>>967
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。第4権力であるメディアに圧力かけてくれだと?
ダンスタは文科省の管轄下で『青少年の心身の健全な発達に寄与』を目的として
実施している『コンテスト』であって単に技術や芸術性のみで競争している訳ではない。
あなたの趣旨ならダンサーのみが審査員をやっているDCCで優勝しているからそれで
良いではないか。難易度、創造性、芸術性、技術力、完成度いずれの面から見ても
登美丘ダンス部が他より圧倒的に優れているのはダンス素人の私でも簡単に分かります。
その上で日本の高校生の教育という観点から昨年の審査員の下した判定は正当なもので
あったと私は思いますよ。去年のバブリーの影響が大きかったせいで今年の新人戦の
判定の時に審査員の心に忖度の気持ちが働かなかったことを祈るばかりです。

ちなみに『HERO』の時のDCCのアメリカ人ダンサーのジャッジが素晴らしいことを
言っていました。『コンテストだから勝ち負けはある。でも、たかがコンテストされど
コンテスト、優勝しなかった子供達も素晴らしかった。だから涙を流す必要はない。
今後もダンス発展のため頑張ってほしい。』