★★★ Gibsonのアコギ Part33 ★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Gibson U.S.A. 】 http://www.gibson.com/ 【Gibson U.S.A. 】日本語 https://gibson.jp/ ここが詳しい(英語) ttp://www.provide.net/~cfh/ ttp://www.provide.net/~cfh/gibson.html ttp://www.provide.net/~cfh/gibson6.html 前スレ ★★★ Gibsonのアコギ Part32 ★★★ http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1538493239/ ビンテージの相場が今後も上がり続けるという根拠はないけどな 実際リーマンショックの後下がったんだし、あと数年すれば下がるかもよ リーマンショック時の税率と今の税率と 当時と今の年収平均を分かってて言ってる? そして山野代理だった頃は一本から注文受け付けてくれたりなどもあった。 今は契約で抱き合わせじゃないと基本的に売ってくれないし中古仕入れも激戦。 当時と今を同じ様に見るのは本当やめよう。税率3%とこれからの10%だと全く違う この前島村楽器行ったら 新品のギブソン買うなら増税前の 来年の2月までで無くなりますよ! って言ってたな、店員 バリトラのレスポール買ったばかりで金がないって言うったら すぐに退散したけど レスポールのヒスコレは何故バーストの再現が全くできないんだ? サウンドが違い過ぎる >>110 税率も受注もビンテージの相場と関係ないじゃん 意味不明 >>113 下がらんちゅう予想なんで無いの?仮に下がったとしても所得も下がってたら結局買えないみたいな話じゃ無いのか? 結論、下がっても買えないもんは買えなさそうwだろ? >>112 フェンダーの比じゃないよな けどヒスコレ持ってるていう妥協と諦め エレキはスレ違いじゃね? 電気通したらもう何でもええやんww バーストの価格からすればバナーJ-45がかわいらしく微笑ましく思えるってね スモールボディの業者(笑) そもそも、ONLY A GIBSON IS GOOD ENOUGHって書いてある個体は 「そこそこの出来です」って言ってるんだから正直者だろう 確かに2000万円の59年のーバーストより10年以上も古いバナー期j-45が200万円しないってのは安いのかも さらに10年古いl-00が50万で買えるなんてもう完全に安物ギターだな 現行j-45なんか中古で20万しないんだからタダみたいなもんだ 10万円台のj-15や現行l-00、b-15なんかもう金を払ってるんじゃなく貰ってるようなもんだ バナーJ-45は店で130万前後だろう 少し金貯めればね 俺は遠慮するけど果たせるいい夢 それに比べバーストときたらもう >>121 タダみたいなもんって.....お前何モンや 家に100本位Gibsonコレクションありそうやな ついでに言うとマーチンでもテイラーでも女にモテない 唯一ハミングバードのみ「あ、鳥描いてる、かわいい」と言われたが、それだけだ 女子の前で何度演奏しても本当にモテないなら容姿とかじゃなく君に問題があるんだよ イケメンはレジェンドでいい Only a Legend is good enough >>126 普通のリーマンだよ 2000万や3000万に比べたら小さいなって事を言いたいだけよ >>110 >当時と今の年収平均を分かってて言ってる? まあ勢いで書いてるんだろうけど、リーマンの10年前と今で、月当たりの平均賃金差は五千円くらい。 年で換算しても6万円。ボーナス分を加味してもせいぜい10万くらいしか増えてないよ。大して変わってない。 当時との比較をするなら、為替の影響の方が大きいと思うけどね。年末頃は90円前後だったし。 ビンテージの相場はもうあまり上がらないんじゃないか? 他メーカーの現行品買う方がいいな ONLY A GIBSON IS GOOD ENOUGH ひねくれた解釈をすればギブソンだけはもう勘弁!(もう充分) ともとれる、ダブルミーニングってやつだ >>137 ギブソンがいちばん って意味だ ギブソンは勘弁と言いたいなら A Gibson is not good enough だな ギブソン下げの奴何なんだ? 最近マーチンずっと弾いていて今日ひさびさにj45弾いたらやっぱj45が良かった。 お肉で言うと赤みのヒレ肉といった感じかなぁ。 マーチン28は霜降りハネシタかな?d45はサーロイン。 J45を弾いてるのはロースカツみたいな脂ギトギトオヤジが多いけどな 88 名前:ドレミファ名無シド [sage] :2018/12/06(木) 00:39:22.02 ID:L7Cs6JS8 このスレ絶対見てるだろ。これ https://www.ishibashi.co.jp/sale-event/22367 ギター好きは勝手だ 鳴りが良くないと駄目だと云う 鳴りを良くするには板が薄ければいい でもそれでは無機質で味気ないと云う もっと弾きやすいものを と言いながら斬新なものは毛嫌いする ギター好きは勝手だ 相性が合わないと細かいところにいろいろ難をつける 音が気に入ればそのギターのすべてが正解だと云う ロゴの位置がずれていても木目に節があっても 自分のギターの特徴だとほくそ笑む ギブソン1本あればもう何もいらない って事な オレは00あればさらに良し >>147 違うメーカーのが他にもあるとギブソンに持ち替えた時に良さが再確認出来ていいよ >>148 それは言えてる ギブソンの音って個性的だからマーチンの18や28とかと比べるとそれぞれのよさが認識できていいんだよね キラキラしたいい音のする弦でいいものはありますか? フォスファー弦とブロンズ弦なら自分はブロンズだな エリクサーの最初からちょっと死んだ音が丁度いい感じで好き キラキラ好きな人ってマーキスのファスファー弦使ってる人多いんじゃないかな >>155 ありがとうございます フォスファーがブロンズよりキラキラするのでね調べてみます ふと思ったが、ギブソンスレで「サステインねーしこんなもん駄目だマーティン最高!」って言ってるハゲは、 ギブソンにはブロンズ張ってマーティンにはマーキス張ってるだけだろ 通説でギブソンにはブロンズと言われているからそうしましたみたいな そんな出鱈目の検証だと思わんかねワトソンくん ギター歴長ければギブソンもマーチンも持ってるヤツて多いだろ ギブソン1本にマーチン2本で落ち着いてる 今まで買って売ってを繰り返してこの3本は各々好みの鳴り 個体差ないというヤツがいるが信じられん わざわざギブソンスレに来てギブソン貶めてマーチン上げする奴なんか煽り屋石橋被告レベルの性格ド腐れ池沼野郎だから徹底無視が良い ギブソンユーザーだってギブソンに欠点が無いと思ってるわけじゃない 短所も長所もあってなんだか癖になるかわいいギターなんだよ >>162 落ち着いた J45とJ50の2本持ちでキャラ被ってるがw >>161 ギターにはいろんな楽しみ方があるけどいい楽しみ方だ 木材で作る以上個体差があるのは当然だよ 人工材と金属だけで作れば殆どなくなるかもな いらないけど >>164 J50のスクエアショルダー使ってるポール・ウェラー大将は暫く物議を醸し出したが、 君はそういうタイプかねどう思うワトソンくん >>163 だから全ては石橋がこのスレ見てうんちくしてる奴を皮肉ってるんだろw ギブソンでソングライターは海外で人気の上位機種なのに日本じゃ売れない位だから 他人の意見なんて全く当てにならんからな 石橋のブログの最後に 自分も勝手だ と書いてあるぞ j45欲しいなー だが、せまい部屋で一人ポロロンと弾くだけw ギターなんて自己満なんだから場所とか気にせずに買え。 ギターやってたらギブソンに憧れるよ 練習に熱が入るし1本は持ったらいい >>166 ポールウェラーってステージ用エレアコ用途として気に入ってたんじゃないのかなぁ 正直、詳しく無いんで何とも 自分はスクエアショルダー好きじゃないんでJ45とJ50ラウンド使ってる ギブソンは音がでかいから減衰する幅が大きい ので最初から優しく引けばサステイン短く感じさせにくくできる >>175 オレのj45優しく弾いてもコントロール無理なくらい音がデカイくて弾き語りが難しいんだがwだからこそ最大パワーで敢えてひいてます。サスティーンはマジで無い。 歌なしでなんかダラダラ弾くのには向いてる。 マジで他のギターが優しく感じるよ。 >>176 いつも力任せに弾いておいてコントロール出来ない言い訳をしちゃうのはなあ お前らのハズレだからそんなふうに思うんだよ。他のとは違うんだよ! 録音する時はマイク分けて解決。まぁ練習も足りないのは認める。 >>179 石橋楽器の気に入ったのしか認められない病かもしれないから音源出してみ 音源聞けばマイクの入り方で当たりかハズレか分かるぞ ヤマハの古い合板ギターにあるよねそういうの 本当に良いギターはピアニッシモからフォルティッシモまで弾き手のタッチ通りに出力するものだ >>180 特定されるから無理。信じられないのは分からないでも無いがセッションしたら明らかに他とは違ったから間違い無いと思います。 >>181 ヤマハと一緒ってwソレはないでしょう。 いいギターか知らんけど使い難いから良くないのかもな。だからならないギターも買ったよw ちょっと聞いてくれ 高校3年の時に「女子にもてたい!」とモーリス買って 40年間ライブに出たりYoutubeに映像をアップしたり必死だった 定年近くなってやっと気づいたのは、どんなにいい声いい音を出しても へたくそな弾き語りでも、イケメンのには絶対勝てないこと か、勝てないんだ・・ モテる奴は寝ててもモテるんだよ。 モテるモテないを基準に考えるのはアホらしい。 イケメンよりモテなくても弾き語りでカッコよく演奏できたらいいと思うけどな プロでもいるし てか60まじかで気付くことかよ ギターが上手くて歌が上手くて声が良かったら不細工でも大概モテるはず。 あんまお目にかかったことないな 部屋でギブソン弾いてるだけでも気持ちいい なぜ誰も>>185 が期待しているレスをしない!? >>185 ギブソンにすればモテるぜ! >>193 当時の背景からモーリスは憧れのギターでモテギターだったよ モテたいならモーリスと言われるだけ人気だった。 時代的には間違いではないよ。今は路線変更してたが当時はTVでも多く見かけた おまいら幾つなんだよ?飽きずにやって来たってスゲーな! ギター弾けて歌が上手く歌えたらこんな楽しいことないと思うよ >>195 飽きるというのは言い訳だな。壁にぶつかって挫折して辞める言い訳が飽きるだからな 簡単な手癖しかやらずにドヤ顏しても進歩無ければ飽きるよ。 ギターだけで聴かせるってハードルが相当高い 歌が普通な人は歌をもっと練習して上手くなった方が弾き語りとして聴かせられる 人前で弾き語りする人はルックスも磨いてほしい フツーのオッサンや兄ちゃんの歌なんか誰も聴きたくないからな >>199 音楽を楽しむんじゃなくルックスしか興味ないんだからヴィジュアル系だけ見に行きゃいい ルックスもそうだけど人間的な魅力って歌や音楽性にモロに出るからな 見た目も中身もしょうもないおっさんの弾き語りなんか誰も聴きたくないわな 否定的なレスは部屋でギター磨いてる連中なんだろな(笑) ここは特に宅弾きばっかりだしな 田舎街だと人通りの多いとこで無駄に弾き語りしてるヤツいるw 見かけ&演奏レベル低いし、騒音でしかない 家でやってほしい 昔、デビュー前のDEPAPEPEちゃんが三宮でストリートやってたけど、オッサンの人だかりできてた それから数年後にプロデビューしたと知り、やはりプロになるようなヤツは、そこら辺の人にでもハッキリわかるオーラが出てるなと思ったww 今コンサートの月近、かおりさんのタンバリン捌きは見惚れるよ。 派手な事はしないけど、なんかあの動きが好き 人前で弾く才能も能力もないと分かってるのはある意味マトモで普通ということもできるか モテるとかの話しと大きくそれたがギター磨きに励んでくれ ちょっとスレチかもしれんが… アコギのボトルネックってリゾネーター以外の普通のアコギだとギブソンが多い印象だけど あんまりマーチンでボトルネックって見たことない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる