■歪みエフェクター総合スレ123■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレは上記をコピペして三行にしてから立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑(誰も求めていない孤独なインセル・独自研究家の埋め立てや
ペダルよりも性格の歪がハゲしいインセルによる逆張りネガキャン荒らしがひどい場合はこっち)
前スレ
■歪みエフェクター総合スレ122■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581499143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>421
バカだから忠告にキレてんの?
バカが
あんな安く買えるわけないだろが
ボケが
おめー今後変な詐欺にかかりそーやなー
その度に忠告した人間に噛みつくのか? この店なんなん?Bogner7231円とか何かの詐欺?買おうかな?
これお前やぞ
こんな間抜けな質問するほどのバカ、なかなかいないわ
中学生か? >>423
いいから少し落ち着け
ポチったんだろ、きっと届く、いやたぶん届くから
質の高い質問というのは回答者が勝手にアクションを起こして結果を導き出す >>424
買おうかな?ってお前が言ったんだから買えばいいやん >>425
なんか後に引けなくなった中学生みたいだからもうスルーしようや
感謝もしないだろう (ワッチョイ 7168-fY6j) コイツは凄いな、、、 なんてーかアスペばっかり2〜3人集まるとこうなるのかな…? 昔は釣られる奴が馬鹿にされたもんだが最近は違うんだな 昔話するなら「踏んづけ」のワードを必ず入れてください
どっち側の人かわかりにくので 踏んづけ爺さんは行きつけのクラブでも女王さまから「踏んづけ」ってあだ名で呼ばれてるよw 昔はエフェクターのこと踏んづけって呼んでたの?
俺けっこういい歳のおっさんなんだけど、初めて聞いたわ もっと上の人じゃない?
30代半ばってモディファイど真ん中世代だぞ?
アリオンチューブレイターとかさ
踏んづけなんて聞いたことないなぁ ああ、そうだ。
四谷のロック喫茶でバイトしてる時
ニューミュージックが台頭した頃で
「ユー、ギターとかやってる人? ルックスいいから遊びにおいでよ」
これがきっかけなんだよね
やっぱドンバは外見だよ
いくら演奏が上手でも外見悪いと仕事できないし、仕事来ない
夢こわすみたいだけどこれが現実 トホホだね
イケメン系じゃない人はドンバとかやらないほうが良いと思う
ここで話すようなことじゃないけど・・・・無駄な努力ってほんとにあると思うんだ 踏みつけの次はドンバか
クソコテのアイツ以外に使ってるの聞いたことない 超絶老害だとおもう なるほど、俺のコピペリストに入れとこう
いつかどっかに貼ってやろう 80年代初頭から現在まで「エフェクター」って言ってる
渋谷--世田谷が活動範囲 47歳だが先輩も含めてそんなこと言う奴は一人も知らない >>450
ブラインドテストなら分からないくらいにはなってるんじゃないの 真空管のような、って謳い文句のペダルは合わなかったな俺は
大体ハイとサスティンリリースで差が出る
ペダルも真空管搭載してる方が俺は好き パワーアンプがチューブなら
プリセクション(ペダル含む)
はチューブでもソリッドステートでも良いや >>458
MUSICMANのアンプの構成だな
プリアンプがソリッドステートでパワーアンプがチューブなのは yuuri sound effecsのjan rayクローンが本家2000番台と全く同じ音で驚いた パクリのパクリか
てか自作しても同じ音出たわな
なんも不思議じゃない するとJanRay叩いてるような貧乏人に嫌われちゃうな
まあ貧乏人にいくら嫌われようが問題ないか >>463
ここでJanRey叩いている人は貧乏人
それを叩いているお前は人としてクズ
もしお前が作り手側なら、確かに勝ち組だか人間としてはゴミレベル >>463
ジャンレイを叩いてるのが貧乏人とか証拠も出せないデマいい加減にやめとけよ
あまりにも幼稚すぎる幼稚園児レベルで恥ずかしすぎるぞ 正直にTimmyの回路をブラッシュアップしましたって言えばいいのに
RATが云々って苦しい言い訳を並べたが故に叩かれ続ける
アナログ回路には著作権ねーんだ馬鹿って開き直った方が男らしい 元を変に隠すくらいなら堂々と言ってくれた方が我々購入側としても助かる 今ジャンレイ使ってる奴ら、ボードから何年後に外すかな
消える時はあっという間に突然みんなのボードから消えるからな マーシャル系のペダル調べてたら、カールマーチンのペダルがデザインが北欧っぽくなってるw
おしゃれ 歪み系を選ぶ時、クランチサウンドを基準に選ぶ人が多いけど、クリーンとディストーションしか使わないのでBD-2とか良さがわからない そりゃクランチ用探してる人がメガリスのよさがわからないといってるのと一緒だぞ BD-2をgain8時でクリーンにして使うと張りがある音で歪みとの音量差を調整出来て使えるぞ
パワーがあるピックアップだとクランチ気味になっちゃうけど 良いクランチが出ないと良いクリーンとディストーションは絶対に出ないんだよ >>467
そう言われるとそうかもしれないね…
ジャンレイは優れた製品だと思うが、ビルダーさんには魅力を感じなくなってきた >>475
俺も。
安物を高く売りつけた工夫は凄いが、
人をだまして儲けている感満載だもんな。
ここのおかげで目が覚めた。
みんなありがとう。 安物?
日本で製造してれば妥当な価格だぞ?
koiwa funkオリジナルエフェクターだって真鍮ケースも使ってないのに35000円だ
アジアなんぞで製造してる企業の価格を標準にするなてめえら何人だ janray以外が売れてないのがね
それってtimmyが優秀って裏付けにもなる そんなもんだろ
RATだってバリエーション出まくってるが売れ線はRAT2だけだろ多分
https://youtu.be/aTeVI47mQlU janrayとwarhorn以外で音が太く艶っぽいクランチサウンド出せるペダルって今なら何があるかな Jan Rayの最も許せないところは
「高価なもの = 良い製品」
という人の心理を突いているところだ
商売として薄汚い 日本で製造して真鍮ケース使って大量生産出なけりゃ妥当な価格だっつってんだろ
>>483みたいな妄想広げるからJanRayアンチは貧乏人と馬鹿にされる >>483
「人」の、ではなく、「物事の本質を見極める能力が無い人」の、だろw
そういう奴が短絡的に「高価なもの=良い製品」という思考に陥る バカかよ
それが自分にとって必要かどうかだけが物事の本質だろ
一番本質見失ってるのはJanRayアンチ
せいぜい一生リビングルームでシコシコとエフェクターの音出ししてろやw >>483
実際vemuramはパーツに金かけてる
timmy×2の価値があるかはわからんけど >>486
お前が狂ったように弁護すればするほど、JanReyの価値が下がっていくのに。
そんなことにも気付けないアホ。 今の5chなんかリビングルームギタリストしかいねえだろ
しかも貧乏なw 俺わかってるアピール、おじさんがし過ぎるとさみしいぞ 4万のエフェクターが本質とか悲しいやつだな
値段でしかみれてないだけだ 貧乏人の疑問なんだが、なんでまた真鍮ケースなんだろな?
丈夫は丈夫、非磁性体でハンダのりも悪くない…けど意味あんのかーソレ的な。 >>493
アルミニウムで充分だな
真鍮の様に錆びないし、無垢材削り出しなら高級感も演出できるしね >>483
ヒカシラだって高いけどあんまり売れてないぞ
音悪いから >>489
大体こういうのって告白だよな
自分がそうだから周りもそうだと思いこむっていう
悲しいねー お前らまだJanRayで喧嘩してんのか!!
よく飽きないな!
俺はTOD9とVOP9買ってすごくいい感じだぞ
コロナも怖くない エフェクター6大迷信
https://youtu.be/yEZ0yzswOt4
これの#2「ブティックはより良い」で例として挙げられてるブティックペダルがtimmyってのが面白い
もはやjanrayはなんなんだよと SHOD Deluxeは元から使ってる奴そんないなくない? リーザ2使ってるよ。BE-ODとボードに入れてるわ >>499
jhsがオサレコピーブランドだから社長の批判は全然あてにしてない
timmyはts発展系だからDODのclassictubeとは似てない
mad professorのがなんぼか似てる >>499
DODとmad professorが似てる 自分のアンプ持ってないからメインの歪みでダンカン のパラディウムを検討しているんだけどどうかな? >>505
なるほどこうやって発言内容じゃなくて発言者によって物事の真偽を判断してるからブティックからいい音が聴こえるようになるんだなあ…… >>508
jhsもブティックメーカーだけど特に良くは聞こえないよ
オマージュメーカーのjosh scottに他人のオマージュ否定されても説得力なくないかい?
比較対象も間違ってるしさ
mornig grolyもblues breaker発展系だけどそんなこと商品ページに書いてないから目糞鼻糞 JHSのAngry CharlieもMI AudioのCrunch Boxのパクリだしな そのCrunch Boxの元ネタがマーシャルBBだっけ? オペアンプはこういう風に使えって
リリース元が回路だしてるわけだし
そのへんのオーディオ機器の出力回路なんてほぼ同じ回路だよ お前ら何熱くなってんだよ
マーシャルだってキャリア初期はベースマンのパクリじゃん
しかもその理由が「フェンダーがイギリスで特許を取ってなかったから」だぞ
マーシャルが独自のサウンドになっていったのは結果論で過程にパクリがあったのは紛れもない事実
成功する人間とあれはダメこれもダメと喚いて自分は何もしない貧乏人の差だねw でMarshallは接着剤かなんかで
こそこそ隠したりしたのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています