【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
前スレ
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 35回戦
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1525926370/ >>167
ジャズピッキング?てのはどう違うんだ?
これも標準語? >>170
>ジャズピッキング?てのはどう違うんだ?
ジャズピッキングは
ジャズが弾けないコンプレックスから生まれた
ホモ語です。 >>172
オマエは頭の中に何人の人格があんの?
とりあえず二人は知ってる >>167
まーた知ったかぶって嘘をつく。
何処が業界標準語だ?
何か証拠見せてみ?
「鳴る」「鳴りがいい」
だろうがい。
どうせ、都合悪くなってお決まりのスルーでしょうよ。 >>174
いや、アレはギターが勝手に良い鳴りをしてくれるもんではなく自らの腕でさらに鳴らすものだから「鳴らせ」なんだよ
ただそれにしても「鳴らせ」はねーわなwww
日本語的にすげー違和感www >>176
とうとうバカセとホモの人格が統一された お前らって程度の低い音しか出せなくて
ウンザリしないの? >>179
>オマエ、クスリは何飲んでる?
歳を取って体の油分がなくなったからなのか、
妙に痒くてたまらない事が多いので、
3日に1度ぐらいの頻度(しかも規定の1/3の量)で、
皮膚のかゆみ止めの薬を飲んでいます。 >>176
そういう事じゃねーんだよ。
逃げんな。 鳴らせ?知ってるよ
フレットに弦を叩きつけるような感じでピッキングするんだよ バカセの悪評が知れ渡ったせいもあるだろうが
この勢いの無さは流石にもう皆んなバカセに飽きたんだろうな バカセの悪評なんぞ何年も前から知れ渡ってるし、飽きるのはもうだいぶ前からみんな飽きてるでしょ
勢いはまあ波があるもんだしな
またバカセかなんかやらかしてくれるまではこんな勢いじゃない?
個人的にはバカセとホモのキャラ分けが曖昧になってきたあたりの決着がどうなるのかにちょっと興味があるけどなw >>185
飽きてきたと言うよりも、俺の音質向上が凄まじく
いよいよ精神的に辛くなってきたってことだと思います。
無理に扱き下ろしても惨めで情けないだけだし、
劣等感が増すばかり…だしな。
もはやお前らは笑われる側である。
>>186
ピックスレでまたお前らの仲間がホモを俺と勘違いしているが、
俺とホモすら見分けが付かないだから
おまえらどんだけ判断力鈍いんだよ w ホモモードの時は最近音は良くなって来たような気はするけど
バカセモードの時は全く成長してないんだよね
ギャリギャリ
ビチビチ
オエェ…
って音 良質なMarshall動画置いときますね。
お前らもこのサウンドを目指して頑張って下さい。
Marshall AFD
https://youtu.be/Sj5pJE3nOEM?t=311 1つ確実に言えることは
良いサウンドを出している人達は
良いギターを使っていると言うことです。 つまり、ギター自体が劣化している現代において、
良いサウンドを出すのは難しくなっていると言うことです。
敢えて古いギターを好む人達が増えたのは、
そういう事なのです。
ギターの作り手さえも無能化しており、
世代交代が進む毎にどんどんダメになっているのです。 この無能化現象は
チューブアンプにも起きており、
現代のチューブアンプはあまり宜しくないのです。
だから音にプロ達は努めてビンテージアンプを
使ったりするものなのです。 この無能化現象には非常に面白い点があり、
最高のサウンドを出していたKISSのようなバンドですら
年代と共にどんどん劣化しているのです。
同じ人間(エース)ですらも、
あの時代と同じサウンドはもう出せないのです。 \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` なんか、苛立ちを通り越して心底飽きたな。
イキってるのが還暦超えた老害ってのも、何を今更って感じだし。
言ってることも結局は同じ事の繰り返し。
そんなに構って欲しいんかいって感じ。
ホント、皆優しいよね。
老人介護しててさ。
あと数年の辛抱かね。
どこかしら、やられるだろ。
あ、オツムはもう手遅れか。 >>197
嫌ならフラクタルスレみたいにスルーすれば良いんやで
相手が何書いても無駄、ただの構ってちゃんだと分かれば次取るべき行動はわかるだろ? >この無能化現象は
>チューブアンプにも起きており、
>現代のチューブアンプはあまり宜しくないのです。
…とか言っておきながら2010年製のAFDやら2012年製のYJMを出してきたところが笑いどころ…なのか…? どっちの動画ともギターにもアンプにもビンテージ要素皆無なんだが…なあ? バカセよう、お前の音源は本当に低品質だから
お前の為に言うんだぞ?
もう少しましな機材使え ビンテージ信者なのに持ってない
チューブアンプ信者なのに持ってない
バンド経験なし
ライブ経験なし
ギターは2万の初心者用
働いていい機材を買ってライブをしてみよう! >>202
それができてたら今のバカセは存在しない
ギターも音も浅ーい理解しかできていない上に自分が世界レベルだと思い込んでいる
過去バカセに何度も負け惜しみ100レスをさせたけど結局バカセはirとリバーブをギターの音と勘違いしたままだよ
鳴りも抜けもいまだに理解していない(又は1部分だけの理解にとどまる) >>197
>なんか、苛立ちを通り越して心底飽きたな。
対抗できないことが目に見えてるから
飽きたことにしないと精神保てないんだよな。
惨めなやつらだよ。
┐(´ー`)┌
>>198
むしろお前らの中身を伴わない煽りに俺の方が飽きてるぐらいだ。
┐(´ー`)┌
>>201
お前らのアドバイスが参考になったことは1度もないが、
お前らのアドバイスを聞いて失敗したことなら何度かある。 >>201
負け惜しみ言ってるだけじゃ進歩しないぞ?
俺のサウンドレベルは、もうお前らの手の届くレベルじゃないんだよ!
日本のプロですらも
このクラスの「本物のビンテージロックサウンド」を
出せるやつなんていないんだしな。
本物のビンテージロックサウンド(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool55123.mp3 お前らが何を経験したところで
結果が出せなきゃ意味ないんだぞ?
ホモが元ドラマーをアピールしても
あのリズム感の悪さを見れば
使い物になるドラマーではなかったことなど
アリアリと見えるのと一緒だ! ↑
俺の場合はNEW!です。
前回は音痩せしすぎていたので少し肉を付けました。 >>210
>おクスリ今日の分飲んだ?
お前らこそ飲んだ方がいいぞ?
完全にキチガイだしね。 もうホモですら、
全く歯が立たないと悟って
やる気を失くしちゃってる感じだよね。
全く向上も見られないし、
限界を悟ったじゃないかな? >>214
そもそも日本で
オールドロック系をやってる人達がまず居ないしね。
イエモンなんかがそういうカテゴリーだけど、
あまり本場の音とは言えないレベルだし。 >>216
俺はお前らのようなリアルメンヘラじゃないからな。
┐(´ー`)┌ 誰もバカセみたいに知ったか振りしてないよ
あれだけチューブアンプなりプロ云々なりビンテージギターなり言ってるんだからそれなりの経験があるはずだよね?
知ったかぶりはやめよう
見識を広めよう まぁ、今日は好きにやれよバカセ。 カレーにスルーしやがってw
しょうが焼き食おうっと 唯我独尊w
だから自分以外はみんな「お前ら」なんだろう。 知らない人の為に
Ibanez !★002
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/compose/1522841653/
0308-0318
↑おクスリ飲み忘れたバカセ、勢い余って自分の音源を貶してしまう
┐(´ー`)┌ お前らは口先だけの煽りばっかりだが、
音源で煽って来いよ w
おらおら、このリアリティー超えてみせろ!
http://up.cool-sound.net/src/cool55123.mp3 >>224
もともと何を狙って作った音なのか
サッパリわからんのよ(笑) >>225
粗大ごみで拾った壊れたパス10をシミュレーションしてんだろw もうバカセの音源のリンク先行って音聞いてる奴って誰もいないだろうね もうバカセコンテンツも終了でいい気がしてる
つまんねーもんな >>227
まだ「ストラトとマーシャルをイメージしました」とか「レスポールとレクチです」とか言ってくれれば聴こうと思うんだけど
「これぞビンテージサウンド!」とかしか言わないから、なんの意味もないんよね
ビンテージの良い音なら自分で知ってるし(笑)
実際のアンプを鳴らした音とか
シミュレートした音とかじゃなきゃ
ここで晒す意味ないもん
とりあえず何の音か言わないままじゃ
聞かないよ >>228
そもそもバカセの音源ってハイゲインだしビンテージの音の方向性じゃないもんなぁ >>227
>つまんねーもんな
そりゃつまらんだろな。
だってお前らが一生かかっても出せない音なんだから
劣等感を募らせるだけだもの。
┐(´ー`)┌ お前らが楽しい音
↓
低クオリティーな音
↓
笑っていられる音。
俺の音は凄すぎて笑えないんだよな。┐(´ー`)┌ リアリティー?
いかに現実性、本物に近づけられるかってこと?
それを超えられるかって?
ちょっと何言ってるかわからない。
本物を所有している、現実を知っている人間からすれば、そんなものは程度の低いモノマネでしかないし、それに対抗する意味はない訳よ。
それにも気付けないとはね。
最近またイキってるようだけど、プロが音源提供要請したら、ケツ巻いて逃げるヤツが何言っても無駄。
第三者に認められてから大口叩きな。
ライブハウスやレコーディングスタジオで現場をしっかりと経験している人間からすれば、中二くらいのガキがイキってる茶番でしかないわな。
「鳴らせ」なんて脳内業界標準語使ってるヤツだもの。色々拗らせすぎてっぞ。 >>232
お前らはモノマネすら出来ない身分だってことに
気付こうよ? 例えば美川憲一が本人の声を出すのと
コロッケが美川憲一の声を出すのと
どっちが凄いの? ってか、チューブアンプ買っただけで
本場のプロサウンドが出せるほど
世の中、甘くないんだけど?
リアル…と言うのは、
チューブアンプらしい音ってだけじゃないからね?
本場のプロが出してるようなチューブサウンドってことんだよ? 例えばこのMarshallの動画、
チューブアンプらしさは出ているけど、
じゃあ使い物になる音がでてるか?って言うと、
このままじゃ全然使えない音なんだよね。
https://youtu.be/UyVyyUjblQs 本場のプロ達のチューブサウンドってのは
単にチューブアンプで弾きました…ってだけの音じゃないだよ?
それはあくまで道具の段階。
それらの道具を使って、いかにかっこいい音を
作り出すか?って部分が問われてくるわけです。
チューブっぽい…だけじゃ意味がないわけ。 >>237
どういう状況で使えないか具体的に頼むわ 例を踏まえてさ >>239
説明要らんでしょ?
チューブらしさが出ている音と
実際に使える音とは別物なんだよ。
例えばじゃがいもだってカットして茹でてこそ、
始めてカレーの具として成り立つだろ?
音も同じである。 本場のプロってのは何も要るんだよ。
んなもの俺が時々動画張ってる中にも
含まれてるから分かるだろ! >>241
結局バカセとは音楽の話が出来ないんだよな
だから飽きるしつまらんのよ カレーの話出されてもな >>242
そうかわかったよ俺が悪かったごめんごめん >>243
お前らこそ「飽きられてる」って実感持った方がいいぞ?
もう全く歯が立たなくてワンパターンな煽りしてるだけだもん。 >>245
別に煽ってないよ いや煽ってると思われたなら謝るよ
ごめんな >>242
普通に何を言ってるか分からない
日本語で頼むよマジで 俺を煽ったところで、
結局は「じゃあお前らはどの程度の音が出せるんだ?」
ってことになってくるわけよ。
でもお前らは、対抗出来るだけの音なんて聞かせられないでしょ?
それが現実なんだよ。 お前らが普段からハイレベルな音を出せてるなら
俺が頻繁に音源UPしているように、
さっく!と音で勝負すりゃいいのに、
お前らから出てくるのは北朝鮮と同じで
負け惜しみの言葉ばっかりだもん。
┐(´ー`)┌ >>249
>でもお前らは、対抗出来るだけの音なんて聞かせられないでしょ?
お前は誰からもまともに相手されてないんだよ
それが現実なんだよ。 >>252
>お前は誰からもまともに相手されてないんだよ
お前らはダメっ子同士で結託してるもんな(笑) これでもお前らの音源は
反面教師として役立ってるんだからな(笑)
やっぱり上質なサウンドを出すには
ダメなサウンドも知っておく必要があるのだ。 お前ら、255のホモやSuhr氏のサンプルを聞いて、
どこがどうダメだと思う?
本家と何が違うと思う?
そういう意見出してやれば2人にも勉強になるかもよ?
AC/DC 本家の場合(Back In Black)
https://youtu.be/6vImyP5EYc8?t=21s 音で勝負っていうけどさ、
勝敗はどうやってつけるの?
そこが曖昧だから、皆音源出さないんでしょ。
あんたが判断基準であれば、何とでも言える訳だし。
なんなら、双方の音源をプロのエンジニアに提供して評価してもらおうかい?
でもそのエンジニアも俺経由であれば、何とでも意見を細工できるから嫌だろうがい。
まずは、そこをどうするかじゃないのかね。
さっく!と真剣勝負をするには。
なんだね?新しい業界用語かね。
「さっく」とは。
そうそう、質問にはきちんと答えなさいよ。
自分の言いたい事ばかり言って。
でないと、某スレみたいに何言っても華麗にスルーされっぞ。 >>259
>そこが曖昧だから、皆音源出さないんでしょ。
曖昧なら尚更出しやすいと思うがね?
そもそも判断するのは俺だけじゃないだし。
とにかくお前らが能書きばかりで
肝心の音を聞かせられないだから
お話にならないんだよ。 >>259
バカセに正論言っても虚しくならない?
批判してるわけじゃないんだ気を悪くさせたらごめん お前らは、
ホモがしきりに「鳴らせだのジャズピッキングだのと」
上から目線で大口叩いていた頃と一緒なんだよな。
あの頃のホモは自らの音源を聞かさなかったから
もしや本当に上級者かも?という可能性もあったが、
実際にはご覧の通りの惨状である。
己の実力を棚上げしていれば、
強気になって他人を叩くことが出来るだろうけど、
そういうのは通用しないんだよ? ソビエトなんてのはもっと酷くて、
ギターキャリア10年以上、ギター購入歴30本とか言ってたが、
こんなん誰がどう聞いたって1ヶ月未満の初心者だもんな。
http://up.cool-sound.net/src/cool54593.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool53373.mp3
それぐらい、大口叩くのは容易いってことだよ。 >>260
自分の過去音源を堂々と批判した前科持ちに何言われてもね。 そりゃそうだろ?
実際に良質なサウンドを作るのは非常に難しいし、
並の人間にできることではないが、
大口叩くだけならお前らのような無能でも
容易くできるだし…。
だから、実力が見えない掲示板において
大口叩くヤツってのは後を経たないんだよ。
しかし、上質なサウンドを出せるヤツなんてのは
ほんの一握りの人間だけである。 >>261
うん。そうだね。
こちらこそ、気を悪くさせてしまってごめんね。
大丈夫。もう飽きたからスルーするよ。 実際に上質なサウンドを出せるヤツなんてのは
ほんの一握りの人間だけなのに、
不思議と誰もが上級者気取りして上から目線で
書き込んでいるんだよな。
だから掲示板の情報なんて真に受けるな!
って言うわけ。
結果も出せないヤツが人にアドバイスしてるってことだ。
その典型がソビエトである。 人に助言なんて書けるようなレベルじゃないやつらが、
上級者気取りで知ったかぶりを書いたり、
アドバイスの押し付けをしているのが現実なのである。
俺の音源を酷評している奴らだって、
実際に俺を超えられているから酷評してるじゃないだよな。
明らかに下のポジションでありながら酷評しているのである。 なぜ下のサウンドしか出せないのか?というと
結局は「色々な事を知らない」からである。
知らない身分でありながら、
上から目線で酷評したり、アドバイスしているのである。
おかしいだろ?
そういうおかしいことが、掲示板では日常茶飯事なのある。
だからこんな所で人の言うこと信じても仕方ないわけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています