◆◆マルチエフェクター総合スレ 39◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BOSS
hps://www.boss.info/jp/
DigiTech
hp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
hps://line6.com/effects
ZOOM
hps://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
hps://www.fractalaudio.com/
TC Group
hps://www.tcelectronic.com/brand/tcelectronic/home
Avid
hps://www.avid.com/
Kemper
hps://www.kemper-amps.com/
mooer
hp://www.mooeraudio.com/
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1572051178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>369
同じことが出来るのがHELIX&HXのスナップショット >>366
そう。当時フュージョンが主だったからその頃で止まってるんだよね。
スタジオ入ってもツイン、ジャズコ、JCMのどれかって感じで
あんま向き合ってこなかったんだな。
ずっとマルチ使ってるのもなんか同じ理由なのかもしれないけど
やっぱマルチは便利だよねえ。 >>370
まじ?その機能の紹介ってどこかに出てる? https://line6.jp/blog/5282/
これ読んだけど、ボスのアサイン機能と同じ感じなのかな? >>370
同じではないな モーメント制御やペダルオフでチューナー等できないからやっぱbossアサインの方が高度な制御が可能
ただ究極に駆使しての話でそこまで使わない人は関係ないが BOSSのAssignはパッチ一つにつきエフェクトのON/OFFやツマミ(パラメータ)の位置、MIDI CCの値をMS-3,ES-5なら最大で8つ、GT-1000なら12個まで設定できて、
それをCTLスイッチやカレントスイッチに割り当てて操作するやり方で、
スナップショットはパッチ一つにつきエフェクトのON/OFFやツマミ(パラメータ)の位置、MIDI CCの値を最大で64個まで設定できて、
それをスナップショットスイッチに割り当てるのがBOSSと気がう所だと認識しているけど。 ボスはどのスイッチやペダルにも入力レベルにもアサインできるよ Assign,
INT PEDAL, WAVE PEDAL, EXP1, EXP2もね
上記は設定して使ってないから、おれ(^^; 筐体標準装備のEXPペダルに各種パラメータの設定できるのか?って話なの? line 6のスナップショットも同等以上と思うかもしれないがライブではbossアサインが最強
モーメントがないのは痛い
ただメリットがわからない人は使わない領域だからline 6で充分というかベターかもね Zoomの新機種は詳細が分からないから、もしかしたらついてるかも…と思いたい 小型マルチで最近のおすすめどれかね
HX STOMPより小さい筐体で >>382
あれより小さいのってms-50gとかしかなくないか?なんかあったか? >>361
同感。
上品な音で良いと思うんですけどね
特徴無いって意見多いけどあの上品な音はケトナーならではと思う。
充分個性的な音と思うんだけどな。 >>385
gt-1000にはレギュラー落ちしたからgt-100にだとある
確かにソロ向きだけどその系統ならソルダーノの方が人気あるよね
オレもソルダーノの方が好きだがgt-1000はソルダーノも入ってないという トライアンプの実機そのものはめちゃくちゃ優秀だよ
アンシミュにすると特徴がないってだけで GT-1000はKEMPERやフラクタルと差を生むためにもオリジナルアンプに力を入れて
モデリングが少数になるのは戦略的に仕方ないのかなと思う。
BOSSの場合は超定番のJCM以降のマーシャルをモデリングしない理由が気になる。 >>379
モーメントさえあればな
フレーズのほんの一部分にのみピッチシフトかけるときとかに重宝するんだけどな
なかなかボスから離れられんな >>391
Helixもモーメンタリーの設定できるよ
スナップショットでは無理だけど、一つのスイッチに複数のコマンドを同時にアサイン出来る >>392
だから踏んだ時だけピッチとかハモリのオブリを作動させて離したら戻るってのができないだよ
一度gt-1000使ったら他のがアホらしく感じるぞ pod go 最新サウンドデモ
https://youtu.be/07Fkh15H09o
pod goはhxstompと同じ音質ですか? 色縛りで本数を抑制を回避の為に
Ltd ed.Elitist1965カジノのリフィニッシュ中でゴザるよ >>394
自分が持ってるものが正解で、ことさら素晴らしいと思う気持ちはわかるが、なぜ他はできないと思ったの?
みんな買って使い倒したのかな? zoomのマルチをストンプのとこのツマミが4つだから
エフェクターのパラメータは4つまでだろうと勘違いして
批判してた人もいたわ
えーと>>271か >>402
hx stompは持ってだけど、確かコレが出来ないからベースにあげたよ
出来たのか 後出しじゃんけんがお得意ですね
HX stompでも出来ますね
https://youtu.be/2od0yoZAsJs pod goとg11はスイッチの割当自由にできるなら欲しい helixが同価格帯のギタープロセッサーに比べ生アンプ感が乏しいのはモデリング技術が低いからですか?もしくは既存のキャビネットのクオリティーが低いからでしょうか?キャビネットの場合は有料IRをいれれば多少解決出来るので購入を検討しても良いかなと思うのですが 生アンプ感乏しいの?
色々聴き比べ動画みてもキャラが違うだけでそうは思わないけど >>408生アンプに乏しいと言う意見もたまに見かけるためそのような観点でみた場合、キャビネットが弱いのであれば有料IRで対応できるかなと思った次第です。しかしhelixはレンジは十分広いので確かにただキャラの違いかもしれないです まずIRが原因で生アンプ感がないってことはない
何か差があるとしたら性能の差というより使われ方や使う人の問題の可能性が高い
正しい比較がそもそも出来てない可能性が一番高いが
何にせよ比べて悪いと思ってる物をわざわざ買う必要ないんじゃないの そいつマルチポストしてるガキだぞ
理屈ばかりこねて面倒くせえから放置しろ >>410とても参考になりました。ありがとうございます。 >>409
生アンプで鳴らすのにIRっておかしくないか?
最終的に何でもありってのは別にして、生アンプで鳴らす用途で聞いてるのにさ ライン出しは音的には好みはAMPERO、生々しさでHELIX(LT)、リッチな音とそこそこ使えそうなプリセットのGT-1000、GE-300はAMPEROの次ぐらいに好みの音
ANMPEROはこの中では安価だけどセンドリとMIDIアウトがない、HELIXは音作りで迷子になりそう、GT-1000は音がリッチすぎ、GE-300はそこそこの値段なのに日本でのサポートが超絶不安
詳細不明なG11は見た目が超絶ダサくて今の所マイナススタート
Quad Cortexは今の所スペック厨
※個人の感想です プロギタリストの山口和也さんがNAMMの試奏感想でPOD GOはまさしくPODのあの音って言ってた
画像だと筐体もプラスチック?ぽいしhelixより下の位置づけかもね プロギタリストの山口和也さん?
宣伝マンじゃ無くて? 山口のあのヌルヌル円を描きながらリズムとるピッキングきもい 公式でHXクオリティのアンプとエフェクトってうたってるのにPODのあの音って...? 宣伝マンにしてもジャンル対応疎すぎてほんとにフレーズワンパターンなあの山口さんか。 >>416
じゃあアンペロで良いんじゃね?バンドでメタルやるとかならhelixかgt-1000のどっちかだけどな
再現度ならkemperが1番いいと思う >>422
センドリ無いと思い入れのある手持ちの歪みペダル使えないし 上手いと思うけど何でいつも同じ服着てんのか分からない
あとyoutubeやる暇あるならプロとしての仕事してりゃいいのに 山口さんが言うのなら間違いないだろうな
なんのプロか知らんけど >>425
YouTubeやる暇があるからだろw言わせんなよ 山口はまだ清潔感あるし(年中同じ服だけど)話し方も良くてまだ好感もてるけど
鈴木○治とかいうきたねージジイは全てにおいて無理だ
まるでプロのように振る舞ってるし 日本人のは固定概念に捕らわれてるし内容が薄っぺらいから外人のしか見ないわ いつも同じ服、同じ髪型で、マイナーペンタにフラット5th絡めたフレーズばかり弾いてる印象 教師系では底辺の技術なのに
アンチコメ消しまくって色々痛い中前が苦手 山口さんが黒い服なのはギターの紹介する時に背景として塗装や木目などの色の邪魔にならない為だったような >>433
中前の機材紹介とかなんの役にも立たんからな
エリクサーでしくじって動画削除してたし マルチの話しようぜ
そんな喋りだけのウンチクユーチューバーエセギタリストなんかより黙ってカッケープロがたくさんいるんだから 山口は上手いだろ
服もギター弾くときの制服みたいなもんなんじゃない スレ違いだけど山口と鈴木のおっさんは同じ時期にチャンネル登録者非公開にしたけど、恐らく弓木英梨乃に抜かれたな
テラーニも抜かれそう >>438
コ〇バットのギター買った時に何の企業案件でもなく自分のお金で買いましたってアピールしまくってたのに、、シグネチャーモデル販売は笑ったよ
いい人なんだけど間違った情報も多いし予防線張りながらも結果的に言い切る物の話し方がちょっとね Youtubeで活動する人間が許せないおっさんが興奮してるな
マルチの話せえよ 久しぶり!
急に呼び出してごめんねー
誰でも簡単に儲けられるビジネスがあるんだけどー まぁプロなんかよりyoutubeで宣伝してるほうが確実に儲かる時代だろうね。 ごめんユーチューバー興味ないからその話するなら他所でやってくれ
って言ってもする場所もないかもしれないが 実際山口が言ってるPOD GOはPODの音ってのが本当だとしたらかなり安く買えるのでは? 449ドル
1ドル = 110円レートくらいで、消費税が+10%で 5万5千円くらい? 安くて。 完全にスレチな話なんだケドさ
令和のキャッツアイと呼ばれる女性2人組が逮捕されたんだって
その2人の映像が流れた瞬間
その容姿を見ている高橋克実とカンニング竹山のなんとも言へない表情が秀逸だったw
他の番組でもMCやコメンテーターがどんな表情とコメント残すのかチョットたのしみな本日 日本人は値段とメーカーロゴで音を判断するからな
あと有名人が使うと良い物になる まあいまさらPODの音なんぞいらん。山口さんの言うことを信じるなら >>453
それ別に日本人だけじゃないじゃんw
なんか急に日本人であることを卑下したい気持ちになったの?w POD GOはフットスイッチの配列を変えられるなら良いな 知らないなんて日本人じゃないのかな?おもいっきり日本人の特徴じゃん
外人はコスパで物を判断する場合が多いから、安かろうが無名だろうが良いものは良いと認識する 最近のハイエンドでパッチ切り替え時キャリーオーバー可能なのってどれどれですか? >>457
ん?それは何調べかな?
そこまで自信もって言えるなら当然根拠あるよね?w
※あくまで個人的な感想です。ならそうと早く言っちゃいなよw そんだけ自信満々で言うなら、まずは日本人だけじゃない根拠を出しよ
まさか一部だけを見た個人的な感想とかマヌケな落ちじゃないよね? ほんと楽器版のキチガイの多いこと
自分が根拠出さないでなんで他人に投げつけるのか 自分が言い出した説なんだからまず証明して見せろよw
オウム返しは何の反論にもならんよ決めつけ坊やw >>443
良い人かな?
弦で荒れた時も、ただの御都合主義にしか感じなかった 言い出しっぺが根拠が出せるところを見せてみろって
まさか、自分ですらできないことを悔しくて反射的に言っちゃったのかな??
日本人だけじゃない根拠をはよ見せて証明の手本を教えてくれ まさに二言目にはソースソースって言いだすバカの一つ覚えあるある
不可能なことをやれと難癖付けてる只のキチガイなんだよ >>455でブーメラン投げちゃったバカだから根拠根拠って繰り返すしかないよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています