-- 新国立劇場を語る --- Part 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新国立劇場バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 59
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1579470084/
-- 新国立劇場を語る --- Part 60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1585383941/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>278
277が名前を挙げてる牧の指導層は、新国の指導層とかぶってますよ。
他にも志賀さんや森田さんが、牧と新国の指導を掛け持ちしてたはず。
新国の指導層が牧中心だからという理由で、
新国を目指すために、小さいうちから牧系列のスクールに通ってる子もいるのでは? >>262
毎日見てるけど皆さん真面目だし、雄大さんもそれぞれの人をよく見てるのが凄いよね。
こんな素晴らしいバレエ団が近所にあって幸せだよ。 >>279
牧の後継者の話は牧スレでいいと思います
ただ新国を引退した後の大原先生が行かれる場所という意味でなら許容範囲ですかね ボリショイもワガノワも、指導者はただのカンパニー出身者じゃなくてちゃんとそれぞれのアカデミー教授法のディプロマ取ってるからね
日本もそういう風にしていかないといけない
まあそれはバレエに限った話ではないけど 新国ってほんとに画伯多いなー。踊れて絵もかけて、才能どっちか分けて欲しいや 廣田さんみたいな芸術的な絵も好きだし、廣川さんや横山さんのアニメ調の絵も良いし、最近知ったのは西川くんだけど彼の緻密な絵も良い。ほんとに皆さん多才だ。
あ、樋口くんの作曲も良いよね。 配信なぜか通知が来なくていくつか見逃したのあるのが残念 ストーリー表示をオフにされてるフォロワーはインスタライブも見れない仕様だからそれでは? 政府の第二次補正予算に民間の芸術文化スポーツ団体の支援事業などに560億円が盛り込まれた。
これとは別で、新国立劇場にも振興会経由で少しは交付金がくるんじゃないかな。 歓楽街のせいで台無しになりそう
【コロナ感染】都の担当者「最近は、またガールズバーやホストクラブなど夜の歓楽街で働く人の感染が複数確認されている」 [うずしお★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590649178/ >>290
夏には政府が国内旅行と訪日外国人の旅費を半額負担するみたいだし、
劇場も今まで通りになると思う。 >>291
それ、間違いで国内居住者が国内旅行をするためのものだそうですよ。
ソースは観光庁のホームページ。 池田がバウンドプロモーションに入った件
新国立劇場で、研修所じゃない人はこの人だけ 巣籠もりロミジュリ良かった
小野さん熱演終わりに近づくにつれどんどん役に入り込み顔つきまで変わってしかもきれいになっていった (単に冒頭の宝塚風厚化粧が取れたてせいかもしれないけれど)
最後の墓地のシーン泣けたよ
福岡さんのロミオも若さが溢れていて良かった
この間見たロイヤルのより感動
ちょっと気づいたのはバルコニーのシーン普通ジュリエットがロミオに自分の中のときめきをわからせる為ロミオのてを自分の胸にもっていって触らせるシーンがあるけれど
あかねちゃんは平野くんに直接胸を触らせてなかった 自分の手を胸においてその上にロミオの手をもっていったんだよね 絢子さんと福岡さんの黄金ペア配信を待っていたので凄く嬉しいです。
夜ワイン1杯飲みながらゆっくり鑑賞します。 福岡さんより奥村さんの方が背が高いのが意外だった。 踊っている時は雄大さんの方が身長高く見えるから比較する必要ないね >>297
シーズンプログラムとかで見ると福岡さんのが少し大きいかなって印象だけど。
体型で低く見えたり高く見えたりするのかな。
実際二人とも何センチなんだろう。素朴に気になる。 今の福岡さんはこの頃に比べたらかなり絞ってると思う。 劇場で観たけど配信ロメオとジュリエットも凄く良かったです。
絢子さんと福岡さんのアラジンも配信してほしかったけどもう終わりかな。 もしかしたらだけど、劇場でのリアル公演再開までは何か配信してくれる気もする そうかー
そういえば最後の配信作品と書かれたんだっけ見落としてた 最後の絶叫は音で聞こえてないはずなのにずっと耳に残るなぁ。
改めてアップでみて、小野さんの女優っぷりもわかったわ。
カーテンコールで後ろに立っている人が泣いているような。 最近気づいたけど、凛のカプ相手を奈緒とくっつけることで凛と加蓮をぐぬぬさせたい欲求ってあるよね
うづなおとかののなおとか 団の通常の活動が始まればあんなライブする暇無いだろうしね そうだろうけど、福田さんがライブ中のコメントで自分はいつ?っぽく書き込んでたし…
あと中家さんもライブあるみたいね。
それとマラーホフのクラスにワディムが出るね。 ロミジュリエンドロールに井澤さんの名前あるけどどこにおるん? 怪我してたはずだし出てないと思う。
団員名全部載せただけでしょ。この日主演じゃない米沢さんの名前もある ライト白鳥、予定通りが難しいんだったらいっそGWにやってほしい 予定きた
【守屋朋子&福岡雄大】
・日時:6月2日(火)14:30-15:00
【関 優奈&福岡雄大】
・日時:6月2日(火)15:30-16:00
【菊地飛和&福岡雄大】
・日時:6月3日(水)14:30-15:00
【福田圭吾&福岡雄大】
・日時:6月4日(木)15:00-15:30 >>316
コメント欄に常勤の福田圭吾さんついに!! オペラと演劇は6月発売の演目があるけど、バレエだけは
発売中止のまま。どうなるんだろう。 インスタライブは大の苦手と配信前宣伝も雄大の部屋も固辞していた米沢さん
結局雄大の部屋も最後に出ないで終わるのでしたらとても残念です… 別にいいよ
好きじゃない人が無理に出るものじゃない あがり症だけど舞台中止が続くからファンの為に汗かいても頑張って出た井澤さんを見直しました。 >>324
それは勝手な解釈だよね?そんなこと言ってなかったし。嫌々出たみたいなこと言うの失礼。 プリンシパルは色々機会があるけど、普段話を聞けないダンサーさん達が貴重だった。意外性では細田千晶さんだなー、ハートの女王も行けそうな男前! マクミラン版のラストは、瀕死のジュリエットがベッドによじ登るのに違和感あったけど、
小野さんは切腹してそのままベッドに倒れ込んだから不自然さがなかった。 ベッド?
でも多分元のマクミランの意図は発作的に離れた場所で刺しちゃって
ズルズル這い戻る演出のほうなんだろうなと思う
結構マクミランはグロ演出好きなんだなと感じるんで >>326
同じく。入団して年数浅い人とかのことも知ることができて良かった。 >>328
遺体を安置するベットから仰向けでロミオを探しながら半身ずり落ちて死んでいくあの形をラストにしたいがためにそういう演出にしたんだと思う
実際あのシーンはどこかの絵画にあったようなあのシーンのせいで残酷で美しく物語を締め括るよ >>331
そうそう先にラストシーンの絵があったということですよね
同感です で、ベットともベッドとも呼ぶのに違和感あるんだけど何て呼ぶんだろうあれ、遺体安置台?
個人的には自刃したジュリエットはロミオにくちづけてから生き絶える元の戯曲が好きだから、
マクミランのラストシーンは絵としてはインパクト大だけどジュリエットが可哀想でw 7月のNHKミュージカル全公演中止だし、新国のこどもバレエ竜宮もやっぱり中止かな アメリカ相当すごいことになってるけどバランシントラストのコーチ来れる? >>337
来られないだろうから何とかするしかない >>337
「すごいこと」って何? 警官による黒人虐待なんか
バレエ芸術には何の関係もないよ。
P・ニアリーさんはそういう事件とは関係ない世界に
生きています。 黒人虐待て
こんなに表面的な見方しか出来ない人がバレエ鑑賞して楽しめるのか心配 大原さん何の挨拶の機会も与えられないまま終わりなんかな
てか今年のシーズンオフ期間必要ないと思ってるダンサーさん少なくないだろうな トランプだったらいつ出入国禁止を言い出してもおかしくない情勢だよね、アメリカ またロミジュリに戻るけれど一番残酷なのはボチショイのグリゴロじいさんのもの
確かジュリエットが目覚めたときまだロミオは生きていて喜んだジュリエットの目の前でロミオが死んでいくという演出
ロシアらしいよ >>345
クランコが先じゃないかしら?
一瞬だけ目を合わせて死んでいくやつ
しかしクランコ版も今はなぜか目を合わせることなく死んで行く >>347
バレエ好きの中にこんな差別主義者がいるとは世も末。 ラブロフスキー版はジュリエットの遺体を見てロミオ服毒、
マクミラン版は仮死のジュリエットをロミオが踊らせる。
グリゴロ版は瀕死のロミオとジュリエットが踊る。
演劇バレエのラブ版から、より踊りで表現しようとした
グリゴロやマクミランの工夫が感じられる。 このロミジュリ、ダンスもオケもチョイチョイ不安定じゃない? >>345
ディカプリオ出演のリメイク映画もそういう演出だったね
グリゴロ版はテレビで放送された時に見ていたのにそこまで憶えてなかったわ >>355
私も345を読んでロメオ+ジュリエットを思い出した >>353
演目とオケの定期公演のスケジュールによる 万単位のチケットの公演はソリストくらいは主力連れてこいよ 東フィルや東響に文句言ってる新国の客は、
他のバレエ団からすると糞ワガママに見えるだろう。 東京シティ・フィルとシアターオーケストラ東京とオーケストラMIRAIに謝れ!w 新国立劇場のオペラやバレエは再開のめどが立たないとオペラの大野芸監がNHKで話していた 宣言解除からすぐにアラートだもんね
竜宮はまず無理だろうな、残念だ >>361
大野さんが言うならそうなんだろう。
ゆっくり待つことにしよう。次の公演は2021年か、2022年か。
そのときバレエ団は大幅に様変わりしているかも知れない。 みんなで協力して減らした感染者が歌舞伎町のホストとかキャバクラでまた増えだすの控えめに言っても悲劇だな >>364
控えめに言うの偉いわね
わたしは無茶苦茶腹立ってるよ
歌舞伎町の人たちって電車に乗って帰宅していったりもするし 竜宮城は今日の定例理事会の後に中止のリリースだそうです。あっ、中止じゃなくて1年延期。 竜宮はこのままなかったことにするには惜しすぎるな。
フライヤーだけで見てみたい気になったからなあ。 ライブトークはこれで終わりなんだね。ゆいさん出ないの残念だけど、色んな人の話聞けて楽しかった。 東京ダメだな。
夜の街を閉鎖する権利さえ国にあればもう少し時間稼ぎできたろうに >>372
声:雄大さん
画面:小野さん
ゲスト:圭吾さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています