【NOA】ノアバレエ7【方舟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人バレエのオープンスタジオNOAバレエスクールについて語りましょう。
東京都内に多スタジオを展開するオープンスタイルのダンススクール、ノアダンスアカデミーのバレエ専門姉妹校。
2014年新宿校OPEN。
他ジャンルダンスレッスン・ヨガなどと共通受講可能、無期限繰り越制度しあり。
レッスン価格の安さは都内最低級。
※
他バレエスタジオに関する話題、子供バレエに関する話題が出ても、比較対象として参考になるので、無闇にスレチ扱いしないでください。
興味のない話題はスルーして、他人の会話を妨害することは謹んでください。
荒らし、追い出し、人格攻撃、誹謗中傷、当事者以外誰得なマウントの取合、巨大AA貼り付け【禁止】
コピ平・ゴミ付・ネカマ という類の書込は荒れる原因なので【禁止ワード】 です。
人物認定行為に終始する書き込みは、無意味な上に荒れるだけなので【禁止】です。
年齢、性別、国籍、バレエ歴など個人の不変属性を攻撃する差別発言は【禁止】です。
問題のある書き込みをして開示請求された場合、NOAを強制退学処分になる危険があります。
特に、特定可能な形で一般生徒を誹謗中傷するのは【厳禁】です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 出来てからもう10年ちょい?
トイレのドア立て付け悪くなってるけど東北地震の後にノアが出来たからその影響では無いか… スタジオがいくつもあって大人数が利用する新宿だけは汚れやすそうですよね。 下の階の更衣室案内されるときあるけど下の階はピカピカだよ 新宿もボクシングのフロアとか更衣室きれいだよ
シャワー室も洗面台もたくさんあって、化粧水とか乳液も置いてあるし 何だろ…新宿に通う身としては残念この上無い
リフォーム難しいとしたら他の階でのシャワーを使って良い事にしてくれないかなぁ 既にやめた先生を所属してるかのように残したまま、代講にしてるのって詐欺じゃないのかな。 新宿の下の階やボクシングフロアの更衣室を使ってみたいです。にしても他のオープンスタジオに比べたら新宿でさえも恵まれてると思います。大きな更衣室が2つもありますし。特に夏はシャワーが4つあって助かります。
あとは、、、レッスン時間が1時間半に早く戻ってもらいたいものです。スタッフがスタジオ清掃しながらでも1時間半レッスンしてるスタジオは多々あるので出来るはずなんですよね。どうかお願いします。 どうか中野スタジオでもポアントクラスができます様に…その願いが叶う際には指導が男性じゃありません様に… 天使で予約がうまってしまう先生はここには教えにこないからやっぱり待遇よくないのかしら
ここで人気の講師でも簡単には天使で教えられないみたいだし >>27
忙しい先生はどこ行っても人気で掛け持ちしてるからスケジュール開けてもらうの難しいのでは Y先生は天使では大人気だけどここは空いてる。
ここはスポクラであちらはバレエスタジオなのよね。結局同じ下手くそでも求めるものが違うのよ。だからNOAは経歴・実力がいまいちな先生を安値でたくさん雇うわけよ。ここの講師の大半は天使じゃ代講もできないわ。 ノアと天使って客層そんなに違うの?
前までは年齢層が若かったけどある頃からあまりお洒落に縁の無さそうな雰囲気を纏ったおばさま方がどんどん増えてきて天使から流れてきたのかと思ってた… 平日昼間とか、新設のクラスは人気先生でも集客振るわないよ
天使でもカマ足全開な先生とかいらっしゃるからなぁ、、 >>31
明らかに年収が違うと思う。NOAは練馬、足立みたいな感じ、天使は世田谷、大田、港みたいな。
天使はバレエに詳しい人も多い印象だな。値上げについていけなくなった人はこっちにきたかもね。 >>34
バレエ受講生を区に例えるの面白いし分かり易い
私自身は天使千葉県民も大いに感じたけど 書き込みを見ていても分かるけど天使が評判良くない理由に納得。人の質が微妙なんだね。ノアは平和主義でのんびりやってるんで荒らしに来ないでくれますか。 >>36
掛け持ち組や移籍済みの人もいるし垣根なんてあってないようなものだと思うわよ
煽ってるだけだよね?w 横ね
天使は客層悪いと思うこと多い
初中級から上のクラス 天使は毎月10万以上かけて舞台に出ているおばさま達がたくさんいるから、金払いという面ではかなわないよ。 良い悪いは別だけど
同じ先生でも天使と教えの内容というか、濃さが違がったよ。それがギャラ別なのかスタジオの方針なのかはわからんが。 天使は舞台に出たい人が行ってるイメージ
・・・だから私が私が系の人が多い
方舟は真逆のイメージ
・・・趣味で静かにやってる人、掛け持ちの人も多い >>43
まともな先生に指導されてれば舞台が多くても私が私がにならないと思うんだ。
昔天使で、傍若無人が2人好き勝手やって周りは黙ってそれに耐えてるような作品リハがあって、私はすごい違和感があったのだけど、黙って耐えないといけないと別の参加者にいわれたことがある。なんでも入門レベルの作品リハで同じようなことがあって、先生も傍若無人さんを止めなかったし、むしろ指示してたからそれが正しいんだといわれたわ。天使にもきちんと指導する先生はいてお教室のような雰囲気でレッスンしているクラスもあるのよ。スレチごめんなさい 天使は歩合みたいだからお金になる生徒には講師がヘコヘコするんだろうなって想像しちゃう コロナ感染者が再度増えてるし、ここは何かと対応がゆっくりだし当面は無理じゃないかなぁ 男性には男性受講OKにした方が自然だね
でも女性限定クラスらしいけど
中野みたいに多目的にその建物に男性が出入りする場所で何故だろう? 狭いからじゃない?
男性には動きにくいだろうし
男性がいると女性が動きにくくなるパターンもあるだろうし 中野33畳じゃかなり狭いか…新宿のEスタジオも狭いけど、それでも48畳あるんだね ここのスタジオ数や設備が都内No. 1になったのは、バレエ以外のダンスやレンタル経営が上手くいってるからだろうね。だから敢えて積極的にお金集め、つまり発表会やイベントを主催する必要が無いのかもしれないね。良いことだ。 もとが不動産会社みたいだしそれが関係してるのかな? スタジオが狭くて実はバレエには全く向いてないよね。他ジャンルのダンスにはいいけど。 どこも秋葉原、御茶ノ水の広さくらいあると良いな
大きく動くなら新宿Dスタジオの広さが理想だけどね >>62
御茶ノ水もバレエで使えるとこは狭くない? サークルとかクラスだって男女じゃなくてメンバー何人ってなったのに、変 はじめまして。今行っているバレエ教室が予定合わないことが多くこちらのレッスンも受けてみようかなと思っているのですが、実は以前、バレエを始めたての頃、天使の方に通っていたのですが、生徒さんの圧がすごく、それ以来オープンクラス行くのが苦手になってしまいました。
みなさんが通われている生徒さんはどのような方が多いですか?
通うとしたら入門です。
また、1クラス何人ほどいますか?
教えてください。 NOAの入門とか超入門は習ってる人皆さん他人に無関心な感じがしますね
私は”圧”は感じないです
平日昼間なら1桁(2-3人のクラスとかもある)〜人気先生の土日or平日夜だと20人くらい 天使に比べたらぜんぜん平和
天使の日曜の表参道1スタ男性講師なんて強烈すぎる先生と生徒たちで一般人は近づいてはいけないレベル ノア良いですよ。どのクラス出ても平和で超真面目な人が多いです。 新宿の日曜、スケジュールっていうか先生変えてほしい
見本酷いし、内容に全く工夫もなく、センスのかけらも感じられないアンシェヌマン
何年同じCD使うんだろ
せっかく広いの2クラスなんてもったいないよ 生徒が減れば変えると思うけど生徒が集まってるから満足してる生徒が多いんじゃない?
こればかりは好みもあるから
私は違う先生でもいいかなって思う程度 曜日・時間帯がいいからね
Dスタ2コマを1コマにしてもう1コマは別の先生にしてくれると嬉しいなあと私も思う
ただ当たり講師(申し訳ないけど)外れ講師、いるから変えたところでどうかな?
現役の方は難しそうな枠だし まあ流石に怠慢すぎるよね。
モデルとはいえバレエ的な感じでもないし。 日曜はとくに先生集めにくいとは思う
レッスンの内容ならともかく個人的な悪口っぽい意見はよろしくないわよ
もう少し上手に書かないと天使スレみたいに以下略 現役の先生って土、日が教えやすいみたいね
平日は昼間は無理で夜は可能
新しい風が吹くといいね 日曜新宿は確かに全体的にイマイチ。誰がやっても休日は人がくるから怠慢だよね 同じコンビネーション続けないとついてこれない生徒も多いと思うけど 他のスタジオより一段レベル低いよね。ここの初級は天使や茶の入門。 ワロタ
別の先生なんだけど、入門としては複雑なアンシェヌマンとか、難しめなテクニックを入れて、1ヶ月センターの内容を(生徒の習熟のために敢えて)変えないクラスがあって、それはとても良いなと思ったけどさすがに3年はすごいね!
ひょっとして入門と初級で内容同じだったりする? ノアは良い先生とイマイチな先生のクラス質の差が大きい気がします。
日曜で良い評判を聞くのはバリエーションクラスの先生かな。 日曜のヴァリエーションの先生は以前ここで散々な言われようじゃなかった
何でもクセ強らしくて >>81
それね。ちゃんとした講師もいるけど素人に毛が生えたみたいな講師もいる。
K先生はいい先生。 微妙なのは仕方ないとしても2コマ連続はやめてほしい
せめて選択肢は増やしてほしい
せっかく広いのに残念だよ >>82
人間性のクセじゃなく、指先のクセは凄く強いと思う
私は生理的に無理だった バリエーション先生のご指導が良い!と複数人から聞いてますので、まあ人それぞれ色々ありますよね。実際人数は多いみたいですよ。 >>83
午後のK先生、ご指導がちゃんとしてます。 私は向上心ゼロだから比較的たくさん踊れるクラスが好きかな お手本の時に説明が長く無い指導がいいな一回サッと見せて直ぐ音楽スタート
出来れば反対続けて行う
センターでは一回振りうつししたら一回音楽で確認したらスタート
そしたら左右2回ずつ出来る時間が生まれるから実際自分が動いた数が多い方が身体に入るし理解も高まる わたしもそれくらいスピーディなレッスンがいい
順番早く正確に覚えるのも練習必要だと思うし >>90
私はよりバレエ的な躍りにしたいので、指導は細かい方が良いですね。
踊るだけのレッスン好む方も多いですよね 振付の説明はよほど複雑なのじゃないかぎり1回でいいな
人いっぱいクラスだと難しいだろうけど個別のご指摘・お直しあると嬉しい
できてないところ言ってほしいわ できてるつもりになってるところばかりな気がするので… 自分が小汚いおばちゃんの自覚があるので見た目が美しい先生がいいwバレエをやってる気分に浸りたいw きれいに踊れたら楽しいだろうね
美しくクルクル回って高く跳んで ノアのスタッフは若いけど仕事きっちりやる人が多い。設備もいいし。予約システムはコロナが終わっても使って欲しい。最初は若干面倒に感じたけどラクだし安心して受けられて良い。コロナ前は大混雑で動けなかったりぶつかったりで気を使う混雑な曜日もあったので。 え?スタッフ、最悪な奴も数人いるが?
予約システムは迷惑だね、スタジオの顔ぶれ確認してからのエントリーが出来ないもん(笑) 運動量が減る混み混みレッスンなんか受けたくないから予約制が良いよ→土日、金曜夜
予約もキャンセルもシステムの入力がすごい簡単だから不便さがないや 混み混みレッスンなんてやってら速攻クラスター発生するから気をつけよう 中野狭かったわー天井低くて圧迫感ある
真上がボクシングフィットネスらしく音が漏れてくる。最上階にバレエスタジオにしたら大きい空間作れただろうに…なんか勿体無いなぁ >>108
混んでるレッスンなんて無いでしょ?
私的にも予約はウザいよ かと言って前みたいに手書きで受付とかもう出来ないなぁ
会員カード作ってバーコードをピッて読み込んで受付終了だと楽だし早くて良いんだけどなぁ 長年会員の人?コロナ前に週によっては激混みのクラスがありましたよ コロナ後も現状システム維持希望。少なくともしばらくコロナ治らないから強制的にこのままでしょ。 でも運営側としては予約制にしないで、いくらでも生徒を入れちゃうほうが儲かるからね。。運営側は受講者ひとりひとりのクラス満足度よりも儲けを取ると思う。
新宿Dの広さスタジオを他でも作ってくれると良いんだけどな。 >>101
木金夜新宿の先生も水夜新宿の先生も、踊りはもちろん、立ち姿もお顔立ちも、人柄も美しくてお手本に見惚れてフリが入らないです スタダンの先生方ですね、片方の先生は既に退団されていますが…立地的にお嬢様が多く代表の方がお嬢様なのでその影響は大きいのでしょうかね類は友を呼ぶというのもありで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています