◆◆ 自宅練習に最適なアンプ87Ω ◆◆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
まとめ
http://blog.s187.xrea.com/
http://www60.atwiki.jp/2champ/
※前スレ
◆◆ 自宅練習に最適なアンプ86Ω ◆◆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1522472551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 50msじゃ合わせるのも一苦労だろうしなあ
インターフェース買えば良くなるかと 120BPMの曲で32分音符=62.5msec。50msecはレイテンシーというには大きすぎるわ。 使ってるオーディオインターフェースはUR242ね
もしかして設定が悪くてもう少しバッファ詰められたんかな
もうアンインスコしたから確かめようがないけど >>936
242ならまだいけると思うが
まあ、アンプ実機にはかなわないからそこまで勧めもしないが、使えたら使えたで便利
実機のラインから出してキャビネットだけソフト使ったり レイテンシー言いたいだけのやついるよな
普通にアンプから3m離れて弾いたことあるやつは分かるはず
チューブとか立ちあがり遅いなら尚更気がつく
少しの遅れで弾けないなら広いスタジオ、ちょっとしたホールでのライブできないね >>938
ライブのときはアンプってチューニングがズレてないか音はちゃんと出ているかの確認くらいにしかならなくね?
自分の音をハッキリクッキリ聞こえる状態でなんてほとんどしたことないや
アンプの前に立つのも歌うときくらいだし >>940
ライブと自宅は別物だよって言いたかったんだけど遠回し過ぎたかな フジケンレビューだと8msec出てるね
うちもURだが50msecは見たことない >>938
1mで大体3msec遅れるから、3mで約10msec。まあ、許容範囲でしょう。 >>946
通常だとそれくらいに収まるからVSTだから遅れて使えないなんてことはないよね
それでダメなら通常のアンプから半径2m以内でしかギターは弾けないことになる
そもそも、50msってアンプリじゃなくてインターフェイスの設定の問題だろ
色々とオカシイところありすぎる
マイク立てて録っているのは大丈夫なのかと… >>938
だいたい自分の遅れに対応出来なかったら
ライブの会場で他の楽器が遅れて聴こえてきたとき
全くお手上げってことやん
それって音がどうとか以前のレベルだよ >>950
ライブでお地蔵さんギターならいいけど
動くときはやっぱりアンプからの音はほしいよ
話が脱線したけど、自宅でアンプがわりにVSTアンプシミュも一つの選択肢
レイテンシーなんて今の時代で言ってもねぇ >>950
おまえライブとかやったことないだろ
いつも最高の環境で弾けるとは限らないんだよ Ibanez TB15R トランジスタ 8インチ
http://fast-uploader.com/file/7092228978604/
このアンプ全く使いこなせん
こういうフレーズならどうにか使えるかもってことで 既出極まりないけどやっぱAC-4C1 12インチが一番だと思ふ 誰かlaney ti15-112持ってないすか
ゴリゴリのメタル用として検討中 レイテンシとか何時代っすかしかも50msとかいろんな能力低すぎw >>928
うp音源みたいな感じのギター弾けるんですか?なんと羨ましい・・・
ドラマーさん最高ですね
今度コンデンサーマイク買ってみようかと
>>954
これなつかしいきっちり限界まで使い切ってるんじゃないでしょうか
でもそういう音を狙うアンプではなさそうでかわいそう アンシミュ(PC)使いが結構多いことにやや驚きではある ギターを弾き、PCを持っている
アンシミュ?試さいでか!となるのは必然 >>960
なんか持ち上げ過ぎで気味悪いな
この程度の奴は腐るほどいると思うけど >>953
俺はライブ経験が少ないので、ステージ上で50msecも遅延する事態に遭遇したことはないな。 アンプから16、7m離れた場所で弾くって状況か
ないなw
イヤモニしろw ライブしたことなくても
家で弾いてネットに音源上げてたら
褒めてくれる人もいるよ >>968
おーフェンダーの奴かー
安いし、キャビネット持ってるなら(ヘッドホン端子もあるけど)是非一度お試しあれ >>970
キャビはあります
一応FenderもSuper Reverb持ってます
が、マスターないのでうちでは目一杯は鳴らせなくて
で、うちではこんなのが良いかなと アンフェノールTRSコネクタ、ノイトリックXLRコネクタ、ケスター44、ベルデン8412届いたぜ!
へへっ、このシールドが出来たらAVT20の音を録りなおすんだ!C38に差すコンデンサ買い忘れてたけど! >>964
いや有り得ないってどんだけ恵まれてんのよ
ついてこれる技術があるドラム自体珍しくね?
やってもらってる感がなくて相手も喜んでくれてるなら本当に大事にした方がいい
腐るほどいるとかそれは何も分かってないすぐ他にとられるよ
他のメンバーも受け入れてくれるだけでも感謝したほうがいい
こういうのはギター以外はなかなか受け入れてくれない 自作シールド出来たからAVT(ラインアウト)→オーディオインターフェースでライン録りついでに旧シールド(安物)と比較してみたけど
https://imgur.com/PyrexTp.jpg
今までよくやってたなぁ俺って誉めたくなるわ >>974
ドラムの方を褒めてたのね
一緒にやってくれてるメンバーには感謝してる
ただそこまで突っ込んでくるのが気味悪い >>976
ベルデン→ややスッキリしたかな?まぁこんなもんか
からの
中華→あれ?音出てなくね?
こんくらい違って笑ったよ >>977
まるで自分のことみたいに擁護する人が出るのは確かにな >>980
8412の出音はフラットじゃないらしいから色々な型番の比較レビュー見てから選んだほうがいいと思いますよ
プラグも音に影響するらしくアンフェノールは値段そこそこなわりに質が良いらしい 好みもあると思うけどオヤイデのforce'77は試してみる価値大
俺はこれ以外使う気になれない
自宅練習と言えど、と言うか普段の練習だからこそケーブルには拘るべき 1芯か。作りやすそうだし次はそれチョイスしてみようかな >>981
可能なら中華製と自作の比較が聴いてみたい
多少すれ違いかもしれんが、出音にかなり影響あるみたいだし >>985
やってもいいんだけど、比較だから同じ設定にするとして
中華をほどよく聴きやすい音量にした場合、8412は音が爆裂する
逆に8412を聴きやすい音量に設定すると、中華は蚊が鳴いてるような音量
なんていうかもう比較にならないって感じですね >>986
なるほどな
あの波形で思ったんだが、抵抗かませたような極端な減衰はなんか品質差以外の原因な気もする >>975
これ本当に安物シールド酷いなw
安物だと長さを求めれば求めるほど減衰が酷くなりそう >>980
8412って音が太いというか低音が出すぎて自分にはこもって聞こえたから安いCANAREに戻った 見た目最優先でVOXのカールコードしか使わない俺。しかもハードオフのジャンクコーナーから
というか次スレ立ててくる >>990
それで正解
カナレは軽くてシャキッとした音が出て使いやすいよ >>989
ぁわかった。
8412二芯結線ホット(編線アース)にしたから抵抗が劇的に少ないケーブルになったのかも。 これはマイクレヴェルとかラインレヴェルとかのオチじゃねえの このスレッドは1000を超えました。
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