【孤絶】Two Notes Torpedoシリーズ7【日記】
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無能なのに自己顕示欲が強く人付き合いが皆無か極端に少ない生涯未婚のお一人様の中高年数名が
孤独に苛まれ独り言を書きなぐる”隔離スレ”も兼ねております。
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前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1590209363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホモは低音質で変わった音作りばかりして来たから
基礎が全く身につかなかったんだよ。
ホモのような超初心者は、特定の音を目指す前に、
まず基本となる「素のアンプの音」を出せるようにした方がいいぞ?
もっと「アンプライクな基本的な音」が出せなきゃ話にならない。 やっぱり基本的は
Fenderアンプ的なクリーンサウンドだと思う。
Fender的なクリーンサウンド(NEW!)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2638232.m4a まずは、基本となるクリーンがまともに出せるようにならないと
その先の応用にチャレンジしても成り立たないんだよ。
ホモはリアルアンプの質感とか、音質と言ったような
基礎的な部分をまるっきりすっ飛ばして
音質の悪い古いサウンド作りばかりやって来たけど、
その1つのサウンドすら破綻していて成り立っていない。 ホモ場合は実アンプなんだから、
普通にアンプに直結して「じゃら〜ん」と弾いて出てくる音が
出せなきゃおかしいんだよ。
ホモが独自解釈して作ってる古いサウンドじゃなくて、
もっと素の音…、リアルアンプらしい音を目指した方がいい。 ホモは俺(アンシミュ)と違ってリアルアンプなんだから
よっぽど無脳でも無い限り、俺よりも有利な音が出せるはずだぞ?
それなのに、アンシミュである俺に全く歯が立たず、ぼろ負け状態ってことは、
それだけホモには知識も技術もないってこと。
いい加減に自覚した方がいい。 ギター始めた人が
ホモのギター/ホモのアンプ/トーピドで音を出した方が
よっぽどまともな音が出ると思う。
それをホモの場合、5年以上もやり続けていて、
いまだにそんなクオリティーなんだから、
どんだけ才能がないことか…。
要するにホモは初心者以下ってこと。 なんの説得力もないサウンド
ホモの音って悪い意味で汚い物ばっかりだけど、
もっとクリーンな音出せないのかい?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2638944.m4a ホモって「しゃり〜ん」とした音が全く出せないよね。
それ以前にクリーンサウンドが出せない。 というか、ホモって
色々ペダル類も豊富に持ってるアピールしてる割に
音のバリエーションがほとんどないんだよな(笑) クリーン音なんて基本中の基本なのに
そのクリーン音がまともに出せないんだから
ホモの環境や能力ってどうなってんだろ…って感じ。 っていうか、
ホモは基本的にサウンドが汚い(クオリティーも低い)から
そもそも、綺麗なクリーン音ってものが無理なんだよな。 ホモはボケて曇っている基本音を
無理やりペダル類やEQで痩せさせているから
チューブアンプの持つウォーム感もないし、
周波数バランスもめちゃくちゃな、
痩せた音にしかなってないんだよ。 とにかく「強引/無理やり」が随所に見られる。
要するに自然なサウンドじゃないわけ。
明瞭感のない音を、強引につまみ持ち上げて取り繕っているのもバレバレで、
ホモの音はどれも「そういう強引な音作りした」不自然なサウンドなんだよ。 ホモはスッキリした音が出せないから
そのスッキリした音を自己流でデタラメ作ってる。
しかもスッキリできてないというオチ(笑) 俺とホモのサウンドの差というのは、
単に「音作りの差」ではなくて、
実用性のある音/実用性の無い音…の違いなんだよ?
俺の音はミックスした時に成り立つけど、
ホモの音はミックスで全く成り立たない。
ミックスで成り立つ俺の音
https://dotup.org/uploda/dotup.org2638987.m4a ギターは
結局ドラムやベース等と合わせて弾くことになるわけだから、
アンサンブルとして成り立つ音であることが大事。
しかし、ホモの音はとてもじゃないけど、
ドラム&ベースのバッキングで使える音じゃないんだよ。
完全に自画自賛だけのオナニー音で実用がゼロ!
それぐらいホモには音作りの基礎が身についていないし
才能もないってこと。 >ミックスで成り立つ俺の音
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2638987.m4a
こんな風にバッキングに合わせて低く場合、
ギターがボーカルの代役みたいなものになるわけだけど、
主役であるギターは当然「音が前に出ている」必要がある。
歌物で、ボーカルがバッキングよりも「引っ込んでる」なんてことは
ありえないだろ?それと同じでギターも前に出ている必要があるわけだ。
しかし、ホモの音源はどれも音が遠くて引っ込んでる。
もうその時点で実用性がないわけ。
そういうことすらホモは気づいてない。 俺がミックスに使用したバッキング音源はこれだから
ホモも自分の音でミックスしてみな。
そうすれば自分の音が「全く成り立っていない」ことに気づけるだろ。
バッキング音源。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2636158.m4a アンサンブルで成り立たなければ
実用性がないってことだから話にならないんだぞ?
成り立たない音しか作れないやつが大口叩いたって仕方がない。 本当のことを言って悪いけど、
ホモは「実用性の無い音しか出せない側の住民」なんだから
人にアドバイスできる立場じゃないんだよ?
少しは自覚した方がいい。
できていない人の言葉を参考にしても
できる側にはなれないしね。 アドバイスというのは
できる側がするものなんだよ?
ホモは他人から教えを請う側の人間なのに、
どの立場でアドバイスできるの?
しかも恵まれた機材で恵まれない音しか出せない
かなり底辺クラスなのに w 本物かつ、本格的なチューブアンプを使っているということは
それに見合ったサウンドが出せて当然なのに、
ホモの場合、ありえないほどクオリティーが低い w
ホモは技術があるどころか、マイナスの技術しかないんだよ?
ホモだから機材本来のクオリティーも出ないわけ。 チューブアンプ+キャビシミュを使えば、
ただの凡人だってホモよりもまともな音が出るぞ?
なにせ半分は本物なんだから
オール偽物のアンシミュよりもよっぽど有利。
しかし、ホモの場合、そのアンシミュにぼろ負け。
それぐらいホモには知識も技術もなにもないわけです。 ホモじゃ38万円のギターも使いこなせないし、
本格的なチューブアンプも意味がないです。
俺=実売3万8000円のギター(Front PU)とアンシミュ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639130.m4a
ホモ=定価38万円のギターと100Wのメサブギー
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639131.m4a ホモには
ギターの実力も引き出せないし、
アンプの実力も引き出せない。
宝の持ち腐れ…とはこのことです。 Laneyのキャブが無くなってると思ったら、本数揃えて復活、しかもアイオミ70~81使用モデル登場、
調整が必要ですがこれは激ヌケですわ
しばらく別のをいじってたので全く耳がついていきません、なにせ本物がモゴモゴ二しか聞こえない耳になっているので
調整まで時間が必要です
最初からかなり似てる、本物というよりも人為的にかなり作りこんできたんじゃないかな、
最初からこんなにトーンが出るキャビネットは初めてでしょう
やっぱ調整しないとちょっとタッチが悪く出るのは他のと一緒 ギブソンがアイオミモデルを強化してるだけにこれは作りこんできたんじゃないかな ホモの低クオリティーなTorpedoサンプルなんて
いくら聞いても何の参考にもならないから
Torpedoの名誉のためにも他のユーザーも
サンプル音を聞かせてほしいね。
ホモのせいでTorpedoユーザーみんな逃げちゃって無理かな…。 けっきょくいじってしまいましたが
Laneyアイオミキャビネット初日としてはこんなもので
スタジオ番のほうです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639598.m4a
ReaperでOzoneIIとNEVEパライコを使っています バカセさんはギターには向いていないのでマウンテンバイクにでも乗ったらといったら
バイクには乗ったけどダメだったんですよね、
次にお勧めするのは、チワワです、月間コストが基本2000円程度の餌代しかかからないそうです >>168
それと全く同じチープな音源、前にも聴いたわ w ホモって「解像度」って言葉知ってるかい?
解像度が高いとか、低いとか言ったりするだろ?
ホモの音源は解像度が低いんだよ? ド素人にも簡単に分かる言葉を使うと
ホモの音源は「音の情報量が少ない」ってこと。
要するに音質が悪い。 俺がよく「立体的に鳴る」ことの重要性を口にするが、
ゲームに例えると3Dである。
一方「平面的にしか音が出ていない状態」はゲームでいうと2Dである。
3Dゲームの方がデーター量が多いだろ?
それを音の世界に例えると「音の情報量が多い」ってことになる。
ホモの音源クオリティーは2Dの世界なんだよ。 音を満足に聞き取れていないホモに
言っても分からないだろうけど、
音がひと塊りになってしまってるんだよ。
音に隙間がない。
オーディオ的な言葉を使うと分離が悪いってこと。
ホモの音はカセットテープ時代の音質。 ホモは音質が悪いブラックサバスばかり聴いて来たことで
音質に対する感性が育たなかったんだよな〜。
ギタリストのアイオミ自身も動画の中で
音質の悪さを口にしてたほどだぞ? NEVEであえてハイカットとミドル上げでモコっとさせてオジーの声を邪魔しないようにするんですよ
誰もオジーのようなボーカルになりたいと思わないある意味凄いボーカルですから でこのNEVEの設定をセンドリターンに移植してライブでも音が出るようにしていきます 参考にしているブラックサバスのアルバムは
プロが録ったとは思えないほど「異常に音質が悪い」んだから
ホモ自身の音質が悪くても気にならないのも無理はない。
悪い師匠から卒業した方がいいぞ? >>176
>オジーの声を邪魔しないようにするんですよ
以前1度ホモのミックスを聴いたことがあるが
あまりの酷さに開口したわ(笑) 異常に音質が悪いアルバムばかり参考にしていたら、
音質に対する耳&感性なんて育つわけがないからな。
ホモは己の音がどれほどクオリティー低いか
自分で全く分かってない。
まともな耳がないことは明白である。 チワワちゃんは安ギターの値段で買えて弦交換程度のコストしかかからないのにバカセさんのような人でも餌さえくれればリーダーと思ってくれます 当たり前のことだが、耳と感性を育てるには
クオリティーの高い音をたくさん聴くことだよ。
古いアルバムの中でも、特にブラックサバスは音質が悪いし、
しかもミックスの中のギターの音なんてのは少ししか聞こえてこない。
そういう情報量の少ない音ではなく、
YouTubeにはギター単体のサンプルがいくらでも転がっているだから
そういう音をもっとたくさん聴いた方がいい。 楽曲から聞こえてくるギター音ってのは
ミックス用に加工された音だから
ギター&アンプのサウンドとしては純度が低い。
音量も下げてあるから尚更だ。
ましてや古い楽曲だと音の情報量など更に削ぎ落とされている。
ホモはそういう音を参考にしてるから育たないんだぞ? 本物 → 昨日のNEVE処理後のやつ → NEVE処理前のやつ の順に鳴ります
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639813.m4a
ステレオの作り方の違いで抜け感が違うことも大きいのはReperの簡易設定ですので致し方ないです ホモはもっと純度の高い「ギター&アンプ」の音をたくさん聴いて、
自分の環境がどの程度、それらに近い音を出せているか?を
自分で把握した方がいい。
ギター&アンプの音
https://youtu.be/qZYqW-LalEg?list=PLV50ELGCbaoaXZ2FBT_TGh8WakV7tb2pK プロの音を作ることが「耳が育つ」「腕が育つ」
バカセさんはチワワを育てるべきです
ちなみに今日はぼくはチワワデートです 少なくともホモは本物のアンプを使っているだから
本来ならよっぽど「オール実機環境」に近い音が出せるはず。
にも関わらず、かけ離れた音しか出せないとするなら
それが「ホモの未熟さ」ってこと。 >>185僕はそういうギターの人とドラムでバンドやってたのでその手のありきたりの音は今さら聞きたくもないので 実機サンプルは
俺が頻繁に口にしているように、音がちゃんと前に出てるだろ?
音が前に出なきゃおかしいんだよ。
音が前に出ていない時点でリアルじゃないってこと。 >>188その手のイキリ方がありきたりで嫌いなんです ホモはギター(実機)アンプ(実機)キャビ(偽物)という
2/3は本物を使っていながらも
なぜもっと本物らしい音が出せないのか?
なぜ実機サンプルとはかけ離れた
クオリティーの低い音しか出せないのか?
自分でもっと考えた方がいいぞ! 音質が極端に悪いアルバムの中から
部分的にしか聞こえて来ないギター音ではなく、
100%ギターだけのサンプルをもっと聴くべきである。
アルバムから聞こえてくるギターなんて
30%ぐらいに削ぎ落とされた音だからな。 その手の代表格のようなクリス・デユウエーテを見に行って
ああやかましい、もうこういう音楽は心底いらないと感じました 上の紹介した実機サンプルを聴いて何か気づかないか?
そう。音量が大きい。
ホモの音源は音量が小さいが、
それはアルバムの中で小さく落とされているギター音ばかり
参考にしてるからだぞ?
アルバムってのはギターだけが主役の音源じゃないから
音量が落とされてるし、ギターのクオリティーも高くない。 アルバムから聞こえてくるギター音を参考にしている時点で
それは純度の低いギター音を参考にしてるってこと。
だからホモの音はリアルとはかけ離れてるんだよ。
もっとギター単体で録られたサンプルを参考にすれば
自分のサウンドクオリティーがどれほどリアルとかけ離れているか
少しは気づく機会になろうだろう。 ようするに、ブルース系でも、ジャズ性が皆無でイキリなのは、暑苦しいのです ひきこもって5chやってる人には、バカセさんが暑苦しいでしょう
ここはそんな人ばっかりです 俺の場合、ギター以外は全て偽物だから
ホモの環境よりもよっぽどリアリティーで劣るはずだが
実際にはホモよりのリアリティーが高い。
なぜか分かるか?
それだけホモが音を満足に理解できておらず、
初心者だってことだよ。 ひきこもって、ギターピックやなんやと、ひっしでポチッたりしてるひとばっかりです
僕が最近ぽちってるのは、チワワちゃんのシートや、チワワちゃんのボールや、チワワちゃんの爪切りですよ ホモは70%は実機を使っているだから
100%実機の音を出すのは、
それほどハードルが高いわけじゃないからな。
逆に俺は30%しか本物じゃないから
100%実機の音を出すのはハードルが高い。
ホモは自分の環境の方が圧倒的に有利で
リアルな音を出しやすいのに、
ホモのサウンドはリアルとはかけ離れすぎてる。 絶対、イキリに見られないように、ギターを弾いております、イキリは、恥ずかしいからです >ホモは70%は実機を使っているだから100%実機の音を出すのは、
>それほどハードルが高いわけじゃないからな。
つまり、ホモの場合、30%の穴埋めができれば
リアルな音にできるわけだ。
じゃあホモのサウンドに70%のリアリティーが出せているか?と言うと
実際には20%ぐらいでしかない。
要するに機材本来の実力をホモが下げてしまってるわけ。 環境的には70%のリアリティーがあるのに、
ホモは20%のリアリティーしか発揮できていない。
どうみても無能すぎるだろ? ホモよ。
いくつかの実機サンプルと聴いて、
どれ1つとして「音が平坦/音が遠い」ケースは1つもないだろ?
そして音量からしてホモよりも大きい。
一方ホモの音はどれも、音が平坦で遠くて音量が小さい。 プロの楽曲から聞こえるギター音は
ミックスバランスのために音量が落としてあるだけだぞ?
当然、ギターを録った段階ではもっと音量も大きいし
音の情報量も多い。 なので、ギター単体の音源では
音量が大きくなければおかしいんだぞ?
だからYouTubeのギター単体動画は音量が大きい。
https://youtu.be/HUVzpYZCZUk イキリ音楽が好きな人は、潜在的に、ホモなのです、正常ならば、イキってるやつなんて、見たくもないからです 音量の小さいホモからみれば
俺の音源は音量が大きく感じるだろうけど、
ギター単体の音源として感がると
音量が大きいことが正解なんだぞ?
ミックス音源じゃないだから…。 >>216
>ギター単体の音源として感がると
>音量が大きいことが正解なんだぞ?
「訂正」
ギター単体の音源として考えると、
音量が大きいことが正解なんだぞ? 僕がバンドやってたギターの人は全然イキリタイプじゃなかったですけどね、クリムゾンとかもやって遊んでましたから ギター単体のサンプルというのは、100%の純度を持っているけど、
プロの楽曲から聞こえてくるギターの音は30%の純度しかないんだよ?
あくまで「ミックスの一部」でしかないからな。
ホモは部分的にしか聞こえないミックスのギター音ばかり
参考にしてるから、ギターやアンプ本来の音が全く見えてない。 ミックスから聞こえてくるギター音は
ただでさえ「音量が小さくて音の情報量が少ない」のに、
ホモは「プロの中でもっとも音質が悪いブラックサバス」ばかり聴いてるだから、
なおさら、まともなギター音なんて身につかないんだよ。 ホモはブラックサバスのアルバムが
どれほど音質が悪いか…ということさえも
気づいてないんだからな〜。
プロとしては異常なほど音質が悪いんだぞ? バンヘーレン系アホメタにしろ、ブルース的ロック(失w)にしろ、知能の低い男だけが効くホモ音楽なんですわ 日本の女子が、アホメタでも、ブルースでも、躍進してるのは、アホな男がイキってるのとは違うアプローチができているからですよ ホモは自分のサウンドクオリティーが悪いから
同じようなクオリティーの悪い音を聞くことで
安心感を得ているのかもな…。
YouTubeにいけば、自分と同じFanoのサンプルや
メサブギーのサンプルなどがいくつも聴けるのに、
そういうサンプルと己のサンプルを比較しようともしない。 >>224
>そういうサンプルと己のサンプルを比較しようともしない。
なぜか?と言うと、
自分とのクオリティーの差があまりにもあり、
自分がどれほど無能であるか気付かされるから
それが怖いんだよな。
そんな風にホモは逃げてばかりいるから成長しないんだよ! アンシミュにしろ、キャビシミュにしろ、
プロの楽曲から聞こえてくるギター音を目指して
作られてるわけじゃないからな。
あくまでプロの音は加工された音でしかない。 リアルアンプの代用として「アンシミュ/キャビシミュ」は
存在しているだから、まずはできるだけ
リアルアンプに近い音が出せるようにすることが大事。
アルバムから聞こえるような加工音を目指すのは
それが出来てからだよ。あくまで応用編だからな。 ようするに、この板で偉そうにしてるやつらって、イキリ対けどいきれないみたいな、クソ男ばっかりでしょwwwwwww はずは、本物のアンプぽい音が出せるかどうか?
そこが基本なんだぞ?
それなのにホモは、基本を無視して、
楽曲からわずかにしか聞こえない加工されたギター音ばかり
目指しているから、トンデモ音しか出せないんだよ。 >>229
>楽曲からわずかにしか聞こえない
ミックスされた中から聞こえてくるギター音は
他の楽器にかき消されて、まともに聞こえないわけ。
それなのに、ホモは、
聞こえてくる成分だけを目指してるから
音響バランスがめちゃくちゃになるんだよ。
かき消されているだけで、実際には出ている成分のことを
全く考えていない。 何か動画あげてたやつとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 例えば、ギター/ドラム/ベース/ボーカルの4人編成なら
音量をそれぞれ25%づつしか使えないんだぞ?
25%の音量に絞られてしまっている中で
どれほど音の情報量がある?
75%もカットされてるんだぞ? ミックスされる過程で75%もカットされてる音から
一生懸命にリアリティーを追求したって無意味なんだぞ?
そのソース自体が25%の情報しかないだから。 しかし、YouTubeのギター単体音源はギターが100%だから、
アルバムから聞こえてくるギター音とは情報量が全く違う。
そういう参考になるソースがいくらでも転がっているのに、
ホモは75%も削ぎ落とされてるソースばかり参考にしてるだから、
そりゃ耳も感性も音作りも育たないわな。 工業高校のようなホモ臭いカタワばっかりな理由が解説できたでしょう? 音作り(音色)はともかく、この音質差…。
ホモが音質の悪いブラックサバスばかり聴いて来たことの
弊害が出てるんだよな〜。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています