【Fender】フェンダーアンプ 44発目【AMP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一部、会話の成立しない逆張りマウントの老害煽り厨が居座っていますのでご注意ください。
かまうのは自己責任で個人の自由ですが、感情的になって逆張りマウントの老害煽り厨と
口論している姿はどっちもどっちで醜いものですよ。
前スレ
【Fender】フェンダーアンプ 43発目【AMP】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1594526087/
【メーカーリンク】
Fender Official Site Japan
http://www.fender.co.jp/amps/
Fender USA
http://intl.fender.com/en-JP/amps/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ツインリバーブのハンドワイヤードはいずれ出るのか? 出るんじゃない?
「HWだから音が良い」と思ってるアホが
現行モデルでも高い値段でも買ってくれることがわかったんだもん
商売上手のFenderが出さない訳がない ヴィンテージのチューブアンプって真空管交換したら音変わる? 同じ物が手に入れば変わらないかも
でも大抵手に入らない 回路の一部を変えるんだからそりゃ変わる
変わらなかったらただ発熱させてるダミー回路だわ
ただ、その変化を確認できるかは個々人の感性次第 お前の使い方次第
どうせ家でしこってるだけだろうから一生持つから安心しとけ >>31
安心しました!おれの寿命がそもそもそんな永くないんでなおさら安心した。 最近あんまりHot Rod Deluxeの話を聞かないけど、人気無くなったの?
6L6いいとおもうけど、スレ見ているとDeluxe ReverbかPrinceton Reverbが多いね。
Deluxe Reverbがあるから重さ大きさが理由ではないと思うけど。 好きなの買ったらいいんじゃないの?
俺は6l6ばっかりだよ >>34
立ち位置的に中途半端になってきたのかもしれないね
歪みはペダルでいいやって人はデラリバ、デラリバがでかい人はプリンストン
アンプ単体で歪ませたい人はもっと小さいブルジュニ
ヴィンテージ志向はベースマン、みたいな ああそうか、エフェクター派の人たちには歪はいらないのか。
なんなら6L6か6V6かも関係ないんだ。
それならわかりやすいクリーンのDeluxe ReverbかPrinceton Reverbがいいのは納得だ。
歪もアンプ直が一番、ってほうが少数派なのかも。
Marshallだとまだ多そうなイメージ。 >>37
音量上げないと歪まないけど、そこまで上げられないというのが実状かと。 >>37
俺もフェンダーアンプ直の歪みが一番好きやぞ
でもそういう人はあんまりHOT RODに行かないんよな
プロジュニア、ブルジュニ、金ある人はチャンプに走る プロジュニアは本当にいい
一番好きな音だ
しかし何というな使い所のないサイズだな
結局ローランドのブルースキューブを使ってる フェンダースレで聞くのもなんだが
ブルースキューブっていいの?
ソリッドで音のいいアンプは興味ある >>43
プロジュニアのアンプ直はレコーディング、練習以外だと、マイク前提
もしくはもっと小さいハコだと、歪みはピッキングで切り替える、ぐらいの心積りが必要だな HOT ROD重いんだよなぁ
練習で使うにはデカ過ぎる プリンストンリバーブのリイシューの感想が知りたい。使ってるのだがなんか最高によい感じがする。しかし、単に自己満で美化してる可能性があるから客観的な意見を頼みます プリンストン試奏したけど最高だねあれも
HWはもっといいのかな プリンストンは音が太くて暖かみがあるね
ただ抜けという部分ではもう少し大きめのアンプには負けるかも
その辺は好みと現場の問題です >>49
> HWはもっといいのかな
Fenderさん!またひとり引っかかりましたよ! プリンストンなんかライブどころかリハですら使えん
どんだけ音の小さいドラマーなんだよっていう
トーシロはマイクで拾うから〜とかバカの一つ覚えで言うけど自分の音モニターから返してるアホなん?って訊きたくなるね ジャンルによるだろ
チャンプやプリンストン使いたい人はあの小箱感含めて選択してるだろ
そんなことも想像できないアホなん?って訊きたくなるね なにげに素直な>>59には俺がスタジオから持ち帰ったツインリバーブを進呈しよう。 誰か>>60に備品は持ちかえったらダメですと言ってやれ >>44
遅くなってすまぬ
新宿の楽器屋全部と銀座の山野のアンプを試して回ってお部屋の練習用にブルースキューブのアーティストを買った
一番小さいブルースキューブは音がよくなかった
プリンストンと悩んだが使い勝手の良さでこっちにした、音もこっちのほうが好き
俺的には満足してる
理想はプロチューブなのだが、セクシーな感じな音にすると俺のうちでは音が大きすぎるのだ >>63
よし、あんさんの知的で高尚で崇高な書き込み見せてもらおうやないか 俺は猿のように繰り返しスタジオのツインリバーブを持ち帰っている。
スタジオのツインリバーブが連れて帰ってくれと叫んでいるのだ! ミュージシャンは社会不適合者ばかり
コロナ禍でも助ける必要は無い デラリバの裏見たらキャビネット配線できるみたいだけど、これ有効活用してる人います?
デラリバで使う以外に
マーシャルとかorangeのヘッド買ってきて繋げることもできそうだけど、ジェンセンは全然違うのかな
逆にデラリバをほかのキャビにつなげるとかもしてる人います? >>68
それね、別のキャビ繋いだら今繋いであるスピーカーのインピーダンスが合わなくなるっていう欠陥機能なのよ デラリバとかプリンストンならシングルのスピーカーアウトは8Ωのキャビに接続、
両方のスピーカーアウトから接続するなら16Ωのキャビに接続じゃないの?
ツインとかショーマンだったらシングルで4Ω、両方のSPアウトで8Ωだった記憶 普通の歌物 j-pop/rockバンドでフェンダーアンプ使ってるプロを調べてるんですけど全然見つかりません
オリコン載ったりフジロック出てるようなバンドでフェンダーアンプ使ってるバンドって居ないんですかね? たくさんいるだろ
つい最近のビルボードではMIYAVIとTK from 凛として時雨はツインリバーブ使ってたよ 東京スカパラの加藤とかフジファブリックの山内とか、ばりばりフェンダーやん
ラルクもKenはフェンダーやぞ、いきものがかかりの水野はBassmanや
というかフェンダーアンプってスタジオミュージシャンとかブルースとかのアラ還ギタリスト御用達みたいなイメージなんかw でも何となくそういうイメージになってきてるんかもな
ラウドなバンドはマーシャル
エフェクター多用派はラックかケンパー、みたいな(極論やけど)
フェンダーアンプ使いは炊飯器があるのに、あえて土鍋でご飯炊いてるようなイメージがあるのかもw 星野源のMVでもベースマンとバンドマスター?とか何種類か出ていた >>73
フェンダーアンプならミスマッチは半分〜倍の範囲内なら何の問題も無い
ここで重要なのは「フェンダーに使われてたトランス」ならな
そのままパラってEXTに接続すれば良いだけ
ハイ受けにしろとかほざく文系の猿が湧いてくるかもしれないが以前詳しく説明してやったからもうしてやらん
何かあった時に危ないのはハイ受けの方 そもそもこういう猿はトランスの仕組みも何をしてるのかも知らんだろうにどっかで読んだ間違った受け売りの知識を披露してるから質が悪い
ギター弾きは特にそういう馬鹿が多い >>78
源ちゃんは実際はSHINOSじゃなかったかな
なんか元々フェンダー使ってたギタリストがSHINOSに移行するパターンが多い気がする
フェンダー派としては悲しいw
SHINOS使ったことないからわからんけど 俺がスタジオから持ち帰るのはツインリバーブだな。
ジャズコは持ち帰らない。
JCMのスタックは体力がある時は持ち帰るけど持ち帰らない事も多い。 壊れたTwin Reverb系統の修理に出す時、重くて持てないから(The Twinは36キロ)、
スピーカー2台外して運べば約マイナス9キロで、何とか持てることが分かった 今の技術ならトランス小さくする事は出来るんだろうけど
そうすると音が変わるんだろうね
オーディオ用高級アナログアンプもやっぱり大きなトランス着いたままだし >今の技術ならトランス小さくする事は出来るんだろうけど
アホだろこいつ 男の脳みそなんて世間から置いてけぼりくらいで丁度いいんだよBOY FenderBassbreaker15コンボ持っています
オーディオインターフェースのモニター用ライン出力からスピーカーケーブルで
リアンプBOX無しに
モニター出力最小で直結した勇者さまっておられますか? sidekick 15のゲインがほぼ効かないんですが。
ポットを付け替えると治る可能性はちょっと有りますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています