■歪みエフェクター総合スレ139■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※次スレは上記をコピペして三行にしてから立ててください。
・前スレ
■歪みエフェクター総合スレ137■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1633415870/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1635427117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そうだな!マウント取りなんてしたってしょうがない!
みんなよくてみんな最高!
ボスも裁縫箱も相撲取りも老害も若者も金持ちも貧乏なガキもみんな違くてみんないい!
そうだろ兄弟達? これも悪口になるから控えめにいうが、猿真似主義の楽器好きジジイのマウントが一番タチ悪くてキツい そうだな!
俺たちはなんのためにギターを弾いてる?
俺たちのオリジナリティアイディンティティを出し他者へのホスピタリティを忘れず音楽演奏という楽しさをコモディティ化させる、それが俺たちの役割であり存在意義なんだ、俺たちは誰でもない俺たちなんだからさ
恥ずかしがらずに好きな事を吐いてくれよ169も! 我ながら書いた後納得してしまったわ
Vivie裁縫箱おじさんてなんで裁縫箱見下してんの?
エフェクターも裁縫箱も誰かがデザインしたものに過ぎずデザイナー個人個人ならまだしもカテゴリーに優劣なんてないよね >>171
それだけだわ
お前からは性格悪いジジイが表面上取り繕って馬鹿にする時と同じ臭い感じるわ
価値無えな ベニマルがどうこうじゃなくてナヨナヨした叩き方する奴やマウント取る奴はリアルだろうがネットだろうが臭すぎ
自分にそれができるだけの価値がある人間が見つめ直せ ベニマルは見た事ないから知らんけど、色々なレビュワーがいるから自分のスタイルに合わせて選べば良いんじゃないの?
アンディだって散々指弾きで叩かれてたやんw アンディの指弾きに憎悪もやしてた人このスレにもいたなw >>160
sumoのオッサンは転売禁止と再三言ってたがBOSSは転売については何も言っていない
単に利益を追求する、金儲けを目的としてるのであれば転売によってブランド価値が高い事を示せるので容認ないし黙認する場合もある お気に入りのビルダーさん、ほんと相撲と関わらないで欲しい
所有してるものが汚れていく感覚すらある 俺のオリジナルペダル作ってくれるヤツはいねえか!!!???
名前は「ゴールデンブラックドラゴンドライバー」だぜ!!!!! お気に入りのバンドがメジャーになってガッカリとかほざいてるアホなファンみてーだなお前ら
バンドですらギリなのにエフェクター屋に対してそんな感情抱くとかキモ過ぎるわな
加齢で若いバンド聴けなくなった哀れな中年が寄生対象をエフェクター屋にしたってところか >>176
アンデーへたくそじゃん
なんであんなにもたつくんだ
商品の魅力が伝わらない音作りとフレーズだし 山口 「俺の紹介してる機材は全部案件」
全部って公言してからは割り切って見れるようになったわ >>182
てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ…… 試し弾きの人はエフェクターのおいしいところを捕えるのが早い
足りない時はギターとアンプとそれっぽいフレーズで色づけして良い製品に見せるからな
宣伝マンとしては有能
鵜呑みで参考にして買ったらガッカリすることもあるだろう >>186
タメシビキのつべ貼ってるメーカーのページ見てはあーあってなってる
中には良いもの作ってるメーカーもあるから悲しい もはやプロギタリストってのはこれからは素人相手にあらゆる事やらんといけんのだろう。
そういう意味ではasshって人は若手で一番成功すると思うよ。
ギターのうまさなんてのは好みもあるけど単純に猫も杓子もネオソウルの中でキャラ立ちしてて解りやすいし、
タメシビキさんより何倍も上手いし魅力ある コロナでオンラインレッスンの需要も増えたようだけど今後どうだろうねぇ、、
誰でも簡単に環境作れるようになったって事だから、演奏現場、音楽制作で花咲かなかった人の逃げ場がいつの間にか超競争市場になってるな
まさかメイン業務がギター講師の紹介する歪みエフェクターがバカ売れする時代が来るとはね YouTube時代ってことなんだろうね
ギター演奏が完全に趣味化したってこともあるのかな asshはちゃんとハイブリッドなスタイル持ってて上手いから山口と同じように語るべきじゃ無いと思う
Duranみたいな感じでソロアーティスト+大規模ライブも行けるサポートみたいな感じで食っていけるんじゃないかな
Youtuber/Twitterギタリストって感じじゃない気がする うーんまあでもスタジオミュージシャンって感じはいなめない
でもその形がYouTubeギタリストの形なのかなと 結構過渡期かなと思うんだよな
もう少ししたらバックラッシュがあって今のYouTubeギタリスト
がクソダサいねって言われる可能性もロックの歴史を振り返るとありえるのかあり得ないのか結構楽しみ duranやichiroみたいな活動方法だけじゃ今後ダメって話だろ
会いに行けるアイドルと同じく、距離感が近い(レッスン、機材紹介もしてくれる)かつ華やかなステージにも立つ(ギターオタク相手だけでなくYOASOBI等のメジャーアーティストに参加) >>196
エレキギターというかバンド全盛期は流行りの音・プレイの流れは早かったけど、
今後はどうだろうな。結局今の流行が「生」ではなくネットの動画で見る際に最も「映える」物なんだって結論な気もするわ
特にギター弾いてない人にもね。
ドリムシ辺りの信者的ギタリスト達はSNS上から消えたな〜、ニコニコが流行ってた頃はあの手のばっかだったのに
歪みエフェクターも次は何系が売れるのかね Asshは、ニュアンスの出し方が上手いよな
でも、技術的には山口のほうが上だろ
全く違うタイプのギタリストだから、比較そのものがナンセンスとも言えるが 國田大輔さんて方のYouTube凄すぎる。
レベルが違う 俺的なんとなく鼻につくyoutuberギタリストNo.1はSeiji Igusa うおおおおおおお!!!!
ビールうめええええ!!!!
マーシャル最高だぜ!!!ペダル!!!?
もちろんスーパーオーバードライブだ!! >>199
そもそもアートを技術で比較すること自体がナンセンス。そういうのが好きならスポーツ観戦とかした方がいいぞ。 過去投稿完全に見る余裕ないので、申し訳ないのですが、
IDEA SOUND productsの製品とOVALTONEの製品が気になってます。使った事ある方いますか?
IDEAはTSとDS-1参考にした機種、OVALTONEは 34-xtremeとGD-013です。
ペダルライクなサウンドほしくて気になってます。宜しくお願い致します。 いやいや、自分が何言ってるかわかってんのかよw
DS-1を参考にしたペダルライクなのが欲しい、てそれまんまDS-1でええやないか
これぞブティック脳の極みやめーや DS1の新品6000円くらいっしょ?
その挙げた2つって4万くらいしなかったか?金の無駄だからDS1買いな てか高いエフェクター買う前にとりあえずDS-1買うよね?
ブティックばかり持っててDS-1持ってない奴は信用できない 最近はアンプライクだけじゃなくてペダルライクまであるのか OD-200あればとりあえずBOSSのは事足りる
それだけじゃ出せない音がほしい ペダルライクってそのままべダルやんけ!
アンプライク
なんていう誤魔化し言葉が存在するから悪いんだな(笑) >>212
OD-200はペダルライクなんやな
空間系はマルチで済ませてもいいかなと思うけど
なんとなく歪みは気に入ったペダルを並べておきたいわ >>209
最近はツベやらでレビューで音の傾向わかるから、DS1の尖る傾向の音は避ける人もいるかも!?
わいはTS9から入ったぞーー!! ペダルライクに総ツッコミわろた
でも言わんとしてることはわからないでもないよ。要するにチープなオモチャ感が多少ある方が好き、てことよな
ますますDS-1とTS9でええがなw 定番と言われるもののオリジナルDS-1は結構扱いづらいだろ
idea版はかなりアリだと思うが アナログマンのMIDノブが追加された改造DS-1いいよ
本来のDS-1っぽいドンシャリ系な感じから少し中域足したODっぽいニュアンスまで調整できる いつも思うんやけど、潔くEQ使いなよ
最近プリセットできるのも売ってるし
なんとなくカッコ悪い気がしてしまうのは分かるが >>218
トーン絞って一番良いポジと絞らないで一番良いポジ
頭使えばわかるよな
何でもてめーの思い通りに変えられると思うな EQのそれとエフェクターのそれはうんたらかんたら違うおじさんが来るぞ 普通にDS-1買った方が後々の役に立つと思うけど、妥当に考えるならMXRのアレが安パイだろ
安いし MXRのCustom BADASS 78 あれはいいものだぞ ds1久しぶりに使うとアレ?こんなに音良かったか?って驚く ペダルライクなんて造語あるんですね。
アンプにギター突っ込んで「アンプライクな音がする!」が通用するということか ds1は世界で一番売れてるペダルだからね
使い方知らないのが文句たれてるだけ 実は一番売れたのはメタゾネみたいな記事も見たことあるんだけど >>232
一時はそうだったね
てか日本でDS-1売ってなかった時期があるからそれで差がついてたんじゃね? >>234
俺はそのネタが何か知らないし、わざとよくわからないネタを使っているのかもしれないが、俺は富美男というフレーズからはトニオ・クレーゲルくらいしか思い浮かばないから !!!おじさん、トミオコピペにはまじでゲンナリしてる感じで草 イラつきしかないわ
てか俺はビックリおじさんではない!? >>242
おめーと間違われたぞ!?
何何や!!?? >>243
うるせえんだよ!!!!!
あああああ!!!?? ギャンギャンにひずませたいのでメタルエフェクターでこれかっとけば間違いないのてどれですか 1番好きなのはEMMAのPisdi。
7弦を使うようなものには流石に対応できないが、自分には充分すぎる歪量 ストラトやテレの音をレスポのような図太い音にするペダルを出せば
間違いなく売れるはずだが無理なのだろうか >>253
残念ながらレスポール弾きは絶滅危惧種なんだ Seymour DuncanのPickup Boosterだな
俺の手持ちだとVoyagerもシングルをハムっぽく、レスポをホロウボディっぽくできるし結構出来るのはあるんじゃないかな
ただPickup Boosterもそんなに売れてるようには見えないから、そういうニッチなエフェクターと捉えられると普通のブースターとしては評価されないデメリットがありそう GT-1にそういうギターシミュレーターとかあったな
1000でなくなってたけど >>255
レスポール使いが少なくなったと言う人いるけど、使っているギタリストは結構いるよ
今は色々なギターが発売され選べる環境にあるから、昔のようにハムだったらレスポールだ
なんてことはなくなったからね HAO Rumble O.D.S ってどう?
ジョンメイヤーも使っているようだけど、使ってる人いる? すまん、ジョンメイヤーが使ってるのは、Shin's Music DUMBLOID だった
Shin's Music DUMBLOID も凄く気になっている >>261
基本毛羽立ってて重たい音だよ 単体では少しファズに近い
ジョンメイヤーのいつものトーン想像してるなら全然違うよ ALBITってプリアンプのイメージが強かったけど
ファズ… 10年くらい前はコンパクトの歪みとか結構積極的に作ってたやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています