【謎理論】ヘタクサ専用スレ001【バカセ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホモはピロピロを目の敵にしていたが、 それは「速弾きに対する劣等感」の裏返しだったんだよな。 だから、音源はいっつも「俺も速弾きできるんだぞ〜」という アピール的な物ばかりになってしまっている。 あまりにもワンパターンすぎるから もっとコード主体のリフを弾きなよ。 他の人の音源にしても、 単音弾いてる人なんて殆どいないわけで、 単音ばっかりじゃ音の良し悪しなんて見えてこないだし、 もういい加減にその路線は止めた方がいい。 メタル厨房のあのおかしなメタル風演奏と同じで、 あまりにも特定路線に傾倒しすぎちゃってると ギターの質も音の質も見えてこないんだよ。 ホモは「速弾き出来る人=上手い人」という先入観と 劣等感を持ってるから、あんな練習ばっかりしてるんだろな〜。 勇気だけは認めてあげるよ w >即席コピーだけど一応録ってみたので上げとく >ハイブリットシミュ >http://up.cool-sound.net/src/cool55804.mp3 >TSE-X30シミュ >http://up.cool-sound.net/src/cool55805.mp3 >バカセのは歪みエフェクト足してそうな気がするなぁ、 >すぐにはあの音作れねぇw >普段の音で弾いたバージョン >http://up.cool-sound.net/src/cool55782.mp3 >ミックスで使われた音 >http://up.cool-sound.net/src/cool55792.mp3 俺の音源と比較すると、 もう天地の差だってことが分かるでしょ? ここまで差があると、その差を埋めるのは無理ゲーです。 話は変わりますが、KISSにしろAC/DCのアンガスヤングにしろ、 あの時代のギタリスト達は、当時200万(現在だと600万以上?) もしたという無線システムを使っていたわけですが、 それを通すと音が良くなるということで、 アンガスヤングは今も尚、使っています。 それは、Guns N' RosesのRichard Fortusの システムの中でも見ることが出来ますが、 今は比較的安価なペダルタイプも売られています。 Guns N' RosesのRichard Fortus https://youtu.be/kPtdfjxX59U?list=WL& ;t=640 ホモの音源に対して「音の揺らぎが不自然」と 書いている人がいますが、 なぜ不自然か?と言うと、1音半もチューニングを下げて ダルダル状態で弾いてるのでピッチがしっかりしていないからです。 ホモは軟弱指なので ダルダルじゃないと弾けないですよ。 俺はレギュラーチューニングですが、 チューンングを1音半も下げて下げてダルダル状態にしていると そういう状態じゃないと弾けない指になってしまうので あまりバカな事はしない方がいいです。 ホモのような初心者にはその方が弾きやすいのは分かりますが、 ラクな方に逃げてしまうと余計に上達しませんよ? >>728 そういう事じゃないんだわ、クソ虫くん 波形処理した独特の感じになってんのよ わかんねぇなら黙ってろよ >>730 ホモは短い音源をいくつも切り貼りして 長い音源に加工はしていますが、 早回しとかはしていないと思います。 そもそも速くもないですしね(笑) ホモの速弾き風演奏は、どれも簡単なフレーズで、 速弾きできてるような感じに錯覚して聞こえやすいだけで 難易度としては極めて低いです。 別段速くもないし、不自然な感じもありません。 貴方が不自然だと感じているのは ダルダル弦で弾いていることによるもので、 あなた自身が分かってないんです。 あっちは音のレベルも低いですが、 プレイレベルも低い人が多いので、 あんなハッタリ系のフレーズで 上手いと感じてしまう人もいるんですね w >>732 お前が早回ししてたのと同じ質感になってるだろ?(笑)同じことしてるからバレたくないんだよな >>734 自分で録って、自分で早回ししてみれば? そうすれば、どんな風に聞こえるか 少しは分かるじゃないかな? 他者(>>725 )と俺(>>726 )の音源を聴き比べて見て、 音質のみ成らず、プレイの質からして違うってことが 分かるでしょ? 先日も話したように、フレーズ自体はイージーなんですが、 意外とこういう簡単なフレーズもちゃんと弾けない人が多いんです。 ホモも弾けないです。 煽りで言ってるわけじゃなくて、 ホモが下手だってことが見えてない人達って どんだけレベル低いだろ…と思います。 >>737 なんでホモが下手じゃない感じるか、って… 比べる対象がお前だからだよ(笑) 簡単なパワーコードを刻むだけの単純な演奏でも やっぱり下手な人と上手い人ってのは 差が出ちゃうものなんです。 むしろシンプルであるほど、 基礎的な腕が色濃く出て来てしまうので、 誤魔化しが利かない所があるんです。 ホモは基礎からして身についていないので、 俺レベルの人間が見ても、あ、この人は下手だな…って 直ぐに分かるんです。 >>738 ホモよりも俺の方が遥かに上手いということも 見えていない所を見ても、 君らの程度ってのが分かるんだよ? >>725 あのなぁw 10分でコピーした演奏だぞw 1000回以上弾いてあのレベルのバカセと一緒にしないでー あんな簡単なリフを あの下手さで弾くってことは お前さんに基礎的な腕がない証拠です。 >>742 どんなに言われても痛くも痒くもないよ 腕なら絶対的にこっちが上だからねw 簡単なフレーズの中に秘められた テクニックってものがあるんだよね〜。 ┐(´ー`)┌ ID:6WHcSk6sの方は音とか演奏が一本調子なんだよ。 もっと強弱や変化をつけて弾かないと 単純なリフだからこそ一本調子になりやすい。 次はその辺を踏まえて頑張って! w こういう、一見簡単に見えるリフをなめてる人は初心者です。 意外と本家のような雰囲気で弾けくのは難しんですよね。 それはBack In Blackなんかも同じで、 本家と同じ精度で弾ける人は俺ぐらいなもんでしょ? http://up.cool-sound.net/src/cool54906.mp3 You Shook Me All Night Long(MIX) http://up.cool-sound.net/src/cool55796.mp3 この一体感を出すには アンガスヤングの呼吸のようなものを 感じ取って弾くことが大事です。 >>736 これでよく偉そうに言えるね さすがネットの世界では実力の無い者が偉そうにしてるって普段から言ってるバカセだけの事はあるw 今回のYou Shook Me All Night Longのミックス録りはかなり簡単でした。 それは、リフそのものが簡単であることだけではなく、 747のBack In BlackのMIXを録った時の経験が役立ったからです。 あれはリズム精度に気をつけることを重視して録ったのですが、 そのことで、アンガスヤングのリズム感というか呼吸のようなものが なんとなく分かるようになったんです。 >>749 >これでよく偉そうに言えるね 偉そうにしているのはあなた達であって 俺ではありません。 >>751 偉そうにしているのはあなたであって 俺達ではありません。(例外もいる) こういう単純なリフで お前らと俺の音源を比較してみても、 やっぱりお前らって下手だよね(笑) ま、音も当然見劣りししてるけど 明らかにプレイ的にも見劣りしてるもん。 普段、俺の事を下手くそ呼ばわりしている割に、 お前ら自身、全然うまくないんだから、 どういうことなんだろ…。 俺は音を主体に磨いている人だからプレイはダメだと公言してるけど、 そんな俺に音もプレイも両面で勝てないって どういうことだろ…。 >>739 基礎って、どの口が言ってるんだいww 音階ちんぷんかんぷんのバカのくせに。 Jazz氏にビビって、お前さんがこっそり消えるように逃げたことは忘れられないなーw ホモとかバカとか、まともなキャラは居ねえのかよ、ここにはww ホモがバカに勝つということは、下痢がゲロに勝つことと同じでok? >>756 スレタイよく読むんだ 肥溜めって書いてあるだろ? >>755 >Jazz氏にビビって、お前さんがこっそり消えるように >逃げたことは忘れられないなーw 一体何の事を言ってるんですかね? >>756 ホモはプレイ的に見ても俺よりかなり格下の人なので、勝つなんて無理ですよ。 なにせ、チューングを1音半も下げて弦をダルダルにしないと弾けない人ですし、 音が外れていようが、リズムが狂っていよが、 バッキングにメチャクチャなソロを乗せてる人ですし w おまけに、ひたすら同じ速弾き風フレーズを練習しているだけで それ以外の事は全く身についていない人です。 もちろんJAZZなんて一切弾けませんよ。 それなのに大口叩いてJAZZピッキングを語っていたという(笑) 音源UPをしていない頃は 自分の腕がバレない事をいいことに あたかもJAZZもバリバリ弾ける身分であるかのように振る舞い、 JAZZピッキングを語っていたのだから呆れるばかりですね。 しかし、今はプレイレベルは低く、 到底、JAZZなど弾けない身分であることは バレてしまったので大口叩きも出来なくなりました。 これはホモに限った話しではなく、 ネットで上から目線のレスを書いている人達は 殆ど「実力以上の立場を装って」書き込んでいると思います。 ソビエトなどは全く弾けないレベルでありながら 知ったか振りのオンパレードだったわけで、 ああいう人は少なく無いと思った方がいいと思います。 つまり、実像が見えない掲示板の書き込みなど、 話半分どころか、信用すらしない方がいいです。 >>760 見事なブーメランですね^^ さすが自画自賛キチガイ 俺は最初から音源UPしており、 自分の実力をさらけ出してきた人間です。 プレイだって下手だと自分で公言しており、 ホモ達のように「上手いフリ」などしたことはありません。 ホモは上手いフリをして来たのに 実際は下手だと公言して来た俺よりも 格下の人間だったわけです。 ホモのこんな即興プレイなんて出来るようになるまで 一体、何年かかるでしょうかね〜。 http://up.cool-sound.net/src/cool53504.mp3 ホモの腕だとこの手の 既成のソロすら満足に弾けないですしね。 http://up.cool-sound.net/src/cool53859.mp3 >>762 下手を公言し、自らが下手と叩かれることに対して保険をかけたなら 他人を下手と叩くのは少し卑怯かと まぁ、ホモもバカも下痢も、まずは真っ当な人間になるのが先決。 多様性が認められる時代だから表向きは許容せざるを得ないが、こういう弱者、負け組の連中は決まって垢抜けないおバカさんが多い。 楽器触るの1000年早いわ。 俺はギター挫折組で、リベンジ的にギターを再開した人なので、 最初から「自分はギターの才能なし」は自覚していたわけですよ。 しかも、この板に来て、皆のレスを読んでいると 上から目線で書き込んでいる人が多いので、 みんな上手いんだろうな〜と思ってたわけです。 しかし、何度か他人の音源を聞いていると、 どうも言葉から受ける印象と現実が釣り合っておらず、 ホモやソビエトの音源もその典型だったのです。 >>766 >リベンジ的にギターを再開した人なので、 プレイの方はもう完全に才能なし…と分かっていて 諦めていたし、あまりやる気も起きないので、 もっぱら興味のある音の方を重視しています。 何より俺が初めてギターを買った いきなりつまずいたのが「全然いい音が出ない」だったので 特に音のリベンジをしないことには死にきれない思いでした。 そんな「音重視で進んでいる俺」よりも、 プレイ上級者気取りしていたホモの方が 圧倒的に下手ってどういうこと?? 俺レベルから見ても、ホモがどれほど 基礎が丸で身についておらず、 まともな演奏の出来ない人であることは アリアリと分かります。 別にホモが下手なことは構わないですが、 散々、上級者気取りしてきて 現実は俺より断然下手くそで、 あんなレベルだったわけなのだから、 それはもう一生叩かれますよ w >>769 その理論だとお前も叩かれても仕方ないのは理解してるよな?? 蓋を開けてみたら、 お前らの方が下手でした…というオチなんだから お前らこそが叩かれて仕方ないんだぞ? お前らのような下手くそに 俺を下手呼ばわりする権利はないのだ! そもそも音を議題にしているのに 必死になってプレイを叩くのは、 音のクオリティーがあまりにも高すぎて 叩け無いからなんだろな(笑) お前らは音もプレイもダメだもんな w だからその上手下手がお前だけの自己評価だから笑われてるわけでw 本物らしさ…と、偽物臭さ…というものは どこから生まれるのか? その中の1つに「ピッキングニュアンス」というものがあるが、 要するに「ピッキングによる音色変化」のことです。 ギターというのは情弱しかつけられないピアノとは違って、 ピックの角度や当て方によって情弱以上の変化が 付けられる楽器なのです。 なので必然的にその利点を生かしたプレイというものが 求められてくるわけです。 単に指で音階だけを付けていれば良い訳ではなく、 強弱のコントロールから、ピックの当て方による音色変化まで 色々な事を匠に操りながら弾くのがギターなのです。 なので、一見するとシンプルに見る演奏であっても、 実はちょっとしたピッキングのテクニックが 盛り込まれていることが多いものなのです。 そういう事がちゃんと出来ていない人だと 簡単なパワーコードのリフを弾いてもダサい演奏になるのです。 その例が774です。 >>775 下手くそなのに技術面のことを語るとは、お前が叩いてる口だけのやつらと丸で同じなんだが… しかもいつも話はみんなすでに知ってる話かトンチンカンな話の二種類だけだし 上手いとうぬぼれているような人は 実はAC/DCのような一見すると簡単に見えるようなフレーズも まともに弾けなかったりするのです。 なぜなら基礎が身についておらず、 速弾きのマネごとばかりやっているからです。 ホモも同じです。 ちょっと話がそれてしまいましたが、 とにかくギターというのは「弦の弾き方」のコントロールも 行いながらプレイする楽器なんです。 弦に対してピックの当てる角度や深さを変えることで 高域が立つ音が出たり、音が裏返ったりと、 音色に変化がつくのです。 そういう変化を匠に操りながら弾くものなのです。 試しに録ってみましたが、 音色が多彩に変化していることが 分かるかと思います。 つまり、一本調子ではない…のです。 音色バリエーション http://up.cool-sound.net/src/cool55810.mp3 ピッキンハーモニクスという手法がありますが、 そこまで行ってしまのも1つだし、 その一歩手前で止めておくのも1つだし、 半分ぐらい取り入れるのも1つだし、 そのコントロール具合で変化がつくわけです。 ギターというのは、強弱だけでなく そういう変化もつけられる楽器なので、 プロはそれを匠に操って弾いているのです。 しかし、素人というのは、ピッキングも あまり上手くないので同じようなリフを弾いても 味気ないことが多いのです。 ピックの当て方による音色変化…どころか、 素人はピックの強弱加減すらロクに出来ていない人が 多いんですよね。 ホモの音源を聞いても、ピッキングの上手い人ではないことは 一聴して分かりますが、ああいう人がピッキングを 語っていたのだから呆れるばかりです。 ハッキリ言ってピッキングなんて俺の方がよっぽど上手いですよ。 >音色バリエーション >http://up.cool-sound.net/src/cool55810.mp3 弦に対するピックの当て方を変えて 音色に変化を付けていることが分かるでしょうか? これは単音主体のケースですが、 もちろん単純なパワーコードの演奏でも そういう事をやって弾くのが当たり前のことなのです。 それが基礎なのですが、お前らの音源を聞いている そういう事も身についていない人が多いんですよね。 強弱とかピックの当て方のコントロールが出来ていない人が 単純なリフを弾くと、ホント「つまらない演奏」に なってしまうものなのです。 逆にプロというのは、単純の中にも、 変化を付けて弾いているのでカッコイイんです。 そういう事を丸で分かっていない人ほど、 ギターは速く弾けるほど上級者でカッコよい…と 錯覚してしまうんです。 そんな錯覚が現在のような 速弾きを競うような流れに繋がって 退屈なロックばかりになってしまったわけです。 昔のプレイヤーは速弾きに傾倒はしていないもの 実際には上手いんですよ。 例えば歌手が早口で歌ったとして そんな唄が良い唄になるでしょうか? もうそろそろ、速弾きへの傾倒は 下らない…ということに気づいた方がいいです。 ヘタクサが「プロ」と「速弾き」という言葉に異常なまでのコンプレックスを感じているのは十分伝わってきた >>774 他人の事下手くそ呼ばわりするなら弾いてみろよww 同一人物だからなw http://up.cool-sound.net/src/cool54151.mp3 ほんと下手くそは口ばかりだなぁ えーと世界一のプレイヤーになってからほざけ 永遠の初心者ヘタクサ 凄く当たり前のことを言わせてもらうと、 5、6弦は低域、3、4は中域、1、2弦は高域と言ったように 弾く場所によって変わってくるわけです。 しかしお前らの音源は どの弦を弾いてもあまり変化がありません。 1、2弦を弾いたからと言って高域が出るということがないのです。 それどころか、本質的に高域と言ったものが 全く出ていないのです!! ギターという楽器は金属パーツで成り立っているのだから 必然的に高域はたっぷり出る楽器なのです。 にもかかわらず、お前らの音源には高域が無いのです! >>793 そうそう、その調子。 上手い下手には触れない方がいい >>794 ホモと同じで下手くそなくせに ハッタリフレーズで弾けるフリしなくていいよ。 2chに精を出すのは、実社会で活躍できない反動からなのかい?ww >>796 ネットが普及する以前って、みんな本やTVやラジオで 一方的に情報を受信していただけでしたが、 今はネットによって自分も情報を発信できるようになり、 言うなればメディアに参加できるようになったわけです。 特に俺の様に知識が豊富でアーティスト性を持った人間は ネットという場所に向いているんですよね。 お前にも何か才能があればよかったのにな まさかこんな肥溜めで日記書いて人生終わるとは思わなかったろ >>798 >まさかこんな肥溜めで それ、お前らが「肥溜め」ってことですよ? >>799 そうだよ?なにをいまさら ネットは広いけどここはどう見ても最低の肥溜め 少しでも才能あるなら5ちゃんなんかでうだうしてないだろ >>797 お前さんはまだまだ5chではone of them。 低脳先生レベルまで行かないとね。 普通は、成果に見合った報酬・名声を得るが、お前さんは何一つ成果を残していないから、いつまでも無報酬。 やはり成果という意味では助六には敵わないな 生み出す力が違いすぎる。ヘタクサなんてありふれた話題を繰り返し喚いてるだけだ ホモもメタルの人もたぶん2ch以外で聴いてもアッー!あの人だってわかるんだよね やっぱり自分のスタイル持ってる人ってすごい 聴けばわかるってすごい >>804 バカセは内容がナイヨーばかり。 しかも繰り返し。 実社会では負け組 心身共に障害者 弾けば雑音 いじめられの馴れっこ バカセはギター材でいえばバスウッドじゃねww ネックに例えなら、バスウッドのスカーフジョイントネックだなwwww 今日は「ビンテージチューブアンプに良質なマイキングを施し、 ビンテージギターでひたすらチョーキングした状態」を エミュレートした音源を作ってみました (´ー`) http://up.cool-sound.net/src/cool55814.mp3 鳴りとは?ビンテージらしさとは?チューブ感とは? 生アンプらしさとは?抜けとは?ピッキングニュアンスとは? そんな幾多もの課題を解決して来た人間だからこそ出せる 本物のサウンドになっています。 ID:5WzTl9Wtへ 明らかに見劣る音しか出せないくせに そういう負け惜しみ書いて虚しくならないの? ま、お前らみたいな劣等人間は 僻みレスを書くのは慣れっこなんだろうけど(笑) なぜ音作りがちゃんとできる人が居ないのか?と言うと、 ひたすら反復練習を続ければうまくなるプレイとは違い、 音作りというのはHow To本すら無いんですよね。 例えばネットでググってもプレイに関する情報なら いくらでもヒットしますが、音作りとなると 有意義な情報は殆ど手に入らないのが実情です。 それぐらい音作りというのは、情報が出回っておらず、 皆、手探りでやっているので、 どうしても程度が低い人が多くなってしまうわけです。 それは動画も同じで、 プレイの説明をした動画はいくらでもありますが、 音作りの説明動画は皆無の等しいですよね。 せいぜいアンプの紹介とかエフェクターの紹介だけで、 音作りのノウハウを教える物はあまり無いでしょう。 それぐらい「音」の方は謎なんです。 簡単には手に入らない物なのです。 プレイはプロの作ったフレーズのTAB譜でも見て、 あとはをひたすら反復練習すれば、 そのフレーズは弾けるようになるわけです。 しかし、音ってのは練習しようもないわけです。 繰り返し同じことをやっていれば上手くなるプレイとは 丸で違う物が求められてくるのです。 だから音は上達しない人が大勢いるのです。 例えばエディーサウンドは フェイザーとフランジャーを組み合わせて…と言うように、 エフェクターで音の個性を作っている人の場合は 割と簡単に似たような音になるわけです。 日本人のロッカーなんかだと、 コーラス多用した安い音が多いわけですが、 そういう系統の音は素人でも再現性は高いのです。 しかし、もっと本質的な部分の探求となると まず普通の人には無理ゲーなのです。 自己評価で舞い上がり 他人にどう評価されるかなんてことは 何の意味もないと言いつつ上から目線で必死に連投 完全にキチガイです >>816 >他人にどう評価されるかなんてことは その「他人」のレベルが著しく低いわけで、 そんな底辺連中に、まともな音の評価なんて出来るわけないでしょ? 俺とお前らとには格段の差がありすぎて、 戦ってる領域が違うんだよな。 ┐(´ー`)┌ >>819 ここは、俺(バカセ)からありがたい教えを請うスレです。 この界隈は、低級者の知ったか振りで溢れているので、 実際にクオリティーの高い音が出せる人から学んだ方が よっぽど為になるんです。 >>820 ここはバカセのスレで低脳低能しかいないって事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる