お前らギター何本買えば気が済むんだ!113本目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ストラト テレキャス SG ジャガー ジャズマス スタイン フライングV エクスプローラー ファイヤーバード リッケン カジノ グレッチ 335 175 PRS Suhr D28 J45・・・ あのなあ、ギターは腕なんだよ ギターなんかエレキ1本、アコギ1本あれば十分!そんなに持っててもしょうがねーだろ! はい、その通りです。わかってます。でもつい買っちゃうんだよな〜 バッタ物から掘り出し物まで、ギター馬鹿の自慢話大歓迎!考える前にギター買えよ 【お約束事】 ★荒らしは華麗にスルーしましょう ★うpに文句をつけないようにしましょう ★妬みやっかみ等はお断りします ★煽りには反応しないようにしましょう ★人様のコレクションにケチはつけないようにしましょう ★値段じゃない数が正義だ! 前スレ お前らギター何本買えば気が済むんだ!112本目 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1611317470/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 英米人はCDEFGABと#bで言ってるけど、俺もドレミでいいと思う。固定ドだから指してるもの同じだし。 音友の辞書によると、フランス・イタリアはクラシックでも固定ドらしい。 例えばキラキラ星なら↓のように歌う。 英米:CCGGAAG 日伊仏:Do Do Sol Sol La La Sol ブラジルは両方混じってるような。バークリー式やると英米スタイルになるのかもしれない(?) ドイツは知らん。ABCかな? 俺のいた小中学校では「移動ド」をやる際になって、実音に対して音名、度数(1〜7)に対して階名でやった。 例えばト長調に対しては、Gから数えてドレミファソラシと呼び、導音が黒鍵でもシ#などとは言わない。 移動ドはパート譜なんかにつかうから、学校ではやるべき項目なんだろう。 曲全体を見るなら移動ドはクッソ不便だからやめといたほうがいいかと。結局 I〜VII・i〜vii 使うから意味ないし。 家の環境で弾かないとわからないという奴は 一生家弾きしているつもりなのだろうか ギターの試奏は抱え心地やネックの握り心地とか感じてみるってのもあるやん? 持った時のバランス、ネックの握り心地、反りのチェック位しか確かめないので アンプから音出して何か弾くという試奏は殆どしない 地方民だから安いのはあまり悩まずポチ 高いのはさすがに現物見に行くけど ギター10本以上持ってる奴等に聞きたいんだが アンプどれくらい持ってる? 何でおれは空間系はリバーブしか使わんのに モデリングアンプを弾くのだろうと考えてみたら チューナーが付いてるからという理由だけだったわ 便利さてそんなとこよね ほんと便利よねモデリングアンプは ギターは3度はあまり弾かない 弾く時はギターソロの時とか ギターが主役の時。 この時は逆にルートは弾かない方がいいかど。 キーがAマイナーの場合、ギターソロの始まりの音がラだったら、伴奏のコードはFである確率が高い。 一時期15W〜40Wくらいの練習用アンプをぶった切ってヘッド化して12インチ×2のキャビで鳴らして遊んでたせいで 12台あったわwww 内訳は20wクラスのチューブクラスA/Bが1台、クラスAが1台、5wのチューブが1台、電池駆動出来るモデリングアンプが1台、hotoneのナノが1台、フェンダーのトランジスタが15wと25wだったか40wだったかくらいの1台ずつ、15wの別のトランジスタが1台、ミニアンプが1台、15wのベースアンプが1台 あ、本当に10台だった >>154 100 ハードオフジャンクでニコイチしてたらそうなった 台数の割に費やした金額は低いぞ >>163 100台置く場所があるのが凄いわ 都内住みには考えられん 欲しいと思ってたギターが売れちやってた あきらめがついた >>169 それよくあるわ中古の一点もんなら特に悩むんだが売れたらホッとする欲しいんだけどそこまでじゃないんだろうな 逆に売れないと相場がおかしいのか俺の感性が悪いのかとか思っちゃうわ デジマで気になって仕方ないのが数ヶ月も売れなかったんで、店に見に行ったら思わず買ってしまった。急な40万円の出費。 気に入ってはいるけど、売れちゃって諦めたかったような、複雑な気持ち。。。 総合的に不幸になってるじゃないか 買ったのだから楽しみなされ 買ったらあかんパターンやったなよくあるやっちゃ店ではいいと思って買ったが家に帰って引いてみるとなんか心底嬉しくないパターン 相場100〜200万のギターが50万で出ててしばらく売れなかった コロナで試奏に行けなかったので売れない理由がわからずかなり悩んだけど、結局我慢できずに通販で買った 結果、何も問題なくて買って正解だった >>175 そこまで相場より安いってどんなギターなん >>175 メーカーと型番言えば大体の人は分かると思うけど >>176 オールドだから相場の幅が広く、たまたま安く値付けされていただけらしい 他の店では似たような個体が200万で売れてた >>177 よほど詳しい人でなければ手を出さないようなマニアックな楽器なんで キーボードのいいやつは50万も出せば 誰もが当たりはずれなく最上位を手に入れられる平等さがある >>181 それを書くと確実に特定されるから勘弁してくれ >>178 答え出てるやん マニアックで買う人いないから相場が崩れてんだよ 100〜200万の価値なんかないよ 今時ヴィンテージでもそんなに店による価格差なんてないよ 質屋とかリサイクルショップなら別だが 相場が200万の楽器が50万ってことはそれなりの理由があるんだよ ネック折れみたいな大きな修復歴があるとかピックアップが別物とか まれに盗品って可能性もある 最近はビンテージに限らずネック折れでさえギブソンてだけで強気の値段だからな あんなもん買う奴いるのかね ま ビンテージは仕方ないとしてもな まあ物品の価格ってのは買い手が決めるもんやからな買い手がその額とは釣り合わんとなれば売れないだけ >>182 特定されるわけねえだろw早よ書けやこのままだとギター弾きじゃなくて法螺吹きになっちまうぞ >>184 ワイはGibson L5にそれくらい払ったで 他にもepiphone broadway やEMPEROR持っとるし >>189 エンペラーそんなに高くなくない?近所のドフに10万ちょいで見たぞ 年式新しいやつかな 73年のレスポールカスタム ネック折れ修復歴アリ ピックガードなしで50万だもんなぁ 早く買っとかないと2000年代でも40~ 50万になる時代が来るな >>179 キーボードって高いやつはそんなに違うもんなの? >>189 俺のbroadway中古で30000円だったぜ。 2005年に2000年製を138000円 2006年に2004年製カスタムショップ189000円 買っといて良かったー 俺の94年製無印スタンダードもいずれ値段上がるかな というかストラトキャスターとレスポールとかどっちも使ってたら感覚とかおかしくならんの? よくみんな複数のギター使えるな ギターとベース ピアノとオルガン ドラムとカホン 全然両立できる 俺の組んだ『トシゾウ・マックス・スペシャル・ファイナル・マックス』 ってテレキャスがあるんだけど、お前ら幾らで買う? 貼りメイプルのメイプルネック、2.9ジャンボフレット、汚れレリック風 ボディーはアイモクの2ピースホワイトアッシュ 4kg 正直、テレキャスである意味はない 音がレスポールみたい シングルだけど セイモアダンカンのクォーターパウンドが乗ってる テレキャスとレスポールはプロでも区別付かないこともあるみたいだしね 天国への階段のソロをずっとレスポールだと思ってたなんて話もあるし 物によるだろw 少なくともウチのレスポールとテレキャスは全然違う音がする 手持ちのストラト、テレ、ジャガー、レスポール、335、リッケン360の中で、一番弾かないのがジャガー、次に弾かないのがストラトなんだが、アーム付きがデフォルトだからな気がしてきてる。 俺にはアームいらないんだよな。 でもだからといってかっこいいので売ることはできないんだよな。。。 さらにテレシンライン35万を買っちゃいそうだ。 加えてネクストーンステージも買ってしまいそう。 ジャガーもストラトも持ってるがアームがデフォなんて思ったことないなぁ 買ってから一度もつけてすらいないよw ミニジャズマスターめちゃくちゃ欲しいけど、あれ絶対座って弾いたらズリ落ちそうになって安定しないから弾かなくなるやつだ… 自分が下取りに出したギターがなかなか売れずに 値下げしてもなお売れずに長在になってるのを見ると なぜかニヤニヤしてくる 持ってるギターとシリアル、状態共に非常に近い個体が、現在480万で売られていて『ファッ?!』ってなった。 >>219 新品で売られていた時は半世紀以上前だから、幾らだか知らない。 60年代のギブソン、フェンダーならあり得る値段だな 狙っていたシンライン、実物を見てから判断したいなと思っているうちにSOLD OUTになってしまいガビーン ネット通販で10万を超えるギターを躊躇なくポチる勇気はまだ無い 俺は弱い人間なのか >>226 弱い もっと強い意思をもって、臆することなくポチれ 迷わずポチれよ ポチればわかるさ まぁ俺はもっと弱いからポチらんけど >>227 リアルに一期一会で後悔してるギター Epiphone modern フェンジャパ激安ジャンク 激安ネック折れGibsonアコギ espのピックガードだけのストラト 塗装パリパリの激安セミアコ 明らかな自作血染めのストラト GRETSCHの四角いの アクリル激重モッキンバード 逆にビンテージとか流動性低いわ、数あるわで沢山見かける >>231 日本語崩壊してて何言ってんのかまったく理解出来ねえ >>232 そうか? 最後の一文はたしかに日本語怪しいが理解できない程でもないだろ ここ2年程弾くギターが3本で固まってしまった 多分この先もほとんど弾かないだろうから売っちまおうかな この先値があがるような機材もないしな 今ドフで超綺麗なフルアコ出てるんだが定価の分からんモデルで二の足を踏んでる ディアンジェリコ(勿論レプリカ)は意外に弾きづらくて2本目買いたい チャイナ製レスポール に ポマイらならいくらまで出しますか? 激しくルックスが激しく気に入ってしもうて。 日本の楽器メーカーのシナ製。 中古美品で約3万円。通販。 3万円なら悩むな ダメでも1万で売るくらいのつもりじゃないと 3万円で悩んで人の意見を聞かなきゃ自分で決められないようなやつが「シナ」という差別語を使う 何かいろいろ惨めな現実が詰まってるな >>235 トーカイやバッカスの下位グレードとかグラスルーツあたりか おれなら新品で3万でもどれも買わないな >>235 です。 皆さん意見ありがとうございます! 買うのちょっと保留しますわ >>235 一昔前のヤフオクのGibson レプリカモデルに15万費やしたぜ あれは良かった ハードオフで確実に購入額で売れるし >>235 チャイナで中古で3万は有り得ないな 買わない 音楽センスを磨く上で重要な事 ・あらゆる音楽をよく聴くこと ・個人のプレイではなくバンドアンサンブルを最重要視すること ・5chに来ないこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる