◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part26 ◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英国ロイヤルバレエ団のファンスレです。
多彩なダンサーと魅力的なレパートリー
ロイヤルバレエについて語りましょう。
◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part25 ◆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1656225591/
ROH公式 ttp://www.royalballet.org/ ロイヤルで一番美人なのはオリヴィア・カウリーだと思うな
それから歳はくってるがエリザベス・マクゴリアンさん
若い子ではカタリナちゃん
男性ではテオくんとかカルヴィンの顔が好き エリザベス・マクゴリアンは美しいよね
女王役と言えばあの人
最近出てこないけどまだ所属してんだよね? ダンサーじゃなく常連のエキストラみたいな人達の中に
メリッサに似た人がいるよね カタリナは造形が綺麗すぎてサイボーグみたい(ほめてる)。 マクゴリアンさんは来シーズンの眠りの女王やってくれるかな
カラボスもやったことあるんだね フミさんのストーリーのムンタってあれフィルターかかってるの?
化粧前の眠そうな顔と違いすぎて吹いた 名前忘れたけど昔スペイン系の美女がいたよ
アーティストだったけど金髪ウィッグであろうがどんな衣装であろうが
どんな表情しても美貌で舞台で目立つ
だからよくコールドでもよく引き立つ位置に配置されてたわ リースクラーク、ロイヤル随一のイケメンにしてインスタ中毒、性格は几帳面。
英国人らしくないねー。 >>14
スコットランド人だよ
まあもっとスコットランド人ぽくないけど >>15
「英国人」にスコットランド人、ウェールズ(ケルト人)が含まれてると思ってた。
UK人と言えばいいのかな。 自分クマとヤスミン見たさにリースのインスタ見てるw ゴールデンレトリーバーはスコットランド原産
スコットランドって蒸気機関だったりペニシリンだったり凄いもの生み出してるよね クマちゃんかわえーよなー
ヤスミンは自分のアカで次は韓国つってるけどリースも行く? リースと組んでからヤスミンのことをぐっと好きになった 前はここまでインスタ更新してたっけ
昇格したから営業活動のつもりかな 判官びいきもあってリースの人気上昇中だね
クマくんは両親離婚しても元気一杯、あの子はいいキャラしてるしかわいいね
元々パパッ子だったのかな だってリースイケメンだもん
次の来日のときにはデカい電柱状態からもっと成長して欲しいな
ムンタによって金子さんがあそこまで磨かれたんだから
ネラやオシポワと組んでいけばグングン伸びると思うんですよ 前田さんは前髪下ろすの止めて額を見せてメイクも変えた方がいいよ
第一印象で損をしている(西洋社会での仕事)
佐々木万璃子さんは今の路線にしてから美しい美しいと賞賛されてるよ 前田さんの舞台の輝き加減は異常なほどだと思うけど私生活でも印象良くしろということ? >>30
よほどのメンヘラでもなければそんな奴いないよ。 ケープタウンバレエのインスタに写真あがってるね
金子さんのストーリーはムンタにフィルターかかって面白くなってる >>32
ムンタのインスタストーリーで、金子さんとのツーショットが見られるんだけど、いつも以上に化粧映えしてて別人のように見える。
(あとケープタウンシティバレエのアカウントにも、2人のロミジュリ写真がいくつか投稿されてる) >>34
あー、ありがとう、その写真のことか
モデル広告的なものを撮ったのかと
自分は特に別人みたいとは思わなくて舞台化粧のワディムって感じだった ケープタウンのロミジュリ、衣装が全体的にカラフルで鮮やかだね。
アフリカという土地柄もあるのかしら?
興味があるから全幕通して見てみたい。 サラは圧倒的に前髪よけたほうがいい
前田さんはどうでもいいわ >>23
金子さんが悪いの前提ってなんなの
リースもリースで謎の挙動よくしてたしこんな話題でダンサーとしての評価に影響なんかしないよ
奮起して成長しないと正直いまのままでは独活の大木 リースはオシポワが太らなければ昇格できたかどうか
どっちにしろ大型の男性が求められてたから上がったのだろうか
うん微妙なとこかな リースとヤスミン、ルパルクが微妙過ぎてあんま興味ないなあ
どちらも違う人との方が見てみたい リースはネラと組んだら良いのに
完璧主義のネラに付き合って練習するだけで精神と時の部屋みたく一気に成長できそう オッシー以外に図抜けたのが今のプリンシパルに居ない
コジョカルやギエム、ポルーニンがここに居たのが嘘みたい >>45
確かに
ダイモンド一緒に踊ることになってるからちょっと期待
今精神と時の部屋に入ってるのは金子さんだねw >>46
ばばあと言われようがその通り
今のスターって誰なんだろ >>46
オシポワも全盛期じゃないし
ブラックスワンのグランフェッテをコーダに変えるなんて20代のオシポワなら考えられなかっただろうなあ >>46
ポルーニンは過大評価だと思う
話題で成り上がった
ダンサーとしてはムンタのほうがもはや上でしょ ムンタギロフは演技力が無いのよね
彼こそ美しさで得をしてるタイプだと思うわ >>51
それは確かに分かる
だから今の時点で金子ムンタの組み合わせより金子ブレイスウェルのほうが相性良さそうに感じる それだ
ポルーニンが過大評価というわけでもなく
ヴェローナで踊った時なんかスケール感ではムンタが上だなとも思った
ただ、ドラマを見せる力が弱い…ほんとそこだけ ムンタはだいぶ前のインタビューだけどリハーサルで演技を強要されるのは好きじゃないって言ってた
そういうのが出てんだよなあーと当時感じてた
彼のロミジュリ来日公演で見たけど薄口でしたよ
金子さんブレイスウェルのリハは撮影されてたのもあるんだろうけど本番並みに演技してたからなあ ムンタはロシア型のダンサーだよ
ロイヤルアッパーの方に留学後にENBでしょ
ENBでも古典やコンテでマクミランやアシュトンなんて殆ど踊ってないでしょ
逆にポルーニンは子供時代から6年ロイヤルバレエスクールに在籍したから
ロイヤル型の教育がどうしても出る
ロシアに移籍後もマイヤーリング希望したとか >>54
だとすると、アコスタに指導されてた茜さんとのドンキリハは、サービス精神のないワディムが本気で楽しんで演技してたんだろうな。
アコスタは彼の世代のヒーローだって言ってたし、カルロスったら天性の人たらしだし、人をその気にさせるの大得意だろうからなぁ。
ワディムってそんなに演技薄いかなとも思うけど、周りに比べればそうなのか?
なんせロイヤルの演技派の面々ときたら、くどいくらい濃いドラマティック渾身演技が普通だもんね。
来日ロミジュリの頃ってだいぶ前だよね。
今はもっと演技面でも成長してるんじゃないかなあ。
個人的には足りないと感じたことはないけどな。 調べてみたらサラとロミジュリ踊ってたんだ
サラは覚えてるけどムンタは忘れてた
マックレーとボネッリは覚えてるからムンタは薄くて意外に存在感がないんだ 新国マノンの客演は評価高かったので成長はしてるんだと思います
オネーギン降板したり、デグリューは演技面でしんどいと言ってた頃もありましたが
しかしルドルフ役はムンタには大変でしょうね 全幕じゃなければガラだったらロイヤルで一番華やかに踊ってくれそう 踊りに文句はないだろうから、もっと酸味や渋味や少し焦げた香(エグ味はどうだろう?)が出ると無敵。
赤ワインでも足すかな。赤ワインって、醤油が合うんだよな。バルサミコ酢も。
(今更カレー味とかになるわけないので)そこまで豹変はしなだろうけど。
ウィールドンやマクレガーに新作振り付けてもらえるように。 そりゃ踊りはピカイチよ
技術的にはロイヤルの歴代最高ダンサーじゃないですか
ポルーニンという人もいると思いますが自分はムンタだと思いますよ ロイヤルは技術や身体能力があってもどうだとみせびらかすダンサーたちじゃないので >>61
ロシアバレエ好きのプティパファンには人気があるよね なるほど、納得。
確かに大技決めてドヤるよりは「当然ですよ」とさり気無く流してる。
ガラはまた別だけど、そこがクールでカッコいい。
バジルでさえ、ドヤアピールを客席に向けるよりはキトリや街の人たちに向けて「ふふん、どう?俺凄くね?」って自慢気に。ベクトルが完全に演技の方に向いている。役者なら当然か。
だからロイヤルの全幕って面白くて好き。 >>64
ドヤアピールww
バレエだけじゃなくてあちこちにいるよね、日本風に言うと大見得を切るってところかな。 オヘアの今のお気に入り、男はシセンズだろうけど
女性ではだれかな 彼女じゃなくて、まだ子持ちじゃなくていつも健気な泣き笑いみたいな顔して踊ってる子じゃないかな
名前思い出せない ガスパリーニはその泣き笑いみたいな表情が苦手なんだよね…
女の子というかもうベテランだけど 2007年にプロになって移籍だから32、33歳くらい? この人意外にもうこれぐらいの年齢なのねってダンサーいるよね
自分はミーガンが金子さんより年上なのにびっくりしたわ
メリッサ32、クレア34あたりはもうちょっと年齢的に昇進はないかな、と思ってる >>76
やっぱ厳しいんですかね?
メリッサとかライン綺麗で好きなんだけどなぁ。
女性のファーストソリストのメンツを見ると、みんな結構年齢がそのあたりかさらに上のような気が…ソリストの中から次期プリンシパル候補が出てくるのかしら。 メリッサは「コンテはいいけどクラシックのテクが弱すぎる」とか
以前のスレで詳しい人に批評されてたなあ >>78
たしかにそういう部分もあるけど…
ただそれだけで駄目って感じでもなさそうに見える
上層部的には伸びしろも含めて見た上での判断なのかも 前からメリッサは踊りに叙情性が足りないと思ってる。
柔軟性はあるのに身体の動きに表情がなくて無期的に見える。だから印象が固い。もちろん顔も。
マイヤリングのリハ、3年前だけど、納豆のように粘っこく、暗い情念溢れる平野さん相手に、まるで何も感じてないかのよう。
心の奥底で共鳴してこないマリーにルドルフが焦れて苛立ってるよう(それでますます孤独感が)
これがオシポワやサラのマリーだったら、2人とも赤と青くらい色は違うけど、どちらも闇を持ったダークサイドの共犯者。ルドルフと同類の魂が通じてる感が見えるだろうに。 >>76
平野さんも32か33の時に今回昇進なかったらもうないな、と思って移籍を考えてたって言ってたね
そしたらそのシーズンに上がったと
メリッサはロミジュリ、クレアは白鳥と一応チャンスはもらってるからね
どう評価されるかは彼女たち次第 >>80
無機質なの分かるわ
元ボリショイのスミルノワに似てる表情と柔軟性だけが前にでる踊り
ドラマ性が求められるものが多いロイヤルのレパートリー群においてこれは致命的だと思う
ジュリエットも平野さんとだったけどどうだったんだろう 椅子の数は決まってるから監督との相性もあるだろうな
メリッサ、崔は踊りを見てて上がれないのなんとなくわかるけど
あの達者で容姿端麗なベアトリスでも上げてもらえず見切りつけて引退したからね
ミーガンは上背も無いし体形がコロンとし過ぎているから難しそう ファーストソリストで年収800万とか昔どっかのサイトで見た
今は円安だから換算するともっと高くなると思う
出稼ぎとか教室での稼ぎもそれにプラスされるからダンサー次第かな >>83
監督との相性は大きいね
別のバレエ団か監督かのもとでお気に入りになれれば
ベアトリスやユフィさんあたりはもうちょっと伸びたんじゃないかってifの可能性は感じる >>86
その2人はタイプ全然違うけど古典チャイコ3作の真ん中でとなると厳しい評価になると思う
ベアトリスはここでも良く言われてたけどアメリカのバレエ団なら文句なくプリンシパルの器だったかと ベアトリスはもったいなかったなぁ!
あの溌剌とした、若い女性らしさが弾ける生き生きとした踊り!
見てると幸せになったよ。
コロナ禍でこの先の人生をじっくり考えちゃったんだろう。
スタンフォードに入って医者目指せるほど頭が良くなければまた違ったかもしれないけど。
それこそアメリカに帰って別の団に入るとか。 >>88
医者ではなかったと思うけど
某フィギュアスケーターとごっちゃになってない? いや、スケーターのことなんか知らないよ、そんな人居たんだ?
間違えてるとしたらミコ・フォーガティだけど、ベアトリスもそう言ってたような気がして。
さっき2、3個インタビュー読んだけど確かに将来医者にとは言ってなかった。医学部進学するとしてもまだ先の話だし未定だろうけど。 東京に来る前にヤスミンがベアトリスに会いに行ってたね
ベアトリスもまだ団員のSNSに時々コメントしてくれたりしてて微笑ましい
彼女のファンだったから新しいキャリアでも成功することを祈ってる アメリカのバレエ団にいけばプリンシパル待遇で踊れるかと思ったけど
いちからやり直すのはやっぱキツいのかな
ユフィさんも根強いファンはくっついてたからENBとかならって
考え甘すぎ? 平野さんのように他の団にうつってでもプリンシパルになりたい人もいれば、
あくまでロイヤルで踊り続けたい人もいると思う
移籍すれば上がれる可能性はあるのかもだけど、そんな単純な話じゃない気がする ベアトリスは古典のパがいまひとつだったのよね
子供時代にみっちり純クラやらなかったのかな
他は素晴らしく本当に体のセンスが素晴らしかった >>93
本人の気持ちの問題が大きいから難しいだろうね
『ロイヤルのプリンシパル』になることが夢なら諦めて他を選ぶって相当な覚悟がいる
ヤンキースのスタメン目指してきた人に「日本の巨人ならいけるよ」は実際そうでもアドバイスとして違うみたいな イツァールは元々ドイツのバレエ団のプリンシパルだったけど
ロイヤルに移籍してきたんだよね
主役踊りたいだろうな もはやカルト、、、
ポルの晴れ舞台をみてやろうと「シンプルな情熱」観たけど、プーチンのタトゥーだけキレイに消されてたよ
ジョーカーのタトゥーはOKなのに
しかしあんなB級映画に出るためにフリーになったかと思うと周りにもっと賢い人間はいなかったのかな、と悲しくなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています