國内バレエコンクールスレ その46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆お約束◆
・下位の入賞者の名前を曝すのは叩かれる元。
注目してるのはあなただけです。
・コンクール参加者の殆どはお子様です。
関係者以外知りえない個人情報を垂れ流すのは禁止。
・書き込む前に先ずロムすること。
前の方のレスぐらゐは読んで下さい。
5ch入り口の案内も読んで来て下さい。
・スレが1000レスになる前に次スレを立てませう。
■前スレ〔その45〕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1626900012/
過去スレは >>2
◇關聯スレ◇ 海外バレエ留学 Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1622086775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 移籍w
教室の宣伝(広告塔)に躍起になって誰得?
有望な子が腰や膝に爆弾抱えちまったり拒食症になったり怪我でバレエを辞めたり。
カオスの連鎖はそろそろ止めないと闇はエンドレスw
移籍されて当然のことをしているのに「気づけない」 >>94
あそこに限り苦悩など全くない
ヨダレたらし手招き欠かさない
そしてあの子に自我も全くない
親の敷いたレールを走るだけよ
常識の固まりのあなたには理解出来ないと思いますが欲に血走る人間が世の中には沢山います。 うちは、夢中だった時には気づかなかったけれど、
怪我がきっかけで長くいたところを辞めました。
コンクールで上を目指すにしては必要な事が足らないし
難しい事をやる中で、基礎ができていないと気づいた
ところが大きく、出直したいと本人が言い出しました。
他所に逃げても同じだとスクールから言われビビってた
のに夢から覚めたのか、洗脳が解けたのかは分かりませんが。
他のワークショップへ参加許可が出るスクールは少ないし、
ジュニアでレベルの合うクラスもあまりない。
囲い込みって大人のビジネスの都合で子どものためでも
業界全体のレベルの向上や裾野を広げることもないから
良くないと思うんですけどね。 予選の方が良かった子がチラホラ。やっぱり緊張するよね。ygpにも魔物が住んでる 個人的にはサタネラと白いタリスマンが好き
LのAちゃんも良かったけど、緑のリボンつけてたもう一人の卒業舞踏会の子が好きだわ
しかしアレキ多すぎて食傷気味 >>106
そんな感じしますね…
後はfさん、wさん、yさん、uさん、sさんあたり入ってきますかね サタネラの子はフィギュアの荒○さんっぽいお顔だよね。外国人うけもしそう >>93
間違えて男子も数にいれてました
棄権はプログラム上は3人かな >>105
ですね。
バレエ界全体と子供の成長を俯瞰して見れないとダメですよね、教育者は。 >>113
ホープアワードは誰になるかよくわかりません。
昨年もTOP3外の子がなりましたし。 >>114 ホープアワードって1位の上なのかと思ってたわ バーチャルに元森中のあの子
出てるねー!移籍失敗した? 進出人数、多いね
104人
例年60人くらいプラスジャッジリクエストだったのに
進出率31%くらい?
ゆるくなったのはなぜ? 連投で失礼
M中牧、ふたり予選落ち
KSちゃん、もちろん通過
M中牧はジュニアになると毎年みんな予選落ち
だから移籍なのよ
原因は教室(指導)にあり >>121
てことは第1位も実質は2位ってことか、初耳でした >>124
シニアはグランプリ、ジュニアはユースグランプリ、プリはホープアワードが男女合わした部門のトップよ。該当なしも多いけど。 >>123
KSちゃん予選通過出来ておめでとう
移籍してよかったね >>126
要項に通過率の記載があったんですね
3割とは、ジャパンGPを少し厳しくした感じくらい?
ユースくらいは「コンクールッ」って感じの厳しい通過率でいてもらいたかった
シニアも3割かな あああジュニア以降は
100%スタイルじゃんって今はっきりわかった
知ってる子で可でも不可でもなく
でも恐ろしいくらいスタイルいい子予選通過してる 今年も全滅なのは当然、創業以来何年出てもただの1人も通過出来たことがないのはヴァリがどうとか以前にプリエもタンジュもバーも全て間違っているからなんだって良い加減気付こうよ
あなたが先生と呼んでいる人は正しいバレエを知らないし、もちろん教えられない 先生ありがとうございました〜とかいって持ち上げる保護者も元凶 すごい子沢山いて勉強になりました〜来年も参加したいですって無理矢理言わされるのまでが養分たちのお仕事です ここでやばい教室の本音を聞けてとても参考になった
立ち方から変えて通用するのに三年位かかるから移籍は早い方がいいよ どんどん脚が太くなる 高校生、O脚ひどくなっちゃってたね
それにしてもア◯リは全員さすが 一度レッスンみてみたい 数年前のプリで1位だった子、久々に写真見たけどめっちゃ大人になってるー!明日の決戦楽しみ 今年も結果発表は来週?
スカラはいいから順位だけでも先に聞きたいよね >>128
白のスクールジャージは伊達じゃないね! シニアも出たね
72名
39%ほぼ4割、大サービスだ
今年はラッキーだったね
なんか興醒め… バレエサーチの数字からこうかな?
プリ 32.9%
ジュニア 31.2%
シニア 39.3% >>122 ジュニアの通過率は昨年より低い 人数は単純に参加者が増えたから 良い子居たら多く残って当たり前だし興ざめなら見なきゃ良いだけよ >>140
良い子の中の選りすぐりだからユースの良さがあるんじゃない
こんな数字じゃジャパングランプリと大して変わらない
バーチャル審査じゃなくなったら、元のキリッとしたコンクールに戻して欲しい >>130 プリでスタイルが良くて気になったのにカマ足+爪先ユルユルで場違いな子もいたよ。予選通過して恥公開で却って可哀想。
早く海外に飛ぶしか道がない
ジュニアは徹底的な動きを叩き込んだ強者揃い >>134
2年前も3年前も両方S原さんw
どちらの子もジュニアになってもキレイですね >>127
ksちゃん去年もちゃんと予選通過してなかったっけ?確かtop12にも入ってたよね? 愛知のBスクールも全員予選通過すごいな。
踊りが特徴的ね。 Bスクール、できた当初から注目してる
そのうちssbさんが作った教室の子も出て来るのかな?とか >>144
プリ時代から去年まで3年連続トップ12だよ ジュニアもレベル高いですね
TOP3に誰が入るか楽しみです そうかなあ。
ポアント、鍵立ち指立ちの子が多すぎてびっくりしてます。 ジュニア観てますが、やっぱりレベルの幅がジャパングランプリですね
でもビデオ審査の場合、?は早送りすれば良いだけの事だからビデオ審査の年は人数多いのは仕方ないのかも
Sに移籍のKSちゃん、確かに回ってだけど踊りは良くなってましたね
甲や足裏、爪先が本来の姿になり、どれだけポアントを加工していたのか…逆に技を教えてもらいたいくらいです
Lのエスメラルダちゃんはきっと優しい子なんでしょう、踊り子の強さが伝わらない
ヅカ先生のところに2、3日行けばエスメらしくなるのでは
せっかく可愛いのにバロネが不細工なので残念でした
ア◯リは流石
きちっと仕上がってて観ていて気持ちがいい
どこから目線?と言われそうですが、素朴な視聴者目線ですよ >>130
私はそんなにスタイル重視な感じもしませんでしたが…特にジュニアの後半は健康的な体型の方が多かった印象です 白鳥の子のメイク、いつもあんな感じなんでしょうか‥
すごい昭和感でびっくりしました コンクールなのに幕ものを観たようにじーんと感動しちゃったのはモナコYちゃんの妹Nちゃんのジゼル
もう一回観てきます
素敵だった! 上手な子がたくさん、さすがですね
でも…!心昂ぶり鳥肌モノ、って子は別格
10人いないかなってかんじでしたけど、数名、感動をありがと〜!となりました
あら、ステージ滑るのかな?心配 コッペリア1幕の赤い衣装の子、スカートがやかましいな えー、Lのエスメの子素敵じゃない!
睨みきかせるだけのエスメじゃなくて良かったけどなあ。
あとお顔が可愛くてスタイル良くて羨ましい
あの教室では1番気になってる子だな〜 ジュニアの280番y木さん
直前のジャッジリクエストで調整大変だったろうね…
キレイな子だから番号ないの見て最初驚いたけど何にしても決戦で踊れてよかった 2年前と3年前にプリ1位だった子、どちらも綺麗だった! 鍵立ち指立ちの子が多いのは私も思った
ポアント柔らかいとなりやすいよね 見られなかったところをもう一度見ることができるんですか? 今年ジュニアはあんまりだったけど、シニア良い感じ。グループ予選とかあるからかな? YouTubeのフローラのコメント欄って本当なの?
それとも誤解? 甲が出てるように見えるパッドをつけてるんじゃないかって書かれてるね 確かチャットの方でも靴が小さい?のようなことは書かれてた
この子の一つ前がスタイル抜群の子だったのと鼻立てが濃すぎて老けてみえるのがもったいないなとは思ったけど ただこんな年齢で付け甲なんてするかなあ
単純に甲が高い子で小さめのポワントを先生が薦める教室なのかなって思った
足は大きい方が脚長にみえるしなにより外反母趾等の足のトラブルが心配
サイズのあったよいポワントにあえるといいよね 足の裏を床に着けた時に甲が浮いたりずれたりして何か入ってる感じなのはわかった
怪我でガーゼとかなら良いんだけど、言われてるような事があったらあの動画が出たせいで注目されちゃって逆効果だったね… ジュニアKSちゃん、M中牧の頃の足(くるぶしから下)と今はずいぶん違うからM中牧時代はゲイナーみたいなソールが反ってるポアントを履かせてたのかも… 上の人も言ってたけどM中牧時代と足が全然違う
392、アーカイブ見てみて フローラだと357の子がスタイルも含めてきれいだと思ったけどな
フローラは手足長い子に踊ってほしいな Lの子確かにスタイルが恵まれた子ばかりではないのにそういう子でも予選通るところがすごいですよね
大きなバレエ学校作ってたくさん生徒さん育てて欲しいですね >>179
愛情たっぷりにご指導されているようでお教室について物言う訳ではありませんが…
ご関係者が覗きに来ているようなのでひと言
今は生徒に恵まれているだけ
どこの教室も在籍生徒によって勢いが上がったり下がったりするもの
上がった時も下がった時も骨太の教室は粛々と運営指導されている
最近は奇をてらう振付や衣装の塩梅が一線を越してきた感があります
もっともっとの気持ちもあるのでしょうが、一歩間違うと顔芸になりますし、振付も審査員によっては毛嫌いする人もいます
お口パクパクもいかがなものでしょう
粛々と足元をみて、今後も素敵な生徒を育ててください 動画でベスポジから撮影される事を踏まえて、メイクはアッサリで良いんだなと思いますね
特にこども
あと近くから見れる、SNSで綺麗な画像見られるという同じ意味で、衣装の凝ったディテールは楽しめますね
まあ何より踊りなんですけどね
ほんと楽しかったですね 今回みて思ったのは、カリカリに細すぎるとラインが綺麗に出ないし衣装も似合わないということ
トウシューズも脚と繋がらずバラバラに見えるというか
ジュニアはこれから体型変わるからなんとも言えないけど
それなりに健康的で引き締まった身体の子は踊りもクリアだった
私が英国バレエファンというのもあるかもしれないけれど! ygpもS木先生がかんでるのかな
ピックアップされる動画等にちらちら忖度が見えるんだけど >>174
靴が小さいというよりむしろ大きめだと思う
指が弱くてポワントの中で曲げてるせいか落ちちゃってるの
かかとが余ってるのに甲を盛ってるからすごく変なシルエットになってる >>177
良くも悪くも
なんだか彼女は普通になりましたね Lの子達の表情は自分も気になる
口開けてみたり窄めてみたり、何人もやってるから教室がそう指導してるって事だよね?
簡単に演技力あるように見せかけるテクニックって事なのかな
フローラの子、よく見ると確かに違和感がある
吉田都さんが習い始めた教室なんだよね? Lの先生はその口やめなさいって注意してらしたわよ
癖なんでしょうね >>183
lの子の特集が沢山だけど、なぜ??確かに上手だけど、他にも上手な子はいたしな。 >>156
別格だと思う数名は何番ですか?動画見直したいと思います! >>187
そうなの?
でもLの子何人もやってない?教室内で流行ってるって事? そこまではわからないけど
先生が注意してるならそのうち直るんじゃない >>173
前もpの子が甲パッド付けてるって言われていたよね?
そういえばそのpの子プログラムには載っていたけど棄権した?決選にいなかったからさ。 お姉さん達をよく見ればその教室の指導がわかりますが、今高校生のL生え抜きの子達、変な表情の子は一人もいませんでしたよ だから指導ではないと思います
確か先生ロイヤルバレエ学校からkバレエでしたよね
正統派なのではないでしょうか 私は関係者ではありません 同県居住で気になっているだけです わかりにくくてすみません 私が知っているLのお姉様方は今回は出ていらっしゃいませんが(みなさん海外なので)うちの子が同年代なので小さい時からずっと見てきたという意味です 今回出ていたシニアの方は生え抜きではありません >>193 わかっているのに嫌味な聞き方やめなはれ >>195
たぶん3人エントリーでナポリとフローラ
ひとりは予選落ちだと思う
パクパクはしてなかった…ってか
シニアでパクパクしてたら相当ヤバいでしょ
生え抜きのシニアはお口パクパクの顔芸してないから「正統派」って話、ちょっと面白かった >>196
あっ、生え抜きじゃないのね
それ、何気に失礼よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています