ってもめちゃくちゃ色々あるからタワーレコードとかの試聴コーナーで
適当に聞きあさってみれば気に入るのが見つかるかもよ。
俺なんてほぼピアノトリオしか聞いとらん ジャズはミニコンポじゃダメなんだよ
ナンチャッテフルレンジじゃなくリアルフルレンジ
早い話がでっかいスピーカーから始まる コルトレーン後期で感動して涙流すようになってからがジャズリスナーとしての入口だからな
ジャズミュージシャンって名乗ってるやつらの99%はゴミだから覚えておくように >>746
わかったようなふりしてわかってない奴がそういうこと言うんだよ。
子供に太鼓叩かせるのはジャズじゃねー、デタラメだww
だからフリーはすぐに消えてったんだよ。 上原ひろみトリオプロジェクト(サイモンフィリップス)なんて半分インストロックだけど
ピアノとベースとバスドラドルンドルンだから低音域の音程と音圧を分解再生できるオーディオじゃないと
聴きごたえ無いでしょ よくこんなターゲット層が再生しにくいのを録音したなあと思ってる ダンスミュージックの本質を失ったジャズは聞く価値無し 痩せぎすだけどカントリーのおっちゃんみたいにガタイがデカくてギター位置アゲアゲが様になるギタリストになりたい >>751
違うね、ただ指が動けばいいと思ってるんだよ彼女は。
100年後にマイルスは残るが上原は残らないね。 シェクターの人へ
壊れたシェクターにはスクリームデーモンかパラレルアクシスがおすすめ!在庫が無かったら高崎晃モデルをメルカリで探してごらん! 俺からのアドバイス。
他人の言うことなんて信用するな!
物凄く低レベルな奴が平気で書き込んでるからね。 >>755
100年後のことなんか確かめようがないしどうでもいい >>755アホみたいな比較で人にアンカーつけるなバカ 上原ひろみありがたがってるのは通ぶって何も知らない日本人だけ。 なんで聴いてるだけの人間同士がマウントの取り合いをしてるのか。 >>746
ウェスモンゴメリー、ジムホール、ケニーバレル、ベンソン、アバクロンビー辺りを語ってみてください フロント用は磁力ミュートがかからないようにどれも低パワーになっているからどれでも大差ない
8インベーダーや6ディストーションでさえ低パワーだ JBは30年ぐらい前に触ったことあるけど、あまりいい印象ないな。やっぱJAZZだろ。 >>774
あくまでジミーペイジ好きのおれの印象だからな。あんなにミドルがもっこりしてるのは好みの逆だ。 ミドルもっこりがフラットになるほど特性が全く違うことはないだろう。同じJBという名前なんだから。 セミアコにディストーション付けてる人いたけど普通に良い音だった。
ジャズやるなら個人的にはSPー90とか良いと思うけどブルース色が強すぎるかな? ホールロッタと57classic比べるとどんな感じに違います? 正反対と言えるだろうね。57はかまぼこ、ホールロッタはワイドでエッジが立つというか。 >>784
57でキンキンすると感じるならホールロッタはもっとキンキンします!? >>791
教えてくれてありがとう、ギルモアモデルのリアをもう少しパワーあるやつに変えたくて。 >>793
これ知らなかった。本当にありがとう、参考にするよ。 >>788
ジエン それは伊東幸四郎だろ、その人ではなくって、
18、20、4、8、16
の人だろ? >>797
SSL5をカスタムしたやつかな?
今日、SSL3に換えてみたけどパワーはあがるけどバランス悪くなりこれから元のSSL5に戻す… 本人がライブで使ってるのはけっこう前からEMGなんでないの? SSL-5って実はオリジナルの54年のPUに良く似てるんだよね
実際に載せ換えてみたけど違いを感じなかったから元のに戻した。
音色も出力も同じ様な感じだったよ。 >>801
そうなんだね、SSL3にしたら確かにパワー上がったけどドンシャリっぽく感じた。
フロントONにしてミックスしたら音もペケペケで…
オリジナルの54ってこんな感じなんだね。いいPUだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています