Ibanez !★003
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
散々場を数年に渡って破壊してきたクズがひよったらイジメだと言い出すのはちょっとねwwww >>841
>バカセも音源削除すればいいのにな
JASRACの人からの要請があれば
UPローダーの管理者は簡単に削除することが出来ますよ?
UPローダーの人もそれを拒むことはないでしょうし。 >>842
>削除に応じる意見に耳を貸さなかったことで
>改悛の余地なしと判断したとのこと。
大嘘を書くのは大概にした方がいいですよ?
音楽だけに限らず、著作権者というのは
まずそのファイルを管理しているサイトに削除要請をします。
普通はそれで削除されて終わりです。
削除に応じるかどうかは、俺ではなく
アップローダー側との話になるのです。 この流れなら言える
NTS楽しい!これは近々買わなきゃ。 >>847
いや、あのアップローダーはGMO管轄のサーバーだからそんなに容量無いと思う。
なので一定期間経過した音源は削除してるはず。
ただ、管理側でバックアップは取ってると思うのでJASRACから要請あれば提出には
応じると思う。 なので貴方達のその嫌がらせ行為は
俺ではなくアップロード管理者を
陥れる活動になっているんですよ?
貴方達の嫌がらせが発端となって
彼もサイトを閉鎖してしまうかも知れませんね。 J A S R A CもNGワードに登録しました。 まーた勘違いしてる。
削除要請するのはJASRACではなく権利者自身です。
JASRACにはそんな権限はありませんが、利用調査目的でデータを収集することは
日常的にやってます。
カラオケスナックの件はまさにそれですよ。 バカセさんが必死に言い訳してますが、JASRACがやることは事実認定して
かかる費用を請求することであって削除要請なんかしませんよ。当たり前ですね。 現実逃避のバカセが現実に追いかけられるってのが笑える JASRACがアップロード管理者に連絡して
削除依頼を頼めば簡単に削除される状態にあると言うことは
あとはJASRACが動くかどうかの世界です。
JASRACが管理者に削除を頼むでしょうし、
管理者もそれを快諾することでしょう。
それでも尚、俺がしつこくUPロードを繰り返していれば
悪質ということにもなってきますが、
そんな段階にはありませんしね。 音楽系のファイルなんてものは、
どうしても著作物を侵害しているものが
それなりに混ざっているのが現実で、
そういう事を持ち出してくると
結局はアップロード場所を提供してくれている人に
迷惑がかかってくる話なのです。
管理者だってリスクにさらされるなら
もう場所を閉鎖してしまうでしょうね。
結局はお前らの嫌がらせが皆に迷惑をかけるんです。 バカセさん、じゃすらっくは削除要請する権限はないですし応じる必要もないんですよ。
削除要請できるのは権利者だけです。 >>868
>削除要請できるのは権利者だけです。
あなたバカですねー。
その権利者から委託を受けているのがJASRACです。
だから著作権侵害が酷い場合には
YouTubeなどにも要請して削除しているんです。
YouTubeもJASRACから依頼を受ければ削除に応じるように、
アップローダー管理者も削除に応じます。
しかし稀に悪質なアップローダーや掲示板管理者は
その削除にすら応じないのです。 じゃすらっくの仕事は事実を調査してお金をぶんどることです。
なので音源が削除されることはありませんので安心してください。 そらまあ糞音源で自分語り連投 都合の悪い突っ込みは脳内ロンダリングでディスコミュニケーション
音楽を馬鹿にし他人の音源まで自分の妄想の都合のいいようにこうであって欲しいという願望から経緯を改変し流布
嫌われるわな 例えば、YouTubeに
著作権侵害の動画がUPされたとします。
要請があればYouTubeは削除します。
それで終わりです。
著作権侵害の動画をUPした人が
被害請求されることはありません。
そうなる前に、何度か規定違反をすれば
IDを削除されてアップロードできなくなるだけの話です。 >>854
>NTS楽しい!
お、買ったのか?
>これは近々買わなきゃ。
ガクッ なのでJASRACの人が俺の音源を聞いて、
これはアウトだ!と判断すれば、
アップロード管理者に連絡を入れて削除してもらうでしょう。
裁判所に申し立てて、ブロバイダーが動いて
IPから住所を割り出して被害請求なんてことまではやりません。
そこまでするのはよっぽど悪質な場合だけです。
まずは管理者に削除要請から始まります。 音楽をやっている人達は、
多かれ少なかれ著作権侵害をしているケースは多いです。
それでも、ジャスラックが目くじら立てないのは
商用利用している事例ではないからだと思います。
つまり、実質的な損害が発生していないので
大目にみているわけです。 他人の著作物で金儲けするとは何事だ!!と
ジャスラックが怒るのは当然の話しでしょう。
金儲けしているなら、
分前を払え!と言うのも当然です。
しかし個人ユーザーは、
確かに著作権を侵害しているケースもあるにせよ、
お金儲けにはつながっていないし、
CDの売上を侵害しているわけでもありません。
なので厳密にはダメだけど、大目に…ということなのです。 >>872
あなたの場合は著作権侵害ではあっても直接利用に当たらないのでじゃすらっくと、
いえども削除要請できないんだと思います。
あなたのやったことは著作物の無許可での二次利用及び公開ですので
その公開された数と聞いた人数に基づいた科料を聴取するのが今回のじゃすらっくの
仕事になります。
ただし、EMIとかが個人情報よこせと言ってるのはまた別の問題で、個人情報保護の
問題もあるのでJASRACが無断で出せません。
その際は貴方に出していいか確認の連絡が行くと思います。 なんでも自分の都合の良いように解釈するんだなw
JASRACの業務は音楽著作物の使用者から著作権料を徴収して著作権保持者に支払うこと >>879
いや、JASRACもたしかに削除要請するケースはあります。
かつて、概ね2000年代後半あたりは動画配信サイトとかwinnyなどのファイル
共有ソフトでのやり取りが主てしたが、今はJASRAC管理曲の歌詞がサイトに無断転載
されていたりした場合の要請が多いようです。
YouTubeやニコ動なんかは包括契約交わしてるので削除要請するのは映像や音源の
権利者くらいですね。例えばライブの盗撮とか発売前の映像作品の動画とか。
まず音源だけでは権利者が削除要請することはないですね。 音楽教室に対して利用料を払え!と言う
ジャスラックの言い分は俺は当然だと思います。
音楽教室側は裁判をして反発していますが、
盗人猛々しい…と言った所でしょうかね〜。
ジャスラックさん見てますかー!
私は貴方達の味方ですよーー!w
だから俺の少しばかりの侵害は大目に見て下さい w 逆にジャスラックは
義務教育の現場で音楽を利用することに対しては
金銭の要求をしていないわけです。
つまり、そこの線引は、
他人の著作物でお金を得ているか、否かなのです。 >>881
さすがに大目には見てくれないでしょうね。
まぁなんらかの連絡は来るでしょうからその時まで待ちでいいんじゃないですか? 音楽教室側は
あまり厳しく著作権主張をすると
音楽業界全体の衰退に繋がりかねない…と言っていますが、
確かにそれも一理あるんです。
こんな個人同士のちょっとしたお遊びの場にまで
著作権侵害だー!!賠償金を要求するニダ!とかやれば、
音楽業界の衰退につながってくるかと思います。 しかし、音楽教室は
お遊びでやっているわけではないです。
商売として他人の楽曲を利用しているのだから
そこはやっぱり無償利用は虫が良すぎますよね。
音楽教室側が著作権料を払ったとしても
音楽が衰退することにはならないと思います。 こいつ何で俺らに言い訳してんだよ
俺らはJASRACじゃないんだぞ >>887
本当はビビってるんだけど強がってそれを見せてないだけでしょう。 間違いなく動揺してますね。
正しい判断が出来なくなってると思います。
バカセさんのやったことは他の案件より軽微だとは思いますが、いかんせん心象が
よくないですね。
誰かが書いてますが運営に削除依頼した方がいいと思います。 ジャスラックが判断して
俺の音源に問題があると認定したら
アップロード管理者に言って
削除してもらえば済む話しですしね。
俺は「完全な部外者である貴方達の判断」ではなく、
著作者から委託を受けているジャスラックの判断に委ねます。 貴方達は「完全な部外者」です。
その部外者である貴方達が
なぜそんなに必死なんですか? この問題に関係があるのは、
ジャスラック、アップローダー管理者、俺の三者です。
貴方達は、完全な部外者で、何の関係もない話です。 バカセもついに終わりかwwww
メシウマだwwwww これは部外者である
貴方達が判断する問題ではありません。
あとはジャスラックの判断に委ねるだけです。
逆に言うと、貴方達の口出しする問題ではないのです。 俺は何もジャスラックに楯突く気はないですよ。
寛大に見てくれるかも知れないし、
くれないかも知れない。
それを判断できるのはジャスラックだけです。 バカセ
これだけはマジな話だからよく覚えておきなよ
裁判所から呼び出されたら、ここであぼーんするみたいに無かったことにはできんからな?
放置して、指定された期限までに適切な行動起こさないと、自動的に負けになってどえらいことになるかも知れんからな?
せめて俺達が笑える範囲で済ませてくれよ >>896
いやJASRACは請求する方針ですからそこはブレてないでしょう。
金額がいくらかということで。
ただ、懲罰的な増額があるかどうかですかねー。
あと、裁判にかけるかどうか。 まぁ、JASRACの怒りを今日の100近い書き込みで買っちゃったみたいなので
とうなるかなぁ? >>898
はい覚えておきます。
なのでも「部外者」は黙っていてくださいね! 貴方達はもうジャスラックに通報したんだから
もう後はジャスラックの判断になってくるので
この話はもう終わりにしましょうね!
皆さんの迷惑になりますから。 >>902
>バカセは裁判に出ずに全面敗訴しそうwwwww
何で裁判になると思ったんですか?
俺はジャスラックの判断に委ねると言ってる訳で、
裁判なんて起きるわけがないんですがね?
裁判というのは不服があるから起きるものです。
俺はジャスラック様の言うことを聞きますし。 >>905
不服だけが起訴の要因にはなりませんよ。
特にアメリカでは懲罰的理由で裁判になりすから。 「部外者」→通報した人は部外者じゃないな
「皆さんの迷惑になりますから」→最初から迷惑だってのwww 俺が「ジャスラックの判断に委ねる」と言ってるんだから
貴方達はそれ以上、何が不服なんですか?
ジャスラックに著作権料払えと言われたら払いますよ。
これ以上何か問題ありますか? しょっぱいよバカセwwww音源から人間性まで全部チンケだわwww 部外者である貴方達が
ギャーギャー騒ぐ問題じゃないんですよね〜。
被害者でも何でもないんだし。┐(´ー`)┌ いま、お腹が痛くなってウンコしたら
すごく大糞が出てしまいました (´ー`) 不服?お前の存在そのものだよ
ここまできてまだ自分がいかに酷いことをしてきたか自覚がないことに驚き バカセの新作mix音源が聞きたいな〜
KISSなんかがいいな〜 俺も聞かせたいのは山々なんですが
なにせチョンサク件の問題があるのでね。 逆に言えば著作権の切れた作品ならば問題ないわけで。
ルカサーがチャップリンの名曲をコピーしたように。 >>918>>919
手間の掛かることはしない主義なので (´ー`) ん、バカセくん今日も残業かね
ほどほどにして寝たまえ┐(´ー`)┌ >>919
最近のJASRACをなめちゃいけないよ…
著作権切れた曲しか流してない店でも請求するからね… これでバカセのウンコ比較音源が封じられたわけだから
やっぱり一連の事で動いてくれた人には賞賛を送りたいね もう手前味噌の糞オリジナルしかうpできないように追い込まれたからなwwwww バカセの音については、全ての音源において彼が忌み嫌うFASやLine6のアンプシミュレーターとなんら大差はないと言えます。
むしろ機材が古い分、最新機種より不利とも言えます。
デジタル機材は、小さな音で聴き比べた時には本物とほとんど差異が感じられない程度には進化しています。
だからバカセの聴覚上はイケてる音としてアウトプットされるわけです。
ただ、アナログとデジタルの違いは厳然とあります。
エレキギターがアンプに接続して初めて成立するように、ギターとアンプの相互作用は極めて重要な要素です。
アンプシミュレーターは録り音だと聴感上ほとんどリアルのアンプに肉薄していますが、それでも迫りきれないのは音の立ち上がりと切れ方です。
ここはバカセがどんなに頑張っても迫り切れない部分であり、致命的欠点です。
もっともゲートの調整である程度は迫れる部分もありますが、やはりギターとアンプという接続のアナログの曖昧さはなかなかデジタルでは表現しにくいです。
特にバカセの音源をスタジオモニターを用いて大音量で鳴らしたらよくわかりますが、音の立ち上がりはもう誤魔化しようがないくらいで、チューブアンプとは全然違う領域です。
これがバカセの音源の最大の問題点だと思います。
なので、バカセには本物のチューブアンプとデジタルロードボックスを使って録ることをおすすめします。
アンプシミュレーターで慣れた人はチューブアンプの反応の良さについていけないでしょうが、そこは日頃の練習でカバーはできます。
デジタルロードボックスの場合、ギターの信号を受け止めるのはチューブアンプに任せているのと、EQやゲインといったコントロールはリアルのアンプで行えることから、アンプシミュレーターよりは違和感が少ないというのがとても大きなポイントであるように思います。
もちろん、現代の音源ではアンプシミュレーターならではのハイゲインでありながらバッサリと切れるようなカッティングだったり、リアルのアンプじゃ繋がらないようなリードサウンドのようなものが聞かれるところでもあり、どちらが正しいか、優れているか、などという領域ではなかなか語れないと思います。
それこそ「個人の好み」になってくると思います。
でも、自分の音を自慢したいなら本物のアンプで爆音を鳴らしたものを録るのが一番説得力のある迫り方だと思います。
頑張ってください。 リフしか弾けないのに?w
オリアンティのも昔きいたことあるしな ほとんど何も弾けない >>873 一万円以内なら気軽に買えるが、超えると気軽に買えないんだ。お前らみたいに金持ちじゃないんだよー。下手くそ底辺だがNTS良い。本当楽しいねー。 >>927
これタイトルにCOVERって書いてるけどコピーだよね。 バカセの弾くエディーのイラプションをもう一度聴きたい
♩=60で弾いてたやつ バカセさ
避難所来るなよ
お前の意見なんて誰も必要としていない >>925
よくそこまでイケしゃあしゃあと
知ったかぶりが書けるものだと関心するわ(笑)
ま、ホモの場合はチューブと言っても
まともなチューブアンプでも何でもなくて、
単なるミニプリアンプをODで歪ませて使ってるだけの似非環境だから
ホモがまともなチューブアンプの特性なんて
理解出来てるわけもないんだよな。
逆にホモこそもっとまともなチューブアンプ使った方がいいぞ?
OD+ミニプリアンプで作った程度の低い音で
分かったような事を言ってても仕方ないしな。 >>931
>エディーのイラプション
そんなの弾いたことないよー。
俺がLogic時代に始めてエディーサウンドに
チャレンジしたコレのことかな?
http://up.cool-sound.net/src/cool53167.mp3 ホモは自分の出せている音の程度というものを
もっと客観視できるようになった方がいいぞ?
ホモは最近のAC/DCやピロピロ音源で
かなりの精神的ダメージを負っているようですが、
今日はギター単体音源でホモの息の根を止めてやろうと思います w
ODの偽物の歪み+ミニプリアンプの世界しか知らないホモに
お前さんと俺とで、どれほどレベル差があるかを
ハッキリ見せつけてやりますよ。 本物のMarshall 1959の場合
https://youtu.be/AdSqVOvhe70?t=388
↑
まずこちらを数秒聞いて耳を慣らして下さい。
そしてホモの音を聞いて見て下さい。
↓
ホモの渾身のチューブサウンド
http://up.cool-sound.net/src/cool54827.mp3 どちらが上の立場にいる人間であるかは
明白ではないでしょうか?
なぜこの界隈は下のレベルにいる人間が
上の人間を捕まえて酷評したり、
アドバイスが言えるのが不思議です。
上の人達は下の人達よりも
色々なことが分かっているからこそ
上のレベルに上がれているんです。
ホモもそうですが、ちゃんと身分を弁えてください。 逆に言うと、下の人達は、
色々なことが聞けていない&分かっていない…んですよね。
特にホモなどは、何が技術があるわけでもなければ、
特別な知識があるわけでもなく、
その機材を使えば誰でも出せる音が出ているに過ぎない訳です。
むしろ他者がその機材を使えば、もっといい音が出るのに、
ホモが使うからその程度の音しか出せないのです。 これ(>>936の俺の場合)が
本物のオールドMarshallに聞こえないヤツはバカです(笑)
このクラスの音を出せる人間を捕まえて、
音の立ち上がりがどうだとかほざいて
よく恥ずかしく無いものだと思いますよ。┐(´ー`)┌ 俺が天才的なサウンド研究家であり、
世界で5本の指に入るサウンド技術を持っている
類まれな人間であることを思い知るだろうね。
日本人にもこんな凄い人間がいるんだってことを
おまえら、誇りに思っていいぞ!
世界相手にしてもこのレベルに達してる人は
おいそれと居るもんじゃないからな。 実機のビンテージMarshallの音を知っている人間ほど、
俺のサウンドに驚愕すると思います。
なんだこの恐ろしいまでの再現度は!
こんな技術を持った人間が日本の中にいるのか!?
とね。┐(´ー`)┌ >>938
あのー、本物の1959HWで弾いてください。 >>942の話、どこに通報したらよろしいでしょうか? >>946
それ復刻のだろw
それを本物と言うのはすげぇ違和感がwww >>946
>あのー、本物の1959HWで弾いてください。
偽物で出すからこそ凄いんでしょうが!
本物使って本物の音が出せても、
それ「何の技術もいりませんからー」! >>949
1959HWだったら買うことができるはずですしねー。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。