【自作曲】オリジナル曲うpスレ【音源】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>430
>>431
真面目なこというとPV作った方がいい
無題無編集の曲だけだとそもそも誰も興味持たないしよっぽど掴みのメロディー良くないと10秒も聞いてくれないよ >>452
それっぽくできてるけどこの手の曲はメロディーはぐらかして雰囲気でごまかしてるから嫌い(^ω^)
葡萄はまだ聞ける まぁまぁ評価されてる>>452聞いてみたけど普通に低レベルで笑った
でも、友達が曲作ってるって聴かせてもらってこれならまぁ良いんじゃない? >>471
MTR、それはマルチトラックレコーダー
昔はカセットテープとかオープンリールテープの磁気テープに
アナログで録音してた
その後VHSテープにデジタル信号で記録、
データMDやzipを経て現在ではHDやSDカードに記録しているのだ
何に記録してるの? >>471
以前顔出しでやってた人だね、
髭ダルマの人w
ドラムに拘ってたみたいだけど
MTRの1トラックにドラムマシンを録音して
それをガイドにしてギター重ねて
トラックダウンで歌とギターだけを再生すればいい 俺のお奨めはこれ
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/164605/
8トラックもあれば充分
この機種自体がドラムマシンを兼ねてるので
いちいち1トラック使ってドラムを録音しなくても
ドラムマシンを流しながらギターを録音出来る ガレージバンドってオーディオ信号の録音出来るの?
つーかガレージバンド(iPad)持ってるの?
最初からそうしろ、この未開人w
みてくれだけでなく中身もバーバリアンかよwwwwww ぼくもおまもりはr24で録ってそれ以外の曲はr8で録ったよゴミダルマ(^ω^) だるまがこの連中の中なら一番詞とかのセンスがある方だと思うよ
だから作曲環境を整えてちゃんと人に聞かせられる曲を作りなよ(^ω^) うなぎまぐろうに って曲作ってみた。
ようつべ、ニコニコ検索してみてね >>483
鬱陶しいのでドラム(というかガイドのリズム音)は
ヘッドフォンで聴いて外に出さないでください
外に出すならリズムマシンのプログラムを覚えて
1曲分のドラムを打ち込んで再生してください メトロノームが残っちゃったか
すまそ
予想以上に難しい PV
ポンニャプーはうまいね
ああいう女子高生が演技してる動画どこで見つけてくるんだろう ラストJKとロックンロールは鳴り止まないをマッシュアップしたらめっちゃ合うと思った >>487
著作物を盗用しまくり
通報すれば全部削除だ 髭ダルマだ
今日は小説書けてよかった。十年あればデビューできるだろう
ギターは二十年でデビュー目指す。
もう見てくれ俺の廃人姿
汚いの
明日髭を剃る。
ここから俺は這い上がるぞ ポンニャプーの批評クソワロタ
マジで同じこと思うわ
というかここでは作曲の知識とかはやりとりされないけどそういうスレもあった方がええんかね?
と思ったら理論スレがあるか >>493
48だから70にデビューだよ。120まで現役でくたばりたい
>>496
そうだなそれは言える
DTMは80で極めるかな 肝心のポニャンプーだが
ギターの音はアマチュアではまあまあだと思う
でもボーカルとかプロでは絶対無理
いいヴォーカル探すことが大事
pvは盗用はまずい。
プロを目指すなら
盗作は敢えてを除きタブーだし
マンコとか放送禁止用語より女性器と言った方が詩としても趣があると思う。
ああいう内向男子、キモオタの世界観もストレートすぎる
もっと捻ってキモオタなんだけどオサレにすればモリッシーの域になるよね
そこは全然ダメ だからやっぱりスミス聞き直すことからかな
あの音だったらスミス好きなんだろおまえも
ただオナティッシュとか村上春樹のエロみたく真似することないし
太宰治をよく読んでエロも地獄の愛撫とか間接表現だね。
春樹からは比喩だけ学んでエロは学ぶな 村上春樹はセクシャルとか言ってるけどポルノでエロだから
風俗千人斬りの俺からすれば全然燃えんわ
岩沢さんを地獄の愛撫に叶わないよね
こんなのぽつっとやるからいいんだよ
ポニャンプーはベタなんだわ
ベタで塗り潰すからキモが見えない
悩みってなんなのか
ホモだけどあなるせめるってモリッシーが歌う。
あとね。
ギターはジョニーマーに比べれば全然リフができてない。 モリッシーはうたう?
ね
歌わんわw
オナティッシュをあなるに入れてるって叫んでるとは全然違う訳でしょう
ホモだけど直接的表現でないから
ちょっとだけ乳腺とか使うよね
そこが全然下手ポニャンプーは そうだな詩の本ではないけど
ベストセラー小説の書き方
って使えるよ
エンタメ本だけど純文学やってる俺
にも参考になる
主人公
ヒロイン
脇役
細部
一眼を引くイメージ
比喩
主題
等々100個くらいテンプレ作って
黙々推敲してみて ただ詞は俺の場合
小説で失語症になりながら
片手間に趣味でさらっと書くが
全然詩はダメだ
というか純文学の気分転換にならないから
100個もテンプレ使って推敲するのはまだやめてる 俺の今までな
純文学で人間合格という小説を書いて小説学校の先生を唸らせた。
文学賞は散々だったがな
やっと精神的に乗り越えた。
文学も二千分の1
しかも新人賞とっても
本が出ないんだ。
そういう世界
音楽もきっとそういうもんだと思う。 だが二千分の1の可能性にかけてるワナビーやミュージシャン志望は俺は好きだよ
ひとつだけ、
やっぱり京アニの事件が俺には衝撃だった。
ワナビーもミュージシャンも作品で勝負しろ
クラウザーさんは言う
俺はミュージシャンにならなければ猟奇殺人者になっていたと
文学や音楽は悪魔すら救う 薄っぺらいも何も君は詩が全然だめじゃん
アマチュアレベルではギターはうまいと思うし俺より上だと思うけど
こう言うスレみたいの文学では作家でごはんって老舗サイトがあって
コテが罵り合いすんだよ
そのマウンティングから何かを学ぶ場なのだ。 とにかく一言だけこの世の真理を言ってやる
入門書には奥義が載ってる
例えばベストセラー小説の書き方だ。 まあスミスを聞き直すこった
やっぱりモリッシーもすげえ モリッシーとポンニャプー比べるなよw
ちょっと次元が違うでしょ やっぱり洋楽というアドバンテージかも知らんが
スミスの曲って詩もリスニングしやすいんだよね
これは単純な言葉をシンプルに効果的に使う
文学でいえばハードボイルドに近いものがあるのも要因だと思う。
ヘミングウェイとモリッシーって似通ってるのかもね
詩的世界は全然違うけど。 モリッシーレベルを目指せということ。自分は持ちつつ
それがプロだよ。
ポニャンプーぽろっとプロとか言ってたじゃん 逆にいうとアマチュアでやるっていうのも手なんだよ
アマチュアで楽しいとかそういうのも大事だよ。
資本主義にそこまで毒されることもないしね 逆にいうとアマチュアでもやりたいこともあるしね
プロ名義とは名前変えてでもね
それも健全でいいと思う。何もカニも商業ベースというのは違うでしょう
マルクスだってニーチェだって生前は趣味の範囲だった。
生きてたらすごいベストセラーだけどね まあいいわ。
徹夜明けで躁転もしてるだろうから多弁だけど実数は覚えてるかい?
あれだって要するに薄く薄く稠密に無限に近い数になるんじゃなかったかい
高校で習ったろ。理系だったらデルタイプシロン論法とかやるよね
経済学が趣味だから数学本とかもよく眺めてたわ >>516
プロがどうとかは言ってたね。
モリッシーははちゃめちゃに歌上手いし。
詩的にも、自分の世界確立してるよね。
プロレベルに近づけるかどうかはオリジナリティ持ってるかどうかだと思うし
運もあると思うし
自分の表現突き詰めることにプロもアマもないと思うんだよなあ。
だからメロディが全てってポップス的な価値観に囚われてるのもちょっと違和感覚えるんよね。 >>518
いやいや甘い。
俺は仕事は小説家見習いだけど
自分の表現を突き詰めるとか
プロは売れなきゃとか
ゲンナリするときもあるね
アマチュアで受けなくてもいいからオナニーやりたいなあ
ってのも真剣にプロ目指せば突き当たる壁だよ >>514
まあポンニャプーはの子に自分重ねてムーブしてるだけだと思うよ。 メロディが全てでもいいけど
大したメロディじゃないじゃない
ポンニャンプーのはさ
まだ捨て曲レベルだよね
プロというならさ >>521
分かる
の子の曲で聴いたことあるようなメロディーばっか
つまんないんよね まあポンニャプーほすこしほめてあげよう
ラストJKのギターはまあまあだよね
お守りのこもりはどうのって節が良かった だからさ伸びしろはあるよ
結構辛口だったけどめげずに作って欲しい だからさサウンドメイクでギターの音は良かった
もっとリフを工夫してメロディが全てっていうんなら
メロディ聴かせて欲しいよね
あとボカロ?がよくない
ヴォーカルかボカロをやり直しってかんじ の子が10年前に過ぎ去った場所なんよね。
それでイキってるから、なんか面白い。
それにの子は必死こいて暴れまくって売れたけどそういう必死さも泥臭さも見えんよ の子ってノーチェックだったわ今度聞いてみよう
本当YouTubeとアップルミュージックはかみだで
俺の若い頃は宝島の洋楽特集でレンタルCDだったなあ >>527
おじさんの世代はバンドサウンドとかアツかったよね確かに。 かまってちゃんあんまりよくなかったやっぱり
ナンバーガールとかかまってちゃんとかコードバッキングだけじゃん
リフが欲しいね
もっとスミスみたいなリフが聞きたい
俺も注意しよう。
歌詞嫌いだけど邦楽だとボーイとか
歌詞超好きだけど相対性理論とかいいね 尾崎とブルーハーツに全てはあるなあ
俺はすぐ洋楽に行ったんだけどね
Xとかダメだった >>531
あげてる音楽ちょっとセンス古い希ガス。
相対性理論はすき というかいろんなこと考えても曲のクオリティだとポンニャプーがマシな方ってやばくないか 逆に古いものって聞かない?
洋楽とか邦楽とか
ブルースとか演歌とか
古いもの大好きよ やばいというか音楽は遊びだから
小説は悲惨だよ。
まあこういうもんだ。
どこの世界も底辺は底辺でマウンテング てか評価する側も作る側も自意識だけ肥大して五十歩百歩だから正直なんの意味もないよな。 >>536
古いモノがいいのは分かるよ。
スミスとかめっちゃ大好きだし。
みんな古いモノを再解釈するんだと思うし。
ただあなたがいいっていうモノに未来を感じるものがあんまないなって思っただけ まあこういう評価の場は罵り合いと罵倒とコテのキャラで全てが決まる
無意義ではないんだろうけど
正当な評価を得たければ音楽学校でプロの意見を聞くべきだね。
俺も作家でごはんで痛い目見たけど
プロの金払って小説添削するとやはり違うよ
ギタースクールとかネットじゃない師匠がいるといいんじゃない そっかなあ
スミスもビートルズもストーンズもずっと聞かれるだろうし
未来っていうのが何かわからないね
まあ確かに流行を追いかけるって意味ではサボってる面はある
あいみょんとか聞く気にもならないしそれは俺はよくない傾向だと思う。
村上春樹が音楽では参考になりんじゃない まあだからルーツを遡んのと流行追いかけるのと一緒にやる春樹スタイルが理想だよね YouTubeのJPOPホットリストとかいうのはいいよ
流行の塊
別に好きではないのもたくさんあるけど まあだからルーツを遡んのと流行追いかけるのと一緒にやる春樹スタイルが理想だよね >>543
んーそれは確かにそう。
スミスもビートルズもストーンズも音楽の核心ついてるものだから勿論残り続けると思うし
聴くべきだと思うんだけど
流行というよりは前衛的な音を取り入れるってのも大事なことだと思うんよね。 逆に最近だとこれ聞けっておすすめある?
前衛という意味で まあ散歩もしてないし曲は聞いてないし
本も読んでない
ダメだこりゃ GLIM SPANKYってバンドの曲はなんか古さを感じたね
Singin'nowってやつ >>550
僕はトラップとかヒップホップが好きだから気にいるかわからんけど
mac millerのsurfとか
あとバンドだと
tame impalaのlet it happenとかは好きだけどね
前衛的というよりは古い音再解釈って感じだけど。 >>552
なるほど
まあ古いのが好きってわけじゃなくて
良いものは良いのだよ
古いとその味がある
だが革命児はチェックしておきたい でおまえら
選挙には出るのか?
俺は思うんだが今はチャンスだ
安倍晋三
や小泉進次郎で総理が務まるのだからな
総理大臣の方が新人賞より楽だわ >>556
N国党ででりゃいいやん。
応援しとるよ。 あ、あと面白い音って意味ではglass animalsとかおすすめ。
しつこくなるとあれだからもう言わん。 俺の政党を作る。二十一世紀共産党だな。
俺は日本共産党の倅で共産主義を成功させたい
ガールマルクスではなく
中野太郎の共産主義を世に問いたい
そのために五千万円読書に費やした。 音楽の新しさというのは難しい
ほとんど踏襲だから
新しい道に行くと結局耳に馴染まず微妙になる >>562
新しい道は大体は
おっさん共にクソって言われるモノだと思ってるよ。 国民勉強しろってのが俺の民主主義改革
そうか歌を作ればいいんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています