■Kemper 15台目■IP付き
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絡みたい奴は必ずアンカー向けて諸共NGで消えるようにすること
次スレ>>980
公式:http://www.kemper-amps.com/home
国内公式:http://www.korg.co.jp/KID/kemper/
※前スレ
■Kemper 12台目■IP付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1648525640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
■Kemper 13台目■IP付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1658756948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
■Kemper 14台目■IP付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1669562321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 基地外よおまえの言う5流をコピーして全員に比較してもらえ
> > プロですら
> > 頑なに同じ土俵で比較されることを
> > 拒むというぐらい、
基地外よ
ここの全員が今からおまえを比較してやるから、コレをコピーしてアップしろ
https://youtu.be/1UaPMBI9Cvo
都合が悪いからスレ番飛んで見えませんPRとは効いてる証拠
みんなが効いてると思っているから痛い 製品であれ、RIGであれ、オススメ!だと思うなら、
積極的に音を聴かせてアピールすればいいと思うけど?
何で口先だけで終わらせてるの?
音がいいからオススメするんでしょ?
だったら、そのいい音を聴かせればいいじゃん! 聴かせられないような音(製品やRIG)を
人に勧めてんじゃねーよ!!
この無責任な詐欺師どもが!! >>27
おう✨
ゴミクズジジイ✨
平日なのに元気に荒らしてるな!
どしたの?アルバイトの面接不採用だったの? しっかし買えないからアンチってのは一番みっともないなwほんっっっとみっともない kemper買えない基地外はみっともない。一番みっともない 買ってイマイチで批判するというのはわからんでもないが、持ってもない物を持ってる者にケチををつけるというのは、マトモな人はしないのよ。その辺がなんというか醜いというか汚らしいというか卑しいというか最低の人間というか、まったく 嘆かわしいな!こんな人間が存在するという事に!音楽以前の問題じゃ!人はとしてどうなのよ?倫理とかあんのかよ?小学校で道徳習わんかったんか?何を考えて生きてきた?どう人と関わって生きてきた?何を学んできた?60年間! >>33
俺を超えるサウンドが
出せるようになってから批判しようね!
出せない時点でお前ら自身が
ケンパーを「いまいちな製品」だと証明しているようなもんだぞ? とにかく、大口叩く前に、
まず超える音を聴かせないと何の説得力もないぞ?
下から威張っても仕方ないんだしさ〜。
分かるでしょ? マイナスのやつと張り合うのは無駄
ゴミ自慢されてもなー 【ケンパー民に足らないこと】
・クオリティー
・身分相応の振る舞い >>44
お前らは
口先だけは1人前だけど、
音は半人前なんだもんな〜。
少しはまともな音が出せるようになって
お披露目できる様になってから威張りなよ? 俺の音ガイジくんに1つだけ言いたいのは
ほとんどの人は貼ってるの開いてないぞ
気持ち悪くて踏む気にならん >>47
自分よりも遥かに上のサウンドだと
分かってるから、聴くと劣等感が湧いて
自分が惨めになるから聴けないんだろ?
無能はそうやって
無能な自分を刺激しないように
生きてるんだよね。
ほんと惨めな奴らだよ…。 【お前ら=小心者】
音を聴かせる勇気もなければ
相手の音を聴く勇気すらもない。
とことんヘタレ。 みんなバカセがいなくなって欲しい。ただそれだけ。批判するのも中傷するのもいなくなって欲しいから。マジででな
だから音源なんて聞くわけないしこちらの音源なんか貼るわけがない。なぜなら関わりたくないから。とにかくいなくなって欲しいというのはみんなの希望。全員の希望。いなくなれいなくなれいなくなれいなくなれいなくなれくそやろういなくなれいなくなれくされげどういなくなれいなくなれいなくなれ 前に聞いたことあるけどしょうもないサウンドだったぞ
踏む価値なし
満場一致で微妙なサウンドだった
なんならノイズが乗ってるのに気づかないクソ耳 ブーメランの使い方がうますぎる
分相応wwww
おまえwwwwwwww
鏡見てごらん
くっさい名古屋のおっさんおるやろ?
貧乏人なんやから真面目に働けよwwm わざとダサい音聞かせて
ケンパーの良さを広めたいのかと思ってたわ Kemper最高やわ
プロが使ってるのリグ分けてくんねえかな
今のでも満足してるんだけども
見た目も他のハイエンドマルチに比べてかっこいいわ kemperって見た目カッコいいかな?w
stageはカッコいいと思うけど、ヘッドやラックと比べるとaxeの方がカッコよくない?
7〜8年前に買った時に、「kemperの弱点は見た目だけですね」とか楽器屋の人と喋ってた ケンパーステージは最高
しかし重たすぎて運ぶ気になれない
結果ラックでよくなる >>60
ほんとお?
緑色っていう唯一無二の利点すきやけどな
見た目も独特で好きなんやけど好み分かれるかな >>64
個人的にはどっちかっていうと、カワイイ系だと思う
ヘッドタイプとか丸くて >>61
今までトリプルレクチとメサの2発キャビとボードを運んでて、
Kemperステージに乗り換えた
言うまでもないが、何もかも楽になった >>70
頭悪そう
買えない妬みを必死に言い訳探してるのかww
貧乏人て心まで荒れるっていうけど
本当なんだな 俺はkemper stageとfractalのfm3使ってるけど、どっちも素晴らしい
でもfm3の音切れは酷いからfm9に買い替えたいけどモノが流通してないのでガマンしてる状態
Quad Cortexも検討したけど、上の2機種を超える感じがしないので様子見
PCエディターもまだ無いのも痛い
この意見も参考になるかも
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11272479921 マルチエフェクタースレから
179 ドレミファ名無シド (ブーイモ MM9a-uf0f) sage 2023/03/17(金) 00:39:46.37 ID:MYiIwkJGM
Quad Cortex (以下、QC) は確かに音は良い。
ただあれに30万円出す価値があるかといえば、全く無い。
あれが25万円未満なら検討価値は十分あっただろうけど、私個人的に言わせると、現状だと 実売20万円 を切らないと新品で買う価値は無い。
まず、ソフトウェア含むサポート力がかなり疑問。
発売前の重要なお披露目会 NAMM SHOW でのデモ時なんて、遅延ありまくりで使い物にならなかったし、フリーズもしてた有様。
今はかなりマシになってるが、それでもトラブルあれば直ぐにアップデート出すような対応は出来ていないし、発表も遅い。
あと2~3年様子見て、ソフトウェア対応・パソコン OS への対応がスムーズに行くメーカーと確信持てるなら検討しても良いだろうけど、現状、特にライブが多い人にはオススメ出来る機種じゃないね。
宅録ユーザーでプライベートのみでしか使わず、お金も余っているという人なら買うのも良いだろうけど、そうじゃない限りは、現状は高いおもちゃ。
まっ、好き好きだけどね。
上の方でどなたかも似たようなこと書いていたけれど、半端な人が半端な気持ちで買っちゃうと右往左往して終わるだけ。 >>73
>Quad Cortexも検討したけど
ケンパーにチン毛が生えた程度だから
やめとけ…と言う感じですな。
ケンパーよりも新しいとはいえ
Quad Cortexももう時代遅れな感がある。 >>77
多分、動画の作者も
わざと品質が高い順に並べて作ったんだと思うよ? >>78
>なら貴方のオススメする機材は何ですか?
ないな〜。
何だかんだ言っても、
やっぱり実機には勝てないからね。 >>80
確かにどの機材使ってもアンプ前に立った時の音圧だけは実機に程遠いですね。 ここの住民のサウンドレベルからすれば
俺の音なんて「神レベル」だと思うけど、
俺はお前らよりも音への理解力が深い分、
自分の機材に全然満足できてないんだよね。
俺がもっとギターを弾くことに熱を入れてる人間なら
多分、チューブアンプ+キャビシミュを選んでると思うよ。 なぜアンシミュなのか?の最大の理由は
ヘッドフォンで弾かざるを得ないからなので
その目的をクリアーした上で最善の音…となると
やっぱり「チューブアンプ+キャビシミュ」なんだよね。
ただ俺の場合は、大きな物を部屋に置きたくないという
特異体質も考慮しなきゃならないことと、
音作りの幅が狭くなることの問題も考えて
今のアンシミュで我慢してる感じです。 信じられないかも知れませんが
俺は「飽き性」なので、同じ様な音ばかり出してると
直ぐに飽きてしまうと思うわけです。
逆に言うと、その性格ゆえに
色々な音にチャレンジする原動力にも繋がっているわけですが、
1台の実機アンプだと、どうしても
サウンドバリエーション的に狭くなって来るので
そんな所も「チューブアンプ+キャビシミュ」に行かない理由ですね。 ぶっちゃけ、Black Sabbathに関しては
本家のサウンドクオリティーがかなり酷いので
似ている必要性は全くありません。
なにせリマスター版でこれなのですから…。 お前らのサウンドクオリティーが低いのも
実機で出されているサウンドをお手本にして
音作りにチャレンジしないからだぞ?
チャレンジすると言うことは
実機とアンシミュとの違いを嫌でも
思い知らされることになる。 違いが見えて来ると、
ケンパー住民は自身の機材をマンセーしたり
しなくなると思いますよ。
逆に言うと、マンセーできるのは
そこに大きな差があることが
見えていないからです。 「音を近づける作業」をすることで
具体的にどこがどう違うのか?が、
より鮮明に認識できるようになるわけです。
他人の作った完成した音をパッと聴き比べるのとは違い、
実際に自分が似せる作業をすることで
実機のこういう雰囲気って出ないな〜とか、
もっと噛み砕いて理解できるようになるわけです。 俺は実際にそういう作業を何度も経験しているので、
自分の機材がいかにチューブアンプ的ではないことも
自覚できているのです。
他者が実機と俺の音を比較する以上に
もっと深い部分で実機との違いが見えているわけです。
だから満足度も低いんですよ。 読むと漏れなくムカつくのでNGにする事。反応する人がいると気になるので見てしまったりするので反応しない事。 ブラックサバスを意識せず、
普通に実機アンプのリアリティーを目指すと
こんな感じになります。
https://xxup.org/mq9z2.mp4
上のブラックサバスで使ったアンプ&キャビと同じで
ここまで雰囲気が変わります…と言うか変えられます。
そんな柔軟性がアンシミュの利点でもあるわけです。 ↑
こうやって、プロがギター単体で
実機アンプを弾いてる音を参考にして
自分のサウンドクオリティーや
アンシミュのリアリティーがどの程度あるのか?を
絶えずチェックすることが大事です。 ものまね…の如く、音が完全に似ている必要はありませんが、
実機にはどんな音の成分が存在していて
それが自分のアンシミュにはあるのか?と言うことを
意識して音作りする必要があります。
要するにEQ的な部分の酷似性ではなく、
その奥にある「音の成分」に目を向けるわけです。 たとえ同じ実機アンプを使っていても
同じ音が出ている実機動画など1つも無いわけで、
ギターもセッティングも録ってるマイクもそれぞれ違うので
そういう音色的な違いではなく、要は
「実機らしい成分」があるのか?が重要なわけです。
先ほどの比較(>>96)だと、実機の方はモダン寄りで
俺の方はビンテージ寄りのサウンドなので、
似てはいませんが、実機的な雰囲気は出ていると思います。 そう言う意味での「酷似性」が無いと、
アンシミュで本物ぽい音にはならないと思います。
音色的なリアリティーと言うよりも
音の成分上のリアリティーが重要なのです。
そこがまず1点で、2点目は
何度も言ってきた様に音の立体感ですね。
言い換えると、3D的に聞こえるか?です。
アニメがどうあがいても実写に見えないのは2Dだからです。
それは音の世界も同じことです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています