【YJM100】Yngwieをコピーするスレ17【YJM Fury】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
バカセだなこいつ
頼むから死んでくれ
ド下手糞の分際で イングヴェイが24F、HSH、ロックブリッジのRGとか使ってたら嫌だろ? >>199
でもあのバカもアイバ愛用者じゃん?
使ってるやつもバカ扱いするのか??(笑) ダウンピッキングの連続もオルタネイトピッキングと同じような角度か ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー15ーーーー13ーーーー13ーーー
12ー14ー15ーーーーーーーーー15ー16ーー15ー14ーー13ー15ーー
ーーーーーーー12ー14ー16ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnvnv nvn 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ピッキングミニマムにできるだろうこれで
ソックリだ さらに>>203から
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ー16ー16ー16ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー16ー16ー16ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー15ー15ー15ー
vnvnvn vnv あるいは
ーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
16ー16ー16ーーーーーーーー
ーーーーーーー16ー16ー16ー18ー18ー18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー15ー15ー15ー
vnvnvn vnvnvn >>205>>206
これはピッキングがかっこいいだけで
イングウェイとは関係ないな ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー8ーーーーーーーー
ーーーーー7ー9ー10ーー10ー9ー5ー7ー5
7ー9ー10ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnvnv
これが完璧できる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー9ーーー6
ーーーーーーーー6ーーー6ーー8ーーー
ー5ー7ー5ー7ーーー7ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnv ミュージシャンの方なら申し訳ない
俺は発明家なんだよ
たとえて言うなら呉清源か宮脇俊郎
ギター本業じゃないしこれまでのエクササイズでギター下手だとは言えなくなった
音感は少ししかないが宮脇の本を買えば上達するだろうか? 関係ないが宮脇と小林光一は何をやらせてもすごいだろうな
エドワードヴァンヘイレンみたいな きっと https://www.youtube.com/watch?v=bARLer9f_60
うますぎる
けど
スキャロップだと
ピッキング圧が軽減されるから
イングウェイは動きみにまいずしてるうえに丁寧にやっている
だろう? ダウンピッキン連続もアップぴっきん連続もあるし
読みができているだろ? ミュージシャンの方に申し訳ない
本当はこれだ
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー9ーーー6
ーーーーーーーー6ーーー6ーー7ーーー
ー5ー7ー5ー7ーーー7ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー9ー6ーー
ーーーーーーー6ーー6ー7ーーーーーーーーーーー6ーー6ー7ー
ー5ー7ー5ー7ーー7ーーーーーーーー5ー7ー5ー7ーー7ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ー9ーーーーーーーー7ーーーー
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーー 相手のコースを簡易化限定かするとかさすがだなぁ
一般人には無理だな 抜けられるの
デイヴィッド・リー・ロスぐらいだな
天才中の天才だから ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー0ーーーーーーーーーーー14ーーーーーーーーーーーー17
15ー17ー18ー18ー17ー15ー17ー18ーーー18ー17ー15ー17ー18ーー17ー18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnvnv nvnvnv 続き
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー0ーーーーーーーーーーー12ー14ー15ー
ー12ー14ー15ーー15ー14ー12ー14ー15ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnvnv 続き
ーーーーー
ーーーーーーー
12ー14ー12ーーーー15ーーーーーーー
ーーーーーーーー14ーー14ー13ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー15ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nv 続き
ーーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー7ー9ー7ーー10ーー
ーーーーーーーーーーーーー7ー9ー10ーーーーーー9ーー9ー7ーー
ー9ー10ーーー9ー7ー9ー10ーーーーーーーーーーーーーーーー10ー
ーーーーー10ーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnvnv nvnvnv 続き
ーーーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー9
ー9ーーー7ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー10ーーーーー
nvnv ピッキングの圧を少し増したトレーニング
ーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー18ーー16ーー
ーーーーーーーー15ー17ー18ーーーーーーー15ー17ー18ーー18ーーーー
ーーーーーー9ーーーーーーーー15ー17ー18ーーーーーー
ー7ー9ーーーーーーーーーーーーー
ーーーー10ーーーーーーーーーーーーーーー
nv nv nvnvnv nvnvnv >>215
スイープ指バタバタさせすぎやん
インギはコード押さえたまま最小限の指の動きで弾いてるのに
やり直し >>230
俺はけんめいにやってるよw
>>208がこれにばけた
ここからどうにでもなるだろ?
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー8ーーーーーーーー
ーーーーー7ー9ー10ーー10ー9ー7ー9ー5ー10ー9ー7ー5ー4ー2ーー
7ー9ー10ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー10ー97542ー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
nvnvnv nvnvnv nvnvnv nvnvnv >>215
素人でヘタクソなのに堂々とウンチク垂れれる神経が良くわからん
スイープでいちいち指開け閉じしてる奴は普段座ってでしか練習してないんじゃね
立っても直立不動の棒立ちっしょ プロはナチュラル
そうかもしれない
プロは俺を呼び出していないのか?
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー8ー7ー
ーーーーーーー8ー7ー5ー7ーーーーーー
ー5ーーー7ーーーーーーーーーーーーー
vnvnvn vn ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー5ーー8ー
ーーーーーーー8ー7ー5ー7ーーーーーー
ー5ーーー7ーーーーーーーーーーー
nvnvnv nv >>230
これを
俺とおまえの手グセにしよう
おまえもヘタクソになればいい 70年後期型ストラトはリアピックアップだけハイパワーで80’s風のヘンテコな音なのだが
HS-3に換えてみたところもののみごと化けた
ムックによるとHS-3はビンテージタイプの音で
ノイズだけを除去するスタックハムとあるが
モロビンテージタイプのフロント、ミドルと比べると若干の歪成分があるように感じる
これはフロントも換えたくなってしまったぞと HS-3は全然ヴィンテージ系じゃない。高域が抑えられていて中〜低域が妙に出るし、枯れ感も皆無。
出力は並みのシングルコイルより低くてまったくHR/HM向きじゃない。 ダンカンおじさんのYJMはまるでノイズがないよねビックリ >>243はどの面下げてそんな事書いてるんだ?
フライングVみたいな身長体形の身体障碍者おやじだろ? ディマジオが公式で言っている出力は
他社と全く基準が異なるため混乱する人がいる
他社同様の抵抗値基準でみるとHS-3はとんでもないハイパワーだ DP217 YJMはアマゾンでみると訳あり品が多く出品されていてコスパがよい
どこかで誰かがやらかしてパッケージを破損しまくったのだと思われる >>246
スタックハムのDC抵抗値なんて実際の出力とはかけ離れてるぞ
それはダンカンも同じ HS-3は間違いなくノーマルシングルコイルの音ではない
メタルの音だ
ハムのチリチリした成分がある
それがバッキングを弾くと顕著に表れる
だがその割合が少なめなために上品な印象を受ける
ピックアップの遍歴もインギーのブーストペダルの趣向の遍歴と全く同じなのでは
TS9 → 250 → YJM → fender YJM
今度はどういう音にしましょうか?と聞かれて
ピックアップ会社にもペダル会社にも全く同じ返答をしてるのだと思うんだよね
でしょ?当たり前ちゃ当たり前でしょ?
だからHS-3は250と同じでクリーミーなんだよ
以降歪成分がどんどん増えてきたわけだ ディープパープルのトリビュートの時の音が最高なんだよなぁ
あの時ってどのピックアップでどのブースターか分かる? 貴族さんいつの間にかユーチューバーになっててわろた >>256
それを知りたいんよ(笑)
基本的なサウンドはシグギターとマーシャルで充分
オデッセイのあの感じを出したい オデッセイってサウンドプロデュース的には失敗作なんじゃね?
位相づれてるしEQ弄り過ぎ
ジョンリンターナーがいた頃のRaibowサウンドでも念頭にあったのかも知れんが
残響処理も不自然
マイスタジオでシコシコやり過ぎてトラックが喧嘩し音が飽和するパターンやね
最近だとヨシキの進撃の巨人OPがそう >>258
他のは再現できるから
オデッセイを再現したいんよ
いじってるのが失敗とかは個人的な感想だしね
どういじってるのか教えてくれる人はいないかねぇ >>260
short delay+モジュレーション(多分コーラス)
マイクはoffでスピーカーの端っこを狙う >他のは再現できるから
マジか
単に真似するだけなら、うねうねピーキーなオデッセイが一番わかりやすい筈なんだがな
出音の純朴さとエレガントな音空間がベストマッチな1stソロの方がよっぽど難しいと思うぞ
まっ結局は本人の手元の問題やけど >>262
まぁ、確かに再現できてる出来てない、は主観でしかないけどね(笑)オデッセイの音を出したいのはアレだけが納得いくほど寄せれないんだよ 250を踏むといきなり低音がブーストされて音圧ムンムン感が半端ない
プレーン弦はマイルドに伸びるようになる たまらん
多分TSだと音圧が上がるという事はないのだろう Yngwie Malmsteen - Rising Force (Guitar Tutorial) https://youtu.be/-jZ3S-Ijj-s
チュートリアルとか書いてるのにヘタでわろす アルカトラスの再発ブルーレイ届いた
イングヴェイ多目だが旧作のアングルと変わってるところ多数
JETTOJETがカットされていた理由がわかったわ 別にインギーがどうのじゃなくグラハム声出なさすぎだった
元々無理のあるキーだったんだ グラハム・ボネット・バンドではいま現在1音半下げて歌ってるからな
それでも全然違和感が無いから、アルカトラス時代はまじでキーが高すぎなんだよ グラハムすっかりヒョロヒョロの爺さんになっちゃったけどまだ菜食主義続けてるのかね >>266関連動画で薩摩の若い頃の映像見たけど随分変わるもんだなwwwww
いくら飲食店だからって体型油断しすぎだろw さつま見て我が振り直す
薩摩はそんな存在
自分のグループが無いまま他人の完コピなんぞをしようとする愚かさ
お粗末なモノマネにも関わらず完コピ出来ていると思い込む自身過剰さ
違法な商材で儲けようとする恥ずかしさ
煩悩のままメタボ化という情けなさ
これらを繰り返しても恥と思わない厚顔無恥さ さつまさんのsrvはカッティングナメすぎでしょう
チューニング狂った動画ばっかだし >>278
その違法な商材を聴いたことあるが…
あまりの雑さ、下手さに驚いたわ
よくこれで金取る気になるなって思った
ネットに原曲と合わせて演奏してるやつにロクなのは居ないわ 単独で弾けない理由もよく分かった 音楽である以上チューニングできない奴は「論外」
それすらわからない奴は何やってもあかん へたくそなピロピロ練習する間に売上げにつながる鉄板焼きの新しいメニューでも考えろ 時代はお前をギタリストとして必要としなかった
ギターを捨てろ!ギターにいつまでもしがみつくな!!
そんな物子供のおもちゃに過ぎない。メルヘンを引きずるな
そこからお前の本当の人生が始まる 3弦スィープで3弦→2弦→1弦→2弦→を繰り返す時、本人や教則動画などでも
d→d→d→u→と弾いていますが
u→d→d→u→の方が弾きやすくないですか?
前者は最後のuと最初のdがアウトサイドピッキングで弾きづらくスピードが落ちます
それでもやはりd→d→d→uで弾くべきですか? >>286
人と違うことをした方が良いと思います。 弾き方も機材も体型もコピーしろ
イングヴェイを弾きたいのかギターを弾きたいだけなのかの違いだ イングヴェイコピーするのにさつまの完全制覇DVDめっちゃ役立ったけどなぁ
あれが無かったらシンコーのムック開いて途方にくれていた さつまさんってポジションや運指までコピーしてるのかな? 薩摩さんは間違えてドヤってる事もあるよ
だから同じ曲を再アップしてるのを見ると違かったりするよ
鬼のような人だよ
ま 流石に忘れるから
再度コピーしてみたらという事なのだろうけど お前ら最近の曲はチェックしてますか?
俺は昔の曲ばっかりで最近のは全然聞いてない 一応チェックはするけどすぐ現実逃避も兼ねて昔の曲に戻るな jet to jet 三ヶ月やっとるけどまだ出来ない
薩摩さんにしても、最初の三連弾けてないよね? ファービョン(前半だけ)
リトルサベージ
ビッグフット
この3曲しかもう覚えてない
他の曲も必死こいて練習したのに全部忘れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています