■歪みエフェクター総合スレ128■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
今、逆張り否定や稚拙なマウントであなたに絡んでいるの
いつも誰かに因縁つけて粘着目的の嫌がらせが日課になっている 生涯未婚の孤独な老害ワッチョイ じゃないですか?
▼(ワッチョイ **9d-****)▼(ササクッテロ* Sp**-****)▼(ワッチョイ **96-****)▼(アウアウ*-****-****)
▼(ワッチョイ **ba-****) ▼(ワッチョイ **eb-****)▼(ラクッペペ ****-****)▼(テテンテンテン ****-****)▼(ワッチョイ **2b-****)
▼(ワッチョイ **31-****) ▼(ワッチョイ **ef-****) ▼(JP 0H**-****) ▼(ワッチョイ **af-****) ▼(ワッチョイ **5b-****)
▼(ワッチョイ **0b-****) ▼(ワッチョイ **f0-****) ▼(ワッチョイ **32-****) ▼(ワッチョイ **23-****) ▼(ワッチョイ **5e-****)
▼(JP 0H**-****)▼(ワッチョイ **14-****) ▼(ワッチョイ **d2-****) ▼(ワッチョイ **6c-****)▼(ワッチョイ **f6-**** )▼(ワッチョイ **8a-****)
▼(ワッチョイ **5d-****) ▼(ワッチョイ **39-****)▼(ワッチョイ **bb-****) ▼(ワッチョイ **e3-****) ▼(スプッッ ****-****) ▼(スップ ****-****)
hps://imgur.com/a/ErZQZIt
hps://imgur.com/6Msna8S
hps://imgur.com/Q92GWvM
相手は上記のような性質なので気分は良くないでしょうが、同じレベルの人間に成り下がって口論するのは時間の無駄ですよ!
何も告げずにそっとNGnameに登録して存在ごと否定してあげたほうがいいですよ!
前スレ
■歪みエフェクター総合スレ127■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1600953922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured del marよりbreakersの方が使いやすそうだし好みかな。なんでこんな高いのと思ったら案の定有名人が使ってるからか >>268
ありがとうございます!動画見て吟味します よりTSっぽいのがdel marでよりBBっぽいのがbreakersやね
真空管ペダルプリってブーム終えてかなり見なくなったよな voxのやつがヒットすればnutubeペダルプリブームが来るんでない? んー、どうだろうな。
ぶっちゃけシミュレーター系の方がよっぽど使い勝手よくなっちゃってるしね 俺はnutubeのせてるアンプ持ってるから
あえてペダル買おうと思わないなあ vox 再販待っているのに
ここの人達にはとってオワコンなの? >>278
欲しい音だった?俺はどれも無個性に聴こえた
アレじゃないとダメって音を感じられたなら是非買ってあげて どうせ投げ売りされるからいいわ
NuvibeとかSDD-3000Pedalとか稀に値上がりするやつもあるけど今回のは多分そうならないだろう 結局ペダルにアンプらしさなんて求めてないんだよな別に。 278だけども、成る程ねー
アンプはスーパーソニック持ってるけどいちいちスタジオに持ち歩きたくなくてvox考えてたんだけど
無個性といわれたら確かにだね クランチまでならチューブだし音いいよ
mv50持っていくのめんどくさいから買い足した 「アンプライクな歪みペダル」って言うけど、そもそも歪みペダルって
アンプシミュレーターみたいな役割として出てきたものだし。 そんなものより今はシミュやIRのほうがアンプ目指すならよっぽどいい物多いと思うわ。
ペダルに求めてるのは帯域強調したり切ってくれる事。 マルチ内で完結するのが一番だけど、ああいうデジタル物に合うコンパクトあったら今の時代流行るだろうね。
当たり前だけど実アンプに比べてこの動画みたいにどれもクソみたいな掛かり方するし。
https://www.youtube.com/watch?v=XKmN-Dykgjk&t=3045s&ab_channel=ThatPedalShow >>282
けっこう求める
というか最近そういうのばかり家に増えて来た
普通にアンプに足して好みのアンプっぽい音にできるのがよい
一時デジタルプロセッサーでやってたが結局機材さえしっかり選べばアナログの方が良いという結論になった JC-120を使う想定の時だけはアンプっぽいのを求めるわな
アンプが全く飽和しない分だけペダル君たちの音が出すぎるから
とはいえ真空管アンプライクである必要は無い
適度に飽和感があってレンジが広くてギターのボリュームカーブ通りに
反応してくれればいい 真空管ペダルプリアンプなら、ALBITのA45M proが欲しい >>290 自分はJCはまずレンジを狭めるようにしてる >>265
これがプレキシ系ペダルの人気動画の記事
エフェクターに詳しい人が聞いてもボスST-2と大幅に高価なエフェクターとの区別はつかないのでST-2はコスパが良い
https://www.digimart.net/magazine/article/2016120102307.html 1959のアンプを実際に使っている人の意見としては
>>23のリンク先を参考にすると良い >>295
これがいかにもJCらしい音
https://youtu.be/CD-E-LDc384
海外のメタリカファンがJCを自前購入して大喜びしている動画も多い もう動画が非公開化したのか検索にかからなくて観れないんだけど
8月末辺りにBOSSの池上社長さんや田淵ひさこさん数人での
トークセッションがあったのよね。
その中で池上社長が明言していたけど、
BOSSは必ずJC120での仕様も想定するんだと。
多くのヴィンテージも含めたあらゆる状態のいいアンプが
静岡の本社にはあってそれらを想定した開発をしていると。
その流れでいいヒントを池上氏がさらっと述べていたのよ。
彼の認識では「ヴィンテージアンプはどれも特性がフラットでしょ?」と。
もちろんオーディオアンプ的な「フラット」の意味ではなくて、
「ドンシャリな現代モダンアンプと比較してフラット」という意味合いだと思うのだが。 >>296
試聴にデラリバを使ってるのにマーシャルぽさが強いのはスピーカーがCelestion G12Vなのが大きそう >>300
ギターアンプでフラットと言ってる時は低域が削られてないことを指してる事が多い アンプのセッティングでbassを下げるのとペダルのセッティングでbassをカットするの、どっちがいいの?
昔ながらの音源制作だとアンプにマイク立てて録った音を後からEQで低音カットするわけだけど、その音をライブで再現するには 布袋がテレビで練習していた理由は
当時の物価でたいへん高価な物品税込みのレコード盤をたくさん買えるほど裕福でなかったためである
いちばんのお気に入りで最も練習した楽曲はドリフターズの8時だよ全員集合の音楽とのこと
これによって黒人のようなリズムのギターを弾く下地ができた
グルーブとはぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらんとかむかしむかしうらしまはなど
童謡ひいては日本民謡などに多く見られるものだ
日本の音楽は童謡のようにゆっくりだとブルースやジャズに似ていて速い盆踊りなどだとファンクに似ている
スウィング感をうまく出せない人は黒人系音楽がかっこいいものと思い込み過ぎていて童謡などを忘れていることが多い
細野は国際的に高く評価されている
ジミヘンのリズムは音頭と同じだ
著名なブラックミュージック評論家の志村氏を知らない人はいないと思うが、彼は日本民謡とブラックミュージックが同じだと見抜いてdigしたうえ志村氏が自ら所属したバンドの活動にも反映させていた。 >>305
ケースにもよると思いますが、ボクの場合ローミッドが出過ぎるギターだったので、エフェクターで絞った方が良い結果が得られました。 FRFR simply stands for full range, flat response. archer ikon売れないから腹立って自分で開けて鳴らしたらええなこれ…クリーントーンにかけて普通に歪みペダルとして使うのって変?この音普通に好きだ
Sugar Driveとはだいぶ違うね、ikonの方がきめ細かい感じ
デザイン以外はとても好きだ sugar driveは割と硬めな音の印象だわ、archer的な ケンタ系ってブースターのイメージ強いけど、単体でもそれなりにいいODだったりしてて弄らないと損な事多かったりする。スモーの踏んだ事無いけど、、 >>305
使ってるアンプとエフェクターによるがアンプよりエフェクターの方が細かい設定がしやすい物が多いようなのでエフェクターの方がやりやすいかな
あくまでも使ってるモデル次第で細かい設定が得意なアンプもあるしおおざっぱな設定になってしまうエフェクターもあるけど >>312
ブースターで使うのも良いけど、オーバードライブとしても良質な歪が得られる
個人的にはオーバードライブとして使うほうが好きだな
ブースターとして使うのはもったいないと思う そこらへんは時代の変遷で評価変わってるんだよな
新品で買えた頃はクリーンブースト専用機みたいに言われてたんだが
ディスコンになってから海外のプロが使い出してみんな結構ゲイン上げてるからやってみたら案外良かったみたいな >>304
へえ、そうなんだ。知らなかった。
よくよく思い起こしてみると確かにBassmanや
オールドのマーシャルはものすごい低域だわね。 >>316
sugar driveは余り語られないけど良い物だと思うよ
確かに銀archer的な感じはある
archer iconと比べてレンジが広くてややモダンな音と感じた >>318
ikonと弾き比べてみるとちょっと低音が多くてボワボワした感じがするかな sickasどっちのモードも好きすぎてもう1台欲しくなってきた >>319
そうね
ikonは結構下を削ってるよね
まぁそこら辺は好みの問題だわな
sugar driveは割と歪み少なめで使う方が良いかな めっちゃ馬鹿にされそうだけどstudio daydreamの一番新しい金のやつ結構良いよ >>324
えー俺1番インディメーカーでデイドリが好きだけど!
レクティクとかより全然好き メルカリで見かけるデリシャスなんちゃらって汚いペダルあれ何なん?
掃除してない便器みたいで目障りなんだが https://www.youtube.com/watch?v=Q0S-8Fi95V4&t=88s&ab_channel=ThePedalBored
wamplerとDecibelicsが海外だと今人気なのかな、中華製もいい勝負してるね >>327
ルーパー頭に繋いじゃうとインピーダンスが変わったり各ペダルのバッファー通って元音変わったりしてそう 俺もデイドリの金持ってるけど、謳い文句の通りいいパーツ使ってるせいか、俺には上品過ぎる出音なんだよな。
歪みの荒さや無いというか。
という事でarcの方が出番多いわ。 >>328
この人のコメ欄見てると毎回それ指摘されてるね 直列かあ
まあ、コンパリだからルーパー頭でやるのは同意だけど、俺ならループBoxを使うかなあ デイドリは銀の方が良さそうな気がしてる
弾いたことないけど あれなんでか高級な音するよな
初期のMXRぐらいのサイズのやつはそうでもなかったんだが
低域増強はいいけどクリッピングダイオード切り替えはいらんと思う
本物より気に入る人がいてもおかしくない音だとは思うよ ディドリのステマやべえな
ディドリより俺のディルドを見てくれボロン もうSick As買っちゃおうかな
KTR中古でたら買うつもりで無駄になるから買ってなかったんだけどKTR全然出ない それ初期のやつ持ってたけどケンタ+α期待してたら全然似てない無個性ODだったなぁ
クリーンブーストモードにしても殆ど音変わらんかったし
それはそれで使いやすいっちゃ使いやすいんだけどあんまり刺さらなかった
時期によって音がだいぶ違うらしいんでもしかしたら現行品はケンタ感あるのかもしれんが >>334
お前のちんぽ偽物かよ難癖つけてくる奴ってやっぱ元から偽物なんだな 難癖てw なんかそこまで言われたらディドリ本人か、売りたいから価値あげたいやつに見えるでw
シックアスもレア商法ばっかやのに全然普通すぎてなあ
まあただケンタクローンなんて正直どれでもええよ別に。ステマしないとこの買えばええで >>340
馬鹿にされてるだけなのに気づかない頭お花畑だな Sick As買うつもりがANALOG.MAN Prince of Tone 買ってしまった。ケンタ系はいずれ買うとしてアナログマン楽しみ デイドリームは、ヤフオクでやってた頃もっとラインナップあったよね
欲しいやつがあったけど買えなかったよ
YouTubeに公式試奏動画もあった >>343
糖質の気がある奴に否定は妄想を強化させるだから悪手なのは理解してるんだけど何でもかんでもあーデイドリ本人だーうへへーはやめた方がいいと思う
レクティクならうへへーレクティク本人だーかな?
JHSならうへへーJHS本人だーかな?
あー英語読めないからそこは想定外なのかな
まあいいけどさ
だーでもこれ単にいくら説明してやってもこの糖質の妄想を強化させるだけなんだろうなーなんて俺は人がいいのだ
ただまあそうじゃないよって一応いうよ
ほんとその糖質コミュニケーション反省するきっかけにしてくれよ 本人が書き込んでると思いたがる奴は、相手しちゃダメ >>345
糖質の毛がある奴は長文書くよな、わかるよ
あ、毛はないのかすまんすまんw ノリでなんもかんがえずに本人チーッスって書いてるんだろうけど、こんな長文でおこられたらハッタショか?ここ5chだぜっておもっちゃうよなw
糖質じゃないヤツを糖質認定するハッタショみたいな構図 >>347
うわ…さっぶー滑ってるなあ
全くかかってないのに本人はかかってると思い込んでる
感じが物凄い痛いしセンスないわー
久々にキツいもん見た感じ >>349
なんかごめんな、ただのノリやったんやけどそこまで顔赤くして怒る思わんかってん…頭質が悪い人に糖質言われたからつい…
とりあえずあんたがキレればキレるほどほんまに本人かもとみんな思い出すからちょっと落ち着きw >>350
上から目線で嘲笑的にガイジをあしらってるつもりでいるみたいやけど、お前も大概やぞ
自覚ないやろ? >>350
いや落ち着くっていうか…
単に滑ってるのが哀れだな思うだけで
今年も終わりだけど今年一だわその滑り具合 どうでもいいけど、この馬鹿な争いみてデイドリとかいうのはバカ向けのメーカーなんだなってわかったわ ごめんな、やっぱりここでは馬鹿にする以外で国内ガレージメーカーの名前出すのはご法度だったわ それじゃいつものようにJanRayと小岩ファンクの話に戻ってもろて… 無理して関西人の真似しなくてもいいよ
関西弁下手くそすぎてバレバレ ×小岩ファンク
〇ファンクおじさん
八王子の方に移転して店名変わった。 >>342
Prince Of Toneしか欲しいペダルがない
直買いできるまでひた待ちしてる 確かにデイドリ金を上品過ぎてとは言ったが、なんでいい悪いの話になってるんだ?
幼稚な奴多すぎじゃない? いい悪いは別にしてもシンプルに名前がダサすぎるってのはあるな ここに来てる上手い人は一回曲聴けば弾き込まずにソロ含めてある程度通してできる能力あるんじゃないかな
。中学からスタートして絶対音感は無いけどコピーとかあまり苦労しないな。
今年はコロナのせいでプロ野球をあまり見なくなってギター弾く時間が増えた。でも一日2時間程度しか弾けないけど。
コピーやらカバーやら1月から136曲はやったかな。いろいろ気づきもあったけどこれは教えたくないな。
自分が楽しむだけの趣味なんだから別に下手でもいいと思うけど。人に聴いてもらうわけじゃないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています