エフェクターケースの中身を見せ合うスレ116
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うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
エフェクターや周辺機器に対する雑談や音源うpもOKとします。
上げる人は見やすい画像をアップロードしましょう。
1. 画像のサイズは長辺「800〜1200ピクセル」
2. 画像の向きは、普段ボードを見ている向き
3. 批判的な意見も肯定的な意見もあって然るべきですが、ただ悪口や内容のない批判をするのはやめましょう。
4.転載が多いので出来れば努力義務としてIDと同時にうpするようにお願いましす。
5.荒らしに関しては徹底的にスルーでお願いします。
次スレは>>970くらいの人が立ててください
※ IP 183.76.235.113 はボードに無根拠な点数つける素人童貞の珍カスゴミクズなので無視かNGをお願いします。
うpろだ http://up.cool-sound.net/upload.html
スマホ http://imgur.com/
音源うpろだ http://fast-uploader.com/
前スレ
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ115
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1625196251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232
おっさんよばわりしたのは謝るよ
マーケティング云々はよかったらどういうことか教えて >>234
別におっさんで構わんよ。
情強が情弱に教えてって可笑しくね? >>235
あなたが情強でOKよ
後学の為に教えて まーたこういう流れだよ。。もういいって。
お二人とももうやめて。 pitch blackあたりだとダメなレベルの音楽をやってる超上級のアーティストさん、喧嘩はやめて。 チューニングメーターひとつの事でこうなるかって感じ パワーサプライスレでもあまり話題になってなかったな >>241
キクタニの上のやつとボード内蔵型のと両方使ってるけど扱い難しいか? 一度買ったらなかなか買い換える機会のないパワーサプライで、あえてキクタニを選ぶ理由がないっていうのが大きいと思う
こだわりがある人ならstrymon、FTT、Vodoo.Labあたりだし、安く済ませたいならVAや中華、新しいもの好きならフェンダー選びそう >>244
俺は扱いが難しいと感じた事ないよ。
>>247
そんなに各社からモバイルバッテリーが出てるとは知らなかったわ、サンクス https://i.imgur.com/zQXBXD5.jpg
前も晒したけど、今年はこれで殆ど通した。
アンプを持ち込むのが億劫になっできたし、さらにセンドリターンのセッティングすらダルくなってきたので、最近はこのままアンプのinputに挿すようにした。
コンパクトのリバーブも欲しいんだけれど迷うなあ。 >>241
キクタニはアイソレーテッドじゃないから、バイタルオーディオだな。時代は こういうミッチミチなボード好き
でもノイズも拾いそう >>253
ありがとうございます。申し訳ない。
>>254
特に気になるノイズとかは自分は感じないです。
>>255
操作性はシンプルだし音も悪くないと思います。
ルーパーいらない、重ねがけしたいのならTRIPLE DELAYの方がいいかもしれません。 スレチかもしれないけどhotoneかsonicake使っている人いる?
もしくはそのぐらいのサイズでおすすめのボリュームペダルがあったら教えて欲しい 小さいと言ったら
mooer Leave Line
AMT LLM-2
VOCU Baby Volume Pedal
あたりしか思い浮かばん
全部持ってないけど
mooerとAMTは他のエフェクター持ってるからそれなりに信頼してる ダンロップのDVP4が快適に踏める限界だった
一応ペダルトレインナノに載るよ(ちょっとはみ出るけど) ワウはミニサイズでもいいけどボリュームペダルはある程度サイズないと使いにくくないか ある程度の大きさでないとボリュームペダルとしては使いにくいよね バイタルオーディオのパワーサプライ買ってみたけど音細くなったわ
ほんとに電圧たりてるのかこれ? デジタルとアナログエフェクター混在させると音悪くなるって読んだ気がするけど本当? >>266
非アイソレートなパワーサプライを使うとノイズが混入する可能性がある
電源をケチらなければ何も問題は無い 意識低い系ボードの極みって感じ
直列の音痩せ対策も小賢しい事一切してないあたりも好感 >>270
バッドストーンってモディファイしてある? 意識低いか?
パッチケーブルの長さも調節してるし、スイッチハット使ってるし
使ってるエフェクターにもこだわりを感じるだろ
電源周りを諦めたりInspireだけスイッチハットが違うあたりに性格が出てるとは思うけどそれもまた味ってもんよ >>271
アプリでチューニングするようになってからチューナーペダル使わなくなりました。
激しいプレイや変則チューニングしないので、
元来チューナーベダルを使った覚えがなかったのもありまして。
>>272
褒められてるのか貶されてるのか絶妙なレスありがとうございます。
音痩せなんて聴く側の人間には絶対解らないと思ってる輩ので、
バッファだジャンクションBOXだの話は本気で理解不能で、煽りとかとかでなく本当に分からないす。 >>273
してないっすけど暇なのでLEDだけ筐体に合わせて変えましたよ。
Bad Stone最強じゃないですか?
変にエフェクト音とドライ音が行き来するSmall Stoneや
音量が途端に上がって主張が強いP
hase90よりも何よりも使いやすくて。
なんで両者の影に隠れ市民権を得てないのか本当に謎です。
>>274
ありがとうございます。
こだわり感じると仰れて嬉しい限りです。
楽器屋さんには面倒かけて申し訳ないのですが、
ペダル買う時は徹底的に弾き比べて選んでるので、御茶ノ水に行く時は自分のギターとメインの歪み1つ持参して、
1台買うまでに4台くらいは試奏してました。
結果ブランドや値段など一切気にせず気に入ったモノだけ揃えたのでおかしな感じになってるかも。。
インスパイアだけ違うのは、数が足りなくなっただけでして…
基本ガサツなのは認めざるをえません。 >>276
バッドストーン音は最高だけどポップノイズすげーからモディファイしてるのかなと むしろ存在感、塩梅のいい空間、MODはデジタルマルチに任せて、逆の音を求める時に自分の場合はアナログ使う。
だからアナログ物は歪み以外殆ど売ったけど、残ってる空間系は全部無駄に存在感ある音のやつばっか。
いい時代になったなぁとも言える。 俺もH9買ってから色々売った、アナログもデジタル単体物も、それまでのマルチだとあれのほうが〜とか色々あったけど。
元々そんなにモジュレーション系とか使わない人ってのもあるけど。
あえていうなら最新のマルチでもユニバイブ系はどれもダメダメ >>277
T.C ElectronicのT2リバーブというやつで、
シューゲイザー御用達のぶっ飛んだリバーブです、現在生産終了のディスコンなので重宝してます。E-2っていうモードが凄すぎて大好きで刷り
>>278
Neo Cloneのコーラスはポップノイズやばかったですが、当たりを引いたのかBad Stoneはポップノイズ皆無で、本当に最高のフェイザーだと思ってます。
レンジは広いし音量変化もないし。
対抗出来るのはソバットのフェイズブレイカーくらいですかね、筐体でかいのが玉に瑕ですが、、.
>>279-280
自分はリバーブ以外大抵アナログ派です。コーラス、フランジャー、ディレイは全てアナログです。
デジタルって何か金属的と言いますか冷たい感じが出るのと、他の方と同じ音しか出ない感じがしたので… T2リバーブにETERNAのシマーリバーブとはなかなかどうして、シューゲイザーの人かな?
にしてもファズを何故850miniを選んだのか。
エレハモのマフ系piの方が楽チンな気がするけど… bf3とmistress
NWではどっちが向いてますか?
キースはmistress使ってたようですが >>283
手持ちの機材持ち込んで相性含めてしっかり試奏して決めたって言ってんだろ
お前のような野暮なスペック重視のアホいるとマジしらける
黙っとけ >>283
850miniは前の歪みペダルのセッティングの影響が少ないんですよ。
前段の歪みがどんな設定になってようと、850miniを踏めば850miniだけ音になるというか。
とにかくブースターとしても音色チェンジとしても使い勝手が良かった。
Nano Big Muff系も一通り試したけど、どれも影響があって重ね掛け考慮すると難しかった。 >>286
思いっきりデジタル。
ONにしても音量に上下がなくてメインの基本の歪みの質感が変わらない、揺れない設定が可能、トーンがいじれると至れり尽くせりだったのでかなり高かったけど色々試した結果決めましたよ
あまり長々いると叩かれそうなのでおいとましようかな リバーブ以外はアナログと書いてるので、ん?と思ったわ
デジタルコーラスのいい所は歪みとの相性だね。 T2も今じゃ出回ってるアルゴリズム、HOFとかplethoraにいれれば使えるけどね ボードの構想だけはやたらある
ギターうまくなりたいよ >>292
どんな妄想、、構想なのか画像作ってUPしなされ、>>77みたいなエフェクタの写真切り貼りで 重いの
i.imgur.com/h4TzlYA.jpg ヒューケトのそれ懐かしいなあ、今じゃプレミア化してるよな
それにしてもクッソ重そう >>300
ライトは反対側にも用意したけど蓋が閉まらないので
>>301
5.2がROADREADYのデカいやつに縦ピッタリ
リアのパッチベイ部が開けられるので乗せたまま使える >>297
ワウにコンプに歪みものにプリアンプ、これで完結はしないよね? >>303
一応Iridiumで完結する形
IRはまだ詰めてない
>>304
このサイズと重さで裏側にも色々あるのでソフトケースは避けたい
スノコを全部出して使うのも嫌でボードに乗せて使うことにした
幸い手持ちのがサイズ深さピッタリでこのような形に >>306
そうでしたか。
ディレイとかリバーブとか用のペダルが見当たらなかったので。
strymonのIRIDIUM、SUNSET、COMPADREとあるから、空間系のblueSkyとか、TIME LINEとかあるかなーと思った。 >>307
ミキサーの位置に考えてたけどストライモンに染まるのも何かなと思って保留
空間系はあまりこだわりないのでTime Machineだけ置いてる ストライモン使ったらなんとなく負けみたいに思ってる
もちろん人が使うのはなんとも思わんけど strymon使ったら負けってなんとなく考えたこともあったけど、いざ使ってみると売れてるのもわかる 俺は空間はmooerとかで充分
ギタリスト以外や、素人にわからない程度が基準だわ タイムラインとメビウスはずして
Walrus Audio D1 とGFI SYSTEM SYNESTHESIAを組んでドヤ顔したけど
無名過ぎて誰も反応しない
どっちもmidi制御出来て超音いいんだけどな >>308
ああ、緑の筐体のVOX、歪みものと思ってた。ディレイだったんだ。 パッチケーブルってどこのがいいの?
プロヴィデンスの使ってるけどハイがあがってロー下がるのが気になる 常套手段は特性の違うケーブルを混ぜて使う
Highが上がらずLowが下がらないケーブルと混ぜて使う >>314
俺が所有するP203はmogamiやFree The Toneに比べるとハイが削れるだけなんだが...ハイあがるか? デブの黒Tみたいになってると思ったけどそういう模様なのか >>323
この角度からだとそう見えるな
イカやぞこれ
>>324
b7kのジャリジャリした歪だとロー感が薄れるからそれを補うブースターみたいな感じでbb1x使ってるよ >325
ありがとう
確かにB7Kレンジ狭くなるもんね
そしてタコだと思ってたけどイカでわろた >>327
どこからクラーケンが出てきたのか知らんが、これはB7K Ultra V2 "The SQUID"やで >>328
おーほんとだすまんかった
V2はSquidなんだな
V1の限定版がKrakenだったんよ >>319
下に敷いてるのは無印良品のバスタオル? >>330
知らねーよ他にもっと聞くことないのかよ そのボードで一人きりのコンサートインマイルームじゃ勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています