山口和也・タメシビキ界隈・総合スレ Part3
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>>738
2年前で100万
今なら150ぐらい? ロベンのPRSあんなの買う奴いるのかね100万ほどかな ロベンフォードってどんなギター弾いてもロベンのトーンでいいなって思うけど
このギターに関しては全くいい所ないな
昔でてたフェンダージャパンのロベンモデルの方がよほどいい 下衆の勘繰りだとロベン爺さんも老後を考えたのかそれとも耳が衰えたのかと想像は広がるが許してね 話持ちかけた営業が優秀だったんじゃね
いくら信者がフェンジャパのロベンモデルがどうたらと拘った所で
当人からすれば別にどれでもいいんじゃないかな yuxiさんはツイギ界隈からタメシビキ界隈に昇格って事で良いですか? PRSのロベンフォードモデルよりフェンジャパのほうがいいってさすがに老害すぎて草も生えん ネームバリューや値段でしか判断できない方がよっぽど老害やろ。
ギターそのものが持ち味潰してんだからそういう評価になるのは普通に理解できるわ。 それに関してはフェンジャパ及び日本製というネームバリューを盲信したいだけの輩もいるから何とも言えないね >>744の動画見てFJのロベンフォードモデルよりPRSのほうがいいって思う人がいるんだな >>761
それこそ個人の感性じゃね
やっぱエレキギターはハムバッカーであってもある程度トゥワングしてないとつまらないとロベン・フォード自身が思うようになったとか
無駄にセットネックやわざとらしくエアー感(笑)を強調してたフェンジャパはダメだねとか
色々な視点があると思うけどなあ すまんロベン・フォードにそこまで興味がないw
けど名手ほどハムバッカーにああいう音を求めるものなんじゃないかな
ディマジオから出てるエリック・ジョンソンハムバッカーを連想させられたね
出力とミッドを下げて良く言えば音像をクリア、悪く言えばシングルもどき
扱うのは難しいと思うよ、でも名手だから出来ると >>762
こういう露骨なのは誰がみても広告に見えるし正直どうでもいいと思う。
例えば、あの人のボードをこっそり見たら〇〇があったとか、〇〇がめちゃくちゃ良いって教えてくれたとかの情報を、複数のインフルエンサーを介して間接的に広めていくみたいなのが本当のステマ >>763
もちろん個人の感想なだけ
>>744の音が良いと思うならそれはそれで良いしってのを含めた文章だけど
そんなに解釈が偏らせるほど目の色変えてPRSマンセーしなくていいのに… >>768
そんな熱心にPRS叩いてフェンジャパマンセーしなくてよくね?
俺はロベン・フォードの音なんてどっちでもいいと思うけど強いて言うならPRSの方が今っぽいと思った程度だよ(今なんだから当然だが)
Suhrから出てるソーンバッカーとか弾いた事ない?
>>744程じゃないけどミッドを下げた低出力ハムバッカーだよ?
近年はそういう潮流があると俺は感じてる訳、良い悪いは別として
そう言えばタメシビキさんもソーンバッカーのっけたギター使ってたはず >>768
あの文章をそう解釈したのはPRSマンセーだからじゃない?って言ってるのよ
俺は別にFJマンセーしてないよ、単にあの時の方が好きな音ってだけだから、あくまで個人の感想
そうそう、>>744は今っぽいよね
だからそれが好きな人がいても別におかしくないしいいんじゃない?ってのを含んだ文章なだけ >>744の動画見てFJのロベンフォードモデルよりPRSのほうがいいって思う人がいるんだな
↑
これにそらいるだろってツッコミ入れたらPRSマンセーってこと?
オイオイオイオイマンセーのラインどうなってんだよ >>771
だーかーらー、これからは動画毎に案件だと明記しないとステマ扱いになるんだってば
「誰がみても」とか通用しない。 >>774
シグネチャーモデル契約をして使ってるギタリストのPVやライブ映像も全部プロモーション表記必須って事? >>774
既にプロモーションを含みますな状態になってるような どういう事?
個人で買ったエフェクターをレビューするのはいいの? 依頼主がいる場合は明記が必要。
依頼されたわけじゃない、自分で好きで買った機材のレビューは関係ない。 >>774
誰がみてもなんて一言も言ってないんだが? あら良いですねぇってヘイポーみたいに毎回レビューしてても、結局自身の機材に取り込んでるのってほんの数例あるかないかだよね。試奏で速弾きする人しかり。 冒頭に一瞬だけPR動画であることを匂わせる
文字と言葉が出てくるだけだけど
こんなんで「ステマ法」回避になるなら意味ないな。
https://youtu.be/QrmHZvrTkak?t=45 https://youtu.be/LNPZOWGdODE
これそんなにいいかあ?
ソリッドで箱物っぽい音狙ってみましたみたいなわざとらしさと
スルーネックでサスティンが長いせいかやたらコンプかかったような音で
なんつーか3、40年位前のフュージョンに最適化したギター作りました感しかないわ
あの時代で感性の止まった人間なら手放しで褒めるのだろうけどフュージョンてみんな退屈だと思ってたから廃れたんでしょ
この音と決別しようとしてるロベン・フォードさんからは前向きさを感じるね 好きか嫌いかなだけ
感性止まってるとか決別するとか関係ない 無理して相手にする必要があるのかどうか毎回自問自答しなさい
そんな事に時間を使うより掃除したほうが有意義だと悟れ スプルースはソリッドやくりぬき構造で使うと良さが死ぬ気がしてる
アタック死ぬよね
アコギやフルアコだとトップとして最高の材なのに ああ、だからフジゲンカスタムハウスのスプルーステレ、
売れ残ってるのかな? 50着の少量限定生産で日本製だとあれくらいはするでしょ おれは1000円でも買わないけどw
お仲間で買ってもらえるといいな 私服のセンス悪そうだもんな
何にせよあんなダサい服、絶対無理w 別に太っているわけでもないのに
やけに体の線隠す服ばかり着てるよね ビリーアイリッシュや渋谷や原宿行っても同じ
羽織と袴をリミックスしたようなダボダボファッションは今の流行り 去年お茶の水の楽器フェアで見かけた時も同じカッコしてたな
楳図かずおの赤白シャツみたいなもんじゃない?
正直あのダサT着てなきゃ楽器屋の店員と区別つかなかったし >>795
こんな服が流行っててたまるかww
オーバーサイズを拡大解釈しすぎだろ 服はこだわりがあるというよりキャラにしてるんだろ
あのシャツも何枚も同じのがあって寒い時は同じの重ね着してると言ってたし >>794
いや、結構太ってるよ。
>>799
それやあるね。
逆にベルトやボタンのある格好で
平気でギター試奏してる動画を見ると、
常識ないな〜って思う。 個人的には山口さんの言ってることはよく理解できる
あれだけ頻繁に動画あげてたら、必ず2日前に着てた服だとか、
服をあんまり持ってないのかよ、だとか言われるからな
それなら、仕事着とかユニフォーム感覚で、同じ服を何着も買って
公言して、それを着てた方が楽だわ
それとタメシビキをメインにしているのだから、ボタンもファスナーも
付いていないああゆうシンプルなシャツが一番適している >>803
楽器が主役だから服は黒単色にしてるんだろうなってのはわかるね 試奏するからギターにダメージがない服装という意図はわかるけどそれでもあんなへんなデザインじゃなくてもいいじゃん
普通のシンプルな黒シャツなんていくらでもあるでしょw マジレスするとダボファッションが流行ってると言っても10代や20代の話
どのファッション系雑誌やファッションYouTuberも30代、40代の気をつけるポイントは太すぎない、タイトすぎないシルエットが清潔な印象を与えて年相応という見解
世間の女子も男に求めるファッションの第1位は清潔感
アラフォーは体型管理の方が大事でオシャレな服でも腹出てたら終わり 単純にデブだからライン隠す為と思ってたけど
アレがデブじゃないとか常識的に有り得ないよ ちょっとでも小綺麗な格好とかデザインがそれなりの服装だと、必ず小さいボタンがあったりすんだよな
プリントとかあるとそれですらも擦れて光を照らすと見える系の細かいになるしな
そんなのが擦れてギターに傷が付かないように、そんな物が一切無い服装となったら結局はあの手の
生地がちょっと集めのダボTになるんだよ
なんたって数百万のギターとか、メーカーが趣向を凝らした一品物なんてのを頻繁試奏するんだしさ 楽器の保護ならダボじゃない普通のロンTで事足りると思われ >>809
理解できるだけの知能が無いバカだから、嫌いな山口のチャンネルに張り付き
動画がupされる度に頭がキィーーッとなりながら見ずにはいられなくて、
動画を見ては楽作板に来て中傷するだけの人生を送ることになるのよな ギターに傷がつかないなら上下スエットで十分だろ
スエットならボタンや金具類が一切ないしな >>811
素人さんにはわからないだろうけど経費で落とすんだからスウェットで十分(キリッ
じゃなくてステージ衣装にするよ だからそのステージ衣装がダサいという話なのでは?
プロの演者なら観客に受けるステージ衣装じゃないとだめだろ
観客や視聴者に笑われてどうすんだよw 同じような服着てた方がキャラとしては〇
西尾のキャップみたいなもん ダブシャツ爆売れでアンチはムキーーーー!!ヽ(`Д´#)ノ え、IDコロコロ変えながらダサいとか言って散々ダボシャツに文句をつけておいて、代わりに出してきたのがスウェット???
スウェットwwwwwwwwww
これだから無職の引きこもり中年はwwwwwwwwwwwwwww
ごく普通の人だったら、イケシブなんかでもスウェット着て行くのは無理だわwwwwwwwwwwwwwwww B'zの稲葉氏も普段着はおしゃれスエットだからスエットをばかにしてるのはファッションを知らないオタなんだろうなと解釈 >>819
>B'zの稲葉氏も普段着はおしゃれスエットだから
ググってみたら嘘だった。 >>819
>「スエットをばかにしてるのはファッションを知らないオタなんだろうなと解釈(キリッ」
だとよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このガイジは笑い死にさせる気かwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引きこもって年中スウェット着てるガイジが「ダボシャツはださい!」なんて吠えてるかと思うと笑いが止まらない
持ってる私服はスウェットだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまけに”スウェット”を”スエット”なんて入力しちゃうのが高齢者特有でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 山口さん
宣材写真までとはいわないけど
もう少し痩せてひげなくせば
見栄えは良いのだけどな >>824
ま~たスエット君降臨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まずオマエがスウェット以外の服を買えよ
そしてスエットじゃなく、スウェットと入力できるようになれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ネットで誤字叩くとか2ちゃん文化全否定してるようなモンだろwww パッと見ていい意味でどうでもいいくらい存在感がない服を着ているのにタメシビキの動画で着ているものが気になるって不思議。
着ている服が弾いているギターより目立つんなら弄ってみる価値はあると思うがw ダサい服きてるからいろいろいわれるんだろw
普通の量産型の福をきてれば誰も気にせんよ 邦楽に大影響されてそうな見てくれなのに
邦楽ロックよく解りませんアピールするので
ちょっと違和感ある気はする 山口タメシウリ大絶賛で炎上したねこだまり工房どうなった?
当のタメシウリ本人が別ワックス大絶賛RTしてて笑ったけど ねこだまり工房は社長が病気だから仕方が無いだろ
そもそも変なもの売っていたわけでも無いので 日本のギター界に蜜蝋ワックスを広めた功績はあるかな
んなもん前からあるわと言いたがる奴もいるが
知る人ぞ知る程度だったのもまた事実
そまた機材オタク界隈でレモン&オレンジオイルって日本だけじゃね?
という指摘が相次いだ風潮も追い風となったのだろう 高価なヴィンテージギターはやっぱり経費で落としてるんだろうか ストラディバリウスは償却できるのか?
https://www.asadakaikei.co.jp/archives/10463
「ただし、絵画、彫刻等の美術品や工芸品で歴史的価値又は希少価値を有し代替性のないものは、時の経過により価値が減少しないとして減価償却ができないとされています。
またこの基準は曖昧な部分もあるため、形式基準もあり、1点100万円以上の場合は原則減価償却ができません。」 葉加瀬太郎のストラディバリウスって一生税金かかるのか。。。 税金はかからんだろw
減価償却分が必要経費にならないというだけじゃん
確定申告してる奴ならアホでも知ってる知識 なんだかんだでタメシビキきっかけで得た商品知識は多い
ヴィンテージネタは食傷気味だけど新機材はどんどん紹介して欲しい たま〜にあるかな、知らなかった機材やグッズ
まだ購入してみようかなと思うものもあるにはあるけど今の所ここで知ったものを購入した事は一度もない いい感じに緩くて面白いから適当に流し見してる。自分もタメシビキをきっかけに買ったことはない。 紹介したっきりのものが多すぎてTHE案件って感じよな。そういうチャンネルもあっても良いと思うけどね >>846
最初期を除けばそもそもそういうチャンネルでは
本人もギター雑誌の新商品欄を動画にしたようなものって言っていたはず youtuber自体が下り坂だし楽器関係カテゴリーはその中でも視聴者がかなり少ないカテゴリー
それに加えみんな飽きるしカウンター回らなければ動画作る気も失せるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています