■歪みエフェクター総合スレ123■
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレは上記をコピペして三行にしてから立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑(誰も求めていない孤独なインセル・独自研究家の埋め立てや
ペダルよりも性格の歪がハゲしいインセルによる逆張りネガキャン荒らしがひどい場合はこっち)
前スレ
■歪みエフェクター総合スレ122■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581499143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ALBIT A3GPよりいい音するペダルプリアンプある? >>810
俺のお勧めはTSV808とKTRとチミーだ >>810
アルビットは扱い易いがミドルローで癖が強くてそこで好みわかれる。
なんつうかアルビット特有のドシッとした音以外期待しない方がいいのよねあっこ。 俺、20年以上前にベイビーギャング持ってたヲタですからだいたいアルビットの特性は覚えてるわい。
合わない機材はめちゃめちゃ合わない基本ベース向きの音色の延長なんだわあのメーカー。 サーのeclipseは結構なハイゲインまで追い込める?
2ちゃんあるし便利そうなんだけど A3GPしばらく使ったけどツマミに翻弄されて結局セッティングが定まらず終いだったなー >>816
ハードロックやメタルくらいは全然追い込めますよ
よりハードにジェント系や多弦ギターでキレのいい歪みまで求めるならempressのheavyがおすすめです
ノイズゲートの効きが半端ないしミドルから低域をかなりコントロールできるのでタイトな歪みもジューシーな歪みもいけます いつまでも同じペダルの話してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々にきたのにまだ同じペダルの話してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 底辺バイトおじさんは多分バイトクビになって暇なんだよ >>818ありがとうございます。eclipseと似たような機種だとストライモンのサンセットなどと迷うところでもあります。
empress heavyもチェックしてみます >>821
私はデュアルタイプの歪みが好きで色々使ってきました
サンセットは非常にクリアでフェイバリットスイッチやノイズゲートなど多機能でしたしアナログとデジタルの中間というような便利なペダルでしたね
きめ細かい歪みの強さや個性を求めるならheavyやBE-OD dxでそこまでハイゲインをメインにしないならエクリプスやサンセットの方でしょうね
あと赤色の華やかな見た目か、クールで洗練された黒色が好きか?も大事なポイントかもしれませんよw
heavyはエフェクターマニア界で有名な細川さんや戸高さんも雑誌で絶賛してました 【CULT modのOD-820、TS-808 とIbanez×Vemuram TSV808】3機種を比べて弾いてみた。簡単レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=TdXMvq5A-rk >>823
めっちゃエエ音すんなあ tworock >>826
分かる
tworock良いよな
エフェクター拘る前にtworock買えば良いと思うわ こんなしょうもない演奏がめっちゃええおととか
どんなセンスしてんだ
クソみたいな動画貼るなよカス levol effects ってどうなの?格安じゃね?見た目は好き tworockならヘボいペダルでもいい音にしかならない
けどこれキャビシミュにつながってんだよなw 昨今のいつどうなるか分からん状況でエフェクター買おうという気持ちが無くなった >>832
アメリカの失業率が世界恐慌超えるとか言われると確かにな >>832
こんな状況だから使ってみたいエフェクターを買って試すんだよ! やっぱアンプも大事だがリバーブディレイだな!
レビュー動画で空間系盛っとるヤツほんまクソ >>832
今年に入ってから月1ペースで買ってる。貧乏なのにアホか 特別給付金10万もらえるテイでいろいろ買いあさってる( ´_ゝ`) >>830
バカ丸出しだなお前
演奏と切り離されたアンプの音なんかあるかよバーカ ジャンレイ買うなら後ちょっとだけ出してチューブスクリーマーとジャンレイのあいのこ買った方が良いマジで
甘くみてたけどかなり音良いぞ 25000までなら買ってたな
なんだよ7万てあほくさ まだジャンレイの話してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Smoggy Overdriveがまた出荷されてるけどたけえなあ
あんなハイ寄りのODなかなかないな SHODよりパリンとしてるし
まあ買えないけど >>843
Smoggy Overdrive 50000円もすんのに今日出て今日売れてるな
めちゃギラついてる ブティックものとか回路図自体は割とありふれた何とかなパティーンなんであんま欲しいとは思わないなぁ。
昔のクレイントータイス(アルビット)とかはんだゴテもり手作り基板がウリですから!とか見た感想
「電気の基本すら知らないバカしかいないのかこのメーカー」
と思ったのは事実だ。
(導電抵抗クッソ高いハンダ配線よりプリント基板のが普通にノントラブル、その手のツワモノは空中部品配線回路組むのにスズ線以外使ってないとかいう代物、今でも多分アキバの春日無線があればあるぜ? バッファーが前段に入っても良い音するおすすめ歪みありませんか? TimmyとかJanRayみたいなの希望です。
Buffer入るとキャラ変わりますよね。 知らん。
時代が変わり過ぎててバッファ最前提のボード組みとか最近知ったは。
最近物色したエフェクター見比べるとむしろ害悪になりかねんエフェクターもあるから注意した方良さげ
(ボスワウとか) >>828
ほんこれ
ジャンレイティミー比較動画貼ってるバカは反省してほしい
例外なくこの比較してる奴はゴミ、再生数とコミュ登録者に裏付けられてる >>846
エフェクトボードのセッティングは、スイッチングにより、
クランチはキース・リチャーズ風、
クリーンはウェス・モンゴメリー、
リードはエリック・クラプトン風とジミ・ヘンドリックス風の2種類のファズトーンといった、
エリックが追求する理想の音像が再現出来るように工夫されている。 >>822参考にさせていただきます。BE-OD DXはチャンネルをスイッチャーなどのリモートで切り替えられれば購入しようと思っていたのですが音色が好みなだけに残念です。 https://youtu.be/C6rrsNVvtXE
リビングルーム陰キャによるネチネチ叩き動画と違ってマトモな動画はしかるべき再生数になる
ちなコメントで高すぎと文句を言ってるのはハングル文字ネーム >>855
なおジャンレイとリバドラは使わない模様 >>855
うるせーよ糞ネトウヨどんだけこだわってんだよww
オメーが一番必死なんだよチンカス >>44
>>45
verocity でバイトしたことある人間から聞いたらあそこの代表 給料は払わねえわ更にはバンドマンに自分のいらねえDAW機材無理やり売り付けて家に置いていってその分以上の金を恐喝して騙し取ってその金でエフェクター作ってるって話のクズらしいでww >>859
vOvieで働いてた友達いるけど待遇めっちゃ良かったって聞いてエフェクター儲かるのかと思ったが、やっぱそれぞれ違うんだな。 >>855
ジャンレイは倍音が出しゃばり過ぎだな
単体だとリッチに聴こえるけどバンド向きじゃないね
ティミーは響きがドライな分バンド馴染みが良い >>861
かねがね思ってたけど、ジャンレイミドルが出過ぎてちょっと音が浮くよな。
もう少しだけ主張が小さければ良いエフェクターなのに…… メイフラワーも倍音がかなり出る(timmy比較)
めっちゃモダンロック寄りの出音だと思ったが
低域カットするとSRV系のジャリジャリもいける
timmyはもっとトーンの効きがゆるいし倍音が控えめ
ただしスイッチングノイズが少ない ジャンレイの倍音加工は不自然なくらい音が抜けてくるから自己顕示欲が強い印象を持たれる
ジャンレイが嫌われる要素の一つがこれ まだジャンレイの話してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>861-864
パク、もといインスパイア系が陥りがちな罠だな
完成度が高いオリジナルをアレンジして無理矢理に独自性を出そうとするとオリジナルが持つ良さを殺してしまう
飲食業でも近年多い○○インスパイアと同じだね https://youtu.be/-Dm1eaQSfYc
機材整理してたらmocho boosto出てきた
所持してたのすら忘れてたけど音出ししたら結構いけると再評価したわ >>866
だから日本人て猿真似って言われるくらい
パクリ国家じゃん 開国後全部パクリ
この文字も中国様様だわ
ブラッシュアップさせてよりいいものを作ろうってのはないの?
アメリカン人のアレンジした寿司でいいんだよ
そこには白人が実験した結果反映されてて新しいジャンルの寿司になってる
ソレでいいじゃないか >>861
>>855の動画にtimmyは出てこない >>868は知らんみたいだが中国の使用漢字の中には日本人が発明した言葉を多く逆輸入しててそれがないと生活が成り立たないレベルなんよ
【和製漢語】って言うんだけど
日本独自の漢字もあるけどそれより漢字を使ってある概念を説明するものを中国人は取り入れてる
共産主義とか資本、階級、思想、政治、経済、文明、文化これは全部日本人が作ったものだよ
明治時代日本人が海外の文化を取り入れる際独自に言葉を当てたわけ
それを中国が輸入して使ってるのだよ
中国での学術系の漢字は7割和製漢語だと中国の学者自身が言ってる
ブラッシュアップ云々言ってるけど和製漢語は見事な例として恥ずかしくないレベルなんだけど?
他人に偉そうに煽る前にもう少し勉強して自分の脳みそをブラッシュアップしようよw >>870
お前出てこないものの話はしちゃいけないみたいなきまり勝手につくってるじゃんw
こういう奴って中学生並みの精神年齢で絶対頭悪いんだよなw >>872
>>ジャンレイは倍音が出しゃばり過ぎだな
単体だとリッチに聴こえるけどバンド向きじゃないね
ここまでにしときなよ
timmyが出てこない動画の感想にtimmyを持ち出すとまた喧嘩になるよ 取り繕うなよw
timmyは出てこない(キリッ ww >>874
出てきてないじゃん
君ずっと喧嘩腰で怖いよ
ジャンレイと一緒にティミーの印象も悪くしてるよ >>876
ティミーもジャンレイも良くない派ってことね ロクにバンド活動もできないと機材探求心も湧かないわ
喧嘩でもしててくれ vemrumによってそれまでいけ好かなかったleqtiqueの好感度が上がったわ 出音はいいのかもしれないけれどベムラム、OVALTONE、VIVIEはなんだか好きになれない 国産ブティック系は数年で廃れていくのが大半なんだよなぁ イーベイのバーブラウンの7〜8割がニセモノとかいう衝撃ニュースがあったな。LTもそうだし
どっかのブログに探せばあるだろう
高額OPアンプは世界中に偽物が出回ってる
まして80年代4558なんて現行NJMとデータシート上はほぼ同じなんだから簡単にニセモノ作れるんだろう
数十円の原価で作ったものが何十倍の値段で売れるんだから旨味は大きいよな支那人業者にすれば このスレは各方面で一番好きな歪みだと絶賛され、数年で消え、次のブティック系が蔓延してる、その繰り返しの記録だ ギターもそんなもんだけどね
寺田製の箱物ギターとか何回名前変わったんだか ギターに関しては日本の楽器系商社や楽器屋のプライベートブランドが
センス無くてブランディングが下手すぎる
海外ブランドの寺田製ギターはずっと安定して売れてるのに やっぱDS1だよな
台湾製、日本製、現行、そんなに音が変わらない むかーしだけどSD2が大好きだったなぁ
デュアルオーバードライブ
RE:MODとかいう人?にモディファイしてもらったなぁ。懐かしい >>887
クールジーとか持ってるだけで恥ずかしいもんな coolz
legend
key to the rock
history
とか 日本のメーカーはことごとくマジでネーミングセンス無かったよね
色々言われてるがヴェムラムが唯一ネーミングセンスいいと思うわ >>888
DS-1はブティックメイドのディストーションペダルとは真逆の、チリチリジリジリした音が良いんだよな
アンプのナチュラルディストーションとも違った音色なので混ぜて使うと実にいい感じに存在感のある音になる >>894
そうか?
アメリカのメーカーなんてほとんどただの苗字だろ?
FenderもGibsonもSuhrもMarchioneも
レア度で言えば田中や鈴木ではないだろうけど、せいぜい岩城とか丸山とか武者小路ぐらいなもんだろ >>859
クソじゃん いや知らんけど
何台も持ってるって写真をひたすらあげてる信者がTLによく現れるから印象悪いわ youtubeでアンブレラカンパニーのことを
こんな単調で投げやりな名前でいいのかって突っ込んでる人がいたな
傘会社だもんな >>897
日本のメーカーで名字で成功してるのは百瀬だけかな
個人工房除く スズキのギターも何気に良かったけど、失敗した扱いかな? momoseは世界的に見て知名度ないでしょ
その時点で成功と言えるのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。