BOSSエフェクター統一スレ★51機目
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BOSSエフェクター統一スレです。
BOSSのエフェクターおよびその関連製品に関して、雑談・情報交換など・・・
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BOSSエフェクター統一スレ★49機目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BOSSエフェクター統一スレ★50機目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1531561908/ PW-3はゴム抜き過ぎると電子スイッチに当たる突起がめり込んで故障するよ
説明書にゴム抜くなら真ん中の1個だけにしとけ的な事が書いてあった気がする >>758
ゴムの硬さの話から、全く関係ない初期不良の話にすり替えて、いきなり切れる変な客。関西の印象がまた悪くなったよ。 PW-3の説明書見てきた真ん中じゃなかった
裏側にした状態で一番右側のゴムだ 真ん中のゴムは丁度電子スイッチの位置なので外してはいけない >>760
どうしたいのお前?
ゴム以前にスイッチが死んでるんだから返品だろ
俺のせいなのか?文句ならBOSSに言えよ PW-3は発表から発売まで七ヶ月かかってるんだよな
フランクフルトメッセで踏み込んでもオンになってない動画もあるし
七ヶ月間スイッチ関係で改善しようと試みたのかもしれない
他のワウペダルに比べてノイズも極度に少ないし音も良いし最高なんだけどな 立って弾くときは問題ないけど座っているとオンオフ出来ないなー PW-3かっこいいよね最新の兵器みたいで
何よりペダル面にゴムが無いから使用後の拭き掃除が楽
間違いなくワウペダル史に名を残す佳作だろう ペダルに被せる、使い捨てのゴムカバーっていうのはどうだろう?
衛生的でいいんじゃないかと。
製造はオカモトか不二ラテックスで。 500シリーズ、コンプしたわぁ
場所取るけどいいわ PW-3の流れなんでPW-3持っている人がいたら教えて欲しい
ペダル面を細かく動かすとPW-3本体から小さくカチャ音が聴こえるんだがこれが普通なのか?
一応は電源入るしエフェクトも使えるが…… 俺はPW-32台持ってるが電池スナップの音とは違う?
ペダル面を細かく動かすってイマイチ良くわからない ワウって可動する足場を踏んで動かしてワウワウさせるじゃん?
その可動する足場(「ペダル面」よりもこっちの方が分かり易いか)を素早く細かくワウワウさせるように動かすと「カチャカチャ」と本体から音が鳴らない?(本体を手で持って耳に近づけて動かせば聴こえるのかも) >>774
まぁ遊びの多いペダルなら音出ちゃうのは仕方ないかなと。
最終的にアンプから出る音じゃないので気にはならないけど。 そうか
楽器店からローランドに送って初期不良として診てもらうわ
みんなありがとね ds-1xどんな場所でもブラッシングすると
ハーモニクスでピーピー鳴る
感度良すぎ 外で土足で使った後に室内で使う時の話?
オレはウェットティッシュで拭くぐらいかな? フェィザー、フランジャー、トレモロは他メーカーも全然新しいの出さなくて寂しいな >>788
フェイザーは原音をミックス出来るようにしてくれたらなあ
おかげでLS-2が外せないじゃないか(ベースに使用)
>>789
ここにおるよぉ・・・ ph-3の、ずっと上昇(下降)するモード好きなんだけど、エフェクトのオンで音切れするのが使いづらい
今はph-1r使ってる 家にしまってあったML-2を前にTS繋げてブーストしてみたら単体だと引っ込む中域が盛られていい感じになった 基本的にディストーションは高域と低域を、オーバードライブは中域を強調するでいいのかな。 >>796
歪みがギャギャーンか、ズギャーンかの違い。
ゲイン0でも歪むやつはディストーションやと思ってる。 大昔に買って速攻がらくた箱行きしたPW-2というのが出てきた
いま触っても意味がわからん
つまみに”FAT”、”MUSCLE”てw
これ作った人、狂ってるわ
音もやっぱりいまいち >>795
今風のメタルなハイゲインだと中域欲しいぞ ML-2の話をしてるのになんで今風のメタルなハイゲインの話になってるんだ? 今風の中域出たハイゲインならmt-2wを使った方が早い 俺もMD-500、DD-500、RV-500、揃えてしまった
やはり専用機はいいな エレハモがデジタルプログラム解析されてMOOERに訴訟で買ったけど
デジタルエフェクターってプログラム自体を解析してコピペできるんだな
BOSSもデジタル多いけど解析される可能性とかあるのかな? プログラムの中に著作権の記述があって
それを丸ごとコピペしてたってのがアホらしい
回路の著作権は認められなくても
プログラムの著作権は認められるってのは大きいな >>813
解析じゃないだろ
盗用だよ
RAT買ってきて側だけ買えて販売したようなもんだよ 奴ら次からはバレないようにするつもりだろう
プログラムに縦書きで
B
O
S
S
みたいに入れとかないとダメだな 勝ったと言っても取れた金が一千万程度なんだろ?
エレハモにしてみりゃ意地の闘いみたいなもんだな
BOSSだったら、勝っても一千万じゃ対費用効果が少ないとか言って放置してそうだ それはない
訴訟しなけりゃ使い続けられるし
今後もパクられ続ける 言葉悪いがデジタル系はBOSS はあまりパクられないんじゃないか?
パクられるとしたらフラクタル、ケンパー、ストライモン、イーブンタイド辺りだし
アナログのペダルは中華やブティック系に星の数ほどパクられているが アナログはパクってもオリジナルには勝てない感ある
デジタルで高品位パーツで内部プログラムまんま使われたら危うい 当のエレハモ自体、ケンタやらRATやらを元にしたペダル出してるくらいだし、
ある程度パクられるのは許容範囲なんだろう
ビッグマフに似てるペダルはたくさんあるけど、
デザインまで似過ぎてるペダルに文句言って変えさせてたってのもあった
丸パクリじゃければムーアもお目こぼしされてたんじゃないかな 金曜に発送されたpw-3がようやく今日届きそうだ
金欠でかつて売り払ってしまったch-1も一緒に届く >>823
回路の丸パクリとソフトの丸パクリは全然次元が違うだろ
ファミコンのソフトを吸い出して売ってるレベルだぞ デジタルはアナログと違ってコピー不可能って思っていたが
データ吸い出しって手があるんだな アナログなら、原典神話を感じる
デジタルやプログラムはコピペ可能だが
ファミコンのエミュレータとは違うかな。
演奏だからね。気分の違いはデカイ んー、mooerはアナログペダルは駄目だったけど、狙うべきはデジタルの方だったんだな
中華コピーはデジタルが狙いか どこぞのレトロゲーム機の復刻版も実は中身がエミュ…
おっと誰やこんな時間に ソニーのオープンソース使用は意外だったが任天堂も自社開発の使ってるしああいう復刻だと当たり前だけどね デジタルなら本家とおんなじになる…となならないよ!!音の出口、ジャックとか配線部分が違うから結構かわるよ!!!
その証左として、line6のpodシリーズ、liveとproとで結構音違うぞ!!!
zoomも内部プログラムはg5と原稿のms50gはほぼ一緒だけど音違うぞ!! むしろソフト全抜きしてそれをそのまま走らせることができるハードを作る技術力 BOSSのバイパスの音は悪いと思ったことはないんだけど、実際耐えられないぐらい悪いの? 俺はむしろBOSS以外のバイパスが酷すぎる
ARIONなんてバイパスでもエフェクト音が音漏れするし pw-3を手にした
スイッチが硬すぎる、というよりはオンオフの感触が無さすぎる、という感じ
カチッとならないのはギタリストの不安をあおる >>842
感触全く無いよな
ボスコンならペダル部がぶつかってガコッって感触あるんだけど
PW-3あれでLED無かったらアウトだったわ MD-500ってパッチによっては音量がデカくてノイズが出ることない?
ファームアップでなんとかしてくんねぇかな >>846
すべてのパッチで音量下げたいんだけど、システムの欄に無いっぽいんだよね
パッチひとつひとつ上書きしなきゃならんのかなぁ CS-3のトルゥーバイパス化の詳細、どこかにないですかね・・
なんか探しても、具体的なの載ってるとこなくて
Q2 Q3をジャンパーに置き換えるだけでいいんだろうか >>848
見つけたわ・・
ちがった Q4 Q5 だった。
Q4をジャンパして、Q5は外すだけでいいのか・・ 穴開けてスイッチつけなきゃ無理だろ
そしてその話はMODスレで頼む pw-3買って1週間も経ってませんが使用を諦めました
スイッチがカチッと鳴らないのはやはり受け入れられない
ワウは視覚でなく感触で踏むものだからLEDでオンオフが分かったところで意味が無い
足だけでそれが分からなければならないのだ!!!ガハハ!! PW-3は音は好みだったな
筐体を完璧に仕上げてほしい
BOSSコンのように踏みやすく頑丈で時には武器になる感じでオナシャス PW-3愛用してるがリッチモードだとずっとオンでも良い感じ ステージに不審者乱入したらbossコン投げつけるん?
キースリチャーズみたいに素早くギター構えてフルスイングした方が早くね? ボスコンを胸ポケに入れておけば狙撃されても安心だな なんでBOSSスレはNAMMのナの字もないんだよ(´Д`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています