■Kemper 10台目■IP付き
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自分の音源あげたり永遠Kemper下げするキチガイがいるからNG NameにキチガイIPを登録すると一生NG出来る
絡みたい奴は必ずアンカー向けて諸共NGで消えるようにすること
次スレ>>980
公式:http://www.kemper-amps.com/home
国内公式:http://www.korg.co.jp/KID/kemper/
※前スレ
■Kemper 9台目■IP付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1613940907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 色々な事を聞き取れないと、
改善することもできないので、耳のレベルの低い人は、
どうしてもサウンドクオリティーも低くなりがちです。
これが実アンプならば、
どんな無能のどんなバカが音を出しても、
アンプの純度が高いので、良い音が出るわけですが、
アンシミュは元のクオリティーが低いので
様々な部分に最大限に気を配ってチリをかき集める作業が必要なのです。 >>627
>様々な部分に最大限に気を配ってチリをかき集める作業が必要なのです。
逆に言うと、様々な部分を大雑把にやっていると、
アンシミュの音質の悪さがそのまま発揮されるだけなので、
結果は悲惨です。
なので、ギターのパーツ1つどころか、
ネジ1本のことまで質を聞き分けて、小さい変化をかき集めて
音質に繋げているのです。 バカセ(スパモン)とこれと遊びたいやつはこっちでどうぞ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1626452113/
数値的な意味での具体性再現性のある批判しかここでは受け付けないんでな
抽象的な言葉でしか表現できない奴はリンク先の方で批評してれば良いよ 普通の人なら、気にも留めないような部分も
ちゃんと聞き分けて選び抜いているわけです。
そんな小さな変化も、集まれば大きな
差に繋がってくるわけです。
そう言う事を、口だけではなく、
ちゃんと結果として成果を見せている所が
他者と俺との違いなのです。 >>629
>数値的な意味での具体性再現性のある批判しかここでは受け付けないんでな
なに、そのマイルールの押し付けは!? お前らなんて、数字どころか、
結果(音源)すら聴かせないんだから
具体性なんてゼロじゃねーか!(笑) 音なんてものは、
数値化できるもんじゃねーんだよ!
耳と感性が物を言う世界です。 音が前に出るとはどういうことか?
立体的に鳴るとはどういうことか?
上の比較でも分かるでしょ? 逆に言うと、
ダメなアンシミュほど音が引っ込むんです。
ダメなアンシミュほど立体感が出ないんです。
そう言う事を知っていれば、
製品選びで正しい判断ができるようになりますよ〜。 前に出ている音を
ディレイやリバーブで奥行きをつけるのが
プロなんです。
元から引っ込んでいる音を
ミックスに馴染みやすい…とか言ってるのが
ど素人なのです。 >>638
>ミックスに馴染みやすい…と
引っ込んでいる音がなぜミックスに馴染みやすいのか?と言うと、
そのミックス自体、ド素人が作った立体感のないミックスだからです w
素人が作った平面のバッキングには、
平面のギターが相性いいというだけの話です(笑) こんなクリップ音源ミックスする価値あるわけないだろw あれだろ?自分で弾いてなくて どっかから音源引っばって来て アプロダ上げてんだろ ミックスだけがギターの活用法ではないわけで、
普通にギターを鳴らした時に
できるだけ本物のアンプと同じような聞こえ方で
ギターを弾きたいじゃないですか〜。
本物のアンプ鳴らせば、当然、立体的に鳴るわけで、
音が引っ込んでる…なんてことはない訳です。 誰にでも弾ける簡単なフレーズは、いやでも主役は「音」になります。
それゆえに、人の意識は「音」しか向かないので
音だけが勝負ポイントになって来ます。
なので、音で勝負できない人ほど、
なんとか「演奏で箔をつけて」誤魔化そうとするのが常です。 まあ、そもそも
この手の製品のプリセットは
どれもそんな感じですけどね。
それはメーカー自体、
ごまかしの心理が働いているからです。 そう考えると、
俺のサンプル(>>599)がどれほど正々堂々としていて
「清い」かが分かるでしょ?w 演奏で盛られて聞こえる要素はゼロだし、
エフェクターによるごまかし要素もゼロ。
純粋に「音質」だけの世界です。 盛って聞こえる要素を排除した時に何か残るか?
それがアンプの基本だと思います。
ギターをアンプに直結して、じゃ〜ん♪と弾いただけで、
もうギターとアンプの質なんてのは、
そこで8割見えちゃうわけですよ。
そういう純度の高い所で勝負できてこそ本物です。 S.スティーブンスさんの音、めっさ良い!
ユニヴァイブ系エフェクトもがっつり効かせてw
ちゃんと音作りされてるし♪♪
生アンプ、Kemper問わず
音作り出来てればコード1発
じゃら〜んでもかっこえぇはず
なんやけど…((゜ㅇ゜)??? アレェ? >>650
スティーブンスは
基礎音質の悪さをエフェクターで
誤魔化してるわけじゃないからね。
その違いです。
スティーブンスのじゃら〜ん♪
https://youtu.be/84NLQ_3PKHQ?t=166 ↑
こういう「粘り気のある音」は
高品質なチューブアンプならでは…であり、
チューブ独特のコンプ感がありつつも、
音はしっかり前に出て立体感があり、
明瞭感もあるという、
全ての要素が高次元でバランスが取れるのが
チューブアンプです。
そしてそのチューブアンプの魅力を
しっかり録る技術と機材。 どんな道具を選び、どう使えば
魅力的なギターサウンドが出るのか?と言うことを
スティーブンス自体が分かっているんですよね〜。
耳と感性がなければかっこいい音は出せないのです。 俺はよく「キャビで鳴らさないといい音は出ない」と言いますが、
もっと厳密に言うと「パワーアンプをしっかり駆動」して
キャビ(スピーカー)は良い音を出すんです。
なので、アンシミュ+ライン録音のように、
プリアンプしか通っていないような音は
どうしてもチープになってしまうんです。 実際のチューブアンプがそうであるように、
プリチューブ+パワーチューブ+キャビネットの3つで成り立っているわけで、
その3つで実アンプのサウンドなのです。
なのでKemperをライン出力しているような状態では
大きな2つの要素がごっそり抜け落ちるのだから
もうその時点でリアルな音など無理なんですよ。 ジャズコーラスのようなトランジスターアンプも
チューブとの比較においてはニセモノと言えるわけですが、
それでも「プリアンプ+パワーアンプ+キャビ」という
3つの構造は同じなわけです。
なのでKemper+ライン出力のように
プリ部分しか持たない状態では、お話にならないのです。 プリ部分もシミュ+パワー部分もシミュ+キャビもシミュ
これではオール偽物なのだから、そりゃ偽物臭い音になるのは
当然なんですよ〜。
3つ全て偽物よりも、2つ偽物の方がまだリアルに近づくし、
1つ偽物+2つ本物の方がまだ有利になるわけです。
結局はニセモノ率を下げることが、
少しはましな音を出す上で重要になるわけですが、
中途半端にそんなことをするぐらいなら
最初から本物使っとくのが1番いいわです。 >>チューブアンプの魅力をしっかり録る技術と機材
当人様には全く御座らんのねー(泣)
じゃら〜ん♪でなくモワーーンって鳴ってる
のに気づいてないんかな?
欲しくならない音サンプルばっかやん
どんな高級機材か知らんけどw >>659
>じゃら〜ん♪でなくモワーーンって鳴ってる
普通、ギターをアンプの直結して
フロントPUで「じゃら〜ん」と弾けば、
もわ〜んとするんじゃないでしょうか?
それも含めてリアルに再現されているのです。 俺のストラトは、フロントもハムなので
一般よりモコモコしていると思いますよ。 実際に実アンプを自宅で弾くのと同じぐらいの
音量にして聴いて欲しいと思います。
リアリティーが分かるかと思います。 フロントPUだろうが何だろうが
音に魅力がないんよ〜。
サウンド作りから頑張って♪(ง ・̀ o・́)งファイッ >>665
>サウンド作り
むしろ、故意にサウンドを作っていないからこそ
リアリティーがあるのです。 >>665
>音に魅力がないんよ〜。
でもどうせ、
じゃあ「あなたの見本を見せて」と言うと
逃げてしまうでしょ?
この界隈、あなたのような「口だけ番長」ばかりです。 自民党ののように実際に国を運営していくのは大変ですが、
立憲民主党のように「難癖つけてるだけ」なら
楽なもんですからね〜。 魅力ないっつーか解像度低いな
昔のゲームボーイ位か 大して変わっとらんw
解像度も低いまま。
スティーブ先生ばりのトーン
待ってま〜す。
ウチは音源あげたけど?
あ、故意に作った音は嫌いなんやたけw
色んな音楽聴いて感性を豊かにするとこから
頑張ってみよう✌ >>671
ああ、あの低クオリティーな音源UPしていた人ですか w
改めてクリーンもしくは弱クランチで「じゃら〜ん♪」と弾いたシンプルな音源を
mp3もしくはm4aでアップして下さい。
俺は今、改めて「ケーブル」選定をしているんですが、
あ、これ中々いいかも…と思ったのがこのケーブルです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2662516.m4a 俺が以前から言ってきたように、アンシミュでリアルな音を出す上で
ケーブルの品質が凄く重要なんですよ〜。
実アンプにおけるケーブルの重要性よりも
アンシミュにおけるケーブルの重要性の方が何倍も重要度が違います。 なにせ、アンシミュは偽物だし、
それ自体、クオリティーが低いので、
ケーブルまで品質が低いと悲惨です。
実アンプはそれ自体、クオリティーが高いので
ケーブルのクオリティーが少々低くてもクオリティーの高い音が出るわけですが、
アンシミュはそうは行きません。
そのことを分かっていないギタリストが多いのです。 >>674
>スティーブの音、待っとるで〜!
あなたは俺の話を聞いていないんですか?
あのサウンドはギターからアンプから録音まで
全てハイクオリティーな状態であってこそ
なし得る結果なのです。
アンシミュでは無理!と言っているのです! まあ、今まで使っていたケーブル自体が選びに選び抜かれたケーブルなんですが、
その頃よりも、今の方がまた耳の感度が高まっているので
改めて所有ケーブルを一通りチェックしてみたんですが、
まあ、8割ぐらいゴミでした w
もう紛らわしいので、捨てようと思います。
しかし、その中で2割ぐらいは、一長一短あるな…という感じです。 ケーブルの探求は散々やり尽くして、
今のケーブルが選ばれていたわけですが、
結局、以前の決断と今回の決断は同じに終わりました。
とは言え、改めてケーブル比較テストをしてみて、
やっぱりケーブルのクオリティーは重要だな〜と感じました。 特性とか音色の観点ではなく
本質的なクオリティーが大事です。
その基準を満たした上で、最終的には「好み」になるわけですが、
質の良し悪しを聞き分けられずに、
好みでしかケーブルを選べていない人が多いと思います。 今回、ケーブル比較をやってみて、
その中の8割は質の面で完全にアウトでした。
まあ、以前よりも耳のクオリティーが上がっているので
その辺の見極めは以前よりも簡単に出来ますね。
まあ、質の基準を満たさないケーブルを持っていても仕方ないので
これを機に捨ててしまおうと思います。 実アンプというのは、
もうそれ自体が本物であり音が「生々しい」わけですよ。
なのでクオリティーの低いケーブルでも、
ちゃんと「生々しい音」が出るんです。
しかしアンシミュは基本「生々しい音」は出ません。
生々しい音が出ない状態からのスタートなので、
ケーブルで「生々しさを作る」んです。 なので、実アンプにおけるケーブル選びと
アンシミュにおけるケーブル選びは
全く安易度が違います。
アンシミュで生々しい音(要するにリアリティーのある音)を
出そうと思ったら、ケーブルは相当に厳しくセレクトしないと、
平坦で偽臭い音にしかなりませんよ〜。 生々しい音…と言うのは、
それだけ「音の情報量が多い」と言うことなのです。
実アンプを直接聞く場合は、
その時点で純度100%のクオリティーを持っているわけですが、
録音が絡んでくると、そこから純度が落ちて、
録る人によって相当な違いが出てきます。
しかし、アンシミュの場合は元から50%以下の「音の情報量」しかないので
ケーブルや録音諸々で「それ以上、音の情報量を落とさない」ことが
大事なのです。 あんだけチューブやリアリティが何ちゃら言うといて
僕もアンシミュです発言!ウケル
抜けのいい音出せんから、ケーブルの話にすりかえ。。。
KEMPERですらないなら
さんぷるくん、いらん子やねw
あげとくから
いつもの長文批判シクヨロ〜♪
KEMPER民の方々も音あげていきましょー。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2662536.m4a
https://dotup.org/uploda/dotup.org2662537.jpg 簡単に言うと、
実アンプは元が100%の情報量を持っているので
それが半分に落ちても50%は確保できるわけです。
しかし、アンシミュは元から50%以下の情報量しかないので
それを半分に落としてしまえば25%の情報量しか残らないわけです。
25%でリアリティーなど得られるわけがないのです。 >>686
>KEMPER民の方々も音あげていきましょー。
自分がどれほど恥さらし音源をUPしているのか
気づいていないようですね。
それぐらい、あなたは耳が育っていないということです。 >>686
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2662536.m4a
同じ土俵(つまりクリーン&弱クランチ)で比較されると
クオリティーが低いのがモロバレするから
敢えてハイゲインで録る…という逃げもバレバレなんですよ? >>686
>僕もアンシミュです発言!ウケル
もしかして、あなたは、
今までの俺の音源が本物アンプで
録られていると思っていたんですか? ハイゲインでごまかそうとせず、
俺と同じ「弱クランチ+フロントPU音源」を
聴かせられないですか? これがハイゲインなんや??
歪んだギター聴いたことないんやね!
そんなさんぷるくんの歪みサウンド聴かせておくれ〜♪ >>692
>これがハイゲインなんや??
じゃあ「何ゲイン」なんですか? >>692
耳のレベルが低すぎて認知できていないと思いますが、
あなたは他の住民から「恥さらしな存在」としてしか
見られていないと思いますよ? ケーブルでごった返していましたが、
最終的に「今のケーブルセレクトが最善」と言うことを
再認識できて良かったです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2662568.m4a アンシミュからこのクオリティーを引き出すには
物の良し悪しを正しく見極めわめる「耳」が不可欠で、
小さな優劣判断の結集なのです。 アンシミュでクオリティーの高い音を出すのは
それだけ難しいわけですが、
実アンプならば「耳などなくとも」小学生にでも
ハイクオリティーな音が出るわけです。
そう考えると、アンシミュで四苦八苦するよりも
素直に実アンプ使った方が賢いと思いますよ〜。 実キャビで鳴らすにせよ、
パワースピーカーに直結するにせよ、
スピーカーで音を出すことには変わりはありません。
しかし、本質は全く意味が違うのです。
なぜなら、実キャビは、
ギターに合わせた特性のスピーカー(帯域が狭い)が選ばれていることと、
積極的に「箱鳴り」を出すように設計されているのです。
一方、パワースピーカーは音楽を聴く幅の広い帯域と
無駄な箱鳴りが起きないように設計されているのです。 ギターサウンドには、
帯域の狭いスピーカーとキャビネットの
箱鳴り感が不可欠なのです。
そういう特性を、
普通のスピーカーで再現するというのは、
かなり無理があるのです。 キャビの箱なり感を録るには、当然、マイク録音しか無いわけです。
ラインではそういう所が根本的に無理ゲーなんですよ。
しかし、俺のサウンドには、ライン録音ながらにも
それなりに「実キャビをマイク録音したような雰囲気」が
感じられるかと思います。
それが技術でありノウハウというものです。 音源がクリップしてるんじゃない!
環境がクリップさせてんだ!
wwww >>695
>https://dotup.org/uploda/dotup.org2662568.m4a
俺のサウンドクオリティーは
伊達に「うんちくを語っている人物では無い」と言うことを
証明しているのではないでしょうか?
5chには、程度の低い音しか出せない身分で
上級者気取りで知ったかぶりばかり書き込んでいる人が多いのですが、
知ったかぶりでは↑このクオリティーは出せませんからね。 >>703
>環境がクリップさせてんだ!
そうですよ?
環境によって耐性が違いますからね。 俺の耳にかかれば、
ゴミケーブルなんて直ぐに判別されてしまいますよ〜(´ー`) >>707
アンシミュでこのクオリティー(>>695)の音出すのはバカには無理でしょ?
なので、バカなお前らでは無理なんです w >>708
似たように思えても、
少しつづ新たな情報が含まれているんですよ? >>708
>おんなじ事エンドレスで繰り返しやがって
だったら進歩もなく
10年も同じ物を作り続けてるKemperはどうなるの?w まあ、10年前ならKemperでも通用したんだろうけど、
他のアンシミュも10年の間には成長しているので
もうKemperの優位性なんて無いんですよ。 >>705
入力時点でクリッピングしてる事すら気付けないのは耳の問題ですね、耳鼻科で診てもらいましょう。 >>713
再生環境を見直すいい機会だと思いますよ? 耳が悪くて大声で喋る方が悪いとは言わないけど傷つけない程度に教えてあげる事も本人のためだからね。 ほら
さんぷるくんのは
好き嫌い以前の問題なんがわかったかな?
なんせ音作り出来てなぃし
そもそもKemperとまったく関係なしやから!
そろそろ大人になって
このスレから卒業
頑張って行こーや🎶 >>716
>なんせ音作り出来てなぃし
あなたが言う「音作り」ってどういう作業なのかな?
もっと具体的に説明してください。
それと音作りのサンプルも聞かせてくれませんか? お前らの言う「音作り」よりも、
俺がやっている「音作り」の方が何倍も奥が深いと思いますけどね〜。
俺にとっての音作りは、
ギターの改良から始まり、ケーブルの選定や、
アンシミュにおけるリアリティーの探求や
ライン録音の探求まで含んでいますから。 どうすれば、
ライン録音でキャビをマイク録音したような
雰囲気が出せるか?と言うことも、要は「音作り」ですからね。
ギターの鳴りを作る作業も音作りだし、
アンシミュでリアリティーを追求するのも音作りです。 そこまで深い音作りをしている俺に対して、
お前は音作りしていない!なんて言う限りは
自分自身がどの程度音作りしているのかを
見せてもらいたいものです。 俺ケンパー持ってないけど、バカセの音はダメ
クリップしてるし、音がそもそも2次元
ギターからして鳴ってない
そもそも耳が悪いから気づけてない
演奏もダメ
音もダメ
ギターの音質もダメ
耳もダメ
ついでにアタマも悪いとキてる
例えるなら
教養の無い薄汚いオッサンが、巷で良いとされてるファッションをマネて商店街へ披露しに行ってるような感じ
チャック開いてるぜ?
っていう感じ(笑) 音作りの仕方、わからんのかー(汗)
なるほどモッコモコになる訳やw
こっちはセッティング画像まであげとるのに。
何にせよ、さんぷるくんから
誰も有益な情報を得られない点で
満場一致してるんはわかってや〜♪ >>721
>バカセの音はダメ
口だけの批判は「あまりにも容易い」ので、
貴方のサンプルを聴かせて、
俺のサウンドを見下せるレベルにいるのかを
証明してみてください。 >>722
>こっちはセッティング画像まであげとるのに。
貴方のIPで検索しても何も画像は出てきませんが?
もしかして自演するためにコロコロIP変えまくってるんですか? >>722
>なるほどモッコモコになる訳やw
これ(>>695)が「モッコモコ」ですか?
これもフロントPUの音源です。 >>723
いいけど、ここではKemper 持ってる奴に迷惑だからよそでやってやるよ
そもそもお前も待ってない
バカセの部屋。みたいなスレ立てな
そこでマヌケぶりを展開したらよかろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています