熊川哲也&K-Balletを考へる會 その56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでお願いします。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その55
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1621758081/
ID表示ありワッチョイありにするため先頭に次の1行を入れています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured くるみ楽しみ、3公演は観たい!
中々面白いキャスティングですね。
大好きな上品で可憐なクララが(涙)。 前スレ998さん
上演回数は階級もだけど実績と売れ行きへの期待度では?
>>3
おっしゃりたいこと、私と同じかも くるみ楽しみすぎます!いつもなキャスティングかと思ってメール見逃してましたが、教えてくださった方、有難うございます。2公演は行きたいです! せなさんかわいい
インスタのストーリーで吉田さんの王子役に喜んでるw くるみの配役わくわくしますね。
3公演観たいけどこの時期は他のくるみも観たいから厳選して2公演かな。迷うー。 私なんて(一部ガマンして)4キャスト観ちゃう?!と思ったけれど、仕事でどうやっても2キャストしか行けないです涙 >>10
ご結婚されてたのかな。
知らなかったです。 どのキャスト行こうか迷いますね。
主役2人ももちろんですが、ドロッセルマイヤーも雪の王、雪の女王も、観たい方が多すぎて。
>>8
猫の投稿和みますよね。
>>10
ご夫婦だったんですね!素敵なご夫婦ですね。 あの2人いいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
吉田さんは、2014年のブカレスト国立歌劇場バレエ在籍時のテレビ・インタビューで、「自分は背が高くなく日さんはとても背が高いことはダンサーとして大きな問題だが、彼女は踊りがとても上手なので自分のサポートはを必要ない」と自虐的なコメントをしています(笑)。
https://ballet-constellation.com/2020/11/07/post-12831/ >>12
世菜さんの入団が決まった頃にここでもちょっと話題になったように記憶してます
このところ流れが早かったから前々スレかもう少し前かもしれないけど ていうか成田さんのインスタストーリー見ていたら杉野さんが薔薇の精!くぅ〜見たかった! 世菜さんをして怖いと言わしめるk版のマリー姫、かの方は大丈夫なのかしら?といらぬ心配しました。 >>17
これだけキャスト選べるなら、ここで話題の方を観に行く事はしばらくなさそうだわw
山本さんも観れなくなるのは残念だから、また美奈さんと組んで欲しいな。 それなんですよね。山本さん見たい。なんかお相手のせいで公演回数まで減ってる気がして…そんなことはないでしょうが、プリンシパルの踊りをもっと見たかったです。 初めてチケットを取るんですが、大阪だと
BOX席とS席とA席、おすすめはありますか?
DVDばかり観ていたので、生で観るの楽しみです! >>18
私も山本さんと小林さんで観たかった。
しばらく山本さんはあの人のお世話係かと思うと
気の毒です。 吉田さんが王子の会のクララ役の方、今現在準団員の方なんですね!準団員から抜擢とか凄いです。新シーズンではもうアーティストに昇格してるんでしょうかね。 昇格というか「入団」になるのでは?違ったらすみません 副さん、祥子さん、中村春奈さんと同じお教室出身ですよ。
新国の奥田さんも。 >>18
私も山本さんと小林さんで観たかった。
しばらく山本さんはあの人のお世話係かと思うと
気の毒です。 だんだんこうやって、チケットの売れ行きに差が出てくるんだろうね 私は山本さんが、飯島さんとペアで嬉しい。
シンデレラも二回ともこのペアで行く予定。 ご自分の観に行きたい方を観れば良いんじゃないでしょうか。個人の自由ですしね!
これだけ色々なキャストいらっしゃると本当迷ってしまいますね。
絶対観たいのは日高さん、美奈さんのマリー姫、吉田さん、石橋さんの王子。
堀内さんのドロッセルマイヤーも気になります。 ほれほれ4日でも5日でも買って買ってーとカンパニー総出でおいでおいでされてる気分w
>>28
飯島さんがドンキの時より上達してそうだったら教えて下さい
クララ目的で行くかどうか迷いどころなので 飯島さんとハラミちゃんのTVCM見ました
宣伝効果が、ある人なのは間違いないかもしれませんが、バレエダンサーよりモデル向きなのかな? うわーそんなのあるんだ。
どっちもうまくないからかえって合うかもね。 今更ですが、産経新聞のドンキ評に笑ってしまった
〇〇の強靭なテクニックを堪能できる舞台???
記者の人、バレエ観るの初めてだったのかな!? 女子のイジメって、こうやって作られていくのかもしれませんね。 イジメになるのかもね
ゴリ押し感とこの時期じゃなかったらここまでは
ならなかったんじゃないかな。 肩書きに実力が伴っていないことをファンが指摘することは虐めではなく感想の範囲かと >30
石橋王子を見たいという方がいてうれしいです。
私もこの回が第一希望。
二役を掛け持ちのダンサーさんが何人もいてハードそうですね。
『くるみ〜』はお怪我での降板が多い印象があります。
今回ばかりは女性ダンサーのキャスト変更が絶対にないことを切実に願っています。 >>28
ぜひ公演のあと感想きかせてくださいね。
シンデレラ2回飯島さんの人、覚えておきますね!
>>34
水沼 啓子さんか。他のバレエ団のコラムも?だったわ。 >『くるみ〜』はお怪我での降板が多い印象があります。
すみません、多いというか、必ず誰かがそうなるという印象、が正しい表現です。
あと妄想ですが、日高さんは雪の女王もとても似合いそうなので、できたら
そっちも見てみたいですね。 いじめじゃないでしょう
宣伝派手だったのに力量がっかりだったから同じチケット代出すのに次は見ないわって言ってる人がいただけで感想の範囲
またイジメだとか熊川さんに責任転嫁とかで話を逸らそうとして、例の擁護さんの自演かな
あのドンキの惨状で団長にクレームしようとしたKファンの書き込みなんてありませんでしたよね
王道古典作品であるくるみで出演回数が減ったのは納得です >>40
私も石橋さんの王子は絶対見たいです
見たい回数分の休みをどうやって取ろうか思案中です あの時もいじめだとか騒いでKに通報だなんだって方がいましたね。
お褒めの言葉以外は感想と認められないらしい。 蒸し返して申し訳ないけど、そして私としては非常〜〜〜に不満だけど
飯島さん、結局プリンシパル入団じゃないかな。
『くるみ〜』のキャスト表(日程順でないほう)の順番が
日高さん(プリンシパル)
矢内さん(プリンシパル)
飯島さん(?)
小林さん(プリンシパルソリスト)
成田さん(プリンシパルソリスト)
王子も
山本さん(プリンシパル)
石橋さん(プリンシパルソリスト)
高橋さん(プリンシパルソリスト)
栗山さん(ファーストソリスト)
吉田さん(ソリスト)
ってなっているから。
Kバレエを見始めてから熊川さんを嫌いになるの、2度目です。 嫌いになるのは、せめて正式発表になってからでも遅くないのでは たびたびの訂正、本当にすみません。
プリンシパルソリスト、だと思います。
でももう『くるみ』でまた主役、大阪公演も、というだけでもかなり嫌いに
なりかけてますから。 そんなにクレームがあるなら、Kバレエに直接言えば? >49
妄信のnozoちゃんファンですねー。28と同一人物ですよね?
山本さんはお気の毒だと私も思っています。 >>46
初日と楽日は、シンデレラもくるみも、日高さんか矢内さんが務められますよね。
飯島さん、どちらも中日でのご出演ですよね。
個人的意見ですが、さすがにアーティスト入団ではないと思います。
そうなるとソリスト以上、プリンシパルソリスト入団?
うーん。どうなんでしょうね。
シンデレラやくるみで今までの評価を覆す様な踊りをされるますかね? プリンシパルソリストあたりで入団し、
1シーズン経過したところで
プリンシパル昇格で話題性を狙う、に一票。 >シンデレラやくるみで今までの評価を覆す様な踊りをされるますかね?
そうでないと観客は到底納得できないですよね。
モデルとしての飯島さんファンや記者の評価ではなく、こういう場で本心から
「いいパフォーマンスだを見せてくれた!」と言われるダンサーにならないと。
(いろいろ先走り自己反省中) >20
フェスティバルホールの座席
ほぼSしか無いと思いますが
お財布にゆとりがあればBOX席は段差もあり前後左右も広目なのでおすすめです
今回の公演はどうか判りませんがラフェットヒラマツの食事とセットのチケットとかがあれば
特別な日には最高かと。。。
でも30席くらいしか無かったのではないかな
今までKの公演はフェスでは白鳥、ジゼル、Carmen、第九を観ましたが(タブン)
大阪での公演が少ないこともあってか大抵の場合良席のチケットは瞬殺です
出遅れて2階、3階、1階後方と良席とは言い難かったですがいづれも十分に楽しめました(オペラグラス持参)
席ではないですが
フェスのエントランスの赤絨毯の階段、ホワイエ手前の天井低く長〜いエスカレーターは入場前後から夢の世界の入口に誘ってくれますので
是非時間に余裕を持って出かけられることをお勧めします
一般貧民の私は
以前、仕事帰りにギリ駆け込み長〜いエスカレーターを楽しむどころかこの間にドアが閉まってしまったらどうしよう💦
と、駆け上りたい気分になったことがあります
今回はチケット発売日が決まれば休暇を取って良席をおさえたいと思ってますよ >>54
聞いているだけでワクワクしますね
なんだか大阪で見たくなってきました笑 2023年からはオーチャードホールも長期休館ですし
団長にとってはロイヤルに続いてホームを失うことになりますね
(ロイヤルを辞めたのはそれより前だったかな?) >>51
プリンシパルソリストが主役を踊るソリストということなら
飯島さんはある意味主役しか踊れないソリストとしてプリンシパルソリストの可能性は無くもないですかね
公演中入れ替わり立ち替わり色々なソリスト役も踊りこなして使い倒されるほうが逆に無理そう
正社員として主役を踊るなら次はK版の振付を変えないで欲しいですけど 私はプリンシパルソリストだと主役以外のソロのバリエーションも観れるから
好きなポジションですし、実力が伴わないと難しいと思うので飯島さんには
逆に難しいのではないかと思っています。
張りぼてのプリンシパルでいいのかなと。 >>58
張りぼて(笑)
たまに主役で出てくる広報部の人だと思えばいいですね。 飯島さんのバレエってほんと品がないですよね。ガサツなのが滲み出てる。クラシックが汚れるからやめてほしい。バレエ見てそんな感想をいだいたのは初めてです。 61さんとは同じワッチョイですが別人です。
フレンズのファンミ、参加される方いらっしゃいますか?
団長もゲストで来られる可能性ありますかね?
行こうか迷っています。 連投すみません。
YouTubeチャンネル更新され、日高さんの公演1日密着でしたね。
3幕のグランフェッテも少しだけ映像出てましたが、やはり素晴らしいですね!
優しい口調の話し方で人柄の良さも伝わってきました。
やはりくるみは日高さんも申し込もうと思います。 パーティースタイルが好きだったけど
今の状況では仕方ないよね、とは思うけど
ちょっと行くのをためらってしまう。
団長は来ないんじゃない? 最近、吉田このみさんキャスティングされなくなりましたね。好きなダンサーなので残念です。 >>64
どうもありがとうございます。そうですね。残念ですが、このご時世ですし以前の様には出来ないですよね。
>>65
最近吉田このみさんも浅野真由香さんもキャスティングされてないですよね。怪我とかされたのでしょうか。このまま退団されてしまわないか、私も心配しています。 >>63
見ました。
しっかり役作りなさってらっしゃったんですね。
団長が本当に満足そうだったw
見たかったな。 >>58
なるほど、プリンシパルでありソリストか、そちらのほうが正しいかも
でもただのプリンシパルだと世菜さん矢内さんに過去の祥子さん遅沢さんとも同じ称号…
いっそスペシャルプリンシパルとかどうよ、もう >>68
そんな感じでいいかも
インスタストーリーで知り合いにくるみのチケット販売してるし
さすが宣伝部長って感じ。
宣伝がとてもお上手です。 YouTubeで過去の踊りを確認しようとしたけど、バレリーナモデルにインタビュー、みたいな動画ばかりだった
消させてるのかなとも勘繰ってしまった (実際違法転載も多いんだろうけど)
インタビュー見れば中に踊るシーンあるのかもしれないけど、そこまでして見たくはない… あ、何かYouTuberとコラボしてる動画は踊ってたかも(既に見る気も無い) >>70
本当だった。。ちょっとびっくり。
しかも日本語がおかしい。 日高さんと飯島さんが同じくプリンシパルで、同じ演目で主演張って、同じくKの看板扱いだなんてあまりにも日高さんに失礼すぎる。くまさんも客寄せ金儲けでバレエダンサー気取りのインフルエンサーに媚びるくらい落ちぶれましたね。 >>73
いろいろ間違ってますよ。
まず飯島さんはプリンシパルじゃなく、現段階ではこれから入団予定の方です。
日高さんと同じ階級なのは矢内さんです。
またドンキの主演は日高さんと飯島さんだけでなく、毛利さんもです。
シンデレラやくるみは、主演する方、もっと多いですよ。
もしかして日高さんアゲと見せかけて、熊川さんを貶めようとしてます? 密着面白かった!練習風景よいですね…ずっと観ていられます。
Kバレエをたくさん観て育っていらしたんですね…嬉しいですね。
K版シンデレラをどう世菜さんが踊られるのか、楽しみだ! >>71
インスタの写真はご覧になりました?
各キトリの写真を見比べると、なかなかおもしろいですよ。
飯島さんは見どころの決めポーズが少ないです。カメラマンって正直ですね。
白い衣装で踊っている写真がないのも、撮れなかったのだなあ…と思いました。
(踊りが終わって膝をついているところと、足を切られている立ち姿はある) ソウダバレエ出身で韓国系?は康村さんと同じなんだね 日本のバレエ界で韓国系を言い出せばキリがない。
そもそも腰高でスタイルいいからね。他の団にもたくさんいらっしゃるでしょ。 >>72
インスタストーリー見ました
確かに日本語がおかしかった…怪しい中国の通販並みにヘンだったわ 地元バレエ団の発表会のチケット販売みたいなことは品がないからやめてもらいたい。
宣伝部長だから仕方ないけど。 地元バレエ団の発表会のチケット販売みたいなことは品がないからやめてもらいたい。
宣伝部長だから仕方ないけど。 飯島さんだけでなくドンキの時は日高さんも呼びかけてませんでしたっけ?
コロナ後からアーティストやソリストの方のストーリーでも見かけます。券売大変なんだろうなと思って見ていましたが確かにバレエ団の品位的にどうなんだろうとは思いますね。 演者がチケ売りすると途端に場末っぽくなるから売る人は分けたほうが 日高さんもドンキの時、呼び掛けてましたよ。何で飯島さんだけが叩かれるの? 国籍やチケット売りなど言いがかりのような話と
舞台を観た上での真っ当な批判を混ぜないで欲しいですね。 呼びかけてもいいとは思うんですけど、社会人として恥ずかしい文章でした。
第一印象「うわー頭悪そう」っていう。
きっと本とか読まない人なんだろうなと思いました。
内容も場末のバレエ団っぽい「チケットノルマ大変なのかしら?」と思わせるような感じでしたね。
もっとさりげなく上品な言い回しを勉強した方がいいのは事実だと思います。
自分の目で見たら、ここの人たちが言ってる意味がわかると思います。 Kバレエはチケット販売ノルマとかなかったはずだけど、
コロナでチケット売れずにそんなノルマが発生してるの?
気の毒すぎる いや、あるかどうかは知らないよ。
そういう風な印象を与えかねない文章だったってこと。 >>86
出演者さんからチケットを買うルートがあること自体は別に批判も否定もしません
私も恩恵にあずかったことあるし、フレンズより良い席を取ってもらえるかもしれないし
そうじゃなくて、「私経由で買いたい人」に呼びかける日本語がとてもおかしかったのよ、さすがに転載しないけど
英語で書けばよかったのにと思いました >>89
ノルマじゃないですよ
出演者が事前に確保しておくのは、Kでなくてもバレエでなくても音楽でも珍しくないでしょ 演者さんから買うって、知り合いとかでなくても直で買えるんですか?
それなら日高さんから買いたいw フレンズ会員の中で”Kバレエアンバサダー”なるメンバーの募集があったことがある。
券売促進してもらうため、とはっきり書いてあった。2年くらい前だけど、そんなに
状況厳しいのかな?と思った。昨年からはコロナでもっと急速に経済状況を
圧迫しているのは間違いないから、ダンサーにもチケット売るよう、それなりの
要求していても不思議ではないかも。以前はKバレエにはそういうのない、って
聞いていたけど、コロナで世の中の状況が変わり過ぎているしね。 >>86
>何で飯島さんだけが叩かれるの?
被害妄想ですよね。
そううこと言う前に実際自分の目で確かめてみたの?
見たならおかしいと思わなかった? >>93
少なくとも私が上で書いたのは、出演者と知り合いの場合ですよー
ても飯島さんにとってはフォロワーは知り合いに準ずるのかもね
94さんのレスを見て思いましたけど、アンバサダープリンシパルでもよいかもね >>94
アンバサダーは常に募集してますよ。
券売促進だけが目的じゃなく、SNSでの宣伝等もありますね。
ノルマなども一切ないと明記されてます。
フレンズ会員の中でも特に熱心な方が、カンパニーと一緒に宣伝活動をご自身でも行うという位置づけかと思います。 >>96
アンバサダープリンシパルw思わず吹き出しました。斬新ですね。 アンバサダープリンシパル良いですね!
プリンシパルソリストにも失礼じゃないしプリンシパルってついてれば喜んで宣伝してくれそう 笑 >>94
97さんが書いていらっしゃるとおりで、販促の一環ではありますがノルマは一切ありませんと書かれています
宣伝活動に協力するフレンズメンバーという位置付けなので、
カンパニーから提供される宣材をSNS投稿する時は公開アカウントを使うことくらいではないでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています