【誹謗】フラメンコ2【中傷】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1431076677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>803
そうですね、冷静さを失っている訳ですからね。 >>805
803さんのコメントに対してレスしただけです^ ^ そのギタリストのレベルは低い
共演バイレはへんな踊りばかり
底辺の屁理屈 A アホ
N 能無し
I インチキ
F フラメンコ »813
日によるかな。
お店の雰囲気は、隠れ家的ですごくいいよ。
ライブ内容は、もちろん企画によっては、いい踊り手さんの時もあるしその時はじっくり見る感じ。
火曜だったかな、
練習生たちが集まって一緒にパルマ叩いたり、いろいろ遊んでOKの曜日もあるのでまちまち。
普通に仕事帰りのサラリーマンとかも見に来たりしてたし、結構行きやすい。
一度行ってお店の人に聞いてみるのもよいかも フラメンコの衣装って高いな
先生がいい衣装を買えって言うけど
自分そこまで投資出来ないから
今度の発表会で辞めようと思うんだよね 形が決まっててきれいに踊ってるけどリズム感のイマイチな人
リズム感はいいけど形が今ひとつ決まってなくて垢抜けてない人
どっちが伸びるのだろうか。 >>815
お金がいくらあっても足りないのがフラメンコだよ
衣装代の他に、それに見合う飾りも買わなきゃだし
シージョ、花、ペイネタ、イヤリング…
ミュージシャン代とか自主練の貸しスタジオ代とか
発表会に出ようと思ったら相当お金が飛んでいく こんなこと言うと、
衣装の業者から顰蹙かもしれないが......、
タブラオとか出てる特に若い子達は、
普段着を改造したりして上手くやりくりしているなぁ......。
たしかに色々かかるけど、衣装代の理由でフラメンコ諦めないでもいい道を探してみればいい。
正直、アーティスト代に関してはたしかに困った問題だが。 形だけ決まって音が取れない人は魚拓でもやればいいんじゃないか?
音の問題は、形と違って外から直せるものでは無いからなぁ。
ただし、リズム感に関しては、
人間は歩いて歯磨いて生活してるんだからみんなにあるんだぞ💧
練習の仕方が悪いかよく聞いてないか、テクニカ的に追いついてないかじゃないかな。
ただ、先生選びには気をつけた方がいい。いい悪いじゃなくて合う合わない
普通の生活とのバランスを見て、あった方が生活が潤うとは思う。
ただ、周りに流されるのに気をつけること。
日本のフラメンコ界の仕組みの中で藻掻くハメになるのは正直BAD
自分をはっきり持つこと。
「フラメンコらしさ」「リズム感」「ライブに出る」
そもそも垢抜けてることはフラメンコ的な要素に入るのかが疑問だが......。
それよりもっと、
「周囲の音を聞く中で自分をしっかり持つ」
事の方が余程フラメンコ的ではないかと......戯言ですが。
いろんなしがらみも多いが、幸いなことに、ある程度は業界が出来上がっているので、
自分に合わせた楽しみ方は見つかると思う。
教室に入って発表会に出るだけがフラメンコじゃない。
何にしろ金はかかるが......それまで他にお金を置き換えたら、とか、
こういったところで情報交換はできるが、
自分に聞いてみて、身近な人に聞いてみたら良いかも。 >>815
ソロを踊るのかな?
群舞なら、揃いの衣装を先生がレンタルしてくれるとこもあるよね
教室で揃いの衣装持ってたり
自分で衣装揃えなくてもいいお教室に入ればいい 発表会の為に結構なお金かけて自主練や個人錬やる人って
初めてソロ踊るから気合入っているか?
逆にあまりにトホホで補習的にやらざる得ないか?
(自分過去に↑一度だけある・・・)
のどちらかじゃないの?
ウチのスタジオなら空き時間に
スタジオ代1回(2時間以内)1人500円か800円だよ
スタジオ2か所あるから大きさで違うんだけど
Liveの前に心配でリハ前に自主練したスタジオは
1時間2500円だったけど先輩とシュアして半額
どちらも勿論釘あり靴も音源使用もおけ
ランチ代程度で済む金額
衣装だってメインの1曲は作ってもあとは使いまわすし
作る衣装もフルオーダーで3万位内で済む衣装屋さん
今はネットで安い衣装探せるんだし
フローレスやアクセサリーは自分で作ってもいいし
掛けたらきりがないけど押さえようと思えば
押さえられるもんだよ、素人の発表会でしょ?
見栄っ張りの先生のスタジオじゃなければね・・・ >>814
ありがとうございます。
以前いったことがあるのですが、見てる人達が濃いというか、ちょっと怖くて、、、
その時だけだったのでしょうかね。
木曜日、面白そうだと思うのですが、濃そうだな。笑 >>822
わぁ、たしかに、基本的に濃いですね。。。
ちなみに、どういった場を探しているのでしょうか?
カサアルティスタもいいと思うし、
こういう表題のスレだから、残念ながらあまり具体名称は出せないかも知れないけど、
教えてくれる方がいるかもしれませんね。 >>821
情報サンクス
最初は出演するつもりで資金を貯めてたんだけど
家庭の事情が変わってきたから衣装代を払うのも苦しくなってきた
先生は相談しろとは言うけどそこまで熱心だったわけじゃなかったし
今のうちに抜けたほうが周りに迷惑かけないだろうから辞めることにする
書いてくれた人ありがとうございました >>824
お金貯めてたなら、やめるのも決心だったでしょうね……
相談してって言ってたなら、
なるべくメール一本一言でも何かアクションをしたほうがいいかもしれない(゜_゜)
なんか、スレの雰囲気変わったな、
叩きたい人は自由に叩いていいと思うけど、
個人的には、今みたいな、しがらみとかのない気を使わないフラメンコの会話楽しい カサアルはダメじゃないかな〜
身内で騒いでるだけと思う いろいろ試せるけど、入り浸ってる人たちは、けしてうまいわけじゃないからねー。 いろいろ情報ありがとうございます。
ひとりで行きにくくないところ希望なのですが
1部と2部との間がなんとも居心地が悪くて、、
いろいろ愚痴や不満や「思うことが同じだ!」と思ったり、
今更聞けないこととか聞けるのはありがたいです。 休憩時の感じめっちゃわかります。
しかも2部がいつ始まるかよくわからなくて……www
都内だと、アルハムブラは比較的落ち着いて見られる気がする
ガルロチはしょっちゅう行くには高いな……
ラバリーカ行ったことないんだけどどうでしょ?? バリーカ、私も行ったことないです。
グランデセオの金曜日って行ったことありますか? グランデセオ、土曜ライブしか行ったことないけど、
ステージマネージャーしてる人も金曜もいるみたいだし、よさげな気がする。
少なくともご飯はおいしいw
自分は平日夜だと距離的に厳しくて行けないんだ、、
どなたかれぽよろ グランデセオは見えづらいと思う
あのレベルにしては高い気がする
たまにいいメンバーがでてるけど。 あそこのカウンター席な......
ど真ん中とかならいいんだけど。
いいメンバーの日だと予約満席になって入れないから注意 どうせならスペインとかでも認められてるちゃんとした人に習いたい。。日本人のフラメンコ風?はやだなぁ。誰だろ。 それを言ったら小島章司とかになるよ
小島さんかなり前から自分じゃ教えてないが
年の半分以上スペインだからさ 萩原淳子さんとか今枝友加さんとかはどうなの?
あと梶山彩沙さん、屋良有子さん辺り......
数ヶ月単位で招聘されてるスペイン人に習う手もあるよ
気になってるのが、
レジェンダペーニャ? とか行ったことある人いない?
あーあ、右に習えでクソつまんないんだよな、
色んなことがなぁなぁで馴れ合いばかりで、生ぬるくて面白くない グランデセオ金曜日、フラメンコタイムって?
誰が出るとか書いてないですが
謎すぎる、、笑
フラメンコはスペインのものだから
スペイン人に習うのが正しい気がしますね、、
ペーニャってどんな感じなのでしょうね?
カサアルティスタでも来年からペーニャ形式で?やるみたいだけど ペーニャで儲けようとするのって、いい方変えただけで結局は身内からお金とるだけ。 テアトロ>タブラオ>ペーニャ ??
ペーニャって内輪なイメージがあるんですが。
名前ばっかり先走って、意外と意味があやふやなまま覚えてます・・・ ペーニャっていうのは、ライブの形式とかじゃなくて『愛好会」とか「同好会」という組織を指すんだよ。 >>843
何をするかは会員が決めることなのでペーニャ毎に様々だと思うけど、スペインだと会員でお金を出し合って私設タブラオを維持運営して、そこへプロアーティストを呼んで鑑賞会を催したり、若手のプレイヤーが研鑽を積んだりしてる。
勿論集まってフラメンコを肴に飲み語ることもある。だけど日本で言うフラメンコ宴会とはイメージ
かけ離れてると思う。
会員は全部がプレイヤーではなくて、むしろ目や耳の肥えた愛好家の集まりだね。
有力なペーニャでは、そんな人達の厳しい目に鍛えられて、有名アーティストとして巣立っていく人もいるよ。 >>836
梶山さん気になってる。ほぼスペイン人みたいな笑 でも、、、厳しそう。 >>847
自分も気になって連絡したことあったけど、あんまり対応良くなくて辞めた 自分は趣味の習い事程度の気分で始めたけど
ツクヅク良い先生に出会えたなぁと思うゎ
これは運なんだろうけどさ
なーんにも知らずたまたま近くにあった
フラメンコスタジオ覗いてそのまま入会したんだが
最近習い始めたテクニカルの先生もそんな感じだな
カルチャーを素見しで覗いたら凄く素敵な先生だった 踊りが上手い人が教えるのも上手いとは限らないよ
ここ数年いろいろ見てるけど突出して上手い人は見当たらない
誰を見てもドングリの背比べみたいなもんで見ててつまらない
フラメンコやる人がだんだん少なくなってきてるのも納得 スペイン人って下手でも先生がレトラを歌ってくれるからどこまでが歌かわかる。それをうちの先生にもしてほしい。
先生が歌ってるの見たことない >>851
歌えない先生なんだよ。日本人じゃよくあることだけどね。 >>851
歌わない、歌えない先生にだけは習いたくないけどね 生徒の抱え込みで謎のヒエラルキーを作り出したりするのが、なおのことヤバさに拍車をかける
基礎ができているのは前提だし、悪貨は良貨を駆逐する現象がひどすぎる……
宣伝とか仕事のやり方のうまいとこがワサワサ広げていくから逆に離れてんじゃねーのかよ 謎のヒエラルキー
わかる
下手なのにうまいと勘違いして鼻高々
ギスギスするし
やめてほしい 別にバイレの先生が歌えなくても
ギターつければ練習は困らないし
パルマがちゃんと打てなきゃ困るだけどw 歌えない先生は、ダンスは踊れてもフラメンコは踊れない。 まぁ歌えるってレベルに寄るゎ
セビはCDで練習したりするが
スペイン人でやたら癖があって
辺に溜めたり伸ばしたりだとされると
コンパス取り難かったりする 音と言うか歌を理解する言う点では分るけど、
ガンテやってる人に比べたら門外漢だから、
そんな人の歌を覚えて更に「なんっちゃって日本語カンテもどき」を歌う始末。
スペイン人のショーでたまに教わったブレリアやタンゴを耳にして
テンション上がるけど、それだけ。
フラメンコやっている人にも知らない人の前でも絶対歌えないし、
そんな歌で踊れない。 先生の公演のチケット買うのが負担
そこまで義理立てする必要もないし生徒それぞれの事情があるってこと考えてくれないのかな
なんかうんざりする >>863
先生のみならずクラスメートにも冷たく当たられる 確かに。冷たくされそうだわ、、、
なんか。。フラメンコ歌からやらないと何ともならない気がしてきた、、、 客が呼べないって言ってるようなもんなのにね。
身内で満員にしてご満悦。
人気あると勘違い。 >>866
まさにそれ
生徒で一杯になれば機嫌が良くて
来れなかった人にはレッスンで冷たく当たる
こんな学校みたいなことが嫌だからなんとかしてやめようと思ってるんだけど
発表会も二部と一部で出る生徒によって明らかに温度差が違う
モチベーション日に日に落ちてるの感じるよ そんな幼稚な人いるの?にわかには信じがたい。。作り話ですよね? >>868
幼稚な教師だよ
生徒間の依怙贔屓はひどいし
なんで長くやってる自分が2年しかやってないヤツにソロ譲らなきゃいけないのかわからない
発表会なんてバックれてやめたいけどね >>867
同じ教室かと思ったw
どこも一緒なんだね。
そりゃ衰退の一途だわな…。 フラメンコってある程度やって傾向がわかってくると突然つまんなくなったり先生の短所が見えたりする。
もうウンザリなんだよ。金払いのいい生徒ばっかり優遇したり男ってだけで簡単にソロ踊らせたりとか、そんなんだから中傷されたりしてるのがわからない。
発表会費なんて返ってこなくたっていいよ。
こっちからばっくれてやる。 バレンシアで福袋(5000円)を買ったら
なんと赤いサパトスが入っていた
えぇ〜と恐る恐るサイズを確認したら
自分のサイズにドンピシャ!だった
そういや以前ここで靴買ったっけ?と思た
過去データー見て入れてくれたんだ
チョーluckyでした
あとは巻きスカートと練習用のフォルダと
ワンピースとブラウスとブレスレット
まさか倒産間近の投げ売りセールじゃないよね? >>875
道具にこだわりがない人にはラッキーなんだろうなぁ
ファルダにしてもセンスがね… >>878
レッスン用のファルダなんて
サイズが大丈夫でちゃんと広がれば
全然問題ないっしょ 目指すところは人それぞれだから。
○○と体の関係がありますって
某居酒屋で言っちゃう人がいる世界だとしたら
何があっても不思議じゃないね。 いくら足が打てても踊りの基礎がない人は伸びないよね。
きれいなリズムでガンガン打ってたら確かにすごいけど
なまじリズム感がいい人ってそれだけで踊れてると勘違い この間、よそのライブをみて思ったけど、教室の雰囲気ってよく出るね。
雰囲気はホームページにもライブにも踊りにも、全てが表れる。
私が通っている教室は私が好きな雰囲気で、なんとなく違う感じの人は、教室をいつの間にか変えていたり。結局、似た者同士が集まる?教室選びって大切ね。 >>887
何度も再演していますからね・・・。
踊りは兎も角、バックのミュージシャンは豪華ですよね。
さすがの宇崎コネクションと思いました。
観てないけど。 >>887
なんで変に和コラボするんだろう?
普通に踊ればいいのに
曽根崎心中とか喜ぶのジジババだろ? 最近、熱が冷めてきた
k松原みたいなところに入れば舞台に出るチャンスも多くあるんだろうけど
頑張ったとこで自分のお教室はせいぜい発表会止まりだし
それすらお気に入りの生徒とは差をつけられるし
何のために頑張ってるのかアホらしくなってきた >>892
大きな舞台じゃないと踊る意味が無いと?w やっぱり、人前で踊る機会があるのはモチベーション保つ為にはいいよね。
私は踊れる人になりたかったから、レッスン受けるだけでまぁ満足。姿勢良くなるし。 >>893
普通のお教室だと年に一回あるかないかぐらいしか
踊る機会がないということ。 >>892
自分でイベント企画するとかは?
一から立ち上げは大変だから
地元のお祭りみたいなものとか
ショッピングモールのイベントとか
出演者募集!とかよくあるじゃん
先ずはそこからっての有りだと思う
ボランティアで高齢者施設に行くとか
も悪くないよ
先生のお供で行って楽しかったよ
初めて生のフラメンコ観たって
凄く喜んでくれて嬉しかった 老人ホームの人達のリアクションは胸が熱くなるよな
集客もないしさ。
ホームセンターでコンパネ結構安く買えるの知ってる?
知り合いとイベント出たことあるよー。
板が半分サイズでも、サパのとこだけコンパネ上でやってもいいし。
そういう企画自分でやってる人もいるよ。
ここでなければ紹介したいんだが頑張ってぐぐってクレソン。 そうやって変なフラメンコだけ広がっていく
下手くそだけどでたがる人たち 先生のポリシーで本番をやると必ず上手くなるというのがあって町のお祭りやイベントでちょっと踊るよ そりゃ、確かに気づきも多くて勉強になるだろうけど
フラメンコに馴染みのない方に「すごいね〜」と言われて
変に自信をつけて、勘違いしていく人が多いのも事実 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。