リバーブ総合スレ
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リバーブエフェクトに関する総合スレです。
前スレ
lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1524651809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もうRV6とRV3が残った段階で勝負あったようなもんなんだねこれ
わかる
どんどん足していこう(@_@) >>196
oceans11とPolaraが頭2つ抜けてる。
シマーはeternaが一番。
シューゲやるのにRV-3
てな具合よ oceans11やPolaraにはWalrus Audio SLÖ Multi-Texture Reverb のdown(オクターブしたからのSHIMER)みたいな機能とか波形選択機能ないんかな? >>198
polara持ってるがデジタル臭さが凄くない? ポラーラはlexiconみたいなデジタル臭い音が欲しい時に使うものだと思うが 「デジタル臭い」も年代が出そうだな
90年代までのデジタル観はもうレトロだしそのままでは通じんかも >>203
わかるわ。少し前にBOSSのRRV-10を買ったんだが、実に懐かしいのと、
意外にローファイな音に妙にハマってる 専用電源がある機種は、それなりの意味があって専用電源推奨なんやで
って言い聞かせてる これは実際使ってみると器用貧乏ペダルだろうな〜と予想。
誰か検証してw blueskyとpolaraでずっと迷ってる
ほぼhallしか使わんけど earlyreflection目当てだといいペダルありますか? ワンコントロールのが欲しかったけど、高いからTCのサーファーにしました
いいよね、初心者なんだから・・・・ 初期型のHALL of Fame中古で買ったけどファームアップデートのソフトって探しても見つからない。
今問い合わせ出してるけど分かる人いれば教えてもらえませんか? >>212
構わないよ
あれ、エレハモのHoly Grailのコピーじゃないの? >>216
10分以内って言っただろ?
って嘘です。ありがとうございます! あんだけ直に拘ってたのに今やリバーブなしではダメなていになってしまった 誰かニューネイバー持っている人いない?
WETって実際のところどうなの? >>220
音はいいけど作りがちゃっちい
トーンプリントみたいに使えるけど揺れものは逆相にみたいになって引っ込む
総合的にMXRの買え HOF2って地味でイマイチと思ってたけど、アンプで大音量でプレイする時は一番自然だと思う今日この頃。 polaraが終了ってのはpolara2が出ると期待しちゃって良いのでしょうか。 ええマジか
押さえといた方がええやつおるんちゃうか >>227
>>228
急遽生産が完了ってことらしいから次が出るまで時間がかかるんじゃないかな リバーブをかけるのが当たり前になっている今日この頃 Mattews Effectsがきになる今日この頃 ここ見て慌ててpolaraをポチりました。
今月散財し過ぎだけど、生産終了じゃ仕方ないな、うん Digitechの親会社のHarmanがLexiconの商標を持ってるから名前を使ってるだけであってRV-7もPolaraもLexiconの音はミリも出ませんので
今のLexiconには往年の名機を作っていた頃の社員は一人も残っていませんので アルゴリズムはlexiconだけど、ADDA前後は違うんだからそりゃ音が変わるよ
ていうかPolaraは電流ちゃんとしないと音がしょぼい >>235
でもPolaraの音が出ますので、大丈夫です polaraがあれば良いレキシコンはいらない
おれはボス派だが polaraは音が気に入らず買ってすぐオクで売り飛ばした。 そういう宣言は今の時代情弱乙としか言いようがないけどな RV-7とPolaraはペダルでゲートリバーブ欲しければの代名詞だったが
今は各社から搭載ペダル出てるからそこまでの価値はないかもな
ディスコンなるのもそういう理由かなと 俺のデジテックのistompにはレキシコンリバーブ入れられるぞ
ドハで2000円だった レキシコンって実機の音も好きじゃないし、祭り上げられて踊らされてるだけの様な気がする >>246
そうそう、下手するとリバーブが主役になってしまう感じ。 ギターど素人なんですが、RV-6買っておけば幸せになれますか? >>248
製品レベル的には一生つかえる。好みがわかったらまた探せばいい Rv6 HOF2 Blue sky あたりを買って使えねーって思う人いないんじゃないかな? >>249-252
ありがとうございます。早速買いに行ってきます。 そういえばBossが次のコンパクトリバーブ出したら型番はどうなるんだろ
やっぱりRV-7かな? BOSSは縁起を担いで4を飛ばすような企業だから、7は飛ばしたくないだろうな >>260
そいつが売れなかったからやっぱり4はダメだって話になったんだよ >>265
君センスないね。使えないってよく言われない? 使える奴は”アイツ使えねー”なんて言わない。
人知れずそいつの分までカバーする働きをみせる。 ストライモン買えない人向けって感じ
機能はほぼ一緒かな 13年前に見てたプロのセッションとか今見ると
そんなでもないなと感じる。まぁもちろん俺よりうまいけど
俺は指が動かんが、音感とフレーズはある。脳内で引ける。歌える
昔の俺はチューニングの違いも分からんくらいだったからなぁ
今聞くと音色も微妙かなぁ〜って思うんだよね。俺ならもっといい音、綺麗な音
にするなって。俺も成長したよな。ま、レベルが上がるとまた見えないものが見えてくるわけだが
もうギターはやめたよ。金もなくて機材も買えないし 楽器板で5行以上だとまずコピペだと母親に誓って断言できる DD-500はライブで演奏中でもファクトリーリセットできるのが地味に凄い RV-500やMD-500にしても同じだけど、演奏中でも一瞬、音が出なくなるけど、ファクトリーリセットがボタン操作のみでできたり、
演奏中にトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えもボタン操作のみで出来るんだよなw このスレレベル低すぎるだろ
超絶ニワカしかいない臭いしかしない シマーリバーブが好きすぎて辛い
フェイザーと掛け合わせると最高 天井が高く広い部屋にアンプを移動したら程よい響きになった
これならリヴァーブ要らんわ それなら右手(左手)があればオナホもAVも要らないね! 初カキコども
polaraの電源純正にしてみたらzoomのAD-16と比較して二時分くらい濃いめにかかるようになったがノイズのるな
いろいろ試してもみたいけど、正直使う範囲のかかり具合的にADー16のマックスくらいで充分なんだよなとも思いました。 タイル(バスルーム?)だとやや強め
廊下やキッチン(厨房ではない)くらいの残響が丁度イイのダガw TCのホールオブフェイムとライモンのブルースカイ、どっちが好きよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています