Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7020
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>618
ロゴ下りは2016.17年にも出てるよ >>642
>JPOPとかいうゴミ聴いてイキってるカスw
もしかしてBURRN系の曲聴いてるんですか?www >>645
その選択肢しかないのがお前はお察しだと自分で気付いてくれ >>649
日本語でお願いします。
あ、BURRN系ばっか聴いてる人は、
英語は得意だけど日本語は不得意なんですかね? ギターで世界的に
名を成した人っている?
日本人で 世界となると弦楽器に広げてみても日本にはいない
北東アジアでやっとバイオリンのチョン・キョンファあたりか いや、元サザンだからって必ずしもホンモノとは限らんだろ。
本物と判断した理由を知りたい。
俺は、普通のヒストリックだと思ってる。 >>655
もうちょいコンテンポラリーなジャンルでさ
例えば世界中にファンがいて
youtubeやインスタでなんか曲名を
検索すれば素人さんの聴くに耐えないような
一生懸命コピーした動画が
ゴマンと出てくるような
そんな日本人いる? >>657
このスレの誰も認めないと思うけどLUNA SEAのSUGIZO
日本オリジナルと言われるV系文化は世界に対して訴求力があるようだし実際にワールドツアーもやってる
B'zの松本もギブソンでシグネイチャーを作り続けて、グラミーも獲ってる以上、世界で名を成したと言えるね
ギブソンシグネイチャーは日本で売れるから作ってもらえるだけだろ?と言う奴がいるけど、それもまた実績
自称音楽玄人がいくら屁理屈こねてもこれが日本の現実だと思うよ
ギターの上手さだけ、音楽オタを唸らせるだけの日本人では世界から全く相手にされないし、あんたが求めてる様なジャンルでは世界の壁が分厚過ぎる
日本のコンテンポラリー系ギタリストは何故か大御所でも音汚いしな
長文失礼でした BAND-MAIDのカナミは海外の本職ギタリストがコピーしてた >>658
もっと沢山色々聞こうよ
別にいじめないからさあ 日本人は楽器演奏なら、アバンギャルドポップスっぽいのが海外で評価されてるよね
全ジャンル有りなら上でも出てた山下さんとかかな
嫌いなモノより好きなモノで語らない?
おれはオールマンバンドのエリザベスリードとブルースカイでヴィンテージ系レスポールはまったわ ヒスコレとオールドレスポールの差は十分小さい
かその差が駄目だとヒスコレを否定するか
ギターの音で金もらうプロならヒスコレでええやんとは言えないだろうが素人の自分にはその差は十分小さい そもそも区別ついてないんよね
普段から細部語ってる人達はダンマリ >>663
ジミーペイジ、テイラースウィフト、ディッキーベッツ「ヒスコレでええやん」 >>663
全ての楽曲でビンテージの音が合うわけじゃないんだぞ むしろヴィンテージで有名になった人らはツアーにそれ持って行かないからなあ ポールマッカートニーは
今でもゴールドトップ、ツアーで
使うんじゃなかったっけ
お金があるからセキュリティに
金かけられるんだろう ポールは資産1100億円だからねw
https://www.businessinsider.jp/post-167214
バースト6000本くらい買えるから何本でも持って行けるんじゃね バースト6000本は買えても
そんなに現存してるかな?w >>671
無いよw
世界中で現存数は2000本らしいじゃん
生産数は1500本らしいけど 数があわへんのは誰ぞこっそりエイジドを紛れ込ましてんのんちゃうか >>674
52〜56のコンバージョンもあるやろな
パチの中では良心的なパチ >>676
おもろかったわあ
達人の演奏は聴きほれる コンバージョンは見れば分かるだろ
普通に70年代80年代のレプリカが混ざってんだろうな 本物は虎ばかりではないのにヒスコレは虎ばかり
Gibson「うちも商売ですから」 わかるけど答える前になぜこのギターに興味を持ったのかと
逆になぜ知らないのかを教えてくれ
あ、あとなぜヒスコレだと思ったのかもだな トーヤ乳首立たせすぎやろ
フリップってヴィンテージ云々やらの議論は心からバカにしてそうw フリップは自分以外はみんな馬鹿
本気でそう思ってそう ロバフリも普通のジジイになってんだよな
懐メロとかやっちゃうし >>657
視点変えてゲームやアニメ系なら影響力あるね
山岡晃のtheme of lauraはよくカバーされてる
大概本人よりうまいけど 欧米人にとって地球の裏側に中国があって日本はそういえばその近所にあったかな
程度なのでは >>685
歌ってる途中でさらにビンビンになってんじゃねえかww >>681
バーストだと確認されてるのが3本くらい 乳首ビンビンはたぶんコカインかなにかアッパーやってます フリップのカスタムもやはりビンテージギブソンのがいい音してんのよ
ヒスコレだと思うキリッ糞耳おじさんにはわからんかもだが フリップ爺も耳が遠くなってインギーと同趣向化してんな
エレクトリックバイオリンみたいな音にして喜んでんだな
ほんと最近のインギーの音に似てる ジミー・ペイジはトレブリーな音が
好みだったそうだ
ギタマガの記事によれば
バーストのPUも早々にダンカンで
巻き直したそうだが また雑誌鵜呑みかおまえは
ダンカンダンカンゆうても色々あるちゅうねんバカ ZEP時代は一切何もいじってない
オーストラリアツアーの途中でブリッジのPAFが壊れたから戻ってT-TOPに交換しただけ
回路いじったのは全部解散後
今時こんなの常識レベルの情報 じゃあ信じなくていいよ。
バカだねぇ、実にバカだねぇ 俺は信じるよ
>>706 はほんとにジミーペイジだと思う。 ジミー・ペイジはテレキャスターのピックアップも改造してたと思う
フェンダーから出たペイジのテレのブリッジPU下にはマグネットが4個増設されてる あの柄のテレか
別にジミーペイジのトーンがいいと思った事ないな
クイーンのギターの奴と同じで
ぶっちゃけレスポールで参考にしたトーンてないよな
ストラトと違って奥が深くないイメージ
アルニコ3でリアならだいたい満足 ヒスコレってそんなに音悪いん?
試奏したら高いだけあるわって思ったが >>711
頭おかしいのはお前だ
どう考えても>>706はジミーペイジ本人だろ >>575
>まさにaxisとヒスコレ58両方所有しています。
>私は持っているギターでaxisが一番使用頻度高いです。いいギターですよ。
ヒスコレ58は、スタンダードですか?何年製ですか?
余計なお世話ですが、ヒスコレのレスポールに比べたら、AXISは音に深みが無いし、味も無くて物足りなく感じませんか?
フロイドローズの金属的な響きや、弾き心地も自然では無いと言うか・・・まぁ、使うアンプにもよると思いますが。 調子乗んなよ気持ち悪い
ほんとガチで頭悪いおやじは始末に終えんわ >>718
ヒスコレは96の58です。求めてる音が違うので比較対象とするのがどうかと思いますが。
ストラト、レスポールの違いと同様に楽しんでるだけなので。
スレちなのでサヨナラ アルダー、アッシュ、バスウッド、マホガニー
トーンウッドの違いを愉しもう ジミーペイジの音がイイとは思わないなぁ。
ブルースコンテのGTやドイツのブルースギタリスト、グレゴリーヒルデンのレスポールの音の方が好みだわ。まあ、好みがあるから何ともだが。 ジェフベック好きだからヒスコレ57エボニー買ったけどジョーペリーも若い頃57エボニー使ってるのな
勿体無いから弾いてないよ飾ってる >>681、>>692
レフティーは4本。うち3本は触った事がある。
58年ものは瀕死の状態だった。 レフティのバースト はオレも3本だったと思う
それにおまえが触った事あるっていうのは絶対ウソだと思う
2本は同じ所有者だけど誰だか知ってて言ってるの? ジョン・マッケンローもレフティのバースト持ってたけど売っちゃった? >>731
マジレスするとスパゲティ
charが言ってた >>727
ひとつはシカゴのコレクター。マッケンローのは音がもの凄く良かった。今は別の人が所有してると思う。
リックニールセンからポールに行ったのは金を払って無いとか。
残りはあるルシアーがジャンキーから手に入れた58年。コレが瀕死のボロ。殆ど誰も知らない。 >>726
瀕死ってのは具体的にどんな感じだったの? >>737
ルシアーがその昔、知り合ったジャンキーから入手。その時既にジャンキーによってネックが薄く削られ、ボディのエッジも角を丸められてバインディングも殆ど残って無かった。
それでも58年である事は確信出来たらしく新しいギターか何かと交換したそう。
その後、パーツ、指板は剥がして転用し、残った本体はジグ作りの寸法採りの為にずっと持っていた。
プレーントップだけど、センター2P。反対向きだけど裏の座グリは50年代仕様、リアPUの座グリが右利きと同じように右側だけ大きく掘ってあった。
弾ける状態では無かったので瀕死のボロ。 以上、車椅子JVスクワイアおじさんの妄想チラ裏でした 実際は弾けないが見た目で所有してる小金持ちのオッさんならまだしも、音がぁ、材がぁ、年式がぁと宣う輩が鳴らしてるアンプはトランジスタだったりするのは笑止だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています