★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【32】★★★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マリインスキー 劇場について語るスレです。
980を踏んだ方は、スレ立て宣言の上、
次スレを立ててください。
立てられない方は、その旨をレスしてスレ立てを依頼してください。
スレを立てる際は次の行を先頭に書いてください。ID表示スレになります。
!extend:checked::1000:512
前スレ
★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【31】★★★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1615297556/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>845
逆に最近のマリの女性ソリストは小柄な人も多い気がします。 ホーレワ入団してから5cmぐらい伸びたよね
ソーモワと並んでも変わらないぐらいだし170あると思う
インスタストーリーかなんかに書いてあったし ホーレワが小さく見えるのは身長じゃなくてプロポーションのせいなのか。
ドンキのドリアード見てもソーモワと脚の長さが全然違う。単に撮り方の問題なのかもしれないけど 童顔なのもあるかなホーレワ。舞台で小柄にみえたけど、間近にみたら意外と大きかった。ソーモワもだけどザハロワも小顔で手足長いから大きくみえる。
ザハロワが170ないのは意外だった。 ソーモワのあの森の女王と比べるとどんなダンサーもチビ短足下手に見えてしまう魔力… 少し前にザハロワの来日見に行ったけど本当に大きく見えた。最近、今までにもまして細くなってるけど圧倒的な存在感は健在だった。
ホーレワや永久さん見てると綺麗なんだけど細過ぎるというか幼児体型でちょっと残念に感じる ザハロワも最近ガリガリじゃない?
頭小さいとマシに見えるだけだと思う >>857
ガリガリでした泣 昔から細かったけどキーロフ時代のほうがまだ肉付きがよかった。
でも彼女は痩せ細っていても頭がデカくみえなかったです。上半身が骨格的に大きいお陰で、相対的に頭が小さく見えてるのかもしれません ガリガリだったねザハロワ
ザハロワが170ないっていうのはさすがにないかと
昔のプロフィールで175と出てたと思います
ロシアで踊られてる日本人バレエダンサーが言ってたけどやはり男性ダンサーには小柄なほうが好まれやすいらしく(その方は172)露骨に嫌がられることもあるそうです 永久さんのオーロラとホーレワのキトリ、似合うだろうと思ってたがなんだか好みじゃなかった
オーロラはやたら成熟しててキトリはもっさり
ジュリエットでも感じたけどなんか若々しさが薄いようなー
3幕だからまあそれでいいのか >>859
ボロチコワって170cm/50kgで解雇でしょ
身長高くなるとどうしたって体重も増えるわけで男性陣の腰がやられてしまうよね いや解雇された時は60kg近かったと出てくるから違うと思う 女性で175以上あるならエイフマンという手がある
あそこのダンサーは彫刻のように美しい
コンちゃんとか手足の長さと首の長さも相まって更に小顔だからすんごい遠くにいるように見えるw エイフマンはクラシック作品は上演しないのかな?モダンの作品ばっかりでモンテカルロバレエみたい オーロラがやたら成熟してる件はベテランとPDDやれば違ってみえるかも?子供っぽさが残る相手だと何踊ってもそうなるし、少し前までアカデミーの生徒さんにみえたもの
キトリはジゼルよりは似合ってると思うけど?? 永久さんの湿度高めの踊りは好き嫌いあるからね
シットリしてて良いという人もいれば、ジットリしててあんまりという人もいる そうか
ホーレワのジゼルはいいと思ったけど
好みの問題だね オーロラが成熟して見えるのは上半身の繊細さと正確さ故だと思った
他の人なら流してしまうところもちゃんと手や顔をつける角度だったり深さを大切にしてる
あとはカイシェタの動きがちょっと固いというのもあると思う ファーストソリストレベルということでは?
カイシェタはソロだけだと柔軟で繊細で才能あるとは思うけれどPDDはぎこちない
腕がまっすぐなところも毎回気になる
ホーレワは赤いチュチュが良っているし若々しくて良いと思ったわよ 2人ともタラソワ先生よね
私もホーレワはキトリの方が好みかな
永久さんのオーロラは全幕のほうが興味ある
11月デビューらしいけど >>869
あーそうかも
なんか上体隙がなさすぎて逆に怖いっていうか人間ぽくないというか
だから人間味薄い金平糖とかシルフィードとかパキータのソロは好きなのかもしれない まぁ全幕で背景とコールドがあって物語があったうえで最後にみるPDDだとまた印象も違うしね
やっぱり全幕でみたい メイさんのオーロラ溌剌とした感じがなかったね
うまいんだけど結婚の喜びみたいなあふれる感じが欲しかった
ホーレワはドイツガラとかの初披露より安定してきたけど
意外に芯がぐらぐらだと感じたわスチョーピンがかなり苦労してたね ホーレワの32回転もっと期待してたけど普通だった
若手ドンキならブラノワが一番いいと思うんだけど何でやらせないんだろう それは大柄だからでしょう
今の彼女をドンキで持ち上げられる人がいないもの
Alyona Kovalyovaと体系似てるし彼女位に体系絞れたらね 流石にコワリョーワと一緒にするのはないわwww
彼女は上も横もそこそこにある ブラノワでもう無理かね?!上半身はあれだけど足とか細くて長いのに
コワリョーワに比べたら全然だよね
というかブラノワはボリに行くべきだったのか… ホーレワのフェッテ、顔を残し過ぎ。トレーニング色々やってそうなわりには体幹が強くないみたい。
赤のチュチュは素敵だったし、バヤデルカやライモンダより等身大で似合ってた。
個人的には、何かのガラで踊ってたキミンと踊ってたヒテーエワのキトリを全幕で見たい ホーレワは元気なイメージあるけど踊りは大人しめか可愛い系が合う気がする
ジゼルは意外なほど良かった
メイさんはシルフィードみたいな人外系がいい
オーロラはまだコンクール感があってキープする事に重きを置いてる?から違和感ある ニキヤやライモンダは無理してる感じが否めなくて違和感を感じました。姫系より村娘系とかのほうが合ってるのかな?ジゼル評判いいのでちゃんと見てみます。
メイさんのコンクールで踊ってる感じすごくわかります。愛の伝説のシリンとかも良かった。 キープに重きなんておいてるようには見えないよ
そもそもこの板でコンクール言う人いるけど早くから留学してるからコンクール感なんてそもそもない わたしには踊りが真面目すぎるように感じてしまいました… 役を演じるというよりかは、テクニックの正確さを意識した踊りだったのでコンクールで踊ってるように感じたのかもしれません。丁寧で正確な踊りが彼女の強みといえばそうなんですが、やっぱり千差万別好き嫌いはあると思います ホーレワ体幹強くない、はワロタ
顔のせいか、なんかドンキ違うなって感じちゃう >>882
モナコは良い学校だけど毎年のようにローザンヌ出すし、そもそもYAGPでコンクールにガンガン出てた子達をスカウトしてきてるから >>883
すごいわかります
真面目な踊りだからか?演技も如何にも演じてる風に見える
早くから留学されてるし純日本でもないのに、踊りはすごく日本人的というか… ホーレワはドンキ落ち着いたら次はOOでその後は上がるんじゃない? あ〜知らないよね。。オデットオディールの略で頭文字をとってOOよ
気持ち悪い人だなんて攻撃的で感じ悪いしおばかさんね >>890
ドイツでキミンとその後スチョーピン
これは3回目だからだいぶ慣れた もう少し良いかと思ったら普通の普通ですね。
一番良かったのは海賊かな。後は何となく思ってたほど合わない気がする。 ホーレワのかわいいキトリもいいと思うけどな
まあ好みですな >>889
そんな略がある事は知らなかったけど
くだらない略でそんなにマウント取ってくるとは
気持ち悪い人であることは合ってたw 他のダンサーが人によってはまだまだ過密スケジュールの中、
ホーレワは月末迄ドンキ練習?
ジゼルの時も割にそんな感じだったような
月末まで扇も使えるようになれば見栄えが上がると思う 同じぐらいのポテンシャルで踊れても、推される人はどんどん上がってくけどダメな人はずっとチャンスないまま終わっちゃうよなあ
しょうがないけど ミハにいる時から出演決まってたのかもしれないけど
先日のモスクワのウラノワガラにも出たアナスタシア・スミルノワが
ガンガン上がってきそうだしね ホーレワの踊り、賛否両論あるとしてどうしてそこまで注目されているのか理解できない時がある。
ブラノワみたいにフェッテにトリプル入れられる強靭なテクニックがあるわけでもないし、爪先は綺麗だけど脚のラインは筋肉のせいでガタガタしてるように見える。ワガノワ在学時から淡々と自習動画を上げてた印象があるからか、新体操のバックグラウンドがあるせいか踊りが機械的に見える… このスレ見ててもホーレワの踊りに対して肯定的な意見が結構あるし、踊りの安定感という点では優れてると思うけどプリマの器量ではまだないと思う。劇場が決めることだからここに書き込んでも仕方ないけど、白鳥の全幕を踊るタイプのダンサーじゃないと個人的に感じます。 無理矢理ホーレワと永久さん比べなくて良くない?
そういうのがお互いのアンチを生むんだよ シャキロワとルキナは外で白鳥踊ったことある!
現時点ではシャキロワ、ホーレワ、永久さんがマリの若手ソリストの新しい3枚看板って感じがする ヒテーエワ、久しぶりに衣装着たストーリーあがってて嬉しい そんなの見たことも無いけどなんが面白いことでもあったの? >>902
ホーレワがSMSを一切やってなかったら、評価とか注目度はどうなんでしょうね。 ワールド・バレエ・デー2021 明日です
配信時間:2021年 10月19日(火)
マリインスキーのつべにて
日本時間 16:00-17:00 / 23:00-24:30 / 25:00-27:00
他の参加バレエ団、時間など
https://ballet-search.com/2021/10/01/worldballetday2021/ >>910
それすごく気になります。
若くてある程度テクニックも堅いからソリストにはなっていても、今のような持ち上げられ方はされてないかと。
海外の記事にも"インスタバレリーナ"と見出しに書かれていたのでやっぱりSNSの力はすごいですね笑 イリューシュキナの白鳥の湖の動画があがっていました。ピルエットなどの回転系に安定感が出てきたように見えます。彼女がロパートキナの後継者と言われる所以が納得できます。
SNSでは目立たないダンサーだけど芸術性があって知的な踊りが美しい。これからも順調に育っていってほしい。
白鳥のva. https://youtu.be/UlzveDQSqSk
黒鳥のva. https://youtu.be/OfsUiI5_SIg
フェッテ https://youtube.com/shorts/ARDaeUXE4DA?feature=share フェッテはやはり元気が無くてメリハリ無いね。はりだす足先もどんどん落ちてきて黒鳥の強さが無い感じがする その動画の主は他にもいっぱい彼女の動画を上げてるね。
もう何回も踊ってるから安定してきたね。
「ロパートキナの後継者」と最初に言い出したのはカイシェタ。
その後で彼女が白鳥デビューしたとき、ここの古株さんたちは
冷たい反応だったなぁ。
ほとんどの人は将来性じゃなくて、今現在の結果しか見ていないんだよね。 フォルムは似ていてもそう簡単に特異な個性や才能を持ったダンサーは現れないよ。
ロパって孤高感があって、でも温かみがある。
若いカイシュタは動画は見ても大して実際見てないでしょ
ヴィシ、ロパ、ザハロワ、テリョ、ソーモワあたりは無二のオリジナリティがあったスター。マリに一同に揃っていた時代がまた簡単には来ないだろうな。 イリューシキナは好きだしスタイルもいいし期待してるけどロパの後継者と言われると違和感しかない カイシェタが言い始めたんですねwww 拍子抜けしましたwww
白鳥はまだ発展途上という感じが強いですが、彼女のライモンダ(特に結婚式の場面) >>918
はロパートキナの面影を感じました。
長身で控えめな踊りだからでしょうか… >>914
脚が長いわりに綺麗にまとめてると思いますが、もうちょっとスピード感というか迫力が出てきてほしいですね >>915
この主さんはイリューシュキナの相当なファンなようで、スコーリクの動画でいうクララおばさまみたいな方かと笑
カイシェタだったんですねー教えていただきありがとうございます。彼女も長身でテクニックよりかは音楽性などを重視する踊り方だと思うのでカテゴライズするならロパートキナらしいダンサーだとは思います。
このスレは永久さんとホーレワが好みな方が多い気がします。もしかしたらイリューシュキナのテクニック的に不完全な踊りは合わないのかもしれませんね 音楽性とテクニックのどちらよりでいったらホーレワはテクニックで永久さんは音楽性だと思う
さらに言うとロパートキナのテクニックはすごい、むしろステップやアームス、様式などなどを究極までつきつめているのがロパートキナ
無理にロパートキナの後継者をつくらなくていい ロパートキナらしいダンサーだと思うんだけどなぁ…否定的な意見が多くてショック笑 わたしの見る目が悪いのか? 確かにロパのあのアームスには及ばないけど、白鳥のvaの初めのデヴェロッペで無理して脚をあげようとしないところとか確かに似てる点はあると思う。
日本ではウケないかもしれないけどわたしは応援し続けたい。 いいダンサーだとは思うよ、イリューシキナを否定してるのではなくロパートキナとは違うと言ってるだけ >>924
メイさんとホーレワが白鳥のパドトロワ踊った時にテクニック重視のホーレワと音楽性重視のメイさんの違いが顕著に出てましたね。
ロパートキナはテクニックが強くないと言いたいわけではなく、彼女は音を外すぐらいなら無理なバランスを取ったりしないことを指したかったのでテクニックよりも音楽性重視と書きました。言葉足らずですみません。 ロパも最初から今ほど評価されてたわけじゃないから今同じ水準で語るのも変に思うわ 真っ赤な人こわ
イリューシキナは美しいけどロパートキナに似てるとは思わない
カイシェタが言うなら尚更違うと思うw
どちらが優れてるとは言い難いしそれぞれに美しい
ホーレワもそう
インスタやってなかったら〜とか素人意見にしてもバカすぎる 上で言及してる方がいるけど、わたしは別にイリューシュキナ=ロパにしたいわけではなくまぁ長身で踊りも似てるところがいくつかあるなぁくらいのわりと軽めのニュアンスで書き込みました。なんかギスギスした雰囲気になって申し訳ない、、、
ロパートキナも出産後に踊りがよくなったらしいので、イリューシュキナののびしろに期待したいです^o^ ロパトキナ自身がイリューシキナを後継者として育てたいって言ってたと思ったんだけど。
カイシェタはそれがあって言ってると思うよ。
個人的にはロパトキナの若い頃よりイリューシキナが好みだな。これからもっと育ってほしい。 自分の思うこと言っただけなのにバカ呼ばわりは草www 気に食わない意見があるとはいえ匿名で人をバカ呼ばわりする浅はかな人間がいることのほうが怖っ
わたしの意見なんで放っておいてもらって結構ですよ〜〜 全ダンサーが唯一無二ということで。
マリに関しては国籍も体型も多様化してきて時代だなあと。
時代や世界的な傾向に対応していかないとならない面もあるだろうし、ファン側も適応していかねばならない。
そういう意味では個人的には、これからはどこかの劇場のファンというより特定のダンサーのファンを続けていくかなと思う。 >>929
言ってないよ、ガセ、ガセよ
カイシェタは未成熟な内面もあってか現地ではワガノワからの同世代の子からはビシっと一線引かれてる
ベテランのソリストやちょっと年上のお姉さん、稀にノンロシアンとは少しだけ交流あるくらい
綺麗なお姉さん大好きって感じの子よ
これは誹謗中傷ではなく現地情報です あれはカイシェタが勝手に言っているだけで、ロパートキナ自身はそんなこと言ってないと思うよ。
カイシェタはイリューシキナのリハーサル中からかなり入れ込んでいて、ずっと彼女をサポートしていて
世界は彼女の登場を待っている、とか言っていたね。 ロパートキナは引退後、マリで指導していないのでは。
教師のリストにもダンサーのリストにも名前がない。 バレエに関わる気すらもうなさそうだし、大学に入り直したいとか言ってなかったっけ 今や外部のロパートキナが他のダンサーや先生の手前、そんなことを言うとは思えないし、「自分の後継者」っていう言葉を使うような人だとも思えない
独歩的というか、故に引退後もダンサーの育成をしてないのだと思う いずれにせよロパートキナのレベルまでいくならロパートキナ2世的な感じの踊りじゃなくて、全く別の踊りをする人じゃないとダメな気がする イリューシキナの現地ご贔屓さんは怖いよ
セカンドに上がる前はホーレワやシャキロワへの敵意剥き出しサゲが凄かった
永久さんプロモーション後は何でイリューシキナじゃないんだって怒り炸裂でこっちのサゲも酷かった イリューシキナ好きだけど、他のダンサーを下げるのは違うな。 親が政府の要人という噂はわりと信憑性高いのかな… 彼女の踊りが好きでよく動画見るけど、ブラボーの声がやたらデカいのが前から気になってた 声の大きいブラボーも有名で実のお父さんって噂になってた えええぇパパ…
たまに明らかにミスってるヴァリエーションにブラボー言ってる人いて怪しいとは思ってたけど、、
本人は悪くないんだろうけど周りが痛すぎる 誰かの踊りを肯定するために他のダンサーを貶したりする風潮みたいなの嫌だな。
みんなストイックに努力してるから自分の好きなタイプのダンサーじゃなくてもある程度の尊敬を持って舞台を見たい。 今日のバレエデーでは若手が「バレエの未来」についてトークセッションらしいよ
婆は心を入れ替えてバレエ見てくれというメッセージ 本日ワールドバレエデイ
マリインスキー16:00-17:00 / 23:00-24:30 / 25:00-27:00
実況スレ立ちました
バレエ実況スレ1
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/livesaturn/1634619884/l50 組織的な下げってロシアだと更に怖いですね
昔の話で恐縮ですが、知ってる方いたら教えていただきたいです
マハリナとゼレの映像化された白鳥ですが、レジュニナのソロはDVD等に収録されてませんよね
この版では何故か省略されてるのかと思ったら、撮影はされててYouTubeには上がっている
無観客撮影になった経緯とも関係あるのでしょうか?
レジュニナが後にマハリナや団について不満があったような事を語ったと聞いたのですが(このスレ内だったかも不明なのですが)何かトラブルでもあったのでしょうか 今年はプリンシパルが少ないのね。
でもミーシャがいる!!! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。