★★★ Gibsonのアコギ Part34 ★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Gibson U.S.A. 】
http://www.gibson.com/
【Gibson U.S.A. 】日本語
https://gibson.jp/
ここが詳しい(英語)
ttp://www.provide.net/~cfh/
ttp://www.provide.net/~cfh/gibson.html
ttp://www.provide.net/~cfh/gibson6.html
前スレ
★★★ Gibsonのアコギ Part32 ★★★
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1543672438/ 60年代のシリアルの見方がよくわかんないだよ
しかも他人のものに固執するあんたは異常だよ
頭おかしいってまじで
羨ましいのは伝わってくるが気持ち悪いんだよ
あんたには売らないから安心しろ 他人のものに固執しているんじゃないよ、あなたの態度と言動の矛盾を指摘してあげているだけ。
見方が分からなかったじゃないでしょ。
65年までがヴィンテージだって言われた途端にこれでしょ?
嘘つきましたって言いなさい。 あなたのことは何も羨ましくないよ、むしろ哀れだなって思っているよ。
僕が羨ましがっていると思うのは、完全に病気だよ。 無理するなよ
羨ましいって認めなよ
あんたまじ頭おかしいよ
逝かれたのあんた1人だけだよ
欲しいんだろ
金払って何処の楽器屋で買えよ 俺があんたみたいなトーシロがビンテージは65までとか嘘信じると思ってるのか? 自意識過剰だよ
あんたみたいな知識ない奴の妄想何で信じるの?
頭おかしいって 僕はプリウォーのマーチン持っているので、ギブの60年代オールドなんて欲しいと思ったことないよ。 なら写真上げろや モデル名は?
何でギブソンスレに来る
矛盾だらけだよ
エレアコ45 くん 自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている 下らないコピペ貼らないであんたのマーチン見せろよ
マーチン持ってる?
嘘つきが 古いものに拘る奴ってディスプレイで買って弾かないし弾けないだろ
俺はそんな下らない事より身体に根付いた年式の音が鳴る楽器があればいいわ
あんたみたいに弾かずに年式だとかに拘り楽器を見る奴はヤバい奴多いよ うわぁーwww
夜勤終わったら連投基地が今日も現行ガーって病気発狂してきめぇーーー プリウォーマーチン持っててD18の音知らないとかナローネックはプレイアビリティ悪くて使えないとかありえんよ 嘘つくなよ
ポールマッカートニーは39mmのナット幅のテキサンでイエスタデイを作曲している だいたいネック裏のシリアルというだけでビンテージ語る資格はない
シリアルはネックブロックに黒いスタンプ押してあるものだ ギブソンでソロギター始めた
気取った音がしなくていいわ ギブソンでソロ取るはペンペンで厳しそう
それこそサスティーンない
これでもマイク2本立ててリバーブかけてる
マーチン000-28欲しくなるよ
https://youtu.be/iK9FRsSJQds テイラーなんかギターソロに良さげだし近年アメリカで一番売れているのに日本ではイマイチ知名度無い
山野楽器が代理店で検品も厳しく品質も良さそうだが
チャーさんはアコギはいつもテイラー使ってるよね あと福山ぐらいしか思い当たらないけど品質さえ維持出来れば次来そうな気がします
カッコいいし J45ローズは最近のギブソンアコギではかなり高品質だったけど規制のためインディアンローズは難しい
ローズ偽りローストメープル使ってるギブソンには今後良材の45ローズは期待出来ない 中古で鳴る個体は期待出来ないし あのギターは木材選別から本気で出してたね 色もナチュラルだったし 一人チェンジャーで単発してる奴いるけど、まじNGできないから辞めろ >>626
ほんと病気は相手しないで即NGぶっ込んでおけ そんなにナチュラルすきならマーチンかテイラーでも弾いとけやと思うわ。 何言ってるの?ギブソンにもナチュラルあるじゃん
ナチュラルがいいならほかメーカを進めるってことはギブソンは色付きであること以外にメリットないって言いたいのか? >>618
お前の大好きなサンエイムック本によると、ポールのテキサンは1964年製だぞ
64年でもナローネックだったのかい?
ソース出せや!(笑)
ソース出せ宿題多くて大変だな嘘の上塗りバカタレは どこまでも哀れな奴だな
1964ナット幅39だ スペックはググれ
ちなみにエリッククラプトンがアンプラグドで使った000-28も気持ちナローだぞ
お前が下手すぎてギターに対応出来ないだけだろ
ギターのせいにするただの下手くそ野郎は哀れだな
https://www.digimart.net/cat2/shop4826/DS04918994/ ここの店はテキサンナット幅40mmと記載ある
以前エピフォンの記事で39mmと記載あった
探せばあるだろ
とにかくお前は現行エレアコ45以外は嫌いなんだなあ
http://www.guitarplanet.co.jp/sp/sea/view_details/gp10023803.html ポールのがナローネックだってのはどこから出たんだよタコすけ! >>634
ここもマーチンスレも嘘満載の連投
音源アップしろ >>635
基地guy
1964リイシューテキサンはポールシグネチャーの流用だ チャリティー限定で出したら売り切れてサイン外してそのまま売ってる ポールの全面的協力でギブソンがサイズは元より傷の位置まで正確に計測したんだよ ハゲ! サスティーン基地は当然サスティーン全然無いJ45じゃなくてサザンジャンボ持ってるんだろな!
J45ならゲラゲラあんたを笑ってしまうからさ サイドバックがなぜかローズの45をたまたまもらって使ってますけど、まあ好みの話なのに雰囲気悪すぎて笑った ラベルの色が白だけで糞ギターなのは何故ですか?
オレンジの方が見た目も良い 現行機種J45の見た目ダサいの気ついた
ピックガードがデカいから
ビンテージはツーリングの時はスリムピックガード
ワンリング時代の薄めのピックガードを厚くてスリムになったツーリングに付けてるからカッコ悪い
ビジュアルではスリムピックガードの60年代中期が完成期だね
最近のは60年代初期中期後期の仕様がごちゃごちゃ混ぜになってる
これは山野なら指摘していたよ
ネック寄りのピックガードの横幅が全部広すぎるんだよ
ビンテージは狭いから見た目かっこいい
本物は美しくバランスが絶妙だった
見た目重視のギブソンファンには死活問題だよん 基地外無双中 笑
誰もまともに相手してないし
相手することもない
基地外はひたすら独り語り
スルーかNG必須 1966 J45がビジュアルベストですな
なぜ見た目に拘るフロントボーカリストに66が好まれるか? さっきわかった
厚みがありネック寄りのピックガード先が細くなり流れる様な赤茶色系べっこうピックガードがエローいラウンドショルダーボディに溶けこんでいる
適度なピックガードの厚みの角が丸いのが、またエロい
それ以前のボディとピックガードの対比は無骨で美しくない
だから私はピックガードがのっぺりゴツい50年代が苦手なんだと気がついた
よく例えられるが男が女性っぽいシルエットのギブソンを抱いている姿はエロいと
少し焼けたナチュラルフィニッシュはブロンド美女に例えられる
J45は最初は色黒美女で経年変化で色が落ち日焼け美女になる
ミュージシャンが見た目に惚れる訳ですよ
50年代の顔がブスで嫌 知識としてギブソン3代ビューティー
●ギブソン レスポールカスタム エボニー→ブラックビューティー
●ギブソンレスポール59スタンダード→バーストビューティー
●ギブソン J50→ブロンドビューティー 土曜日の朝に書き込みが無いとニート認定
どんな思考回路してるんだろうか こことマーチンスレで嘘の連投してんのに音源をアップしないのか
バカセは音源アップしてるだけスゴイ
長文は読む気もしないスルー
馬鹿ほど長い
upできないただの下手糞 >>648
本人乙
スレ見ろアホ。自分自身だからわからんのか
毎日一日中スレ荒らしてる自覚ねーんだな
ボケ 書き込む内容から見て定年退職して暇を持て余してる団塊世代だろうな
妻や子どもたちには愛想尽かされて家庭内では居場所がないし、友達もいないからネットで見つけた相手に絡む絡む
こういうタイプが一番タチ悪いよ じじいは空気読んだり他人の迷惑考えたり出来ないからね _____
||// 彡 ミ ミ|彡⌒ ミ
||/ (n´・ω・)n ) 少し薄くなってきたかな?
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' >>641
本当にこういう冬目のハッキリしたトップのギター、驚くほど減ったよな
時代がストロークからフィンガー弾き用にシフトしてるのもあるだろうが >>655
ここでもマーチンスレと同じ2つのIDで自演してるwww
コイツ本当のアホ! https://youtu.be/l2dPTOMnb9g?t=772
【Rei】PLAYS... Johnny Winter / Illustrated woman Reiちゃんほんと中途半端でTV露出増やしたり色々してるけど人気出ないよな
顔が普通に可愛かったら違ったんだろうけど もともとブルースがうまいのに変なポップ路線で売り出そうとしたからどっちつかずで中途半端な印象。
誰がプロデュースしたんだっけ、浮雲とかいうやつか?あいつも自分のバンドと東京事変だけやってりゃいいのに
チャラチャラとよくわからん活動しとるよな。 ブルース音楽やったところでほとんどの人は聴かないよ 彼女は本格的なブルースが持ち味なのにそれを崩してバーゲンしてどうすんだよ
プロモーションの仕方間違ってない? スーパーフライも70sサイケロックが売りだったのに、メジャーに魂売ってクソJPOPに成り下がったからな
まあ商業的には成功したけど superflyとかいう名前付けときながら普通のポップじゃんて印象なんだけど、70sな曲とかあるん? こんなブルース娘、日本で売れる訳ないよ
よっぽど可愛いか歌が上手くないと 胸あるわけでは無いし枕にしたいと思うには整形しないと無理。
>>660の言うようにブスでもないし性格ブスでもないけれど大人に利用されてる状態
英語で世界に聞いてほしいのか日本人に歌聴かせたいのか中途半端過ぎる
最近のReiちゃんは演奏も機械的と言うか泥臭い音色が全く無くなった凡になった感じ
プロデューサー次第ってマジなんだなw >>660
こないだ生で聞いたけど想像以上にジョニーウィンターで感動したよ。
師匠も最初はアイドルロッカーとして売り出されてたし、とっかかりはこれでいいんじゃね? ギターは上手いけどブルースは借り物感強くて聴いてられん
親の趣味で課題与えられて頑張って練習しましたって感じ 確かにギターはいいけど歌があまり伝わらないかも
歌はギター習得より難しいから >>668
Reiちゃんは最初は硬派で売ってたから評価されてたんだが 最近女子のファンク弾きとかもいるけどギターは弾けるが歌が駄目な子多いよ チャーの歌はもっと酷いけど
男子の歌謡曲弾き語りとかなよっちくて見てられない 国内でギターボーカルで上手くてカッコいいのが余りいないのか?
布袋の歌も声も好きじゃないな
ギターはカッコいい 布袋はあのきったない声だからこそっていうのはあると思う
個人的に歌がリズム感重視っていうのもあるだろうが >>674
布袋はファン以外からは、何あの歌い方キモいと言われるけど
ファンは布袋の歌い方真似してアームみたいにウィンウィン言いまくるほど真似してたな
Xのhideもだけど下手くそ多いのは事実 >>677
ギタリストが歌出せるのは、
前バンドの功績だから下手くそ
char 布袋「上手いやつがいないから、自分で歌ってる」 でもhideの歌はhideの声ありきな感じするけどな。
楽器何もできなくてボーカルだけやってる人の歌はなんかつまんない事が多いわ。
なにかしら楽器は触れるけどあえてボーカルだけやってるのとはまた別で。 発声も音程も完璧なオペラやクラシックの歌手の歌を
メインで聞いていたいかというとそういう人は少数派だと思う
下手だろうが感性に合うことが一番重要だよね
批判的なこと言い出したら上記のような完璧な歌しか聞けなくなる 山崎まさよしが出てきた時はインパクトあったな
以降はいない ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) >>683
そういうのデーモン小暮が、1番近いような。 聖飢魔IIは歌も曲もレベル違うから次元違う
生でアレと言うか年齢考慮しても劣化まったくしてない 音大でクラシック声楽習った人に言わせると、ロックやポップスの歌手に上手い人は一人もいないらしい
だからといって感動しないかというとそんなことはないわけで、結局歌も演奏も技術より大事なものはあるってこと 結局好みの問題
布袋 声、見た目がキモい、ギターは一部上手いと思った
char クラプトンのマネ
hide ソロのアルパムはセンスが気に入った
山崎まさよし 1曲も好きじゃない
聖飢魔II 1曲も知らない
オペラ 興味ない
ギブソン、マーチンも好みやん クラッシック出身ボーカルのポップス/ロックがいかにつまらないかはカラオケ☆バトル見れば良くわかる。
音程完璧で技術はあるからカラオケ的な得点は稼ぐけど、
全曲おばさん臭い声張ってビブラート掛けまくりで情緒も何もあったもんじゃない。
ギターのテクはともかく弾きながら歌う人だと秦とamazarashiのボーカルは好きだ >>690
伝説補正 みんなが聞いてるから聞いてる テレビの宣伝
そういうのは取っ払って音楽だけ見て評価するときは評価する
評価するときは好みはおいとく。
好みを話すときは好みを話す クラシック、オペラの歌い方ってのはマイクのない時代に伴奏に対抗しうる大きな声を出す事を前提にして進化してきたわけだ
ギブソンアコギでいうとJ-200の成り立ちと同じ
一方現代は電子機器のおかげで囁くようなウィスパーヴォイスでも音楽として成り立つ
YouTubeの歌ってみた関連見ると山ほどいる、声の出てない歌い手って奴だ
でも今の時代それも音楽として評価される
今の時代は人々の感性にうったえる手段がたくさんあるねってだけだ 音大で売れてるミュージシャン居ないもんね
才能があっても成功するとは限らないのが芸能の世界
彼らは表舞台じゃ相手にされないから裏方に回るしかない ギターは弾いてないが売れっ子がいるぜ
どうでもいいが 音大出身でギターはすぐに思いつかないが別の楽器だと結構いるね GibsonアコギからGibsonフルアコにも手を出そうとしたが欲しいと思った時にはタマが無いもんだね。 >>702
今は時期が悪すぎる
毎年言ってる気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています